自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

理解できる日まで

どうも、みっち〜です。


風がとても強い。
高い山の尾根を歩いているような感じです。
それを平地で体験できるのはなかなか面白い(笑)
兎にも角にも冬の入り口に達してきているのでしょうか。


 
小まめに結果をまとめておく



20171118出金


嫁さんは先週の利益分を出金するようです。
スタッドレスタイヤとホイルを購入したので、
「その分がチャラになればいいなぁ~」と言っていました。
彼女なりに成果が出始めてきているようで、
家計簿的なものも付けているみたいです。
自分なりに良いところ、悪いところを理解しようと
努力しているのが垣間見れます。



主婦の方とお話しする機会が多いです。
「記録を付けるようにすると楽しくなってきますよ」とお伝えしたら、
その日のうちにトレードノートを作って結果を送っていただけました。
これには本当にびっくりでした。


20171119トレードノート


この方は初心者の方です。
とても勉強熱心な方で、私の話をしっかり聞いてくれました。
何より「すごい楽しい」と思っていただけたことが嬉しい。
まだ始まったばかりですが、継続するにはいい感じです。
これも継続することで意味を成してきます。
もちろん私自身のモチベーションにもなりますので、
しっかりと取り組んでいこうと思います。



20171119トレードノート自分


20171119トレードノート自分2


ちなみに私はこんな感じで分析をしていました。
今はパソコンで矢印や文字を書いててアップしていますが、
投資を始めた当初はこんな感じで勉強していました。


私の場合、難しいことはあまり教えません。
難しいことを言えば誤魔化しが利きいてしまうからです。
私は相手がわからないと意味がないと考えていますので、
できるだけ噛み砕いて解説するようにしています。
これには私なりの工夫があるんです(笑)


かなりシンプルに伝えていると思いますよ。
初心者の方にお伝えする機会が多いからですかね。
そこに長けている自信はあります。


普通は「同じこと何回も聞くな」って思う方多いんじゃないですか?


特に仕事で上司という立場にいる方。
私もそのような立場の人間です。
私にだったら何回も同じこと聞いたっていいですよ(笑)
理解できるまで付き合うスタンスでやっています。



質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

WBL募集 | コメント:0 |
| ホーム |