自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

ルーティンを決めよう

どうも、みっち〜です。


おはようございます。
WBL選考をクリアされる方は、募集をした時よりも多いです。
熱意のある方がいらっしゃるということがわかりました。


 
ルーティンとは?


わかりやすく言うと「日課」のことです。
日々過ごす中で決められたことを熟していくこと。
それが毎日新しいことを始めるのも良いことですが、
逆に毎日やることも決めておかないと調子が出ないこともあります。


例えば・・・


・朝決まった時間に起きる
・夜決まった時間に寝る
・決まった時間に食事をする
・決まった時間に勉強する
・運動前には必ず準備運動をする
・何かをする前に掃除をする



ざっとですが、このようなものです。


20171112朝食


つまりは自分のパフォーマンスを最大限に出すために必要なこと。
これを自分で考えてルーティンに組み込んでいけばいいわけです。
私の場合は、朝起きたら準備運動をしてランニングをしています。
そのあとはお風呂に入って、プロテインを飲んで、朝食をとります。
部屋の片づけや、水回りの掃除などをすることで、気分も変わります。


手帳を使ってスケジュールを組んでいる方ならできます。
むしろスケジュールを組むことが上手ではない方も、
一日の行動だけをしっかりと考えることができればOK。
あとはそれを繰り返すだけですから。
スケジュールの組み方は後からできるようになります。



大事なのは、何のためにルーティンを組むのか?


20171112ジョギング


ただ、言われたからやってみた。
それだけでも十分に行動の変化です。
「やってみ良かった」と思う方もいらっしゃると思います。
大事なのは何故それをやるのかということです。


バラバラであった自分の行動を整理すること。
そうすることで自分の行動パフォーマンスを最大化する。
これが最大の目的であると私は考えています。
部屋を片付ける、自分の頭の中を整理する。
これと考え方は一緒です。


自分の行動を整理することによって、
必要な行動を組み込める時間を作る。
効率的、能動的に行動することができるようになります。
仕事、日常生活、投資生活と変化は出てくるともいます。
繰り返しいくことで、自分の生活は豊かになっていくはずです。

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ネットビジネスを考える | コメント:0 |
| ホーム |