FC2ブログ

自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

11月のトレード目標

どうも、みっち~です。


11月の戦略は「ローエントリーが狙えるポイントまで待つ」で考えてます。



ローエントリー専用チャート

20181102ローエントリーチャート

見た目もかなりシンプルにしてます。



テクニカル的には?

プラットフォームはMT5になっています。
最近はずっとMT5を使った分析やツール作成をしています。


■長期MAより下にローソク足があるとき

■ピンク色のバーが出現しているとき

■矢印サインが出現かつアラートが鳴ったとき


これが基本的なエントリールールです。


テクニカル的には移動平均線よりも下側でレートが推移している状態であれば、下落する力の方が強いという仮定です。この時、フィルターは下落する力が本当に強いか(気配)を知らせてくれます。その後、ローソク足の上に下矢印が出現し始めます。この時点では、エントリーしません。サインが終値で確定されたタイミングでアラートが鳴ります。ここで、ようやくエントリーします。


今回からは矢印が先に出現して、エントリーの準備ができます。そのまま下落する力が続けば矢印サインは点灯し続けます。逆に上昇する力が強くなった場合は消えます。この場合は見逃しでオッケーです。ハイエントリーするサインは一切出ないので、ローエントリーを狙えるポイントまで待つ。これが何よりも大事なこと。


ドル円だけではエントリーチャンスが少ないので、4通貨ペアでトレードを進めていこうと考えています。FXの方は従来通り、コツコツとやっていこうと思います。



質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。

ではでは。



インフォメーション

サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。

20180803ゴゴジャン2

20180813WFLバナー


Wonder Binary Life ハイエントリー専用ストラテジー


Wonder Binary Life ローエントリー専用ストラテジー

20180517WBLプログラム
Wonder Binary Lifeについてはこちら

20171104Twitterバナー
みっち~のTwitterはこちら


「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |