自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日のトレード結果 2017年6月27日

どうも、みっちーです。


明日から出張なのでブログ更新ができないかもしれません。


本日の結果



20170627約50pips


201706271分足チャート


現在は検証中の段階ですが大きく取れそうな感じです。
約50pips取ることができました。
最近はFXのロジックを考案しているのでバイナリーの検証は休止中です。
バイナリーオプションのロジック検証は来月から開始していきます。
恐らくバイナリーオプションの完成形ロジックになりそう・・・


現在は111.900付近からポジションキープしていまして、
約40pipsほどで推移しております。


201706274分割チャート


20170627日足チャート


日足は5月17日に大きく下落した大陰線を包むイメージ。
フィボ23.6付近までは保有しようかなと思います。
大きく下げるようなら利益確定していきます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の結果 2017年6月22日

どうも、みっちーです。


沖縄では梅雨が明けたみたいです。
例年よりも6日遅い梅雨明けとのことですが、
関東はまだまだ明けないんでしょうね。


先日も豪雨でした。
でもあまり雨が降っているような感じがしません。
これからなんでしょうか・・・


本日の結果



20170622チャート1


20170622日足チャート


といってもポジションを持ったのは先ほど。
現在は20pipsほどプラスになっています。
隙間時間を使ってのエントリーなので、
このくらい取れれば文句ないのですが、
日足を見ると・・・


ようやく半値戻した感じですね。
MAを見ても買いに入る材料にもなると思います。
目立つ安値にサポートラインを引いてそこでロングエントリーすれば
数pipsは取れるんじゃないかと。


ローソク足の形と数週間前の窓開け(大陰線)を埋める材料は
テクニカル的にあると考えているので、損切りラインを決めて放置かなと。
単日10pipsくらい取れれば全然OKなので長い目で見ます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

赤城山に行っていきました

どうも、みっちーです。


寝違えてしまい首が痛いです。


群馬県前橋市にある赤城山に行ってきました



よく登りにいく山の一つです。
冬季に行くことの方が多かったのですが、
今回は夏山の赤城山です。


20170619赤城山1


20170619光


20170619岩場


20170619駐車場


朝方は天気に不安を感じていましたが、
登り始めてから数時間で太陽が出てくれて
景色を楽しむことができました。


20170619富士山


富士山も140km彼方に見ることができよかったです。
来月は富士山にアタックします!



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:0 |

本日の結果 2017年6月15日

どうも、みっちーです。


じめじめの季節ですね。
来月は富士登山が控えているので、
今のうちに運動をしておきたいところです。


本日の結果



20170615チャート1


20170615チャート2


ここ数日うねりがすごいですね。
100pips平気で上下しています。
良い具合でうねり取りできていますので、
大きい動きでトレードしたいですね。


ただキープしているポジションに近いので、
そこだけフラストレーションが溜まります(笑)
円高になる材料がないんでしょうかね。
昨夜は108円台に再び乗ったので一区切りかと思いきや・・・
ぐあーとまた110円台まで戻してきました。


大きく動いてくれたので200pipsくらいは稼ぐことができました。
長期で保有しているポジションは現在若干マイナスなので、
ここがプラスになってくれればオールオッケーです。


現在では23時の指標発表で円安方向に振れています。
−20pipsになっていますので損切りしようと思います。
負けるタイミングもありますがトータルではまだプラスです。
現在は上昇トレンドが発生中のようですね。
仕切り直しをしてもう少し高いところでショートを入れます。
フィボナッチがどう効いてくれるかが楽しみです。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の結果と経済指標について 2017年6月14日

どうも、みっちーです。


家計簿ってみなさん付けていますか?


本日の結果



20170614チャート分析1


本日もポジションをキープしているだけですが、
相場の状況を見ていきましょう。


本日の経済指標発表は・・・


【日本】
・4月鉱工業生産 確報値(前月比) 前回4.0% 今回4.0%


【米国】
・MBA住宅ローン申請指数(前週比) 前回2.8% 今回7.1%
・5月消費者物価指数(CPI) 前週比 前回0.2% 今回-0.1%
・5月小売売上高(除自動車)前週比 前回0.3% 今回-0.3%
・5月消費者物価指数(CPIコア指数)前週比 前回0.1% 今回0.1%
・5月消費者物価指数(CPI)前週同月比 前回2.2% 今回1.9%
・5月小売売上高 前月比 前回0.4% 今回-0.3%



これからの経済指標は・・・


【米国】
・4月企業在庫(前月比) 前回0.2% 今回---
・米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
・イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見


本日はオンパレードですね。


現状は110円ラインを下抜けて
109.500まで下げてきております。
テクニカル面で見るとパーフェクトオーダー中による抵抗線の反発により、
下降トレンドが継続している状態と捉えました。


急激な下落がありましたので、
どのくらいの幅で戻してくるのかはフィボを使って観察していきます。


私としてはもともと110.300台からショートで
ポジションを持っていたので利益を伸ばすことができております。
最近は短期間でのトレードができていないので月足、週足、日足を見ています。


20170614チャート分析3


20170614チャート分析2


月足・・・107.208
週足・・・108.163



上記のポイントを目安に利益確定していこうと思います。
実際にこのポイントに到達すればの話ですが・・・(笑)
月足の長期MAを下抜ければ大きくトレンドが
動くと考えることができそうです。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の結果 2017年6月12日

どうも、みっちーです。



本日二度目の投稿となります。


群馬県の赤城山までドライブ行ってきました。
峠道は気持ちがいいですね。
大沼は気温10℃と少しばかり寒かったです。





20170612駐車場


20170612大沼


明日から天気が崩れるみたいですが、
本日は晴れで良かった。
風は強かったのですが、青い空が広がっていました。
帰りは夕陽がすごくキレイで感動・・・。



本日の結果



20170612チャート


本日の結果と言ってもポジションをキープしているだけですが。
110.373ポイントからフィボとMAの傾きより下落方向へ進むと予測。
今週は110.250付近で追撃を入れました。


2週間で約100pips。
そこまで高い目標を立ててません。
マイナスにならなければOKです。


FOMCの政策金利発表がどう動くかが気になりますね。
バイナリーは7月ごろから動画撮影と合わせて開始しようと思います。
10分間でエントリーチャンスがなかったらエントリーしないというルール
期間を限定したトレードにしてみようと思います。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

コンテンツ作成中

どうも、みっちーです。


午前中に仕事を終わらしてドライブに行こうと思います。
珍しく昼間の更新です(笑)
ドライブの途中で友人を呼び出し、一緒にドライブすることに。


今日仕事をさせていただいた方はいつもお世話になっている方で
特にお金をもらってどうこうっていうのは考えていませんでした。
パソコンのメンテナンスとMT4の調整を少ししただけでした。


帰る時に「お代はいりませんよ」とカッコよく言うと・・・
「ちゃんと報酬はもらわないとダメ」と怒られてしまいました。
そっちの方がカッコイイですね。


ありがたく頂戴しようと思います。



最近やっていること・・・



最近のトレードはFXの中期保有とAP注文のみ。
ホームページのコンテンツを作るのに一ヶ月はデモでも
トレードをして動画を作らないといけないのに全く手付かず(笑)


テーマやデザイン、コンテンツの構成などはノートに殴り書き。
カタチはできておりますので、あとは作成に移行するだけ。


20170612HP1


20170612HP2


20170612HP3


ホームページのイメージは固まりました。
自分でいろいろと調べて作成しお金も時間も投資してきました。
無駄にならないように頑張っていきたいと思います。


教材系は「初級編」は完成して「中級編」を作成中。
20ページくらい執筆しましたが、まとめたり図を入れたり
自分の考えを噛み砕いて解説したりと大変・・・。


20170612教材1


20170612教材2


画像はあくまでもイメージです。
完成したらブログにてお知らせいたします。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の結果 2017年6月7日

どうも、みっちーです。


関東・甲信越は梅雨入りしたようですね。
明日雨でなければいいんですが・・・



本日の結果



20170607チャート分析


全体としてはフィボナッチが効いているようですね。


20170607チャート分析2


本日の結果と言ってもトレードしていませんがね(笑)
週末まではポジションをキープしておきたいと考えています。


108円台に乗るかと思いましたが反発して40pipsくらい上昇した感じですね。
大きな下落に対してV時で回復しようしたが、109.511がレジスタンスとなり
現在はレンジで推移しているように見えます。


テクニカル的には下落目線。
戻り目を探しているような感じでしょうか。
上昇する材料はこのあとの指標発表でどう動くかというところ。
今日はレンジで推移しており、ローソク足も上下に長いヒゲをつけて
実体が小さいまま確定しそうですね。


最近はFXでデイトレ〜スイングをしていますが、
トレンドが発生している時は気が楽ですね。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の結果 2017年6月6日

どうも、みっちーです。


間も無く梅雨に入りますね。
ジメジメした季節ですが、だんだんと暖かく(暑いですが)なってきました。
最近はランニングを再開しました。


夏の富士山アタックと剱岳アタックが控えています。





最近はジャズではなくピアノのインストをよく聴いています。
仕事しながら落ち着く音楽って結構大切。
これらの作業用BGMにはかなり助けられていますね(笑)


もう少し若い時は「かっこいい洋楽」シリーズをよく聴いていました。
テンションは確かに上がるんですよね。
だけど仕事に集中できなかったりします。
どんなシュチュエーションでも仕事ができるのが理想ですが、
なかなか難しいものですよね。



本日の結果



20170606本日の結果


本日の結果と言ってもまだ確定はしていませんが、
途中経過と今後の方針をまとめておこうと思います。


20170606過去の反発


ドル円110.373でショート。
現在は100pipsほどプラスになっています。
過去の値動きから数回反発していたポイントを狙っていました。
108円は見えてきたので、ポジションは週末までキープします。
4時間足を見るとまだ下落の力はありそうです。


利益確定入れるところだけ明確にしておこう。
109.573に達したら利益確定。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の結果 2017年6月5日

どうも、みっちーです。


しばらく更新ができていませんでした。
ちょっと前に明治神宮に行ってきました。
外国の観光客が多かった印象です。


「ジンバル」と呼ばれるスタビライザーを使って、
動画を撮影する外国人の方が多かったです。


20170605DJI


動画を撮影するときの手ぶれを最小限にするものらしいです。
スマホでも映画撮影ばりのスムーズなカメラワークが可能・・・。
登山でも使えそうなので購入検討中(笑)



本日の結果



20170605トレード結果


最近はBOよりもFXの方がライフスタイルに合っている感じです。
隙間時間というよりはエントリータイミングを待って、
イグジットポイントまでじっくり待つ。


本日はロングとショートのうねり取りで約30pips。
前回は120.000まで保有するつもりでしたが、
損切りラインをマイナス20pipsに設定したので、
約30pipsで利益確定されていました。
指標発表でガクーンと下落しましたね・・・。
テクニカル通りの動きと言えば、そうでしたね。
長期MAの影響力は強かった。


単日平均30pips取れているので、
バイナリーオプションとり安定しているかもしれません(笑)


現在のロジックにプラスαしてFXでも活用できるようにしています。
エントリーポイントの可視化はトレードの生産性を向上させてくれます。
最終的には移動平均線とラインが引けるトレードに落ち着いていますが、
それが難しい方もいらっしゃるので、なるべく可視化をしています。



明治神宮に行ってきました



20170521鳥居3


20170521明治神宮鳥居1


20170521鳥居2


20170521開運


20170521おみくじ


日曜日に明治神宮に行ってきました。
都内にこんな緑が多い場所があったとは・・・
とてもキレイな場所でした。


御朱印もいただいてきました。


ホームページの作成も順調なので、
あとはコンテンツを充実させられればといいなと。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |