自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

自分がわかりやすいように情報を整理していく

どうも、みっちーです。


最近は暁月凛さんにハマっています。





容姿も声もキレイです。
こういうお姉さんが好きですね。
MVでゆっくり正面から横を振り向いていく画があるのですが、
あの感じがものすごくドキッとします・・・。


アニソン・ボカロバンドをやっていたので、
こういう感じの曲はたまに聴くとグサッと刺さります。
今はほとんどジャズの流し聴きなんですけど、
激しい女性ボーカルのロックチューンもイイですね。


5月下旬にリリースされるようなので、
リリースされたらiTunesで購入しようと思います。



シンプルな考えをするためには



私の持論を展開しまくっているこのブログでは、
特にシンプルな考え方で取り組んでいます。


色々な本を読んで、必要な部分を整理しています。
結果的には自分の言葉で説明できなければ意味がないですからね。


今日は久しぶりに本を買いました。


20170514書籍


どの本も表現の違いを除いては、
同じようなことが書いてあります。


それでも同じような本を読むのには理由があります。
自分の感覚で理解するには、一つの本をじっくり読むよりも
同じ内容が違う文章で書いてある方が残りやすい。


私自身の能力の問題にあるわけです。
私はそこまで頭が良いわけではありません。
何度も同じことを繰り返し勉強して覚えるタイプです。
繰り返しをしていくと「そういうことね」と掴めるようになりました。


まだまだ本を選ぶセンスだけはありません。
CDとかでいうジャケ買いばかりしています。
そういう買い方でも必要な部分だけ吸収すれば良い。
私の場合、そういう覚え方に生産性があるので。


苦ではないですし、色々な情報を整理する癖はつきました。
整理できているかは別としてね。
効率よりも生産性が重視されればどちらでも良いと考えています。


必要な情報を自分なりに理解して整理していく。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |