自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

移動平均線入門

どうも!みっちーです!


しばらく更新できなかった(汗)


もうすっかり寒くなってしまいました。
結構半袖でいるのが得意なのですが、
さすがに長袖着ます。


それでも駅とかでは半袖のイケイケなお兄様がいました・・・。


そ、尊敬しますぜ。


みっちーさんはどんなツール使っているんですか?
というご質問が多いので、本日はそれにお答えしようと思います。


移動平均線とはなんぞ?



インターネットで検索してもらうとFXや株などでは、
基本中の基本で世界中のトレーダーが知っているインディケーター・・・
などという検索結果になると思います。


その通りなんですね(笑)


インディケーターの大半に平均値が織り交ぜられているわけです。
ある期間のローソク足の平均値を線として描画したのが移動平均線です。


その期間を短くするか長くするかで線のカタチが変化します。


・短い期間の平均
・長い期間の平均



どっちがいい?


どっちも良いです(笑)


何を見るためのモノなの?



上昇トレンドや下降トレンドを探したり、見たりするものです。
その他にも色々な使い道があります。


上昇トレンドの定義


それは・・・


M.Kent氏の動画を見ていただくのが一番わかりやすいです!
私を導いてくれた方です。ご多忙な方でなかなか連絡が取れません(汗)
と、思ったらマイコプラズマ肺炎中・・・


お、お大事にしてください!!




ということです(笑)


上昇トレンドが確定したらハイエントリーです。
あえてローエントリーする根拠がない限りはハイエントリーです。

下降トレンドが確定したらローエントリーです。
あえてハイーエントリーする根拠がない限りはローエントリーです。



実際にエントリーできるポイントを探る 上昇トレンド編



表示しているインディケーターは移動平均線のみです。


期間:3(黄)、10(橙)、20(濃橙)、30(赤)、50(ピンク)、75(青)


合計で6本の移動平均線を使用します。


表示してみるとGMMAに近いような感じでしょうかね。
実際に表示してみたのが下の画像です。


GMMA上昇トレンドエントリーポイント


上の画像は上昇トレンドが発生しているところです。
綺麗なパーフェクトオーダーが成立しています。
こういう時に移動平均線が本領を発揮してくれます!


まず注目すべきは①です。


上昇していき、前回の高値を更新しました。
この後、ローソク足が下がったポイントを狙いハイエントリーします。
1分、3分、5分でトレードできます。
逆張りのようでこれは順張りエントリーです。


実際にエントリーできるポイントを探る 下降トレンド編



GMMA下降トレンドエントリーポイント


上の画像は下降トレンドが発生しているところです。


この下降トレンドは比較的エントリーしやすいと思います。
まぁ、実際は先が見えないのでわかりませんがね(笑)


若干ノイズがある部分もありますが、パーフェクトオーダーが成立しています。
こういう時も移動平均線は本領を発揮してくれます(笑)


まとめると大枠6回くらいはエントリーできるポイントがありました。
陽線で確定したポイントをひたすらローエントリーで狙ってみる。
逆張りのようで順張りエントリーです。


その後、前回の高値を更新したためトレンド収束と判断。


パーフェクトオーダー・・・インディケーターの向き主に移動平均線やボリバンなどが
同じ方向に動いている状態のことを言います。
同じ方向にエントリーする際はかなり信頼性の高いサインです。


目に見えないモノを恐れる



実際に使えるかどうかわからないツール。


値段も高いし。


共通して言えるのは勝ったところしかわからないこと。


移動平均線しか表示していませんが、
これだけの情報を教えてくれるんです。

というか、移動平均という計算が他のインディケーターにも
使われているわけのなので、移動平均線の基礎ができれば、
どんなインディケーターを使った分析もできるようになる。



というのが移動平均の法則です(笑)



あとは自分に合ったパラメーターの設定ができればいいだけです。


これに関してはチャートと見て見て見て見まくるしかありません(笑)



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO解説動画 | コメント:0 |
| ホーム |