FC2ブログ

自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

大きい時間軸を捉えるという考え方

どうも、みっち~です。




15分~1時間の時間軸の優位性

20180828ハイロー


20180828チャート1
白い縦破線は1日を区切る線です。

1分足の動きを捉えるのはなかなか難しい。ほとんどの方は、そう感じていることじゃないでしょうか。ノイズや急な値動きが起こりやすく、サインが出現してもその通りにエントリーできないことが多い。


テクニカル分析的には?

20180828ハイロー2


20180828チャート2

今回はチャートを開いたとき、既に30分足でローエントリーサインが出現していました。では、トレードポイントを考えていきましょう。


今回は下落する方向に反発するポイントを捉える。始値よりも高いポイントでのエントリーを意識。30分足以下であれば、細かい動きを捉えることができますよね。そこで折り返すようなポイントを捉えてエントリーしました。


トレードチャンスが30分に1回が少ないと思うか、多いと思うか。トレードチャンスが多い方がいいと思う方が多いのかもしれませんが、僕はそうは思いません。以前は1分足ベースのスキャルピングトレードに近いスタイルのストラテジーを考えていましたが、今はもう少し違う視点でトレードをしています。


現在、販売中のツールで同じことができます。今回の記事を見てくださった方はお試しいただければと思います。


質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。

ではでは。



インフォメーション

サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。

20180803ゴゴジャン2

20180813WFLバナー


Wonder Binary Life ハイエントリー専用ストラテジー


Wonder Binary Life ローエントリー専用ストラテジー

20180517WBLプログラム
Wonder Binary Lifeについてはこちら

20171104Twitterバナー
みっち~のTwitterはこちら


「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |