自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

ネットから現実世界へ

どうも、みっちーです。


17日から時間が空いてしまいました・・・。
日々のやることが整理できずに、
忙しいと感じるのはまだまだということですね。
キャパをもう1段階広げるために仕事を増やしました。


ご連絡を返せていない方もいらっしゃいます。
大変申し訳ございませんが、少々お待ちください。


もう暑くて大変な時期ですね。
夏へ一歩ずつ近づいているのを感じます。



名古屋まで行ってきました



本当は18日の予定でしたが、
まったく気がつくことがなく・・・


勉強会に参加される方からLINEが来ていて、
確認できたのは静岡SAにいる時でした。
朝10時くらいだったと思います。


数十万円負けるよりもダメージが大きかったです・・・


3名とお話しする機会を予定していました。
この状況をご理解いただけたのが嬉しかった。
うち1名は後日改めて画面共有にて勉強会をしようとお約束しました。



20170517燃費1


無事に名古屋に到着。
新東名高速を使って行ったのですが長かったです。
平均燃費も少しだけ上がりました。
距離が長くなるとアクセルワークもぶれやすいですね。
片道400kmくらいでした。


新東名を使い東京、神奈川、静岡、愛知と抜けてきました。
ガッツリドライブすることができてよかったかなと。
次からは新幹線を使いたい・・・・


13時頃に名古屋駅周辺に到着しました。
名古屋に住む友人とミーティングをして、
16時くらいからスターバーで勉強会を開始。


20170517勉強会1


20170517勉強会2


20170517記念撮影


勉強会の内容は移動平均線についてです。
毎回、基本的な内容にはなりますが大切なことなので。
実に「平均」というものが大切であることは、
勉強会を開くごとに再認識させられます。


全体を見ようとしなければ、平均を捉えることは難しいです。
直近の値動きも確かに重要視するテクニカルもありますが、
全体を見てこそ活かすことができるテクニカルです。


テクニカル分析をする投資家はテクニカルを重要視します。
「投資をするに値する時」と捉えようとしています。


平均よりも上の方向に動きそうなのか
平均よりも下の方向に動きそうなのか



このどちからしかないのです。
全体の流れが掴めない状態では逆の勢力に戻されてしまい、
損切りや早めの利益確定を迫られてしまう。


小さいトレンド、大きいトレンドを考えていきたいところです。



20170517夕ご飯





二人目はご飯を食べながらでした。
名古屋まで来て沖縄料理かよ・・・という感じです(笑)
普通に美味しかったんですが、名古屋らしいものは食べられず(汗)


丸一日余すことなく使い切りました。
大人になってからも無茶しようと思えばできてしまう。
自分で確かめてみないと気が済まないので、
実際にやってみましたが結構大変でしたよ(笑)


お二人とも少しはわかっていただけたと思いますので、
あとは理解を深めるためにも勉強と経験を積み重ねていくことです。
反復練習していかないかなければ意味がありません。
私にも言えることですので、一緒に頑張っていこうと思います。



帰るまでが旅



20170517燃費1


20170517帰宅


帰りはぐるっと中央道から帰路に。


飯田市、諏訪湖までが遠かったですね。
岡谷ICから下道で佐久まで抜けて上信越へ。
有料道路を通るのですが、夜中の山道はガラッガラッで
すごく走りがいのありました。


横川SAで車中泊をして、そのままエクストリーム出社。


帰りは357kmと行きよりも40km近くショートカットできました。
400kmを車でドライブするのは難しくはないですが、
長めの休憩は必要と感じました(笑)
ドライブが好きではない方は苦でしかないでしょう・・・。
クルーズコントロールとアイサイトが運転をサポートしてくれたので、
ドライバーとしてはすごく助かりました。


長旅本当にありがとう。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |