自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

たまには・・・

どうも!みっちーです!


勝てるんだから仕方ない。
これは事実。


ゴールデンエイトというのも事実。


嫁トレも難しいようで現状25,000円まで下げてしまいストップ中です。
難しいと思っているようなので、今は一旦中断しているそう。
こっそりやっておくこともできますが、その必要はないですね。
「大変なことだ」と思ってもらえただけでOK。
ゆっくり3万円まで増やしていけるようにしますか。


高い勝率を叩き出すということは、
大きい負けを引き出すことでもあるわけです。
最大連敗数をいかに減らせるか拘っていますが難しい。
「20連勝中」などTwitterでたまに見ますが、
本当にすごいことなんです(笑)
やろうと思うとなかなかできない・・・。



見た目も重要かな



20170730チャート解説


やっぱり青が好きなので。
馴染みのあるチャートを作っていきたい。
思い入れのあるチャートにしていきたい。
チャート作りにも小さな拘りがあります。


MAだけ表示するとかでも十分なんですけど、
矢印が大好きなもので(笑)
チャート作りに拘りを持った時から矢印をどうやって、
表示しようとずっといじってきました。
それっぽくなってきたと思います。


今のところトレンド矢印は最終形まできたと感じています。
まだまだ色々なアイデアがあるのですが、
捕らわれすぎるのも良くないですよね。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212






Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

サイントレードの最終形(仮)

どうも!みっちーです!


調子が良いです(笑)
トレンドに対する考え方が少し前に進みました。
新しいロジックではなくお蔵入りしていたものを
再編集して完成したものなので、しばらく使っていこうと思います。


あと、お仕事をいくつかいただけました。
大きい額が動くのでしっかりと仕事をしようと思います。



Super Trend Arrow(仮)



20170727トレンドトレードの最終形


基本的にはトレンドフォローと言いますか、
トレンドを意識したトレードを心がけたインディケーターを作っています。
その中でも矢印サインが大好きな私は色々と改良を加えて、
トレードの役に立たないかなぁ〜と日々奮闘しています。


以前も確か紹介したものでしたが、
その時は役に立たなかったのでお蔵入りとなりました(笑)
パソコンを整理していたらメタトレーダーでプログラムをいじっていました。


シンプルすぎて私的にもこれでいいかなぁ〜と。
サインが出たタイミングは良いタイミングではありませんが、
動画を作ってみましたので、よかったら見てみてください。
次回はもうちょいわかりやすいタイミングで動画を作りますね。






何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212






Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の嫁トレ 2017年7月19日

どうも!みっちーです!


どうやら梅雨明けのようですね。
これからもっと暑くなっていくのでしょう・・・



本日の嫁トレ



20170719結果


20170719トレード


5戦4勝1敗と良いトレードができたと思います。
強いて言うと一本目が滑ってしまったのが残念でした。
ロットは固定してトレードをするスタイル。
大きく資金を減らさない戦略です。


大きく増やすことも難しいです。
狙えるところだけしっかり取ることで利益を確保していきましょう。


あるラインをブレイクした後に下落目線に変わっていくのを待ち構えていました。
まぁ、いつものパターンなのですが大事なことです。
いつも取れているパターンで狙えるようになることが大事。
反復練習をしていくことでコツをつかめるようになってくる。


こうすることで無駄が減り、効率よくトレードができるようになってきます。
今日は上昇トレンド、下降トレンドについて少しだけ学んでいただきました。
反復して学んでいき理解していただきたいと思います。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212






Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の検証 2017年7月14日

どうも!みっちーです!


少し遅れましたが・・・
先週の結果というか出来事です。


嫁さんがどうなっていくのか



まったくの初心者がどのくらいで稼げるようになるのか。
身近な方で効果測定してみようと思います。


嫁さんです・・・。


万人に受ける教え方は難しいです。
自分のスキルを上げるためにも稼げるようになってもらおうと思います。
そんなすぐに稼げるようにはならないと思いますが(それは逆に辛い)、
うまく教えられるように頑張ってみようと思います。


それで嫁さんに口座作っておいてと頼んでみたら・・・
実はもう既に口座を開設済みだったらしいです。
口座に26,400円入金してありました・・・。
30,000円からスタートしてマイナスになったらしいです。


20170714トレード一回目


20170714トレード二回目


額が小さいのでそこまで大きく出ることはできませんが、
10%前後から取引していきます。
本当は3〜5%ほどの額でトレードしたい。


嫁さん以外の方はある程度稼げるようになってきたので、
次のステップに進んでいきます。



シンプルに勝ち負け表を作る



ハイローオーストラリアではドローが負け扱いになりました。
その分倍率は上がりましたがどうでしょう。


私としてはあまりマイナスには考えていません。
トレードを確率で考えているので一つの選択で三つの結果を
計算するよりは二つの結果にこだわってトレードしていった方が
考えがシンプルだからです。


どちらかしかないわけですから。
はっきりしている方が気が楽です。


20170714計算書


記録をつけていくことが何でも大切。
全ては無理だとしても自分が意識していることくらいは記録つけましょう。


木曜日が-500円でしたが金曜日に戻せました。
まず初期資金30,000円に戻すことを考えてトレードしていきます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212






Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:2 |

本日の検証 2017年7月12日

どうも!みっちーです!


久しぶりにバイナリーオプションをやってみました。
エントリーの根拠を探すのも慎重になりますね。
「エントリーをしない」ということもトレードの一つです。


・エントリーポイントを探す
・エントリーをする
・エントリーをしない
・エントリーポイントまで待つ



◯◯をやらないという判断も必要になります。
本日は2本打って終了です。
このくらい利益が取れれば後追いしない。
最近のトレードルールは最大で3回と変更しました。
以前は5回〜10回としていましたが、今では3回が限度としています。


理由は単純に時間がないから(笑)
分析の集中力が切れてしまっては意味がありません。



本日の検証



本日は二本エントリーして18,000円の利益で終了です。


20170712トレード1


20170712トレード2


20170712チャート


一本目は甘かったです。
MAとの位置関係があまりよくなかった。
結果的に一時的な下落で勝てましたが、
その後戻されてしまっています。
まだまだですね。


二本目は理想通りです。
キレイに上がってくれました。


リアルタイムでレートを追っていくのは大変ですが、
上位足を意識することでその流れも掴みやすくなります。



今月は今のところ2座ほど山に登りに行きました。
富士山と鐘撞堂山の2座です。
記録は7月中につけられるようにまとめていきます。
いや〜忙しい時期ですが乗り越えていきましょう。


あ、そうだ。
映画を観てきました。


20170712ライフ


「ライフ」という映画です。
地球外生命体のお話です。
特にネタバレするようなことは書きません(笑)
タイトルがなぁ・・・という感じです(笑)。


宇宙生物系が好きな方はよかったら観てみては?


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212






Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の結果 2017年7月4日

どうも!みっちーです!


台風はもう行ってしまったようですね。
空は穏やかな感じがします。



本日の結果



20170704チャート解説


本日の相場は昨日の高値を更新することなく、
昨日の中値まで下落して反発しレンジに入った感じですね。
本日はトレードすることができませんでした。


基本的には同じ考え方ですが、
高値と安値を意識してどう戻してくるかを考えていきます。
昨日のチャートは大きく上昇して終わりました。
その上昇に対してどれだけ戻してくるのか、
その後どのエリアで推移していくのか。


狙いたい方向を論理的に決めていけばFXとバイナリーも
ロジックは違ってもエントリーする方向とたどり着く場所は同じです。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212






Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

勝つためには・・・

どうも!みっちーです!


7月に入りましたね。
新しい目標を立てて課題に向き合っていこうと思います。


最近はTwitterの皆さんの発言を意識しています。
プラスに考えられるものが多いのでチェックしています。
最近は私と同じくサラリーマンをやりながら兼業トレードしている方から
DMをいただくことが多いです。
まぁほとんどの方が兼業か(笑)


分析する時間は主に深夜だったり、昼間だったりしますよ。



週間チャート分析



20170701週間チャート解説用


先週は単日平均で約80pipsは取れました。
ドル円を主にトレードしましたが、一時ユロドルとポン円も試してみました。
150pipsほど取れたタイミングもあるので週間単位では勝ち越せました。


来週は高値圏112.900付近、安値圏を112.000付近で推移しそうですね。
112.400付近を基準としてこれよりも上で推移するようなら上昇目線、
それよりも下で推移しそうなら下降目線と考えられそうです。


20170701日足分析


日足を見ると一時的に三角持合いからの上昇ぽいイメージがあります。
主要トレンドを見ても持ち合ってるように見れるので、
長い目で見れば上昇する傾向にありそうですが110.500付近までは
一旦下がるタイミングがあるんじゃないかなという予測です。


フィボ、レジサポやストキャスティクスなどを利用して相場の天井と底を掴む。
FXでトレードするときに見るようにしているところは、
1時間足、4時間足、日足チャートは見るようにしてます。
特に日足のフィボナッチから大きい動きを意識。
短期でトレードしているトレーダーが作る押し目や戻り目を狙います。
そこは5分足、15分足、30分足を目安にしています。


こういうところがツールを使う以外に必要な戦略になります。
最近はツールという言葉が一人歩きしすぎてしまいアンチ化しています。



バイナリーオプションにおいて上位足の重要性



20170701上位足の優位性


上位足の重要性については以前からお伝えしている通りです。
上位足でロングやショートを狙ってくるポイントをフォローする。
バイナリーオプションにおいて優位性のあるエントリーと考えています。
方向が一致する時とは上の画像の注目するポイント付近です。


一時的なタイミングですが上位足を見ることによって、
「上位足を見ているトレーダーがどこでエントリーしてくるのか」
ここを意識していくようにすれば順張りは狙いやすくなると考えられます。


絶対はない。
バイナリーオプションに関しても同じことが言えますね。
選択をする以上、優位性のある指標をもとに選択していきたいものです。
バイナリーオプションにおいて完成形のロジックにたどり着きました。
これも今まで分析を継続してきた結果と考えています。
※あくまで私個人のことですので、気になさらないでください(笑)


今更ですが・・・
これ以上複雑に考える必要がないということです。
トライアンドエラーを何千回、何万回とやってきました。
これからも繰り返していきます。


久しぶりにまともなブログを書いたような気がします(笑)
まだまだ弱小トレーダーですが参考になるようなトレーダーを目指していきます。
いつも読んでいただきありがとうございます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


【投資案件のご紹介】
FX驚異の勝率100%?!
存在した都市伝説的な本当の話。


本当かどうかはあなたの目で確かめてみてください。
詳しくご説明できる方をご紹介いたします。
興味のある方はTwitterにてDMをお願いいたします。


みっち〜のTwitter
自由な生き方を考えるカバー画像20170212






Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |