自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

金沢〜白川郷へ行ってきました 【前半】

どうも、みっちーです。
 
 
私は旅好き。
色々なところに行ってみたいです。
今や世界は小さくなりました。


インターネットで検索すれば画像や情報が出てきます。
その場所の空気など実際に五感で感じることで、得られるもがある。
 そういった経験が大切。


今回も少し長くなってしまいそうなので・・・
前半と後半に分けようと思います。
特に投資の話しではありませんので(自己投資とお考えください)
スルーしてしまっても構いません。


興味がある方は是非見て行ってくださいな(笑)



いざ金沢へ






自宅から兼六園まで、休憩含めると8時間くらいでした。


20170904兼六園入り口桂坂


20170904兼六園チケット


とても広い敷地でした。
全部をちゃんと回ろうとしたら、
3時間くらいはかかるんじゃないでしょうか。


松の木と池がいい感じのコントラストですね。
庭園の中を流れる水もキレイで、音と空気で癒されます。


20170904金沢神社1_Fotor.


金沢神社にも行き、御朱印をいただいてきました。


20170904ミツバチ


オフショットはミツバチです。
いい場面を捉えることができました。


20170904庭園1


20170904庭園2


20170904庭園3


20170904庭園4


庭園の維持ってすごく大変なんだろうなと感じました。
数名の庭師の方が補修や手入れをしていましたが、
熟練の業が成せるものなのでしょうね。


 
Full of Beans



夕食は「Full of Beans」というお店でディナー。
宿泊したホテルからは15分くらい歩くのですが、
そのくらい全然行動範囲です(笑)


アウトドアやっていると20分くらいまでは全然行きますね。
夜の街を歩くのも、たまには良いものです。





Full of Beans入り口


Full of Beansカウンター


Full of Beans前菜


Full of Beansサラダ


Full of Beansグラタン


Full of Beans能登豚


能登豚をいただいてきました。
さっぱりで美味しかったです。


お店の雰囲気は「おしゃれな自宅」的な感じ。
アットホーム感があり、過ごしやすい演出がされていました。
ゆったり食事を楽しむことができました。


1日目はこれで終了。
よく歩いた1日でした。
嫁さんはポケモンGOで何匹か卵からかえったらしく、
本当によく歩いたらしいですよ(笑)



質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  
 

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 |
| ホーム |