自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の相場分析とトレード結果 2016年11月7日

どうも!みっちーです!


教える立場になって数ヶ月・・・。


コツコツモードに入ります。
同じ目線でトレードできた方が良いと考えました。
そこの部分は金額ではなく、どちらかというと・・・


勝ち負けの方が重要と捉えています。
エントリー金額は1,000〜10,000円に下げます。
今までは50,000円以上でトレードしてきましたが、
今後はエントリー回数を増やしていくことになるので、
一度の金額を下げる資金管理で利益を確保していきます。


さて・・・


ヒラリーとトランプの攻防ですが、
ヒラリーサイドのポイント上昇で円安に振れている感がしますが・・・。


今回ヒラリーが大統領になれば女性にとっても心強いものがあるでしょう。
前回のバラク・オバマ大統領は黒人初の大統領でしたね。


ヒラリーとトランプのどちらが大統領になってもおかしくないと思います。
日本人の私がどうこう考えている以上のことが世界では起こっています。
他国のファンダメンタルを理解しようと思っても無理です・・・。


ただ、友好国としては自国も外交も
しっかりと考えられる大統領がいいですよね。
ここはみんな思っていると思います。



本日の相場分析



週明けの窓開け・・・。


素晴らしいくらいに開いてますね〜
これには笑ってしまいました。


ただ、週末ポジションをキープしたままのトレーダーは
ヒャッホー!!と大喜びした方と大泣きした方といると思います。


FXの怖いところはポジションをキープした方がいいのか、
決済をした方がいいのかという課題があります。


バイナリーオプションは短期トレードで時間がくれば、強制的に決済されます。
最高でも24時間トレードなので次の日にポジションを持ち越すってことは
ほぼほぼないと言っていいですよね。


本日の経済指標

・日銀金融政策決定会合議事要旨
・10月米労働市場情勢指数
・9月消費者信用残高



本日は全体的に上昇トレンドになっていますね。


20161107チャート分析


キレイなパーフェクトオーダーになっています。


この場合のエントリーパターンとしては陰線を意識します。
前回の安値付近にローソク足本体が触れたタイミングでハイエントリー。


全体として上昇していて、その方向にエントリーするので勝ちやすい。


本日のトレード結果



20161107検証1ハイロー


20161107検証2ハイロー


本日の利益は14,000円で終われました。
最近はかなり堅実にトレードしています(笑)


単日の目標は10,000円と下方修正しました。
その日の目標はブレやすいということを再認識するためです。


・月初め・・・その月の目標額を決める。
・日割りで単日の目標額を算出する。



よし!いざトレードとなると、次も勝てる・・・
トレードにブレが生じて結果として目標額に影響してきます。


それをなくすため、単日目標は必ずブレないように追う。
遠くの景色はブレないけど、近くの景色は変化していきます。
ここを意識してトレードをしていきましょう。
1ヶ月経ってみれば必ず大きい利益になっていますから。


トレード額は少なくなりましたが、
大きく勝てるポイントを探る時間は作ることができました。


何にしてもプラスはあるんですよ。


そこが金額ではなく勝ちにこだわることです。
結果金額に反映されていきますから。


今年の流れはどうだった?



長期で見ると今年は大きな下降トレンドになっています。


2016年チャート全体日足


今回直近の高値を更新したタイミングがあります。


このまま安値を切り上げていくことができれば
レンジ相場→上昇トレンドに転じることも考えられます。


日経新聞の一面に掲載されていましたが、
為替の予測はAIに変わるという記事がありました。


人には為替は複雑すぎるという見解らしいです。
確率、統計、ファンダメンタルズなどの分析を
全て織り交ぜたのがチャートに反映されているわけです。


人だけの判断で動かすとなると大変なのはお解りですよね(笑)
そこの判断を全てAIの判断で行うことで、理論上では最適化される。
ということのようです。


AIに翻弄されることが予測されます。
今のうちに対策を考えておいた方が良さそうです。
それがいつになるのか?
すでにFX業者ではシステムトレードを採用しているところが多いです。
私もシストレは使用していたことがありますが優秀です・・・。


考えることが山積みだなぁ〜(笑)



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |