自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

昨日の結果 2018年1月15日

どうも、みっち〜です。


電車の中でブログ書いてます・・・。
き、気持ち悪い・・・


寒暖の差が出てきましたね。
職場ではご家族がインフルエンザに感染してしまった報告を受けました。
予防接種は受けましたが、感染しないわけではありませんので心配です。
今年もやりたいことがたくさんあるので体調を崩している余裕はありません。


本業の方は色々なお取り引き様とお話する機会があり、
経営に関することや事業の苦労話など参考にさせていただいています。
今年からは独立に向けた準備を進めていきます。



昨日の結果と分析


20180116ハイローチャート


20180117FX3


昨日の結果です。
今年からエントリーの回数を少し減らそうと考えています。
これも根拠に基づいた結論ですし、私は専業ではないので。
私の教えている方にもこれは考えて欲しいところなので、
私も一戦集中して取り組みをしていこうと思います。


さて、


バイナリーオプションは1勝0敗でした。
FXは先週より持ち越しているポジションを決済し96pipsで利確。
1日あたり10pipsを目標としているのでこれで十分。
1月がスタートして半月が経過しましたが、1日10pips取れている計算です。


分析としてはFXは111.300が強いレジスタンス。
上昇する力を失ってしまい、何度か跳ね返されてしまった。
ここからショートポジションを取ることにしました。
いつもながらここで111.300を上昇でブレイクしたとしても対処するだけ。
4時間、日、週足はサポートをブレイクしているので、下落すると判断をしました。



自分の状態を理解しておくために


20180116累計表2


20180116累計表


簡素ではありますが、生徒さんに使っていただく目的で作りました。
日々の記録をつける習慣がない方にとってはしんどいことかもしれません。
ですが、自分の状態を理解することは分析にも繋がります。
大人のお小遣い帳みたいなもの。


私の場合はこれで自分の弱い部分を知ることができました。
今はトレード回数が減ったのでこっちにも目を配ることができています。


言ってしまうと本業以外に得ている収入は月20万円くらいです。
投資を本業としている方からすれば少ないですが私はこれで十分です。
昨年大きく飛躍することができたので、あとはコンスタントに積み上げていく。
同時に新しいキャッシュポイントも作っています。


20180116空手


戦う準備がしっかり出来ていれば戦える。
怠ることなく自分のペースを乱さないで準備していこう。


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |