自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

嫁トレ 本日の結果 2017年9月18日

どうも!みっちーです!


ぎっくり首かもしれません・・・
痛いです。


さて、
 
 
本日は祝日ですが、世界は動いてますね。
朝から30分ほどですがトレードをしました。


依頼されていたプレゼン資料も90%ほど完了したので、
あとはクライアントと一緒に仕上げ作業をするだけ。
色々とフラストレーションが溜まっていましたが、
一つひとつ丁寧に実行することができよかったです。


9月は来週に1件コンサルがあるので、
スケジュール調整してお伺いしたいと思います。


今週もよろしくお願いします。

 
 
嫁トレ 本日の結果

 

ブログを書くのはいつも夜ですが、
午後から用事があるため午前中に書きます。


20170918チャート分析


20170918トレード


6戦4勝2敗
約12,000円の利益で終了。


ノイズとなってしまった場面でのエントリーがあり、
そこはあっさり負けてしまいました。
水平線とトレンドラインを引き出したので、少しびっくり(笑)
意識しているポイントを掴もうとしたのか、見真似なのかはわからない(笑)


確実に増えているので、安心しています。
その一方で「まだまだイケるんじゃないの?」という言動があるので、
こういったところは教えていかないといけませんね。


今日もいつもと同じくジャズを聴きながらトレード。
今日の作業用BGMはこれです。





ピアノジャズは落ち着いていいです。
そんな中、「ワンオクがいいんだけど」と嫁さん。
気分が高揚してしまう曲はあまり向いていません。
まぁ、人にもよるとは思います。


自分に合ったミュージックを探してみましょう。



事前告知



20170918WBL第3規制募集


あとは事前告知とはなりますが、
Wonder Binary Lifeの3期生を募集する予定です。
あくまでも私のキャパ次第ですが・・・(悪しからず)


選考条件としては下記の通りになります。


・私からのご質問に回答していただく
・熱意や反応や人柄で判断します
・貯金ゼロの方はNG



貯金ゼロの方は参加できません。
精神的な余裕もないと思いますし、
考え方が違います。


どうしても参加したいという方、
ご自身の力でまず貯金20万円貯めましょう。
これは参加費ではありません。
心に余裕を持っていただくためです。
まず、ご自身の生活にゆとりが出るまで、
現在されているお仕事を頑張ってください。


期間限定などは設けません。
また参加による障壁はかなり下げました。
ご興味のある方はDMください。
お待ちしております。
 
 
 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  
 
 
みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212

私からトレードを学びたい方は、
TwitterからDMいただければと思います。

 
 


「参考になった!」という方、
是非クリックをお願いします!

 
 
 
 
 
Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!
 
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

嫁トレ 昨日の結果 2017年9月15日

どうも!みっちーです!


本日は待ちに待った映画を観に行ってこようと思います。


エイリアン:コヴェナント


昔から好きなシリーズで、
今回はリドリー・スコット監督が原点回帰。
前回のプロメテウスは人類の誕生。
今回はエイリアン創造の謎についてを語る作品。


このブログを書いてから観に行ってきます。


 
嫁トレ 昨日の結果



20170915トレード1


20170915トレード2


20170915トレード3


昨日もプラスで終われたようです。
約13,000円の利益でした。


週間を通して勝ち越せたのが嬉しかったみたいです。
まだまだ考え方がギャンブルだったりするので、
そこを何とか払拭していき投資の心得を持てるようにしたいですね。


心得の一つとしては仕事をいい加減にする人っています?
その仕事あるから食っていけてるわけですよね。


良い加減であればいいですが、適当に仕事する人は向いてないと考えています。
しっかりと根拠を考えて仕事やトレードに取り組むこと。


「チャート分析をしっかりやろう!」


もちろんこれも大切なことなんですが、
何でチャート分析が大切なことなのか。
これも考える必要があります。


コンサルを受けている方には詳しく解説しています。
一部ではありますが、こんな感じです。
核心に迫った内容なのでモザイク処理をしていますが・・・


20170915ラインやり取り1


20170915ラインやり取り


20170915ラインやり取り3-1


20170915ラインやり取り3-3


20170915ラインやり取り3-2


20170915ラインやり取り2-1負けた場合


20170915ラインやり取り2-2負けた場合


勝った場合、負けた場合の添削例です。
基本的には勝っている場合も、負けている場合も添削します。
良い時は継続できるように、負けている時は修正できるようにすることが目的です。


どのような場所でエントリーしたか不透明なままですと、
次回のトレードに役立てることができません。


今日よりも明日は自分の力でトレードできるようになっていきましょう。
目先の利益に囚われているとあかんです。

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  

 
みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212

私からトレードを学びたい方は、
TwitterからDMいただければと思います。


 


「参考になった!」という方、
是非クリックをお願いします!




 
 
Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!
 
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の注目ポイント 2017年9月14日

どうも!みっちーです!


嫁さんトレーダーは10万円台に乗ったとのことです。
歯止めが利かなくなる前に注意しておかないと危険ですね・・・。
ゲーム好きなのでハマるとあかん感じです。


20170914トレード結果


これは他人事ではないので、皆さんも注意してほしいです。
「まだイケるんじゃな?」っていう気持ちは命取りになります。
落ち着いてトレードできるようになるまでは時間がかかります。
いくら自分に「落ち着け」と言い聞かせても、気分は高揚しています。


良い状態を保つことはすごく難しい。
いつもはできていることができなくなることもありますよね。
気を付けてトレードしていきましょう。



対面コンサルをしてきました



20170914東京駅


本日の方は音大生のお姉様でした。
私もバンドマンをやっていたので、親近感がありました。
まぁ、クラシック楽器とロックなので気質が違いますが(笑)
でも、ロックにヴァイオリンとかカッコイイんですよ。


いつものTully's coffeeでコンサルでした。
何名くらいここでやったことか(笑)


M.Kent氏の教材も使用されているとのことでしたので、
恥じないようにしっかりと自信を持って解説しました。
「わかりやすい」と仰っていただき嬉しかったです。
私の教材は45ページほど、今後もバージョンアップしていきますので、
お待ちいただければと思います。


注目するポイントはこちらです。


 
本日の注目ポイント



20170914本日のチャート分析


下落相場に転じるポイントを判断するときどうしたらいいのか。
私が注目するポイントはこのようなポイントです。


前回レンジ気味であったエリアにレートが下がってきました。
そこのラインを下抜けそうかはストキャスティクスを参考にします。


このような相場は下がる力が大きく働きやすくなります。
ものすごく上昇してもとのレンジエリアまで押し戻された。
このタイミングでは下落目線と見て、ローエントリーできそうなところは?
上の画像の黄色い縦線で引いた部分です。


その下にサポートラインがありますが、
その付近までは下がると予測しました。
そのラインを更に下抜けるようなら下降トレンド確定です。


根拠や理由を考えながらトレードをすることは難しいです。
そんなにすぐにできるような簡単なことではありません。
初心者の方の対応をすることが多いのと、
私が初心者歓迎な理由は・・・


余計な知識がないので吸収しやすい
素直に受け取ってくれる



中堅の方は少し難しいです。
ある程度の裁量と主観があるので、
なかなか心を開いてくれないことがあります。
ですが、ブレイクした瞬間に「キタこれ!」状態に。


上級者の方は・・・
私なんかに頼まなくても普通に勝っちゃいますよね(^^;


決してカモにしているわけではありませんよ(-_-;)
実際、LINEのメッセージやオンラインコンサルも併用していますので、
不明な点がありご連絡をいただいた場合は時間がかかってもお返事します。


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  

 
みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212

私からトレードを学びたい方は、
TwitterからDMいただければと思います。


 


「参考になった!」という方、
是非クリックをお願いします!




 
 
Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!
 
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

嫁トレ再開 2017年9月11日

どうも!みっちーです!
 
 
少し早いですが、ブログ書いています。
最近、自分以外で頑張っている方の姿をよく目にします。
自分のモチベーションにもつながりますし、何より気持ちがいい。


諦めずに練習した日は私に報告くれる方がいます。
普通なら数回DMなどでやり取りをしただけで、
「みっち〜さんはダメだ」という感じで音沙汰なしというパターンが多いです。
この方とは数ヶ月連絡を取り合っています。


その方は自分なりの分析も頑張ってしています。
人とのつながりって大切なんだと改めて思うことができました。


20170911パソコンと女性_Fotor


人が頑張っている姿を見ても、
何も思わなくなってしまうようになったら・・・
そんなことにならないように自分も、
できることを極めていこうと思います。

 
 
本日の結果



いつできるかわからない嫁トレ。


20170911チャート


20170911トレード結果


今回は連続エントリーでした.
黄色い縦線を引いた足でエントリーしています。


押し目狙いがポンポンポーンとうまく捉えられました。
安値を更新しそうなポイントに水平線を引いて、
サポートされているのを確認しました。


3本目は半値戻しと水平線でサポートされているのを確認。
安値付近でエントリーすることができたので、勝てています。
その後ストキャクスティクスの方向とローソク足の動きを見て、
タイミングよくエントリーすることができました。



あんまりハマっているような感じがしません。
ちょっと増えればいいかな・・・という感じみたいです。


そのくらいが本当はいいんでしょうね。
本日は約10,000円くらいの利益が出せたようです。
増えたり、減ったりしているようですが、
まったりとトレードしていきましょう。
 
 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  
 
 
みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212

私からトレードを学びたい方は、
TwitterからDMいただければと思います。

 
 


「参考になった!」という方、
是非クリックをお願いします!

 
 
 
 
 
Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!
 
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

金沢〜白川郷へ行ってきました 【後半】

どうも!みっちーです!
 
 
 本日は二つほど嬉しいことがありました。
一つは北海道にお住まいの方からトウモロコシをいただきました。


20170908トウモロコシ


とても優しい奥様で、私の話しをしっかり聞いてくれる方。
暖かいお言葉をいただいたり、励みになるようなメッセージをいつもいただきます。
なかなか成果に結びつけることが難しい世界ですが、
こういった関係を築けたことが、私にとっても財産です。


本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきましょうね。
よろしくお願いいたします。


もう一つは、


勝てるポイントや手法が決まってきたという報告でした。
本日、約13,000円ほど利益が出たとのこと。
バイナリーで単日1万越えは十分な利益です。


・目先だけでなく、視野を広くする
・自分とのルールを守ること



本当にそれだけです。


私がTwitterを始めた頃に知り合った方です。
これからも継続していくことで、強くなってほしいですね。


Twitterを始めてから色々な方と知り合うことができました。
中には気分を害するようなDMなどもありましたが、
良き人とはご縁があるようです。


本当に嬉しく思います。
期待に応える上で、ブログやTwitterにて情報発信を続けていこうと思います。
まだまだ弱小トレーダーですが、よろしくお願いします。



東ちゃ屋街



さて、後半です。





20170908東茶屋通り1

 
20170908東茶屋お店


東茶屋街へ行ってきました。
由緒あるお茶屋さんが立ち並ぶエリアです。
建物や雰囲気が歴史を語っています。

 
 
近江街市場






近江町市場で昼食。
初めて生ウニを食べました・・・。


ずっと、どんな味なんだろう・・・と思っていました。
食べてみたら、たらこや数の子のような味でした。
「自分は苦手」という意識がありましたが、全然そんなことなかったですね(笑)
でも、ウニ丼など大量に乗っているのは食べれる気がしません・・・。
少量いただければ十分ですね。


20170909近江町市場看板


20170909岩牡蠣


20170909獲れたてホタテ


20170909サーモン丼


20170909金箔アイス


お昼はサーモンぜいたく丼をいただきました。
サーモンが好きです。特にお刺身が好きです。


金箔アイスは普通のアイスクリームかなと。
金箔は無味無臭で体には影響ないようで、
吸収されずに排泄されるとのことです。
見た目を豪華にするための演出ですね。
楽しくいただけるので満足できました。



21世紀美術館






21世紀美術館にも行ってきました。
館内は撮影禁止エリアが多く、撮れたのは数枚。


2017091021世紀美術館Sight


ここは見たことがあるプールがありました。
実際に行ってみると「なるほど〜」という感じでした(笑)
写真で見ると「どうなっているんだろう?」ってなりますけどね。


レアンドロ・エルリッヒのプール


20170910レアンドロエルリッヒのプール上


20170910レアンドロエルリッヒのプール下


混んでいて、あまり良いショットではありませんが・・・


そして、前日は休館日だったらしいのですが、
芸能人のローラさんが撮影で来ていたようです。(嫁さん情報)



金沢城趾



金沢城趾もなかなかスケールが大きく、周るのが大変でした。





20170910石川城2


20170910石川城展望台から


20170910玉泉院庭園2


20170910玉泉院庭園3


20170910石川城跡2


玉泉院という立派な庭園がありました。
ここまでで、かなり時間が押していました(笑)


このあとは白川郷へ向かいます。
距離にして約50km。



最終目的地 白川郷へ






ここが今回の旅で一番行きたかった場所。
ずっと行きたかった場所です。


本当は冬に行ってみたかったのですが、
積雪時の道はちょっと怖いもので・・・
ツアーか何かで訪れたいと思います。


合掌造りの家は管理や修繕が大変なようです。
ダムの建設でお金が入った住民の方は建て替えてしまったり、
白川村から外へ出て行ってしまう方が多かったようです。


20170910白川郷


20170910白川郷2


20170910白川郷橋


20170910白川郷用水路


20170910白川郷山


20170910白川郷ズーム1


20170910白川郷ズーム2


20170910白川郷城山展望台


少しだけ編集してます。
昔ながらの雰囲気がすごく漂っている村でした。
電線も地下に埋められていて、該当の明かりも暖かい。
すごく静かで、用水路を流れる水の音が心地よかった。


時間がとてもゆっくり流れている感覚でした。
それでも時間は経つのですが(笑)


ここに到着したのが、午後5時過ぎでしたので、
お土産屋さんなどは閉まっていました・・・


上から村を撮りたいということで、
城山展望台まで徒歩で向かいました。
駐車場から片道30分・・・余裕です(笑)
着くころには薄暗くなっていました。
上から見た風景もよく雑誌やテレビで見るような画でした。


感動しかありません。
インターネットで見た画像ではなく、
自分の目でしっかりと捉えることができた。
嫁さんは「疲れた〜」と言いながらも、
「来てよかった」と言っていました(笑)


今回の旅で学んだことは、
歴史や文化を守るということ、それを維持すること。
これらの労力や想いは素晴らしいということです。



歴史に触れることがあまりないものですから、
なかなか意識をするというのは難しいです。
日本の歴史の一部ですが、触れることができてよかった。
車で行動をしましたが、一番長い距離でした。


次回は東北に行ってみようと思います。


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  
 
 
みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212

私からトレードを学びたい方は、
TwitterからDMいただければと思います。

 
 


「参考になった!」という方、
是非クリックをお願いします!

 
 
 
 
 
Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!
 
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 |

金沢〜白川郷へ行ってきました 【前半】

どうも!みっちーです!
 
 
私は旅好き。
色々なところに行ってみたいです。
今や世界は小さくなりました。


インターネットで検索すれば画像や情報が出てきます。
その場所の空気など実際に五感で感じることで、得られるもがある。
 そういった経験が大切。


今回も少し長くなってしまいそうなので・・・
前半と後半に分けようと思います。
特に投資の話しではありませんので(自己投資とお考えください)
スルーしてしまっても構いません。


興味がある方は是非見て行ってくださいな(笑)



いざ金沢へ






自宅から兼六園まで、休憩含めると8時間くらいでした。


20170904兼六園入り口桂坂


20170904兼六園チケット


とても広い敷地でした。
全部をちゃんと回ろうとしたら、
3時間くらいはかかるんじゃないでしょうか。


松の木と池がいい感じのコントラストですね。
庭園の中を流れる水もキレイで、音と空気で癒されます。


20170904金沢神社1_Fotor.


金沢神社にも行き、御朱印をいただいてきました。


20170904ミツバチ


オフショットはミツバチです。
いい場面を捉えることができました。


20170904庭園1


20170904庭園2


20170904庭園3


20170904庭園4


庭園の維持ってすごく大変なんだろうなと感じました。
数名の庭師の方が補修や手入れをしていましたが、
熟練の業が成せるものなのでしょうね。


 
Full of Beans



夕食は「Full of Beans」というお店でディナー。
宿泊したホテルからは15分くらい歩くのですが、
そのくらい全然行動範囲です(笑)


アウトドアやっていると20分くらいまでは全然行きますね。
夜の街を歩くのも、たまには良いものです。





Full of Beans入り口


Full of Beansカウンター


Full of Beans前菜


Full of Beansサラダ


Full of Beansグラタン


Full of Beans能登豚


能登豚をいただいてきました。
さっぱりで美味しかったです。


お店の雰囲気は「おしゃれな自宅」的な感じ。
アットホーム感があり、過ごしやすい演出がされていました。
ゆったり食事を楽しむことができました。


1日目はこれで終了。
よく歩いた1日でした。
嫁さんはポケモンGOで何匹か卵からかえったらしく、
本当によく歩いたらしいですよ(笑)



質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  
 
 
みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212

私からトレードを学びたい方は、
TwitterからDMいただければと思います。

 
 


「参考になった!」という方、
是非クリックをお願いします!

 
 
 
 
 
Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!
 
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 |

トレードの時間はどのくらいがいいの?

どうも!みっちーです!


前回も書いたのですが、


ショーシャンクの空に


「ショーシャンクの空に」


本当にイイ映画なんです。
私が自由について本気出して考えようと思ったのも、
この映画がキッカケでした。


観る度に想いは強くなる。
自由への想いが強くなっていく。
自由を求めて8年。
ブログで自由を綴ろうとして2年。
まだ実現できていない。


アンディーは20年近くかかった。
私はまだ半分いっていない。


普遍的な想いや考え方が大切。


ダメなら諦めればいい。


ダメなことなんて、いくらだってある。
大切なのは行動できたかどうか、
色々な方法を試行したかどうか。


私の正解はあなたの正解ではないかもしれません。
あなたが想っていることを吐き出せばいい。


”希望はいいものだ。多分何よりもいいものだ。”



このコトバも何よりいいコトバだと思う。


何か久しぶりにコラムっぽくなってしまった。
誰か聞いてます?(笑)
であれば幸いです(笑)


 
トレードの時間はどのくらい?



集中できる人はいくらやってもいいんじゃないでしょうか。


ただ、私はそんなに集中力は続きません(笑)


以前は20時間くらいパソコンのモニターに張り付いていました。
相場の特徴や特性などを掴みたかったからです。


そしてあることに気が付きました。


20170902分岐


「どっちに動くかなんてわからないや」



そこからチャートの見方が変わりました。
テクニカルもシンプルなモノに変更して、
チャート自体をシンプルに作ろうと心掛けました。


そこからは1時間以内でトレードを終わらせることが多いです。
これはバイナリーオプションの場合です。
FXの場合は数時間ですね。


時間を作れるときはFXの方がいいですが、
忙しい私は短時間で集中してバイナリーオプションに取り組んでいます。



どんな音楽を聴きながらトレードしていますか?









今はこんな感じの作業用BGMですね(笑)
もしくはジャズの作業用BGMです。


特にジャズはオススメです。
ジャズのことをある程度、勉強してみるとなおイイです!


ジャズはアドリブ重視の演奏スタイル。


これは以前書いたかもしれませんが・・・


ジャズは決められたルールの中で自由に演奏して楽しむ音楽なんです。


トレードと同じですよね。
決められたルールの中でトレードをする。


そういう意味で「ジャズとトレードの考え方は同じだなぁ」と思いました。
学生の頃はバンドをやっていたので、音楽に関する理論などは、
独学ですが勉強していました。


トレードから少し離れてみる。
他のことからトレードを学ぶ。
すごく新鮮に思えるかもしれません。


今日のまとめは・・・


・集中できる時間を探す
・リラックスしてトレードする
・ジャズについて勉強してみる




やってみはいかがなものでしょうか?

 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
  

 
みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212

私からトレードを学びたい方は、
TwitterからDMいただければと思います。


 


「参考になった!」という方、
是非クリックをお願いします!




 
 
Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!
 
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

裁量を引き出していくためには・・・

どうも!みっちーです!


9月に入りましたね。
8月はとても大変でした。
いつもより時間に追われている感がしました。


一件、一件丁寧に対応をしていこうと思います。
よろしくお願いいたします。


胃が痛くなってしまい、上からも下からも・・・
剱岳へのアタックが危うくなっています(-_-;)


 
今日注目したポイント



私が本日注目したポイントを解説していきたいと思います。


20170901嫁トレチャート


シンプルに押し目探してました。
高値更新後に押し戻されましたが、
水平線を引いてサポートされていそうなポイントを狙いました。


フィルターはストキャスティクスです。
クロスしそうな→クロス後のパーフェクトオーダーが決め手。


20MAを下回るようならトレードをしないというルールです。


動きが強くなりそうなポイントはどこか?


これを探せるようになったらトレードはシンプルになります。
これは別にツールなど必要ありません。
チャートの味方や考え方なので、いくらツールに頼ったところで
見えるようになっては来ないでしょう。


ツールも考えよう、使いようです。


裁量を引き出していくためには、
どのように機能しているのか理解していくことが近道です。
すべてを理解するのは難しいですが、
アウトラインだけでも自分で勉強しておく。


私が解説したときに「そうなんだ」と思われることもあると思います。
私も「こんな考え方もあるんだぁ」と思うこともありますから。
チャートへの想いや考え方は何百通りもあります。


自分はどう考えているのか?


ここを学んでいけば自然と身についてきます。
今はわからなくても時間が経ってから


「あれ?これってそういうことか!」


このような感覚ってあると思います。
こういう体験を増やしていけばいいだけです。
成長を止めてしまうと、理解も深まりません。
私は色々な方とお話しする機会が増えたことで、
人によって理解度が異なることを実感しました。


教え方を統一するというやり方は効率はいいんでしょうけど、
個々の生産性を下げる懸念があると考えました。
教え方にもよるのでしょうけど・・・。


塾なども「完全個別指導!」などと歌っているのも頷けます。



約束を守れるかどうかが重要



ショーシャンクの空に


この映画ご存知の方いらっしゃいますか?
私の大好きな映画で、今から22年前の作品です。


「ショーシャンクの空に」


冤罪で牢獄に入れられてしまう主人公アンディーと
本当に殺人を犯してしまったレッド。


この二人を中心に物語が展開していきます。
内容はご覧になってください(笑)


この映画から得たもの。


希望と約束


この二つです。


20170901希望


大人になってしまうと忘れてしまったり、
諦めてしまったりすることが増えたように感じます。
驚くようなこともなくなってしまったりしていませんか?
「今なら、当たり前にできてしまうことが多い」


だけど、当たり前のようにはできない。
自分にはできるわけがない。


こんな風に思ってしまう方多いように感じます。


劇中でアンディーは


「音楽ってのは頭の中、心の中にある。」
「だから、奪われることがないんだ」



自分が希望を持つことも同じ。
それは誰からも奪われることもない。
奪われたとしたら、それは自分自身から。
どんなに辛いときだって、忘れてはいけないんだなと
改めて感じることができました。


アンディーは希望を捨てなかった。


諦めかけていたレッドはアンディーの行動を見て、
もう一度希望を持って行動してみようとする。


それが二人の約束だった。


20170901約束指切り


間違えることは誰にだってある。
それでも約束を守れるかどうか。
私はここをしっかりと取り組みたいと思います。


最終的には人とのつながり。
私もそんなにエライこと言えません。
たくさん間違えてきましたから(笑)


諦めてしまいそうなタイミングにある方が、
もう一度頑張ってみようかな・・・
こんな風に感じていただけたら幸いです。



・自分でも相手でも約束を守ろう
・希望を持とう




いや、私は現実派だからこんな考え意味わからない・・・
という方も同時にいらっしゃると思います。
何も見なかったことにしてくださいね(笑)


 
質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。
 
 
ではでは。
 
 
 
みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212

私からトレードを学びたい方は、TwitterからDMいただければと思います。

 


「参考になった!」という方、是非クリックをお願いします!



 
 
Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!
 
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |