自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の検証結果と分析 2017年1月6日

どうも、みっちーです。


本日は焼肉を食べに行ってきました。
私の行きつけの焼肉屋さんです。


20170106三元豚トントロ


20170106ハチノス


20170106サーロイン


ここの焼肉屋さんの対応が素晴らしいんです。
格と質というものを感じます。
接客することであれば当たり前と考えられますが、
できている方、できていない方はいます。
これが大きく違ってくるんでしょうね。


自分もしっかりとした対応ができるように行動していきます。


ちなみにiPhoneが向いている被写体の一つが料理です。
単焦点レンズで明るく、背景をボカして被写体がくっきり撮れます。
色味は美味しそうに編集しています。



本日の結果と分析



20170106チャート1分足


ヘッドアンドショルダーズの形に近いですよね。
この時の修正波を狙ってみたわけです。


20170106チャート5分足


5分足では高値を更新していくのが見てわかりますね。
下落しているポイントが1分足ではヘッドアンドショルダーズです。
上昇勢力が三波目で高値に届くことができなかったので、
状況が転換するのではないかと予測してエントリーしました。


上位足をトレースすることで逆張りを論理付ける。
これがとても大切なことなんです。


20170106ハイロー


本日も2連勝したので終了。


本日は上昇トレンド中の修正波を狙ったエントリーを意識しました。
本来は難しいところですが、狙えるポイントもあるわけです。
上位足、下位足の関係を考えて判断するので、慣れが必要です。
簡単そうで簡単ではないです。


上昇中なのでローエントリーは逆張りになりますからね。
あえてローエントリーをすることはリスクになります。


ここをしっかり捉えられるようになるには?


順張りをしっかり考えられるようになることです。
BOやFXで逆張ろうと考える方が多くいらっしゃるように思えます。




◯秘ノート



少し余談にはなりますが、ノートを活用しています。
最終的にはパソコンにデータを収集していますが、
最初はノートに殴り書きしていく。


仮説を立てて、検証して、修正して、改良していく。


これを繰り返していくわけですね。
研究の時間も何百時間も費やしました。
最近では自分以外の方々も成果が出ているようです。
とても嬉しく思います。


これからはツール詐欺に遭ってしまった方にも、
しっかり利益が出せるようなロジックを作り上げたいと思います。


20170106ノート1


20170106ノート2


ここ数年、分析することが多くなりました。
ノートも走り書きやまとめ書きや検証結果などがチラホラ。
テクニカルの研究は人一倍頑張ったと思います(笑)


これに関しては尽きないですね。
その甲斐あってか、いくつかのパターンは出来上がりました。
勝ちポイントを探求してきたわけですが、相場の状況判断をするのは裁量。
テクニカル分析の醍醐味とも言えます。


無裁量から裁量を考えられるようなコンテンツを発信していきます。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の検証結果と分析 2017年1月5日

どうも、みっちーです。


天候も急変しそうな感じですね。
すごく冷たい風が吹いていました。
日本海側から湿った空気が
北アルプスを通り乾燥した風に変わります。
その風が赤城山や筑波山を抜けて関東平野に流れます。


赤城おろし、筑波山おろしなんて言います。



本日の相場分析



今年も相場動き出しました。


新規失業保険申請件数が市場予測よりも低かったが、
円高に振れる結果になりましたね。
他の要因があったと考えられます。


トランプ氏が「アメリカ政策第一」という発言。
投資家の皆さんがどう捉えたか。


America first!


こんな発言がありました。


日本の企業はどちらかというと前向き。
「アメリカがどう打ち出すか、でも十分に対処できる」という
前向きな企業も多いようでした。


アメリカが主導権を握る。
他の国は二の次、アメリカ国籍の雇用増による、移民問題など・・・。
色々と投資家の頭を悩ませているように伺えますね。


こういった発言の裏側が不透明なため、
円高に振れているのだと考えました。
こういった分析は完全に後付けです。
トレードをしている時にはこんなこと考えられませんからね(汗)




本日の結果



20170105チャート1


20170105ハイロー1


20170105チャート2


20170105ハイロー2


一本目は入る場所を間違えたので負けですね(汗)
二本目はブレイク後に一旦反発したポイントを狙いました。
上位足をトレースして1分足でエントリーしました。


今回は単純にパーフェクトオーダーを見て判断しました。
下落方向に投資家の意識が向いたので、その方向にエントリー。
2連勝したので終了しました。


1日の目標やルールにブレが出ないように、
自分自身をコントロールしていきたいと思います。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

【初トレード】 本日の検証結果と分析 2017年1月4日

どうも、みっちーです。


本日は初トレードになります。
昼間は佐野までドライブに行ってきました。
三元日後なのである程度空いてるだろう・・・と
予測して出かけましたが、考えが甘かったですね(笑)


激混みでした・・・


佐野プレミアムアウトレット



20170104佐野アウトレット1


20170104佐野アウトレット2


20170104佐野アウトレット3


夜になるとイルミネーションで明るくなり、楽しめました。
冷たい風がなければなぁ・・・。
あと愛用していたお箸がひび割れしてしまい、
新しいお箸を嫁さんが買ってくれるとのこと(笑)


20170104お箸


これから大事に使わせていただきます。
帰宅後にチャートを開いてトレードしてみました。



本日の結果と分析



今年の目標は10,000円をどこまで増やせるのか。
これをテーマに取り組みをしていきたいと思います。


20170104チャート1


20170104ハイロー1


本日はヒゲが多くあまり良いタイミングではなかったので、
一本だけエントリーで終了しました。
資金が少ない場合、単日の勝ちにこだわっていく。
ここをこだわっていけばいいだけ。
今日はあまり良い勝ち方ではありませんでしたが、
明日も明後日もチャンスはありますので焦らず一本。


ヒゲが多い地帯は上向きになっていても、
レンジ相場的な感じですごく気持ち悪いです。


トレンドが発生しているのを確認するのも難しい。
「あれ?トレンドだったんじゃない?」と
見られる相場もあるからですね。
直近の高値と安値を意識することは重要です。
そこを抜けるか、戻されるかで考えも変わるからです。


逆張りは「そろそろ、逆に動くんじゃない?」
という感じでエントリーされる方が多いようですが、
何を根拠にそう考えるんです?


逆に動くという明確なサインを分析しなくてはいけません。
今まで同じ方向に動いていたものが、逆方向に動くという
根拠を分析しなければ、それは危険なエントリーです。


それをテクニカル分析していくわけですね。


全ての事象はチャートに織り込まれている。


これは有名な言葉ですよね。
世界中の投資家の心の内が色濃く出ているのがチャートです。
今年もしっかりテクニカル分析していきます。


このあと米連邦公開市場委員会議事要旨の指標発表があります。
今年の動きがどうなるのか、予測できる人は少ないと思います。
私はさっぱりわかりません(笑)
わかりませんが、分析するには楽しい一年になりそうですね。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

ファインダーの先に見えるもの

どうも、みっちーです。


赤城山までドライブに行ってきました。





赤城山はよく登山で行くのですが、
星空を撮るには良いロケーションです。



カメラのセットアップ



今回はCanon EOS Kiss X7iで撮影しました。


星空を撮影するときはマニュアルモードを使用します。
光の入る量やセンサの感度を手動で調整するんですが、
思った通りの写真を撮るためには、何度か試し撮りする必要があります。


その中でもピントが合ったのがこの写真です。
冬の大三角形をキレイに捉えることができました。


20170104夜空1_Fotor


20170104夜空4_Fotor


カメラの設定もMT4のチャート設定と同じく根気がいる作業です。
ファインダーを覗いた先に見えるものを撮るのって難しい。
インディケーターの設定も同じ。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

写真/カメラ | コメント:0 |

変化は怖いが変化していこう

どうも、みっちーです。


少しずつですが、前進してきています。
今日からできることを少しずつ増やしていこうと思います。


雑学を少しずつ。
要らないと思っていた知識が役に立つ瞬間。


今まであったアイデアと自分の考えの変化によるフュージョン。
すごくイイ物ができそうな予感(笑)



ダーウィンの進化論



こういう哲学好きなんですよね。
生き残ることができる者は・・・
強い者でもなく、賢い者でもない。


変化ができる者が生き残れる。


「いやー強い人が変化できるんじゃ?」
「賢いから変化できるんじゃ?」
などなど色々な意見が出てくると思います。
弱くても変化できれば勝ちと思え。
賢くなくても変化できれば勝ちと思え。



10年後、20年後をイメージして変化しようと行動した人が生き残れる。
自分の利益しか考えないようなアフィリエイターも意外とイイことは言う。


確かにその通りなわけです。
遠い未来のイメージを持てるかどうか。
私たちが望まなくてもその日はやってくる。


自分を必要と思われなくなる日


私も明日には自分が必要なくなるんじゃないのかな?
ここまでの危機感は過剰かもしれませんが、
「今のままでいいやー」という考えは非常に危険です。


2020年からはプログラミングが必修科目として授業になる。


「スイフト」「スクラッチ」「ビスケット」


このようなプログラミングアプリが注目されています。
これから小学校に上がる子供たちが20歳になったときには、
私たちよりも進んだテクノロジーを学んでいる予測を立てています。


自分の子供や孫は今まで以上に変化を強いられる。
テクノロジーの進化と発展を遂げるために必要な変化を。
それが当たり前な世界はもう目の前なんですよね。


私は今でも情弱です。
だからこそ、目先の利益に囚われず、小手先にならずに、
本質で取り組みをしていかなければならい。


難しいですが・・・


未来を予測できたわけなので、ブレずに変化していけばいい。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ネットビジネスを考える | コメント:0 |

今年もしっかり資金管理していきましょう

どうも、みっちーです。


元旦早々に色々と準備を進めております。
FXやバイナリーでは重要なテーマとなっています。


大きく負けてしまう方の原因を追求していくとここにたどり着きます。


「バイナリーではレバレッジがない」


こう考える方が多いですが、少しだけ違うと考えています。
証拠金取引であるFXではレバレッジ以上の金額ではエントリーできません。
バイナリーオプションでは自己資金の全てを使ってエントリーできます。


レバレッジをかけているのと同じ状態でもあるわけです。
投資金額の3%〜5%内に抑えておくことが破産しない金額です。
※ロジックの勝率が60%以上の場合


トレードはルールを破った人が負ける。
何かしらのルールを立てて、それに従ってトレードをする。
このルールは状況によって変化させる必要があります。


情報、資金、ロジック、トレード、利益、損失、メンタルなどは
相関性があり状況によっては変化することがあるからです。


自分のルールを守ることがトレードでもある



20170101資金管理表


こんな感じでトレード表を作成しました。
コンサル生には後ほど配布する予定ですので、
Microsoft OfficeかOpen Officeのご準備をお願いします。
エクセルが開ければOKです。全て揃える必要はありません。


リンクを貼っておきますね。
下記の画像をクリックしてください。


<Microsoft Office>
20170101Office


<Open Office>
20170101Open


自分でトレードをした記録を付ける。


これが実はすごく重要なことなんです。


私も日記を書いたりするのは得意ではありませんでした。


このブログを始めてからは、自分の想いや日々の出来事、
トレードの記録などを書くようになりました。


そうしたら不思議なことに癖がついてしまったんですよね(笑)


他の人に見られているというプレッシャーもあり、
しっかりとトレードしないといけないという責任感を持ち、
正しいトレード、正しい報告をするようになりました。


結果として自分のためにもなったということですね。


昨年は2つしかバイナリーに関する動画を
アップすることができませんでしたので、今年はYoutubeに
エントリーするタイミングをどうしたらイイかなどの動画もアップしていきます。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO教材 | コメント:0 |

新年のあいさつ 2017年

どうも、みっちーです。


皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年も激動でしたが、何とか乗り越えることができました。


今年も大きく動きそうな年になりそうですので、
気を引き締めて臨みたいと考えております。


初詣へ行ってきました



皆さんは年末年始をどのようにお過ごしでしょうか。


私は「ガキの使い」を見て、深夜に初詣へ出かけてきました。


20170101初詣


20170101初詣2


今年も良い年にしていきたいと思います。
では、よろしくお願いします。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

お知らせ | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |