自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

FXで効率よく勝つためには 来年の取り組み

どうも!みっちーです!


昨日の投稿で最後になると書きましたが、
本日も投稿できそうなので書きます(笑)


FXのロジックとバイナリーのロジックは違う。
似ているように感じるけど違うんですよね。


同じよう考える方もいらっしゃると思いますが、
FXとバイナリーでは・・・


分析、エントリー、ポジション、決済の期間が異なります。


私の場合はFXで使うチャートとバイナリーで使うチャートは分けています。




FXでトレードをする時のチャート



チャートをカスタマイズしていくのは非常に楽しい。


なぜ、チャートをカスタマイズするのか?


これは色々な方にご質問をされます。


単純に私が分析するのが好きだから(笑)


基本的には意識しているポイントを見つけてサインを出す。
というのが私のスタイルです。わかりやすく矢印が出るようにしています。


ロジックを視覚化することで余裕が生まれるんですよね。


こんな感じのチャートになりました。


FX用チャートメイン


今回作ったロジックは順張り。
※逆張りでも使えますが基本は順張りでエントリー。


黄色の矢印が出たらすぐにエントリーではありません。
あくまでエントリーする準備をするために表示させています。
また、このサインはリペイントします。


高値、安値を更新したタイミングでリペイントされます。
リペイントされることでダマシを回避することが目的なのです。


その後に出る矢印でエントリーします。
決済は逆の矢印が出た時に決済します。
トレードと利益を最適化することができました。


FX用チャート2


検証では約53pipsを確認することができました。


トレンドが転換した後を確実に狙っていくロジックなので、
タイミングを誤り逆張りして損切り貧乏になることも少なくなります。


エントリーするポイントとエントリーしてはいけないポイントもあります。
エントリーするポイントも決済のポイントも最適化できたので、
来年は利益を最適化することができそうです。


それでは皆さん、今度こそよいお年を!
来年もよろしくお願いします。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO教材 | コメント:0 |

ドライブ・ア・ゴー・ゴー!! 奥多摩湖編

どうも、みっちーです。


ものすごく寒くなりました・・・。
奥多摩の方はマイナス3度と肌を刺す寒さでした。
久しぶりに、スバル仲間でドライブに出かけてきました。
今回は高速を使わず、下道を楽しむ旅となりました。



奥多摩へゴー!



今回の目的地は奥多摩湖。
ダムや星空を撮りに出かけてきました。





夜はシャッタースピードを長く設定するので、
一回の撮影が長くなります。そうすると・・・
一度写真を取り出すと長いこと、長いこと(笑)


20161228ダム周辺1


20161228ダムメイン通路と星空


20161228ダムメイン通路


20161228星空ISO高め


とても静かでした。
空は雲が一つもなく、星空が広がっていました。


あれですね。
すごく寒い世界って時間が止まったように感じます。
来年は写真の撮り方をマスターしたいです。
今年も残すところ1日。


今回が今年最後の投稿になると思います。
みなさん良いお年を!



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

ドライブ | コメント:0 |

2016年のまとめ 相場の変化を解いていく

どうも!みっちーです!


今年もあと少しですね。
手仕舞いで休日に入っている方も多いのではないでしょうか?


今回は今年のまとめというかどのような流れだったのか
紐解いていきましょう。


完全にV字回復



2016年まとめ


昨年の12月より下落方向へ傾いていき、
そこから長い円高方向へ動いていきました。


日銀のマイナス金利での円安狙いは反応が鈍く、
円高が続く状態にユーロ英離脱問題と米利上げ見送りなどの影響で、
投資家の意識は円買いとなり、円高が加速。


中盤以降は米大統領選の影響が大きく目立つ。
また同時にイエレンFRB議長による利上げと来年度の利上げを3回とすること、
トランプ氏の大統領決定による経済活性を見込み、急激な円安へ動く。


結果として急激なV字回復となったドル円。


後付けですが、ファンダメンタルズ分析も重要。
投資家の動きが色濃く現れているのがわかるのが面白い。


私たちは主にテクニカル分析を重視。
ファンダメンタルズ分析は動きの裏付けとしてあとで理解できればいい。
結果がファンダメンタルズとして分析できればOK。


年明けまでは大きく動くことはないと予測されるので、
今年はもう手仕舞いでいいかなと。
あとはチャートを見ながらエントリーポイントを探す旅に出る。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

リッチK氏に会ってきました。

どうも、みっちーです。


一昨日の出来事でしたが、とても刺激的な日でした。
色々とインプットできたので、今度はアウトプットしていきます。



投資の話に花を咲かせてきました



本日は同志であるリッチK氏とお会いしてきました。
コーヒーショップで色々とお話をしてきました。
ヤバい人だったらどうしよう・・・と会う前は不安でしたが、
とても気さくな方で安心しました(笑)


ノートにひたすら走り書き。
不動産投資の話はわかりやすく勉強になりました。
必要な方にお話してみようと思います。


どちらかというと、私が勉強するようなことが多かったですね。
考え方は大切で価値を感じてもらえる人間にならないといけませんね。
自分のロジックも使っていただき、検証もしていただいたので、
私としても自信を持つことができました。


あっという間の3時間でしたね・・・。
お忙しいのにお時間作っていただき本当にありがとうございました。
自分ももっと勉強して前進していきます!
私の中でパライダイムシフトが起きた日でした。
何としても解消しなければならない。
これが私の至上命題。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

年末の忘年会

どうも!みっちーです!


ずっともつ鍋を食べたくて食べたくて(笑)
このシーズンになるともつ鍋の写真がSNSで多く見られます。


本日、やっと地元の仲間ともつ鍋をつっついてきました!


もつ鍋を食べてきました



20161222もつ鍋


本日も色々と吸収できた日でした。
これからアウトプットしていきます。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

本日の検証トレード結果 2016年12月15日

どうも!みっちーです!


本日は久しぶりの偏頭痛に悩まされました。
肩こりからくる頭痛が多いみたいですね。


パソコンとにらめっこする機会が増えたので、
眼精疲労と肩こりが頭痛の原因になっていそうです。


そんな時にサウナと温泉が効きます。
今日もトレードが終わったあとに行ってきました(笑)
今はすっきりしています。



本日の検証トレード結果



本日の結果は2戦2勝で勝ち越し。


1戦目
20161215チャート1


20161215ハイロー1


大事な1戦目は良い感じで落ちてくれたので、
気持ち良く勝つことができました。



2戦目
20161215チャート2


20161215ハイロー2


2戦目は微妙に遅れてしまった感じです。
この辺りの判断が裁量なのですが、まだまだです。



20161215チャート分析


このあと下降トレンドが終わり、レンジ相場になったので終了。
トレンドフォロー型のロジックなので、レンジ相場では安定しません。


自分のイメージをチャートに反映させて、
投資家たちのイメージと合致した時にエントリー。
これが私のエントリールールです。


レンジ相場でも強いロジックを現在作成中です。


上昇・下降トレンド時のロジックはある程度勝てるものになったので、
しばらくは変更しないで使用していこうと思います。
その後、もう少し視覚的にわかりやすい仕様を考えます。


自分のイメージをチャートに表現できると楽しいですね(笑)




何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |

本日の検証とレード 2016年12月13日

どうも!みっちーです!


体調が回復してきたかな?
と思っていたら急に高熱が出ました(笑)


現在では熱が下がって落ち着いていますが安静にします。


本日の検証トレード結果



本日の結果は2戦2勝。
連勝したので本日は終了しました。


チャートの色を変えてみました。
白は白で見やすいですね。


1戦目
20161213チャート1


20161213ハイロー1


高値付近を狙えた感じです。
予測通りと落ちてくれました。


陽線をふくむような形で陰線が確定したので、
そのまま下がる予測をしてエントリーしました。


1戦目は特に慎重にエントリーしています。



2戦目
20161213チャート2


20161213ハイロー2


下ヒゲをつけることなく陰線が確定されたのと短期では、
上昇する勢いがないと判断
してのエントリーです。
次の足では反発したので、あまり良い勝ち方ではなかったですが、
陰線がキレイに3本くらい並ぶイメージでエントリーしました。



ボリンジャーバンドを20→100に変えてあります。


これには理由があります。


1分足で5分足の流れをみるために期間を100に設定しました。
また、ラインを引かなくても高値圏か安値圏かを判断することがしやすい。
この辺で折り返すんじゃないかと予測を立てやすくなります。


これは一部ですが、サインが出やすい部分を
可視化することも戦略
の一つと考えています。




本日も上昇気味でしたが、ポイントで狙えれば勝てるロジックでもあるので、
短時間集中して取り組み、無駄打ちしなければOKです。


やはり、自分の中のルールを決められれば効率の良いトレードが実現できますね。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |

本日の検証トレード 2016年12月12日

どうも!みっちーです!


体調崩しました・・・。


のどが痛いです。
鼻水がすごい・・・。
ネバネバ系の鼻水がすごい出ますね。
鼻をかむと異物が出る感じが若干、快感ですが(笑)


あ、そうそう。


まったく関係ないのですが、壁紙変えました(笑)


壁紙変えた


デスクトップは前までごちゃごちゃしていたので、
ツールや画像、教材などを整理して仕事しやすいようにしました。


仕事をする環境って大切です。
ということで、シンプルに。


車が好きなのでAudi RS3。
愛車はフォレスターSTIです。
やっぱりスポーティーカーがイイ。



本日の検証トレード



米長期金利の影響で断続的に円安となっています。
一時116円台に乗りました(笑)すごい勢いですね。


ちなみ昨年の同じ日は120.567円でしたので、
半値以上戻したことになります。
ここ2ヶ月ほどでドル高、株高で景気が良くなってきたのかなと判断できそう。
日銀総裁も思った以上の円安でポーカーフェイスを隠し切れなかったか?


一方、私はというと・・・


円安には振れましたが、
その中でも折り返すポイントを探して、その流れに乗れるように
円高方向へエントリーしていました(笑)全体としては逆張りですが、
円高方向に流れが変わったタイミングなので、短期間では順張りエントリー。


波に乗れればサクッと勝てるわけです。


本日もルールを決めて1時間に3回トレード。
1時間も経たないうちに終了。


本日の結果としては3戦2勝1敗で勝ち越せました。



1戦目
20161212チャート1


20161212ハイロー1

大事な一戦目にも関わらず負けからスタート。
まぁ、落ち着いていこう。負けてもそんなに大きい負けではない。
くらいの気持ちで臨むのがいい。



2戦目
20161212チャート2


20161212ハイロー2


これはイメージ通りにエントリーできた感じです。
きれいに落ちてくれました。



3戦目
20161212チャート3


20161212ハイロー3


3戦目は大きく落ちると予測しエントリー・・・と思いきや、
スリッピングしたのか、処理落ちなのかわかりませんが、
結構ズレてのエントリーに・・・。


結果勝てましたが、すごく気持ち悪かったです(汗)


短時間集中型でエントリー。
長い時間をかけても良い結果は出せないのがわかったので、
短時間で終わらせて、あとはブログを書いたり他の仕事に時間回せました。
今まで効率が悪かったことを反省して、取り組みをしていきます。



嬉しい報告がありました!



コンサルしている方から報告が入るのがすごく嬉しいです。
自分以外の方が「勝ててる!」「勝ててきてる!」
など実感があるのが、すごく嬉しく感じます。


20161212Gチャート1


20161212Gハイロー1


20161212Gチャート2


20161212Gハイロー2


当日のエントリー方向を決める。
当日のエントリー回数を決める。
当日のエントリー額を決める。(資金が少ない間は3,000円〜5,000円くらい)
当日の目標額を決める。
トレードした記録をつける癖をつけるために写真を送る。



こんな約束をしてトレードをしてもらっています。
ルール以外のことはしない。


制限がありますが、堅実に利益を積み立てていくには良い方法です。
特にポチポチしてしまいがちの人には良いリハビリかと思います。


待つこともトレードです(何度でも言います)


資金が増えてきたらベット額を上げればいい。
メンタル崩壊も資金を溶かすのもあっという間。
それから立ち直ったり、資金をてプラスにするのは、
とても時間がかかることなんです。



周りの人が大きく稼いでいるとか思わなくていいんです。
その人にはその人のペースがあるわけですし。
あなたのペースに合わせてレクチャーするので落ち着いて一歩ずついきましょう。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:1 |

本日の検証トレードと相場分析 2016年12月9日

どうも!みっちーです!


本日は強い上昇トレンドが続き、
ローエントリーするタイミングを見るのが楽しかったです。


色々とご報告をいただくことが多くなり、
私自身も嬉しく思います。
本当にありがとうございます。


本日の検証トレード結果



本日は全体としては上昇傾向にありましたが、
その中でも、利確と新規売り注文が入りそうな場所を狙ってのエントリーでした。


そして本日は裁量トレードでした。
分析はレンジになっていないのを確認しただけです。。
短期間でも相場の流れに合わせたエントリーを心がけました。
全体で言えば逆張り、短期間で言えば順張りできた感じです。


①勝ち
20161209チャート1


20161209ローエントリー1


あまり良い勝ち方ではありませんでした。
一本遅かったかなって感じですね。



②勝ち
20161209チャート2


20161209ローエントリー2


2本目はイメージ通りでした。


みんなが進む方向に行くのは得意でしょ



じゃあ、俺も!
じゃあ、俺も!


じゃあ・・・俺も!


どうぞ!どうぞ!どうぞ!


じゃないですけど・・・。
みんなと同じ意見が多くなっていく。


「いや、俺はやらない」と言える方にはキツイかもしれません。
でも、トレードでは同じ方向にエントリーできる。
そういう方はとても器用なんでしょうね。


これも一種の大衆心理です。
少数派が勝てるタイミングを狙うわけですから。
こういう戦略を私も持っていますが、あまり使いません(笑)



勝てそうな相場か・・・
負けそうな相場か・・・



これを判断できるだけも、大きな一歩だと考えた方がいい。


これがわからない・・・。


では、


ケンカが強そうな人が目の前にいます。


あなたはその人にケンカを挑みますか?
それとも逃げますか?



私は逃げます(笑)


勝てもしない相手と戦うためには?


準備が必要ですよね?


具体的にはどんな準備が必要か?
相手の得意な技、体重、体型、利き足、利き腕、弱点・・・。


相手を知らないままの勝負は勝てもすれば、負けることもある。
むしろ負けの方が多い・・・。


これを読むとわかります!


兵法


上昇トレンド、下降トレンド、レンジの条件は?


これをわかりやすく解説されているのが、この本です。


維新流トレード術


別にアフィリエイトすることはしません。
インターネットで検索して判断してください。
トイレで何十回も読みました(笑)



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |

ひたすらローエントリー 2016年12月8日

どうも!みっちーです!


本日の検証トレード結果



本日の結果としては、
3戦1勝1敗1分でした。
利益は出すことができたので良しとします。


5戦の予定でしたが、本日は3戦で終了。


本日もローエントリーで検証を進めていきました。
ブルゾーンでのエントリーでしたので、ショートは難しかったです。


①引き分け
20161208チャート1


20161208ローエントリー1

②負け
20161208チャート2


20161208ローエントリー2

③勝ち
20161208チャート3


20161208ローエントリー3


ロジックをしっかりと固めて、ルール厳守した結果・・・


負け越した日はまだないです。


結局は自分で決めたルールを守ることができなかった結果、
負け越した日があったと分析しました。


今日は疲れたので、この辺で失礼します!!



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>