自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の注目ポイント 2017年9月14日

どうも、みっちーです。


嫁さんトレーダーは10万円台に乗ったとのことです。
歯止めが利かなくなる前に注意しておかないと危険ですね・・・。
ゲーム好きなのでハマるとあかん感じです。


20170914トレード結果


これは他人事ではないので、皆さんも注意してほしいです。
「まだイケるんじゃな?」っていう気持ちは命取りになります。
落ち着いてトレードできるようになるまでは時間がかかります。
いくら自分に「落ち着け」と言い聞かせても、気分は高揚しています。


良い状態を保つことはすごく難しい。
いつもはできていることができなくなることもありますよね。
気を付けてトレードしていきましょう。



対面コンサルをしてきました



20170914東京駅


本日の方は音大生のお姉様でした。
私もバンドマンをやっていたので、親近感がありました。
まぁ、クラシック楽器とロックなので気質が違いますが(笑)
でも、ロックにヴァイオリンとかカッコイイんですよ。


いつものTully's coffeeでコンサルでした。
何名くらいここでやったことか(笑)


M.Kent氏の教材も使用されているとのことでしたので、
恥じないようにしっかりと自信を持って解説しました。
「わかりやすい」と仰っていただき嬉しかったです。
私の教材は45ページほど、今後もバージョンアップしていきますので、
お待ちいただければと思います。


注目するポイントはこちらです。


 
本日の注目ポイント



20170914本日のチャート分析


下落相場に転じるポイントを判断するときどうしたらいいのか。
私が注目するポイントはこのようなポイントです。


前回レンジ気味であったエリアにレートが下がってきました。
そこのラインを下抜けそうかはストキャスティクスを参考にします。


このような相場は下がる力が大きく働きやすくなります。
ものすごく上昇してもとのレンジエリアまで押し戻された。
このタイミングは下落目線と見て、ローエントリーできるところは?
上の画像の黄色い縦線で引いた部分です。


その下にサポートラインがありますが、
その付近までは下がると予測しました。
そのラインを更に下抜けるようなら下降トレンド確定です。


根拠や理由を考えながらトレードをすることは難しいです。
そんなにすぐにできるような簡単なことではありません。
初心者の方の対応をすることが多いのと、
私が初心者歓迎な理由は・・・


余計な知識がないので吸収しやすい
素直に受け取ってくれる



中堅の方は少し難しいです。
ある程度の裁量と主観があるので、
なかなか心を開いてくれないことがあります。
ですが、ブレイクした瞬間に「キタこれ!」状態に。


上級者の方は・・・
私なんかに頼まなくても普通に勝っちゃいますよね(^^;


決してカモにしているわけではありませんよ(-_-;)
実際、LINEのメッセージやオンラインコンサルも併用していますので、
ご連絡をいただいた場合は時間がかかってもお返事します。


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |