自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

べんべんべんべん!

どうも!みっちーです!



今回は「べんべんべんべん♪」って・・・
おいおいおい、どーした?


ベースをいただきましたっ!


島村楽器のPBのCoolZのジャズベースです。
すごい放置していたということで、メンテナンスからですね。


特にフレットの辺りがかなり傷んでいる・・・
ネックも反っているだろう。
指板もだいぶ乾いてしまっているので、オレンジオイルで保湿してあげよう。
あとは電気系統もガリノイズが出るので、接点復活剤とクリンネスで軽減。
弦楽器を触れるのが、かなり久しぶり・・・。


と、いうのも。


昔みたいに「弾いてみた」系を再始動したくて、友人に聞いたところ、
「弾いてないベースあるから、あげるよ〜」と軽いノリでフライングゲッツ!
特に外傷もなく、汚れだけが目立つのみ。
根気よくキレイにしてあげれば、きっと最高のベースに戻ってくれるだろう。


ベースと言えば楽曲を根底から支える楽器。
低音が心地良く、リズムを感じさせてくれる。


どぅん、どぅん、どぅん、どぅん♪


柔らかくも尖ったサウンドがバラードでもロックでもジャズでも目立つ。


ベースを弾いている人の特徴として挙げられるのが
「長身で細身、ついでにパーマ」


うん。それっぽい。
でも私は・・・


細身でもチビであるw


さて、キレイキレイしてあげよう!


ではでは。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

音楽/楽器 | コメント:0 |
<<スタンバイ。 | ホーム | コピーライティングについて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |