自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の検証 2017年10月31日

どうも、みっち〜です。


ハロウィンですか・・・
いたずらする相手がいません(笑)


40度の高熱が出ました。
今は平熱まで下がりましたが、一体なんだったのでしょう。
最近は色々考えることが多くありましたので、知恵熱ということに。


パブロンとお土産でもらったイタリア産の紅茶を飲んでました。
のどに痛みがあり、つらかったのですが引きました。
皆さんもしっかりと休んでくださいね。


 
シンプルが一番いい


最近は自分のトレードというよりは、
WBLの進行を取り組みをしています。
まぁ、検証でトレードをすることになりますので、
腕が鈍ることはないのですが(ウソ)


チャートもシンプルにしました。


20171031トレード分析


20171031トレード分析2


20171031トレード分析3


20171031チャート


20171031チャート2


前半はローエントリー狙いの相場でしたので、
なるべく高い位置を意識してトレードを進めていきました。
どこまで下がりそうなのか、どこまで上がりそうなのか。


上値が重い相場。
サポートになっていた部分がレジスタンスに変化。
こうのような場面を狙っていけばスッと落ちてくれます。



20171031トレード分析4


20171031トレード分析6


20171031トレード分析5


20171031チャート3


後半はハイエントリーを狙えそうな相場でした。
なるべく低いところを意識してトレードをしました。
矢印記載しませんでしたが、黄色の縦線でエントリーしました。
こういう持ち合い相場は好きですね。


2本目と3本目は理想通りのエントリーです。
1本目は動かなったので「まだ早かった」という結果です。


いつ抜けてくれるんだろう・・・
こういう気持ちいますが、いつかは抜けてくれます。
このような場面で待てないのは、非常にもったいない。


エントリー根拠を持つこと。


勝っても、負けても受け入れられる状態が
トレードに一番向いている状態です。


実際にポジションを持ってみないとわからないこともある。
むしろそれが現状への対処になるわけです。
そのままポジションをキープするのか、損切りするのか。
BOの場合は安易にポジションを持つことはできません。
ポジションに根拠を持ちトレードすること。
実際の心理状態などはデモとは異なります。



質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!


 

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

Wonder Binary Lifeとは?

どうも、みっち〜です。


Wonder Binary Lifeとは一体どんなものなのか。
簡単に解説していきたいと思います。



Wonder Binary Lifeの目的


20171031パソコンで勉強


バイナリーオプションのトレーダーを目指す育成プログラムです。
バイナリーオプションを実践をし学ぶという内容になっています。
脱初心者を目的として最終的には自分の力でトレードをする。
バイナリーオプションだけではなく、FXでも活用できる内容です。


WBLプログラムをスタートしてから1年が経過しました。
現在は3期生まで拡大することができています。


当プログラムは初心者から中級者を対象にしています。
何から始めたらいいのかわからない、
始めてはいるけど取り組み方がわからない。
パソコンや環境の整理から導入、目標設定、トレード、資金管理、
フィードバック
など、
その人に合ったトレードスタイルを確立していく。



20171031二つのドア


基本的にはウェルカムなプログラムですが、
受講する際にはいくつか障壁を設けてあります。
選考基準に満たない方は受講できません。


選考基準を設ける意図として、その方のことを考えたからです。
例えば借金を多く抱えていて、明日を迎えられるか不安・・・
というような方はお断りしています。


余裕資金で資産を増やしていくことが目的。
一日で大きく儲けるという考えは、当プログラムの考えに反します。


お金がないから・・・
今されているお仕事を頑張って取り組んでください。
入り口はいつでも空いています。


受講期間は設けていません。
1年を基準に継続が必要かどうか判断します。
コンサルは対面、画面共有、LINE、メールで行います。
トレード結果をスクリーンショットなどでお送りいただければ、
添削をさせていただき、次回のトレードに役立てていただきます。



必要な環境


20171031パソコンなど


受講するために必要な環境をご案内します。
主にインターネットを使用したプログラムですので、
インターネット環境の準備は必須となります。


・パソコン(Windows/Mac※)
・インターネット環境
・スマートフォン(iPhone/Android)



パソコンの性能は高くなくてもOKですが、
ある程度の性能があった方が快適にトレードできます。
参考までに必要スペックを記載しておきます。


・CPU:Core i5以上(Windows/Mac※)
・メモリ:4GB以上
・HDDの容量は特に問いません。


特別性能が高いものではありません。
グレードとしては中くらいのものです。
私はCore i7、メモリ8GB、HDD1TBのパソコンを使っています。
MacはCore i5、メモリ4GB、SSD128GBです。


この他にも数台ありますが、
まずはしっかり使えるパソコンを
一台ご用意いただければと思います。



201710313MT4をダウンロード


※MacはXMトレーディングという海外FX業者のMT4を使用します。
Mac OS High Sierraでは正しく動作しないという報告を受けています。
Windows10の使用することをおススメします。


インターネット環境は光回線の導入をおススメします。
月々の料金は6,000円前後で申し込みできますし、
トレードをするためにはインターネット環境が必要です。
ソフトバンク光、docomo光、au光など・・・



WBLとは何か?他にも記事がありますので見てみてくださいね


過去の記事をご覧になってみてください。
色々と詳細は書いています。


WBL3期生募集のリンクに参加条件などは記載しているので、
参考にしていただければと思います。


20171011サクセス_Fotor 


質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

Wonder Binary Lifeとは? | コメント:1 |

移動平均線は重要なテクニカル指標

どうも、みっち〜です。


移動平均線について書いていこうと思います。


全世界の投資家が知っているテクニカル指標です。
私もトレードをするときは移動平均線をベースに分析をしています。
何が重要なのかを見ていきましょう。


 
移動平均線の目的と種類



基礎的なテクニカルだからこそ、しっかりと押さえておくべきです。
他のテクニカル指標やロジックもこの考えを基にしているものが多い。


【移動平均線を使う目的】


ローソク足を見ているとわかると思いますが、
上下に動いているため、トレンドの方向感がわかりません。
相場の方向感をつかむために移動平均線を用いるわけです。


移動平均線だけでも色々な情報を教えてくれます。
そこで移動平均線について押さえていきましょう。



【移動平均線の種類】

・単純移動平均線(SMA)
・指数平滑移動平均線(EMA)
・加重移動平均線(WMA)



20171031移動平均線種類


最も有名な移動平均線はこの3つです。
多く使われているのは単純移動平均線と指数平滑移動平均線です。


上記のチャートは単純移動平均線、指数平滑移動平均線、
加重移動平均線この3つの移動平均線を表示させたものになります。
期間は20期間(ローソク足20本分)で設定しています。


同じ期間でも移動平均線の種類が違うだけで表示にも変化が出ますね。
WBLでは指数平滑移動平均線(EMA)を使用して分析をしています。


投資する判断基準として移動平均線を用います。

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:★テクニカル分析 - ジャンル:株式・投資・マネー

移動平均線 | コメント:0 |

筋トレ始めて1カ月が経ちましたの巻

どうも、みっち〜です。


間もなく11月になります。
色々と進めていることがカタチになり始めてきた時期ですので、
気を抜かないように年末に臨みたいと思います。


 
継続は力なり


よく世間でも使われているコトバですが、
今は自分の身体を持って理解することができました。


お見せするにはお恥ずかしいのですが、
1カ月あればわかるくらいの成果って出るもんですね。


30代になり数年・・・
お腹周りの脂肪をどうしようかなと思っていました。
登山やアウトドアをやっているので、遭難用備蓄脂肪として
残しておきましたが(言い訳)、良い加減に何とかしよう・・・


私は痩せ型ですが、お腹がちょこっと出てくるような体型。
かっこ悪いので、引っ込めようと思いトレーニングを始めました。
今ではお腹はヘッコミ、脂肪もかなり減りました。



・炭水化物を減らす
・プロテイン摂取
・肉摂取(赤身とささみ)
・自重トレーニング
・ランニング(約2km/日)
・サウナと温泉(3回~5回/週)




1カ月取り組んだメニューは上記の通りです。
腕立て伏せや体幹トレーニングでバランスを考えました。
腕と胸筋に憧れていたので、10kgのダンベルで追い込みました。


20171030筋トレ_Fotor


まぁ、まだまだなんですがね(笑)
1日で大きく成果を出すということが、難しく愚かな考えなのか
(考え方によっては大切なこと)身を持って考えさせられました。
これも自分の経験から言えることなので、教えている生徒さんにも
そのうち話そうと思います(笑)


「ねぇ、運動した方がいいよ」って(笑)

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

ツールに頼ることなく、変化を繰り返してきたからこそ

どうも、みっち〜です。


相場はランダムに動いています。
世界的にも有名な理論が動きと関係性があっても、
チャートの分析をしないで、トレードを進めることはできない。


ツールに頼る人もいるが、それは考えや分析があって役立つもの。
私のことを商材屋と思っている方も多いかもしれませんが違います。
そう思われても仕方ないと思っているので、どうでもいいんですが(笑)



 
改めてご挨拶



私がブログを始めてから2年が経過しました。
特にランキングなどこだわることなく書いてきました(笑)


ですが・・・


ブログを見てくれている方もいらっしゃることもわかり、
ご連絡をいただくことも多くなりました。
改めて始めてよかったと思っています。
ブログや日記もトレードと同じですからね。
コツコツと積み重ねていく。


下らないことでも書いてみる(笑)


これからもこのスタンスでいきたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。



教材のアップグレードも進行中



20171027教材応用編2


大幅アップデートも進行中。
自分の考えをまとめるには丁度いい。
節目の年にもなっています。
今年もあと2か月余りですが、突っ走ていきます。



質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO教材 | コメント:0 |

WBL3期追加募集のお知らせ

どうも、みっち〜です。


20171027welcomサボテン


ありがたいことにキャンセルはありませんでしたが、
今のところキャパに余裕があるので再募集します。
追加で2名、期限は10月31日まで、熱意を持って選考。
参加をお待ちしています。


昨日もお一人参加となり、現在選考中になります。
個別対応で、イメージとしては少人数制の塾のような感じです。
学校の勉強だけですと個人差が出やすいですが、
私は個人差が出にくいように取り組みをしています。



Wonder Binary LifeだけどFXも取り組む


私のイメージは恐らくBOのイメージが強いかもしれませんが、
FXに関してもしっかり分析はしています。
特に活かせる部分が相互にありますので。


基本的にはエントリーとイグジットの違いをシンプルに考えることで、
相互にロジックを活用してくことは可能です。


つまりは基本的なチャートリーディングを身に付けることで、
相場観を養いFXでもBOでも戦えるようになる。


20171027FXでの実績


実際にFXで実績を出している方もいらっしゃいます。
これには本当に感謝しかありません。
またご報告をお待ちしております。

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  

 
インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

WBL募集 | コメント:0 |

久しぶりのチャート分析と本日の結果 2017年10月26日

どうも、みっち〜です。


本日は久しぶりにしっかりとトレードをしました。


最近はサポートに回す時間が多くなっており、
自分ではあまりトレードができていなのが現状です。
一方で実践トレードをしなくてはいけない状況でもあるので、
てんやわんやな日々を過ごしています。
それでも「勝ち越し報告があるので」楽しいですよ(笑)


チャート画像を載せますので、参考にしていただければと思います。


 
本日の結果


20171026本日の結果


黄色い縦線を引いたところが、本日エントリーしたポイントです。
10戦9勝1敗で9連勝することができました。
チャートを見たときに上昇トレンドが収束したのを確認できたので、
本日はすべてローエントリーを狙いました。
ノイズの部分もありましたが、理想のエントリーでした。


基本的にはこれが僕が見ているチャートです。
他にもボリンジャーバンドや遅行スパンなどを使うこともありますが、
基本的にはMAとストキャスティクスを使っています。
あとはトレンドライン、水平線、チャネルラインを数本。


どのテクニカルも意識するポイントが存在します。
その意識するポイントをしっかりと捉えられるかどうか。
チャートを見る上で重要なポイントとなります。


私は直近の価格から見ていきます。
※チャートを広く見た時に意識されている部分がわかってきます。
これは私がトレードをしっかり学び始めたころから使っているもので、
色々なロジックのベースになっている考え方です。
これらは過去のログを見ていただければわかるかなと。


トレンドが発生しているポイントを捉えることができたのであれば、
トレンドライン、水平線を引いて、次のと展開を探っていきます。
高値で入ることがないように収束するポイントも押さえておきます。
これはグランビルの法則やエリオット波動論を参考にしていますが、
瞬時に当てはめるのは難しいですから、見慣れたチャートパターンを
狙ってトレードすればいいと考えています。


あとはダイバージェンスが発生している時はエントリーしません。
逆張りをするときは参考にしますが、順張りでは待つ状態です。
ルールを守ってトレードをすることで勝ち越すステップを踏めます。


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

WBL選考基準ついて

どうも、みっち〜です。


これも多い質問ですので、記述しておうこうと思います。


 
WBL選考基準と目的



20171025Q&A_Fotor


あなた:「参加したいです!」
私:「はい、わかりました。」



というように二つ返事ではしていません。


【選考基準】
基本はウェルカムですが、選考基準は設けています。
誰でも参加できるわけではありません。
自分と私との約束を守れない方は、連絡をいただくとわかりますが、
そういった方とはお付き合いすることは難しいです。


①ファーストコンタクト
主にTwitter、ブログなどからご連絡ください。
メールマナーなど挨拶などを重視しています。
初めて連絡とる方のことを考えるようにしてみてください。


②質疑応答
これは相互に相手をしるためを目的としています。


③選考問診
あなたがどんな方かを私が知るために行います。
私のことはTwitter、ブログを見ていただければと思います。
その他のことはご質問ください。

あなたの人間性を私が知るための問診を目的としています。


④問診に対する質問
選考問診をもとに私が質問をします。


⑤初回コンサル
画面共有、対面によるチャート解説をいたします。
どのように進めていくのか教材の一部を使って解説をします。


⑥選考の合否
選考をするかどうかの最終確認です。
ここまで来ても、選考に漏れてしまう方はいます。
諦めないで何度も連絡をくれる方もいらっしゃいます。
そういう方には課題を出しています。


課題をクリアして参加されている方は、まだ1名だけです。


以上の選考を経てようやく参加となります。
ですが、ここはまだスタート地点です。
これからしっかり勉強をして利益を上げていき、
最終的に自分でトレードできるようになることがWBLの目的です。




WBLの期間と内容



【コンサル期間】
コンサル期間は原則設けておりません。
長期的に勝てるトレーダーを目指すプログラムを目的にしています。
その期間には個人差があるため、期間を設けることはしていません。
期間を設けないとダラダラとしてしまうため、節目は1年とします。
1年を基準に独立するか、まだコンサルが必要かどうかを判断します。


【コンサル内容】
対面、画面共有、LINE、メールなどを利用したコンサルになります。
トレード結果を添付していただければ添削をします。
次回のトレードに役立てることを目的としています。
私が用意したツールも使いますが、裁量を引き出す目的としています。


と、言うような基準を設けていますが、
ご連絡は気軽にしていただければと思います。
固い人なのかな?と思っている方が多いかもしれませんが、
そんなことはありませんよ~(笑)


参加していただく方への配慮をするとなると、
ある程度の障壁と参加意志を確認しないと相互にメリットありません。
そこをご理解いただければと思います。




WBLとは何か?



過去の記事をご覧になってみてください。
色々と詳細は書いています。


WBL3期生募集のリンクに参加条件などは記載しているので、
参考にしていただければと思います。


20171011サクセス_Fotor 



質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

WBL選考基準について | コメント:0 |

一つの事象をしっかりと考えていく

どうも、みっち〜です。
 
 
本日も勝ち越しのご報告をいただきました。
この方は今週から取り組み始めましたが、
すでに勝ち越している状況とのことです。


20171025結果報告


まだまだ短い期間なので、判断は難しいです。
トレードを積み重ねていって良いところ、
悪いところの判断がつくようになる。
この方は約一年トレードをして情報商材もいくつか買われたとのこと。
勝てる実感を掴めただけでも一歩前進ですね。
飽きることなく、続けていきましょう。



あまり誇大的な感じに表現はしたくありませんが、
しっかりと取り組むことができれば勝ちにいくことはできます。
日々の積み重ねや考え方さえしっかりとしていれば。


いつも負け越してしまうポイントはある程度ですが、
色々な方とお話をして明確になりました。
あとはそこを払拭していくだけです。
 
 

私が目指しているもの


20171025チェス


一人でトレードするのは難しいと気づいた時がありました。
一人でもくもくとパソコン画面に向かい、分析を続けている日々。
自分の勝ち負けだけでは判断つかないポイントもたくさんある。


情報商材詐欺を撲滅


これが当初の目的でした。
ただ、商材(ツール)だけでは勝ち続けることが難しい。
前のことですが、ツールを徹底的に作り込んだ時期がありました。
結果としてはツールだけではダメということ。


そこに気がついてからは個人、一人ひとりに合ったトレードを展開。
分析するポイントにブレが出ないようにすることを始めました。
僕が個別に対応する理由はそのブレを全体として考えてしまうと、
明らかに差が出てしまうことがわかっているからです。


私が取り組みをしていることは、学校でやっていることとは違う。


20171025階段


一人ひとりの成果にこだわることが目的でもあります。
私自身のキャパの問題もあるので、非常に大変で非効率ですがね。
人との繋がりの部分で非効率とかはないわけです。


あるお方からこの考えを教えていただきました。


私にコンタクトを取りに来てくれる方、
参加する意志のある方にはしっかりと対応しています。
私自身もまだまだ偉そうなことは言えませんが、
この部分をどんどんと磨いていこうと思います。



質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

WBL3期生募集終了のお知らせ

どうも、みっちーです。


ご参加ありがとうございます。
定員に達しましたので、募集終了とさせていただきます。
これからしっかりと学んでいきましょう。


その時に勝てればいいのであれば、
配信やツールを販売するだけでいいと思います。
これでは意味がないと考えています。


長期的に勝てるトレーダーを目指す
長期的に勝てるマインドを養う



私が教えたい目的はこれです。

 
数回勝った、数回負けただけでは正直何もわかりません。 
これは繰り返さなければ、自分に合ったスタイルなどわかりません。
私はそれに気づいてもらうため、行動をしています。
 
 
 
次回の募集について


20171025OPEN


熱意のある方はいます。
「参加したいです」というDMをいただきますが、
冷やかしが多いのも事実で、決めるのはお互いです。
 参加意思があっても、選考基準に満たない方や理解がない方、
私や自身との約束が守れない方とは、お付き合いできません。


何度もDMやコンタクトを取ってくださる方もいらっしゃるので、
そういう方には課題を出し、基準を上回るまではサポートします。
一回連絡してイメージと違うから質問だけして、その後連絡なし。
こういう方が多いように感じます。


基本的にはドアはオープンにしていると書いています。
ご質問などはご連絡いただければ返答いたします。
よろしくお願いいたします。

 
ではでは。
  
 
 
インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>