自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の相場分析と検証結果 2016年12月6日

どうも!みっちーです!


本日は少しバタバタしてしまいましたが、
色々嬉しかった日でもありました(笑)


検証していたロジックで成果を出せてもらえています。
まだまだ、これからですが頑張っていきましょうね!


あ、油断しないでくださいっ!
相場によってロジックもコロコロ変わります。
これだっ!っていうロジックはその時、その時で変わったりします。
基本ロジックは変わらずとも、精度を高めるためには必要な変化です。


本日の相場分析



私的にはローエントリーの方が狙いやすいのかな?
上から叩き落とした方が気分が良いような感じですかね・・・。


世の中は師走。私も忙しくなってきました!
自分以外の人が成果出てくると嬉しいですね。


自分も頑張らないと!っていう気持ちになりますし、
とても良い相乗効果だと思います。


重要な指標発表はユーロ圏くらいでしょうか。
ドル円では10月製造業新規受注(前月比)があります。
市場予測が2.6%で前回結果が0.3%と期待値が高め。


期待値との乖離が大きかった場合には円高に振れるかもしれませんね。


通貨ペアが違っても影響が強ければ、急な値動きもあります。
ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を合わせて分析するのはNG。
現状に対処していくことができれば両方できた結果になるわけです。



投機筋のトレーダーはテクニカル分析重視。
ファンダメンタルズ分析は後付けでいいです。
チャートと向き合う姿勢はテクニカル分析から!


トレード結果



私のトレード結果
20161206チャート1


20161206ローエントリー1


今日はデモで一本のみです。
ボリバンの傾きによる下落を狙った検証エントリー。
パーフェクトオーダーの鉄板エントリーでもありますね。
この後は押し目を迎えて、大きく上昇していきましたので手仕舞い。


一つのチャートから色々なロジックを繰り出せるので、
今後もこういった検証エントリーっていうのは必要なんですよね。
まぁ、欲張らずに一本勝てればいいですよ(笑)



生徒さんのトレード結果
Gさんローエントリーチャート


Gさんローエントリー1


昨日の夜に電話レクチャーとチームビューワによるセットアップと解説後、
検証をしてもらったところ2戦2勝できたとのことでした。
流れに逆らわずにエントリーできてよかったと思います。
これだけ、ググっと下がってくれれば面白いです(笑)


判断系で裁量が必要なところはなるだけ絞って視覚化できた。
エントリーのタイミングだけは、どうしても裁量になってしまう・・・。
ここは素振りを練習あるのみっ!



今年はまだ数日あるので、頑張っていこう!!



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |

ロジック検証結果 ローエントリー 2016年12月5日

どうも!みっちーです!


新しいロジックですが、
スイングの練習は必要ですが、
エントリーのタイミングと相場の方向さえ間違わなければ、
勝てるかもしれません・・・。



トレード結果



デモで検証したところ・・・


5戦5勝でした。


電話コンサルをやりながらのトレード検証でした(笑)


1戦目
20161205チャート1


20161205ローエントリー1


2戦目
20161205チャート2


20161205ローエントリー2


3戦目
20161205チャート3


20161205ローエントリー3


4戦目
20161205チャート4


20161205ローエントリー4


5戦目
20161205チャート5


20161205ローエントリー5


ざっくし、こんな感じでした。


ダマシを解消するためには、
エントリーしちゃダメな部分を理解するしかないです。


勝てるところを増やすわけではありません。
負けるエントリーを減らすには、どうしたらいいのか?
ここを考えることも近道です。


勝てるポイントを増やそうとしても、負けるポイントも増えます。
自分がいつも勝てるポイントはそのまま、予測しにくいポイントではトレードしない。


最後の2戦が本来エントリーしていはいけない場面です。
結果としては勝てることができましたが、上昇トレンド中です。
ここでのローエントリーはリスクが高いですが、
ロジックがどう機能するかをデモするためにエントリーしてみました。


明日から検証していただき、
イイ報告を待ちます・・・


最初はタイミングを合わせるのが難しいと思いますが、
視覚的にはわかりやすくなっていると思います。


結果としては同じことなので、わかりやすいように見えれば良いんです。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |
| ホーム |