自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の相場分析 2016年11月22日

どうも!みっちーです!


久しぶりに自分でご飯を作りました(笑)


20161122夕ご飯


味噌汁と豚野菜炒めです。
塩ベースの味付けでなかなか美味しかった(笑)


頭がいっぱいの時は料理に限るかもしれません。
色々とアウトプットできますからね。


本日の相場分析



20161122チャート分析1


高値圏・・・111.358
安値圏・・・110.246
基準線・・・110.836



111円台半ばまでいくのにもたついています。
予測は当たりました(笑)


FXに回せる資金があったらスイングしていたんですがね。
まぁ、チャンスはいつだって転がっているわけなんで、
そのサインを見落とさないように、日々しっかりと分析することが大事です。


20161122チャート分析2


長期MAと中期MAが横ばいになってきています。
一旦上昇する力は治まったようですね。
11月下旬となり、経済指標の効果も次期大統領の件もそうですが、
大きく影響してきそうですね。


本日の経済指標は中古住宅販売件数
リッチモンド連銀製造指数があります。
重要度は両方とも高いものになるので、
結果がどうなるか楽しみです(笑)


今回の市場予測は前回の結果よりも低い予測となっています。
この結果がドル高に加速させるか、一旦円高に戻すか・・・。
見逃せないですね〜


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の相場分析 2016年11月21日

どうも!みっちーです!


なんだか雪が降るみたいな?


寒くはなってきているし、雨も冷たいし。
交通網に支障が出ないようならいいけど・・・。


本日の相場分析



急激に円安方向に動いてくれていますね。
同じく株価も株高になっているので、
多くの企業は潤ってきているんじゃ?


21日はそんなに経済指標が効いている感じではなったと思いますが、
トランプ氏の経済成長政策に注目が集まっているのかもしれません。


課題としてはこのドル高の持久力がどこまで続くかですよね。
TPPも日米どころか加盟国にとっては重要な課題ですし。
米の経済が世界に及ぼす影響は大きいです。


20161121チャート分析


高値圏・・・111.321
安値圏・・・110.460
基準線・・・110.894



20161121チャート分析2


本日のチャートはこんな感じですか。
高値圏にレートが推移しているので、前日の高値付近がレンジ相場となり、
現在ではサポートラインに変わっているのがわかると思います。


中期MA、長期MAが抵抗になって綺麗に押し目をつけています。
スローストキャスも高値付近に位置しているので、
当面は大きく下がるということはなさそうですね。


さて・・・



間も無くボーナス、クリスマス、年末年始を迎えます。
経済的には繁忙期でお金が多く動くので、為替にも大きい影響が出そうです。


トレード分析



最近、トレードやっていません(笑)
トレードをする準備を現在しています。


検証はかなりしていますよ(笑)
ロジックの追求は一旦止めます。
研究自体はもちろん、今後も続けていきます。


今は投資法の分析を再度研究しています。
ロジックの勝率は60%以上になってきていますので、
あとはこれに合った投資法を考える必要があるのです。


前回も書きましたが、エントリーする金額が重要になってきます。
資金管理はお金が減らないようにする方が増やすよりも重要です。


じゃあ、どうやったら減らないようにできる?


ここが課題になってくるわけです。
お金を増やせるようにはなったので、次は減らさないように管理する。


ここを追求していこうと思います。


投資方法は色々あります。


モンテカルロ法
パーレー法
マーチンゲール法
グッドマン法



もっとあります(笑)


これらを組み合わせることによって利益を最適化することができます。
勝率が50%であれば勝てる投資法もあります。
勝率が50%以上あるロジックと組み合わせることで、
ロジックの効果を後押しすることができます。



ロジックにこだわるのも悪くないですが、
投資法についても考えていきましょう!


面白いチャンネル見つけました






余談ですが・・・
日本政治というYoutubeチャンネルがあって・・・(笑)


ニュースでも政治ネタは結構見ますが、
こうやって見直してみると面白いディスカッションがありますね(笑)


クズみたいな政治家も多いですが、
しっかりと考えて答弁されている方も多いです。


政治は政治家に任せる時代でもなくなってきましたね。
一人ひとりが関心を持ち、プレイヤーになると言っていた、
某知事の意見には賛成できる部分はあります(笑)



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |