自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

余裕とイメージを持とう

どうも、みっち〜です。


前回から少し時間が空いてしまいました。


年末というワードがそこらで聞こえてきます。
すごい速さで駆け抜けてきた感じがします。
今年は昨年より大きい一歩を踏み出し、前進することができました。
あと10日余りとなりましたが、気を抜かずにいきます。


 
焦ることが自分のペースを狂わせる


「イメージを持とう」というのは、
以前からお伝えしていることですが、
今回はプラスして余裕を持つことについて。


何かを成し遂げようとする。
私は時間がかかり過ぎましたし、失うモノも多くありました。
どん底も経験しましたし、そこから這い上がる経験もできました。
「自由を諦めない」という気持ちが原動力となり続けて来れた。


今は「それなりの成果」を出すことができ確信を得ました。


20171220時計


「そんなに焦る必要はなかった」


これだけです(笑)
今では余裕を持つことを意識しています。
要は気持ちの問題ということに戻ってきたわけです。
ここが原動力になるわけですから、ここがブレてはいかんと。
そんな単純な考えですが、とても重要だと再認識。


今は会計の仕事しながら税法の勉強をしています。
自分が知っていたことが表面上のことだけだったと痛感。
稼げるようになった時にできるだけ利益を確保したいという考えは、
バランスシートやP/Lだけの知識では甘かったですね。
もちろん簿記の知識だけでも通用はするのですが、
税法を知っておくと有利というのが理解できました。


新しいことを勉強するというのは体力を使いますね。
今は寝る間を惜しんでまで勉強はしていません。
実践と勉強を同時にできるからです。
空いた時間に本を読んで内容を補完する感じなので、
ある程度、自分がやりたいこともできています。


転職を考えた理由も経営者としても色々な
知識を吸収して情報を発信していくために決めました。


今、楽しみなのは忘年会。
強豪揃いで、緊張しますが楽しんで来ようと思います。


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ネットビジネスを考える | コメント:0 |
| ホーム |