自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

高尾山登山 日本100名山

どうも!みっちーです!


久しぶりの投稿になります。


最近は仕事がすごい忙しい。
これはすごく嬉しいことですね。


色々と教える立場ですが、同時に学ぶことも多いです。


こうやって成長していくと思うと楽しくて仕方がありません。


さて、高尾山に行ってきましたぜ。


登山口まで徒歩で約10分くらいのところにある駐車場で準備開始!


駐車場


稲荷山コースから登山開始!



高尾山は年に1回くらい登山しに行くんですが、毎回同じコースですw
久々に登山に行く時は丁度イイくらいのコースなんですよね。
体力的にも時間的にも「登った〜!」って感じになるのでw





高尾山駅周辺
高尾山駅周辺。

平日だっていうのに登山家がたくさんいらっしゃいました。
やっぱり日本100名山だけありますね〜


ロープウェイ
しばらく歩くとロープウェー乗り場にたどり着きます。

体力に自信がない方でも気軽に山頂に立てるのが高尾山の魅力でもあるんです。
あとは頂上の眺望がまたいいんですw


高尾登山でも中級以上のコース。

約1時間半くらいで山頂に立てます。


展望ポジション 第一チェックポイント


登山口から40分ほど歩くと展望ポイントに到着します。


展望台

東京タワー、スカイツリー、筑波山までドカッと見えます!


太陽が見える

標高も低く背の高い木々がある樹林帯をひたすら歩くわけですが、
晴れていると太陽が木々の間から見えるんです。これがまたいい。




1時間40分ほどで山頂に到着!


IMG_6758.jpg

わかりますかね?
遠くに富士山見えるの?

ぴーかん晴れもすごくいいんですけど、雲と青空のコントラストがまたいい。
すごく風も気持ちよかったですし、イイ汗を流せました。


山頂にて変なポーズw

山頂にて

太陽の光

とてもキレイな写真も撮れました!


晴れてくれて、気持ちよく登山ができてよかった〜
さて、次はどの山に登りに行こうか?


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:0 |
<<Windows10を導入してみた | ホーム | 健康には気を使いましょう・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |