自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

千里の道も一歩からを考える

どうも、みっちーです。


一月も終わりです。
今年に入って一ヶ月が経ちますが、色々な変化がありました。
一瞬の変化ではなく、変化し続けられるように行動していきたいです。



一つの番組から得られた感覚



20170130Going


何かプラスと感じられるものがあれば何でもいいと思います。
テレビであろうと、マンガであろうと、出会いであろうと。


日曜のこの時間帯に「Going!」という番組が放送されています。
お風呂に入ってゆっくり見ていたのですが・・・
「やっぱそうだよな〜」と思う瞬間がありました。


「140km/h豪速球プロジェクト」という企画で
KAT-TUNの亀梨さんが豪速球を投げれるようになる。
こんなプロジェクトをやっていました。
この企画自体は昨年の4月からスタートしていたようです。


120km/hを出せなければ企画終了という宣告を受けた。
2017年1月29日の放送までで120km/h出せなければ終了。


結果としては115km/h


何が言いたいかというと・・・
プロでも豪速球を投げ続けるのは難しい。
完投するということは相当の集中力が必要。


これはどの分野でも同じことが言えそうですよね。
バイナリーオプションやFXでも感覚として掴んでおくこと以外にも、
自分が得意なところで勝負をするということは反復練習が必要。
自分が得意なところかわからないままだから結果が伴わない。


一年間ストレートを投げ続けてきた亀梨さん。
ある程度経験があったのでしょうが、大変だったと思います。
私はこの番組を見て、こういう感覚を持てて、プラスに感じています。


おかげさまで私も教えることが多くなってきました。
今はそれがとても楽しいんです。
他人事にならず、重要な部分がブレることがないように。
自分でもしっかりと取り組みをしていきます。



秘密の窓口というのは、もしかしたらその辺にあるかもしれません。
ご縁がある方と一緒に頑張っていきたいものです。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

新しい課題を目の前にして

どうも、みっちーです。


最近更新できていなかったです。


とても忙しいのですが、それは嬉しいこと。
色々な方とお話しをする機会が増えてきて今年も充実しそうです。



ロジック研究は一旦休止



以前から検証を続けてきたロジックがある程度完成しました。
勝率が高いロジックに仕上げられたので、ここで一旦休止します。


これからはエントリーのポイントをひたすら見極めていくことにシフト。
僕はチャートを見ながら分析することを減らしたかった(笑)


もちろん分析することは好きですよ(笑)


それ以外で大切な仕事ができました。
今はそちらに集中していこうと考えています。
7月くらいまでに何とか成長できるようスケジュールを組んでいきます。
今年中にはしっかりと利益を出せるようになってもらう。



新しい研究課題も続々



分析をすることを休止するにしても、次々に研究課題は出てきます。
その中でも私が意識しているメソッドがこれです・・・


ランダムウォーク理論とマーチンゲール投資法


この二つのメソッドが今の課題です。
危ない投資方法ですが、モノにしてやりたい気持ちです。
負けず嫌いな性格なので、ここは何としても習得してみます。


無秩序の中から秩序を見つけ出す。


リアルマネーで検証を繰り返してきました。
大負けしたり、大勝ちしたりの繰り返しでした。
メンタルを鍛えることができたのは、この訓練があったからかもしれません。
最終的に利益になればいいだけのことです。
しっかりとしたロジックを考えることができればいい。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

質問:土日には何をやっているのか?

どうも、みっちーです。


土日には何をするのでしょう?
という質問がありましたので、回答していきたいと思います。


土日くらいは休みたい・・・
できればチャートを見たくない・・・
これが自然だと思うんです。


チャートの見方を変えれば、
そこまで眺めなくてもいいんです。
慣れない方がチャートを眺めたところで、
おそらく何もイメージできないと思うからです。



相場が休みのときはどうする?



私は過去チャートを見て分析をしています。
時間にして約1時間くらいでしょうか。
トレードをする時間とあまり変わりません。


一概にこれが正しいわけではありません。
煮詰まってしまう時もありましたからね。
ほどほどにしなくては、見えてくるものも見えてこないです。


私はチャート分析をするときもトレードをするときも、
おおよそ1時間くらいに減らしました。
ずっと見ていると疲れますよ・・・。


ロジック検証のときはずっと見ていたりすることはありますけどね。
長く続かない原因にもなってしまうこともあります。



過去チャートから読み取れるもの



20170112チャート2


このチャートから読み取れることはたくさんあります。
上のチャートを見ていただければわかると思いますが、
チャートの形を見て、どう動いたのか、どのように動きやすいのかを
見るだけで分析はできます。自分の中で考えるのではなく、
大衆がどう動いたかを分析すれば、絞れてきます。



どこで反発しそうなのか・・・
どこで支持されそうなのか・・・
ここはエントリーしていいのか・・・
どこでエントリーするのか・・・
ここはポジションをキープするのか・・・
どこでイグジットするのか・・・



こんなことが考えられます。
実際に動いてる相場で判断しなくてはいけないので、
難しいところですが、投資家が意識しているところですから、
無視できない要素であると考えましょう。
ここを理解できるようになれば強いです。


あとは今週のいいところ、悪いところを振り返ることです。
良いところでエントリーできたのであれば、
なんでエントリーしたのかエントリーできたのかを分析します。
同じようなタイミングはあるからです。
悪かったところも同様に。



それはそうと・・・
相場が閉まっている土日はリフレッシュすることも大切です。
私は仕事ですがね。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

インターネット世界から現実世界へ

どうも、みっちーです。


トランプ氏の支持率が40%と大統領選のときと大きく下がっている。
オバマ氏が就任演説前の支持率は80%あったとのこと。
就任後の初仕事でオバマケア廃止をするなど、過激な発言が目立つ。


就任後にどうなるか、これは本当に読めない。


世界中の投資家の心理だけではなく、
アメリカ国民の心も不安とうことがよくわかる。
だけど、私がどうこうしても変わらない事実。



本当に感謝



東京駅広角


関西から私に会いに来てくれました。
他の用があったとのことでしたが、
予定が合わなければ、もっと早く帰っていたとのことです。
普通に会えたのが、すごく嬉しかったですね。


ネットだけの付き合いから、実際の付き合いになった。


スターバックスコーヒーで話をしようと探して入ったのですが満席・・・。
何件か回ったのですが、空いている席がなかったり、Wi-Fiなかったり。
結局、立席のタリーズコーヒーで3時間半くらいパソコン開いて立ち話。
チャートの話にキャラメルマキアートが進みます。





世の中には色々な出会いがありますが、
本当に良い出会いだと実感しております。
最近はDMをいただくことが、増えてきました。
ご縁がある方、そうでない方いらっしゃいますが、
しっかり対応していきたいと考えています。


一緒に写真を撮るのを忘れてしまったのが残念でしたね(汗)
今度は私がお伺いしますので、その時はよろしくお願いします。


オフ会は増やしていきたいですね。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の結果と相場分析 2017年1月16日

どうも、みっちーです。


本日も寒いとなっていますね。
かなりドライな寒さで困っています。
肌に刺す寒さはきついですね。


自分であれこれしないといけないのはすごく大変ですが、
成功したときの達成感は半端なものじゃありません。
トレードは当たり前で、意識しているところは教育という視点です。
私は教えるのは好きなのですが、教えることが下手なんです(笑)


多くを語りすぎてしまうのかもしれませんね。
多くの情報を与えすぎてしまうのは混乱を招くことも。
今年は教えるのが上手になれるよう行動していこうと考えます。


昨年から同志と一緒(私はあまり動けていません...)に投資の
「イメージを良くしよう」ということで頑張ってDMをいただく方、
コンサル生に良いイメージを持っていただくよう行動しています。
これからもこれは変わらないと思います。


今年に入ってからも課題が色々出てきていますが、
大まかに捉えて少しずつクリアしていきます。



本日の結果と分析



20170116ローエントリーチャート


20170116ハイエントリーチャート


本日は10戦9勝1敗でした。
まずは短期目標であった10万円に到達したので、
明日からはLot額を5,000円に上げていこうと思います。


グランビルの法則が当てはまっているところを狙えた感じです。
下降トレンド中に、安値更新しなくなったのを転換のサインと捉えています。


その後ジリジリと上昇目線になっていきました。
今日はこの波を捉えることができ、勝ち越すことができたと考えています。


20170116ハイロー1


20170116ハイロー2


20170116ハイロー3


20170116ハイロー4


20170116ハイロー5


20170116ハイロー6


20170116ハイロー7


20170116ハイロー8


一枚分スクショ撮るの忘れました・・・。
改めて思ったのですが、集中しての10戦はすごく疲れます。
何十戦もする方いらっしゃいますが、すごいです・・・。
私は5戦以内で抑えるようにします。


慎重になってしまい過ぎるのかもしれませんね。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日のトレード結果と相場分析 2017年1月13日

どうも、みっちーです。


本日は越谷レイクタウンへお出かけしてきました。
ショッピングモールが好きなんでしょうかね。
人がたくさんいるところは苦手なくせに・・・(笑)





関東では最大級だった?(過去形)


私は登山家でもあるので(最近活動サボり気味ですが)
登山用具が売られているお店があるとスッと入ってしまう・・・


あまり買い物ってしないのですが、今回は買ってしまいました。


20170113マウンテンハードウェアジャケット


<Mountain Hardwear>
20170113マウンテンハードウェア


レインジャケットですね。
これからは雪のシーズンでもあるので、雪山や雨の時に役立ちそうです。
今年は青色にしてみようかと思います。
今までは赤とかオレンジなど明るい感じの色が好みだったのですが、
最近は青や緑など落ち着きを与えてくれる色を好みます。


20170113越谷レイクタウン


20170113利休


利休という牛タン屋さんでお食事。
毎回来るたびにここでご飯を食べているんですが、
本当に美味しいんです(笑)
今度は本家に行ってみたいです。


今日は久しぶりに楽しめた感じです。
やはり引きこもっているのは性に合わないですね。


チャートを見る時間は以前比べ半分以上減りました。
2時間は見ていないと思います。短期集中で効率は良くなりました。
最近はコンサル生さんのことで頭がいっぱいです。
でも、それがすごく楽しいんですよね。
返信もなるべく早めに返せるように努力しています。


自分も成長したいので、日々記録を残して明日のために
一歩ずつ進化していきましょう。



本日の結果と分析



本日は11戦8勝3敗でした。
つまらないミスをしてしまったのが3敗です。
勝ち越せたのでよかったですが、自分としては悔しい3本ですね。


昼間にエントリーした部分の分析はフォーメーションを意識しました。


20170113チャート1


20170113ハイロー1


本日1本目は逆張りでスタート。
全体としては上昇傾向にありましたが、上昇トレンドが終焉したあとに
再び上昇するポイントを探ってからのエントリーでした。
逆張りをする場合は基本1分ではトレードしません。


順張りとは意識するところが異なるため逆張りはオススメしません。
あくまで悪い例として見てくださいね。
動きやすい方向、どのくらい動くかを予測した上でエントリー。
バイナリーオプションの醍醐味かもしれませんが、
しっかりとした根拠があってこその逆張りエントリーです。
思惑通りに動いてくれた時の感動はもう・・・



20170113チャート2


20170113ハイロー2


本日2本目は順張り。
これはあるフォーメーションを確認してからのエントリーです。
画像を見ていただけるとお分かりいただけるかと思いますが、
動きが小さくなっているところは基本狙うメリットがありません。
上昇トレンドが確定した後でも十分狙えます。
リアルタイムでこれを見極めていくのはツールを使っても難しい・・・。
これを何とかして無裁量にする技術を考案中です。


3本目以降ははライントレードで完全裁量でエントリーしました。
トイレやカフェで一息するタイミングや嫁さんがお洋服をお選び中の時に
こっそりとスマホを2台持って狙っていました。


20170113ハイロー1
これは完全に良くない例です。
2分ほどエントリーが早すぎました。


20170113ハイロー2
これの言い訳は3分でエントリーしたつもりが1分だったです。
微調整して1分で入り直してマイナスはプラスにします。
これも真似してはいけない例です。


20170113ハイロー3
予測通りだったのですが、約定ポイントが遅れました。
負けたとしても負けた場合の理由は明確なので別にOKです。
(このくらいの気持ちじゃないとダメ)


20170113ハイロー4
これは急激な値動きに対して狙ったエントリーです。
「これは頂上でエントリーできた!」とすごく嬉しい一本でした。
この手のエントリーは難しいのですが、LTがしっかりできてくると
高値付近、安値付近を効率良く狙うことができます。


ただ・・・私が言うのもあれですが、高等テクニックです。


20170113ハイロー5
これも少し早かったエントリーでした。
たまたま勝てていますが、この後3分くらいは下落してそこから上昇。



ライントレードのタイミングがまだ掴めていません。
これは実践と分析を繰り返すしかないんです。
突き詰めていくとキリがないですが、一本を大切にエントリーしていきます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日のトレード結果と相場分析 2017年1月12日

どうも、みっちーです。


トランプ氏の発言が世界の投資家を動かしていますね。


それにしても安倍さん、オバマ氏がいなくなると寂しそうな感じがします。
まぁ、そんなことも思ってられないでしょうけど。
オバマ氏の政策も覆すような発言が多く、実際にはどのように考えているのか。



本日のトレード結果



20170112ハイロー11


20170112ハイロー12


20170112ハイロー13


本日は5戦4勝1敗でした。
年明け10,000円スタートもコツコツプラスになっています。
今日は裁量のみでのトレードでしたが深い追いすることなく、
トレードできてよかったと思います。


20170112サイモチャート


YJFXのCymoというアプリが外出先では役立ちます。


↓画像をクリックするとサイトにジャンプできます。
CYMOスクショ


よかったら使ってみてください。


外にいる時に値動き確認する時はだいたいこれです。
全体の流れを見れればいいので、別に他のアプリでもいいのですが、
ローソク足のカタチなどがしっくりくるのでしょうかね。


特殊な手法は使っていません。
LTと上位足をトレースしながら1分足でエントリーしただけです。
時間足の相関性を理解することがトレードの近道かもしれません。


1分足を見る、5分足を見る、30分足を見る・・・
1分足だけを見てトレードは難しいですよ。


例えば私の場合ですが、自転車を初めて乗った時のこと。
最初は怖くて下ばかり見ていました。
乗れるようになると視点は下ではなくりました。



何だか似ていませんか?
そんなことはない?(笑)


私はうまく乗ることができず、何回もコケました(笑)
やっと乗れるようになったのは小学生1年生のときです。
すごく嬉しくって乗りすぎて、その夜高熱を出したのを覚えています(笑)
話が脱線してしまいましたね・・・悪しからず


私は少し先を見てから、足元を確認しただけなんです。


「それが難しいんじゃないですか!」と言われます・・・。
私はインディケーターに頼っているように見えると思いますが、違います。
あくまで、私のトレードを手助けしてくれる助手みなたいな存在です。
私の考えがそこに反映されるので、トレードする上では分析が楽です。
リアルタイムでも後からでも簡単に分析をしたり、見直したすることができる。


ツールがあった方が楽というのが本音ですね(笑)


トレードはパソコンの画面を見ているだけで、
周りの人間からするとすごく地味に見えるようなんですね。
ですが、頭の中では色々な分析をしているわけです。
これが連続すると疲れてきて、最適な判断ができない。
これで私はやられたことがあります(笑)


短時間で集中して臨んでいきます。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:2 |

ロジックを磨く 自問自答の末にあるものとは?

どうも、みっちーです。


自分で作った問いを、自分で解いていく。


これが私たちトレーダーの基本行動になる。
自分で難しくもできるし、簡単にもできるわけです。
私のテーマは「シンプル」です。


客観視したとき、まだまだ複雑であると考えられます。
これをどれだけシンプルにできるか。
これからが楽しみなんです。


1%でいい、昨日の自分を超えてみろ。



自問自答を繰り返すことがトレード



<ハイエントリー専用チャート>
20170112チャート分析


<ローエントリー専用チャート>
20170111チャート解説ブログTwitter用


似ているけど、異なった性質を持つ相場


それを紐解くためには分析が必要になります。
自分のイメージをカタチにしたものです。
もちろんある程度裁量も必要になってきます。
一部のコンサル生の方は裁量でプラスにできています。
最初は「5万負けたー」という場面からしっかりと持ち直して、
年末には「3万円プラスまでこれました!」という報告を受けました。
これにはすごく嬉しく思いましたね(笑)


これからはしっかり勝ってもらいたいと思います。



レンジ相場向きロジック「After Waves」



現在はレンジ相場について分析を進めています。
「After Waves」というレンジ相場専用のロジックを考案中です。
これに関してはかなり慎重になっています。


20170112After Waves


エントリーするタイミングは減ります。
レンジをしっかり捉えるようなロジックになっています。
そのため高値・安値付近ではリペイントされます。
また、エントリーしてはいけないフォーメーションがあります。
ここにフィルターをかけてエントリーしないルールを追加することで、
逆張りロジックを有効化することができます。


エントリーするポイントやタイミングは順張りとは若干違う



バイナリー=レンジ相場という観点でトレードする方が多いようです。
根拠があれば悪くはありませんが、レンジ相場とわかっているのと、
わかっていないのとでは全然違います。


逆張りのイメージをツール化したものです。
無理に逆張りをする必要はありませんが、
勝てそうなポイントを探った結果、ツール化できたわけです。



ロジック研究に対する情熱



バイナリー=逆張り


こんな印象があるんじゃないですか?
視点を変えてみればバイナリーでは醍醐味かもしれません。
ただ、使い方を間違えると危険なんです。
これを売りにしている方もいらっしゃるようですが・・・


私がこれを解消しようと思ったのは、
FXやバイナリーオプションは、しっかりと取り組めば利益を出せるということ、
必ず自分や周囲の方の生活を豊かにできるということを伝えたい。
こんな想いからコンサルやロジック・ツール開発を始めました。


FX、バイナリー、株いずれにしても投資や投機です。
利益目的やバリューインベスターでもいいです。


「投資」とはどんなものなのか?もう一度考えてほしいです。
お金の使いどころを間違ってしまえば、それは浪費にしかなりません。


私も色々なことに投資しながらここまできました。
大きいマイナスも大きいプラスもありました。
1%でいい、昨日の自分を超えてみろ。
私もまだまだですが、常に考えています。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO教材 | コメント:0 |

次なるステップはロジックを磨いていく

どうも、みっちーです。


冷たい雨ですね。
関東甲信越では積雪の予想とのこと。
皆さんも体調など崩さぬように暖かくお過ごしくださいね。


昨年はロジックの考案を軸に行動してきました。
今年はカタチになったロジックを磨いていきます。
どこが強くて、どこが弱いのかを細かく見ていきます。
大きく変更することはないかもしれません。
既存のロジックから新しい発見があるかもしれませんからね。
そしたらばレポートしていきたいと考えています。



みっち〜オリジナルロジックの一部のご紹介



どんなロジックなのかよく分からないという方も
いらっしゃると思いますので、ご紹介しますね。


ハイエントリー(買い)とローエントリー(売り)は分けて考えた方がイイ。
最初に邪魔な要素を取り除いておけば、トレードに支障は出なくなります。
持論にはなりましたが、分けることを考えつきました。


私のロジックの一部とはなりますが、
エントリーポイントをわかってもらう動画になります。





両方サインが出るものが多いですが、単純に迷いやすくなってしまいます。
両方サインが出たとしても「俺はローエントリーしかしない」という
ルールを守ることができれば、別に分ける必要はないかもしれません。


これだけではトレードを最適化することができていないんです。
わかる方にはわかると思います。


「こんなものなんだー」ということだけでも、
知っていただければいいかなと思います。
新しい動画が出来たらアップしていきます。



ロジックを使っていただく上で必要な準備



すぐに使えるロジックか?
すぐに使えるように配慮をしています。


・セットアップ用の資料
・ロジック解説マニュアル
・LINEサポート
・遠隔操作によるセットアップやレクチャー
・可能であれば会ってミーティング



準備として最低限の知識があった方が取り組みやすいです。
おすすめの書籍があるので載せておきますね。
興味がある方は一読していただければと思います。





少しでもいいのでテクニカル分析ができれば、
「ここでエントリーすればいいんだ」というのがわかると思います。



乾燥する季節



気がつけば乾燥していますね。


20170108アロマ


20170108加湿器


部屋ではエアコンではなく、石油ストーブを使っています。
それプラス加湿器をこの前買いました。アロマもいけるやつ。
効いているのか正直わかりませんが、喉は平気です(笑)
皆さまも乾燥にはご注意を。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO解説動画 | コメント:0 |

宮前ジャンクションを撮影してきました。

どうも、みっちーです。


なんだか明日か明後日は雪が降るような・・・。
電光掲示板に出ていた気がします。
明日は予報では雨らしいので気温によっては雪かな。


冷た〜い雨が降るんですかね。


今日も夜、写真を撮りに出かけてきました。
その前に腹ごしらえですが、ラーメンを食べました。
「福吉」というラーメン屋さんです。





20170107福よし


福吉さんは木曜日に出していただける塩系のラーメンが美味しい。
今日は辛口つけ麺ですが、これも美味しいんです。



お食事を終えたので目的地に向かいます。
本日はジャンクションの写真を撮りに行ってきました。


ジャンクションとは・・・
色々な路線が交差する場所のことです。
今回のロケーションは宮前ジャンクション。






光を捉える



20170107ジャンクション2_filtered


光を捉える


これはとても面白い。
人の目では見えていてもカメラで同じように撮ろうとすると・・・
暗くなってしまったり、ピントが合わなかったりする。


夜景や星空は基本的にマニュアル操作が必要になる。
カメラの設定をいじるのは、MT4のインディケーターと似ている。


<写真を撮るときの構図を考える>
・撮りたいイメージを決める。
・オートフォーカスからマニュアルフォーカスに変更する。
・被写体にしっかりとピントを合わせる。
・光をどのくら取り入れるのかを決める。
・シャッターをどのくらい開いておくのかを決める。



私の場合だとこんな感じです。
あとは実際に写真を撮っていき、イメージに近くなるまで繰り返す。
一発ではいい写真は撮れませんので、微調整を繰り返すわけです。



20170107ジャンクション1_filtered



20170107ジャンクション3_filtered


①は明るすぎてしまったショット。
②は微調整を繰り返したショット。


<カメラの設定>
・マニュアルモード
・マニュアルフォーカス
・F値=5.6
・シャッタースピード=10秒
・ISO感度=AUTO



20170107MF
AF(オートフォーカス)→MF(マニュアルフォーカス)に切り替える。


20170107マニュアルモード
カメラの操作を自分で設定するマニュアルモードに切り替える。


20170107設定内容
シャッタースピードとISO感度は微調整していく。


マニュアル設定はざっとこんな感じです。
よかったら参考にしてみてください。


意識して設定を変えて、その時に最適な状態にする。


これは相場の流れにも同じことが言える。
パソコンを開いたときのチャートを分析するとには、
似たような考えをするからです。
その時にあった判断をすることが必要になるので、


「写真を撮る」ということは状況判断を養うことだと考えられる。


写真もカメラも奥が深い。
今年もイイ写真が撮れるように色々試していこう。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

写真/カメラ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>