自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

スタート地点に立つことから

どうも、みっちーです。


今日は質問をいただきましたので、
その質問に対して考えた内容にしようと思います。


「みっち~さんはどんな考えをしてるんですか?」


このような質問をいただきました。
確認をしたらビジネスについての考えとのことでした。
自分なりに解釈してブログを書こうと思います。
あとは自分への戒めも込めて復習していきます。


まずは、始めようとしても続かない人。
あまりにも長く続かない人が多すぎる。
良かったら続けて、ダメなら諦める。
もちろん諦めることも必要ですが、
諦めるのが早すぎる。


諦める理由はいつも同じ。
結果が出なかったから。


20171111パソコンを見ている男


ネットビジネスと言ってもたくさんあります。


私はネットビジネスのコンサルもしています。
ある程度の成果は出ていますので、
そこを突き詰めていきPDCAを繰り返していく。
自分の得た知識や実績を武器に仕事を展開していきます。
ここが非常に重要なポイントになります。
勉強は大事ですが、実践にしていかないと意味がない。


20171111フリーマーケット


20171111メルカリ


始めやすく、成果が出やすいビジネスとしては、
メルカリやヤフオクなどが挙げられます。
いわゆる転売・物販系ビジネスは参入しやすい。
成果が出ている方も多いです。


クリエイターであれば自作した物品を
ブランディングして販売することも企画できる。


知人でアクセサリ販売を副業としている方がいます。
材料のほとんどは100円ショップで手に入れ、
アクセサリのアクセントになる部分は
自作してブランディングを考えている。
フリマ開催があれば参加しようと行動もしています。
利益は月3万円くらいは出ているとのこと。
どんなお客様に使ってもらいたいのかを考えられるようになり、
需要と供給について勉強し始めたという。


必要な知識は経験に紐づいてくる。
学校の勉強が良い例ですよね。


専門学校は実践的な勉強をしていくが、
就職してすぐに即戦力として使ってもらえる。
MBAも机上の空論ではなく実践型です。
今は実践的な勉強の仕方に変化してきていますが、
高校までは教養を身に付けることの方が優先。
実践で直接役に立つようなものは少ないです。
皆さんもわかると思います。


「学校の勉強って何だったの?」
そんなことを口にする方もいるくらいですからね。
もちろん歴史や数学が好きで、その知識を活かした仕事をしたい。
このように思う方もいます。これが実践的な考えです。
何のために勉強しているのが理解できればいいわけです。
良い学校に入るためが理由であれば無意味ですよね。



インプットよりアウトプットが先



どれだけアウトプットできたか。
わからなくても行動できれば失敗もできる。
この失敗は悪いことと思わないことが重要。
むしろ修正することを学ばせてくれる。


転ぶことで、立ち上がることを覚えるように


これがインプットになればいい。
実際に目の前で起こっていることに対処する。
このことが本に書いてなかったら対処できない。
これでは意味がないわけです。


インプットはしないわけではないですよ。
頭でっかちになるように詰め込みすぎない。
「とりあえず、やってみよう」でもいいわけです。
目の前で起こっていることに対処することができれば、
修正する力や応用力もついてきます。


20171111リーンスタートアップ


リーンスタートアップはおススメの本。
文字ばっかりだけど、ササっと読みました。
必要なところだけ、10回以上は読みました。
本を効率よく読むだけでは、読むことが目的になりやすい。
実践活かしたいということが目的なわけです。


20171111レバレッジリーディング


実践で活かしたい本ならこれがいい。
レバレッジリーディングっていう本もおススメです。
本の読み方、情報取集力が身に付きます。


本を一冊読んだだけで理解できる世界なんてない。
私も何十冊という本も読みましたし、色々な商材も買いました。
理解するためには色々な行動をしました。


今でも足りていない、満足はしていない。
「もっと色々な考え方があるんじゃないか」と考えている。
常に新しいことが周囲で起こっているわけですから。
これでOKと満足していたら、すぐに置いていかれてしまう。
これからは個が強くなっていく時代です。
むしろ強くなっていかなければ職を失う時代です。
実践に移す行動をしていきたいと思います。


初めの一歩がすごく怖かったのを覚えています。
ネットビジネスとはなんだろう・・・っていうところから。
教えてくれる人なんてもちろんいませんでした。
色々な塾に登録しても高額塾がバックにあり、
高い商材を買わされることもありました。


もう本当にイヤになった時期もありました。
それでも諦めなかった。


もう一度、自分がスタート地点に立てているかを考えよう。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ネットビジネスを考える | コメント:0 |
| ホーム |