FC2ブログ

自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

Wonder Binary Life LOW ENTRY Strategy 2018 Reboot

どうも、みっち〜です。


昼は暖かくても夜はまだまだ寒いですね。夜はまだパーカー手放せません。


あ、そう言えば結婚して1年が経過しました。5月11日だったのですが、少し高いレストランでディナーをしてきました。そこのレストランでレッドブルを注文したのですが、お値段なんと800円。「100円のコーラを1,000円で売る」という本を読んだことを思い出しました。氷、レモン、グラス、店員さんの感じ・・・まぁ、800円ですねって感じですよ(笑)


そういう機会をいただけるのはとても嬉しいことです。



色々と忙しいのですが、とても充実もしています





一年ほど前にリリースしたストラテジーを組み直しました。基本的な仕組みは変わりませんが、エントリールールの簡易化と視覚的にわかりやすい仕様に変更したものです。7分くらいの動画になってます。


ローエントリーしか狙わない、ハイエントリーしか狙わないという縛りで攻める。その場面がくるとほぼ負けないんですけ、レンジ相場では勝率が落ちていました。そこをフィルターすることでトントン以上の勝率を確保。エントリー方向の勢力が収束したことを確認できればよかったので、そこだけを修正し続けてようやく理想通りのポイントを狙えるところまできました。



別にいいじゃないですか、好きなんだから(笑)


20180518笑い


あと、僕はツール屋さんと思われがちですが違いますよ。テクニカル分析する切り口が少し違うだけです。僕はテクニカル分析をインジケーターを作るところからしているんです。逆にテクニカル分析をしないでインジケーターを作るってどんな感覚なんでしょう・・・。もちろん大衆心理を落とし込むことは大前提ですよ。


コンサルをしている方々には「ここでエントリーします、何故なら」って解説してますし。サインが出るところをリアルタイムで実況してます。補助輪って言っているのはそこが理由。


インジが作れなくても、サインが出るところと捉えられるようになればいいだけ。それがわかることには根拠を説明できるレベルに到達していると考えています。単にインジだけに頼ってトレードをしているのはもちろんダメですよね。そこは出来るトレーダーの方々と同意見です。あとは好きなんですよ・・・インジケーターいじくるのがね(笑)ホントそれだけ。いじり始めると普通に12時間とかカタカタやってるから(笑)


少しだけショックだったことがあります。


FXの話も小出しにするのですが、ある程度テクニカルや仕組みがわかっていないと価値に気付いてもらえないということがわかりました(笑)ちょっと甘かったですね。基礎的な部分を教えていたつもりになっていました。私自身も原点回帰して初歩的な部分に注目をして理解を深めようと思います。


金曜にLINEでのグループミーティングが楽しみ。


質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。

ではでは。


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。




Wonder Binary Life ローエントリー専用ストラテジー


20180127BSトレーディングバナー

ビットコインFXのEA無料プレゼントはこちらからご登録ください
過去記事からも内容をご確認いただけます。
ビットコインFXをスタートするお手伝い 〜EAプレゼントします〜
※ただいま、保留中でございます。悪しからず。


20180517WBLプログラム

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |