自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

井の中の蛙大海を知らず

どうも、みっち~です。


井の中の蛙大海を知らず


このような考えがあるということは・・・
「自分が知っている以上のことが、
世の中では起きていると考えている」

と多くの方が捉えていると考えられます。
自分なんてまだまだ・・・と打ちのめされることが多い。
こういう経験ができて成長とも言えますよね。


私自身も同じです。
まだまだ経験が足りません。
満足もしていませんし、これからも日々勉強です。
インプットだけではダメで、アウトプットできて成長です。


4年くらいでアウトプットできるような機会が増えました。
自分自身でもわかるくらい成長はできたと思います。
ですが、まだまだ上は高く全然手が届きませんね。



自分が知らない世界なんてたくさんある


20171126職場


先日の旅行を通してまた一つ成長できました。
自分のルールで仕事ができるようになることが、
自由への一歩ということを再認識。


キャッシュフロークワドラント(ESBI)をご存知でしょうか?


詳しくは後程書こうと思いますが、
自由を考える上で必ず頭に入れておいた方がいい内容です。
ちなみにボス夫婦はお二人ともBIです。
自由度の高い生活を送っているのを拝見させていただいております。
無駄なものは買わない、必要なものに投資をする。
まさしく私が考えていた理念と同じでした。


私は今までE+Iでした。
現在はES+Iと片足ずつ突っ込んでいる状態です。
Eを外さなければ自由度はどんどん下がります。
ここはどれだけ行動できたかで変化に差が出てきます。


ロバート・キヨサキさんの


「金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント」


という著書があります。詳しくはこれに書いてあるんですけど。
投資をする上での心得的なものです。
しっかりとした考えを持ち合わせることがどれだけ重要なことか。


私はまだEが外れませんが、自由度は今よりも増すため
マイナスとは捉えていませんし、むしろ今より好条件で勉強できる。
起業に関してのアドバイスもお金をもらってできる・・・
もっとスポンジになって吸収してたくさんのものを
アウトプットできるようになろと思います。


Eの状態でもIを取り入れることができれば自由度は増していきます。
それはインターネットを使った仕事をすることです。
職場ではクラウドを活用したシステムを採用しているので、
場合によっては仕事の場を選びません。
慣れてきたら在宅で仕事ができるように移行したり、
新しい仕事の仕方などを提案してみようと考えています。


質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ネットビジネスを考える | コメント:0 |
| ホーム |