自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

目先の利益に囚われないようにするには?

どうも、みっち〜です。


もう12月ですね。
今年は一気に駆け抜けた一年でした。
色々なことに挑戦でき、自分でも成長できたと思います。
皆さんはどうでしたか?


残り少ないですが全力で駆け抜けましょう!



 
小さいことからコツコツと


20171130お金_Fotor


投資の世界は初心者でも大きく儲けることができる。
夢のような世界だったりします。
逆に一瞬にして大損する地獄もあります。
小さいことの積み重ねがいかに重要かを心得ておきましょう。



目先の利益に囚われてしまう。
目先のことに一喜一憂しがちです。
それではまだお金を持つ準備ができていない。


目の前に大金が積まれ、自分のものになった時。
それが問われることになります。
確かにラッキーと思うかもしれません。
気分も高揚して良い気分かもしれません。


これでは危険です。
あなたがどんな理由でお金が必要で、
本当にそれが必要なお金なのか。
自分のお金で何かを買う時に、値段や必要な情報や条件を確認しますよね。
まさにその考え方と同じで、必要じゃないものは買わないですよね。


それが自分自身との約束事でもある


お金の使い道、額に関係なく、
必要なものに使うように日々意識していきましょう。
これが金銭感覚をマヒさせないためのトレーニングです。
「自分の中で無駄遣いしているな」という感覚があった場合、
それはまだまだ治せます。意識していきましょう。


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

想いは実現する

どうも、みっち〜です。


私はとにかく飛び込んでみることから始めています。
人より多く失敗をしてみるということが大切だと思っているからです。
痛い目を見たことも多くありますが、自分で解決する術も学びました。
世の中には私よりも多く失敗している方はたくさんいる。
失敗をたくさんした人の方が多くを学べる。
苦労は買ってでもやれ。
まさにその通りだと思います。


 
兄フェスにいってきました


最近は考えばかりでつまらないなぁ~と
思いの方もいらっしゃると思います。


ですが・・・
とても重要なことであるということが再認識できました。


20171129神様はバリにいる


今日は為替の友人であるチャートジャンキー氏と
オフ会的な飲み会に参加してきました。
投資関係のオフ会ではなく、「兄フェス」という飲み会です。
「神様はバリにいる」でモデルの丸尾孝俊さんの会みたいです。
映画や著書も面白い内容ですので、是非見てみてください!
チャートジャンキー氏に誘われ、今回初めて参加させていただきました。
丸尾さんこと兄貴は参加しませんでしたが、交流を深めるというもので、
色々と勉強になることがあり、充実した時間を過ごすことができました。


私は色々な考え方に注目する癖があります。
表面的な部分ではなく、つい真顔で聞き入ってしまう。
今日とても参考になったこと。


20171129習字


それはイメージです。


この写真は田坂州代さんという書家の方が即興で書かれたものです。
「花」という字を色々なイメージを持って書かれていました。


十人十色。
色々な考え方があります。
また表現の仕方など人それぞれの捉え方には違いがあります。
私はそこが重要と考えています。


Aさん、Bさん、Cさんとで物事の捉え方は違う。
そこに焦点を当てていくと、同じやり方で同じ結果が出る。
これがどれだけ難しいことかがわかってきます。
私はこれを自分の課題としています。
とても興味深く楽しいこと。


視野を広くして物事を考えていきたいと思います。



実現しようと想い続けること


20171129驚き


兄フェスで驚くことが起きました。


兄貴に会いに行くチケットが一名当たる抽選ゲームがあり、
なんと私が当選してしまいました(笑)
40名くらいいらっしゃったと思います。
3カ月くらい前から「兄貴に会いに行く」と言い続けていました。
タダで行けるというよりも、そのような機会をいただけたことが、
何より嬉しく奇跡に思えるような瞬間でした。


しばらく震えが止まらずにいました。


チャートジャンキー氏とその周囲の方々には感謝しかありません。
本当にありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。

 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ネットビジネスを考える | コメント:0 |
| ホーム |