自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

WBL選考基準ついて

どうも、みっち〜です。


これも多い質問ですので、記述しておうこうと思います。


 
WBL選考基準と目的



20171025Q&A_Fotor


あなた:「参加したいです!」
私:「はい、わかりました。」



というように二つ返事ではしていません。


【選考基準】
基本はウェルカムですが、選考基準は設けています。
誰でも参加できるわけではありません。
自分と私との約束を守れない方は、連絡をいただくとわかりますが、
そういった方とはお付き合いすることは難しいです。


①ファーストコンタクト
主にTwitter、ブログなどからご連絡ください。
メールマナーなど挨拶などを重視しています。
初めて連絡とる方のことを考えるようにしてみてください。


②質疑応答
これは相互に相手をしるためを目的としています。


③選考問診
あなたがどんな方かを私が知るために行います。
私のことはTwitter、ブログを見ていただければと思います。
その他のことはご質問ください。

あなたの人間性を私が知るための問診を目的としています。


④問診に対する質問
選考問診をもとに私が質問をします。


⑤初回コンサル
画面共有、対面によるチャート解説をいたします。
どのように進めていくのか教材の一部を使って解説をします。


⑥選考の合否
選考をするかどうかの最終確認です。
ここまで来ても、選考に漏れてしまう方はいます。
諦めないで何度も連絡をくれる方もいらっしゃいます。
そういう方には課題を出しています。


課題をクリアして参加されている方は、まだ1名だけです。


以上の選考を経てようやく参加となります。
ですが、ここはまだスタート地点です。
これからしっかり勉強をして利益を上げていき、
最終的に自分でトレードできるようになることがWBLの目的です。




WBLの期間と内容



【コンサル期間】
コンサル期間は原則設けておりません。
長期的に勝てるトレーダーを目指すプログラムを目的にしています。
その期間には個人差があるため、期間を設けることはしていません。
期間を設けないとダラダラとしてしまうため、節目は1年とします。
1年を基準に独立するか、まだコンサルが必要かどうかを判断します。


【コンサル内容】
対面、画面共有、LINE、メールなどを利用したコンサルになります。
トレード結果を添付していただければ添削をします。
次回のトレードに役立てることを目的としています。
私が用意したツールも使いますが、裁量を引き出す目的としています。


と、言うような基準を設けていますが、
ご連絡は気軽にしていただければと思います。
固い人なのかな?と思っている方が多いかもしれませんが、
そんなことはありませんよ~(笑)


参加していただく方への配慮をするとなると、
ある程度の障壁と参加意志を確認しないと相互にメリットありません。
そこをご理解いただければと思います。




WBLとは何か?



過去の記事をご覧になってみてください。
色々と詳細は書いています。


WBL3期生募集のリンクに参加条件などは記載しているので、
参考にしていただければと思います。


20171011サクセス_Fotor 



質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

WBL選考基準について | コメント:0 |

一つの事象をしっかりと考えていく

どうも、みっち〜です。
 
 
本日も勝ち越しのご報告をいただきました。
この方は今週から取り組み始めましたが、
すでに勝ち越している状況とのことです。


20171025結果報告


まだまだ短い期間なので、判断は難しいです。
トレードを積み重ねていって良いところ、
悪いところの判断がつくようになる。
この方は約一年トレードをして情報商材もいくつか買われたとのこと。
勝てる実感を掴めただけでも一歩前進ですね。
飽きることなく、続けていきましょう。



あまり誇大的な感じに表現はしたくありませんが、
しっかりと取り組むことができれば勝ちにいくことはできます。
日々の積み重ねや考え方さえしっかりとしていれば。


いつも負け越してしまうポイントはある程度ですが、
色々な方とお話をして明確になりました。
あとはそこを払拭していくだけです。
 
 

私が目指しているもの


20171025チェス


一人でトレードするのは難しいと気づいた時がありました。
一人でもくもくとパソコン画面に向かい、分析を続けている日々。
自分の勝ち負けだけでは判断つかないポイントもたくさんある。


情報商材詐欺を撲滅


これが当初の目的でした。
ただ、商材(ツール)だけでは勝ち続けることが難しい。
前のことですが、ツールを徹底的に作り込んだ時期がありました。
結果としてはツールだけではダメということ。


そこに気がついてからは個人、一人ひとりに合ったトレードを展開。
分析するポイントにブレが出ないようにすることを始めました。
僕が個別に対応する理由はそのブレを全体として考えてしまうと、
明らかに差が出てしまうことがわかっているからです。


私が取り組みをしていることは、学校でやっていることとは違う。


20171025階段


一人ひとりの成果にこだわることが目的でもあります。
私自身のキャパの問題もあるので、非常に大変で非効率ですがね。
人との繋がりの部分で非効率とかはないわけです。


あるお方からこの考えを教えていただきました。


私にコンタクトを取りに来てくれる方、
参加する意志のある方にはしっかりと対応しています。
私自身もまだまだ偉そうなことは言えませんが、
この部分をどんどんと磨いていこうと思います。



質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

WBL3期生募集終了のお知らせ

どうも、みっちーです。


ご参加ありがとうございます。
定員に達しましたので、募集終了とさせていただきます。
これからしっかりと学んでいきましょう。


その時に勝てればいいのであれば、
配信やツールを販売するだけでいいと思います。
これでは意味がないと考えています。


長期的に勝てるトレーダーを目指す
長期的に勝てるマインドを養う



私が教えたい目的はこれです。

 
数回勝った、数回負けただけでは正直何もわかりません。 
これは繰り返さなければ、自分に合ったスタイルなどわかりません。
私はそれに気づいてもらうため、行動をしています。
 
 
 
次回の募集について


20171025OPEN


熱意のある方はいます。
「参加したいです」というDMをいただきますが、
冷やかしが多いのも事実で、決めるのはお互いです。
 参加意思があっても、選考基準に満たない方や理解がない方、
私や自身との約束が守れない方とは、お付き合いできません。


何度もDMやコンタクトを取ってくださる方もいらっしゃるので、
そういう方には課題を出し、基準を上回るまではサポートします。
一回連絡してイメージと違うから質問だけして、その後連絡なし。
こういう方が多いように感じます。


基本的にはドアはオープンにしていると書いています。
ご質問などはご連絡いただければ返答いたします。
よろしくお願いいたします。

 
ではでは。
  
 
 
インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |