自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

あまり期待をしてほしくない(笑) ロジック解説動画② ーハイエントリー編ー

どうも!みっちーです!


休み明けっていうのは忙しいです。
でも、こういうのが楽しいんですよね(笑)


さて、


本日はロジック解説動画の第2弾です。


結構、トーク慣れていないのわかっちゃいました?(笑)


慣れですよ、慣れ(笑)
今後に期待していてください!



ロジック解説というかエントリーポイント解説動画じゃない?






うん。


今度からそうしようかな。


あくまでもエントリーを支援することを目的としています。


このチャート使ったから勝てるわけではありませんよ(汗)


例えば・・・


あなたが使用しているチャートを使って私が、
エントリーポイントを解説することだってできるわけです。

こっちの方が面白いと思います(笑)


使ったことないチャートの特性を分析して、
どのタイミングでエントリーすれば勝てそうなのか。


私の場合はチャートじゃないんです。


チャートを分析するのは好きなんですが、
分析するのってすごく頭を使います。
これは皆さんご理解いただけると思います。




すごく疲れますよね(笑)




これを支援してくるだけでいいんです。
エントリーする場所は自分で決めるから(笑)
私が分析しなくてもイイところはインディケーターにお任せ。


それ以外で必要な部分は自分で分析してエントリーします。


この方が効率イイ。



チャート分析



その後どうなったかですが・・・


20161129チャート解説


サポートラインに支えられとそのまま上昇トレンド継続となりました。


FXなら利益が出続けている状態ですね。
あとはフィボナッチ使ってタイミングよく利益確定できればOKです。


大きい資産があればFXの方がイイんですけどね〜。


まぁ、バイナリーオプションも同じテクニカル分析をするわけです。
大きく違うところはエントリーした後のポジションをどうするか。


頑張って積み上げていきましょうか。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO解説動画 | コメント:0 |

新ロジック解説風の動画

どうも!みっちーです!


連続投稿失礼します(笑)


現段階で考案中のロジックの解説風動画を作ってみましたので、
良かったら見ていってください。


安心してください。


写真は撮っても、お金は取りませんよ(笑)


新ロジック解説






定番って言ったら定番なんですよ(笑)
特にすごいことやっているわけではありません。


この動画で表示しているチャートは
ローエントリー専用のチャートなんです。


もちろんハイエントリー専用のチャートもあります。


動画でも説明していますが、
矢印が出たからといってエントリーするロジックではありません。
所詮インディケーターのサインを矢印化しているだけなので。


その通りにエントリーしてもダマシに遭います。


エントリーの準備なんです。


ここで待てて「ここかなぁー」ってエントリーできるのが裁量です。


20161128チャート分析


全体としてはレンジ相場でした。
この中なかでも一旦の下げを狙ったわけですが、
本当に狙いたかったポイントはここではありません。


この後に大きくトレンドが発生しているポイントで使うロジックなんです。


逆張り狙いはあまり好きじゃないので、
素直にトレンドが発生しそうな方にエントリーした方がイイです。


反骨精神の私ですが、
こういう時は多数派の意見に賛成します(笑)


ロジックも自分自身も進化する必要がある



こんな感じで少しずつロジックを改良していく。
これは絶対必要なことなんです。


その時に合ったものにしていかないと。
過去作ったチャートが今、活用できるなんてこともあります。


言えるのは一つのチャートで勝ち続けることはできないということです。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO解説動画 | コメント:0 |

日光東照宮、鬼怒川温泉に行ってきました。 休み2日目

どうも!みっちーです!


最近休みが充実していきました。
やっぱり引きこもっていても良いものが生まれない時もあります。


そういう時はどこかに出かけてみるのが一番ですね。
外は風も強く寒かったですが、温泉は暖かくて
御朱印もいただけたのでよかったです。


さて旅の記録としますか。



ず・ず・ず・ずんだシェイクうましっ!



東北自動車道を利用するときは必ず羽生SA(上下)利用します(笑)


まず一つ目の理由は「ずんだシェイク」が飲みたいから。
これだけの理由です(笑)


20161128ずんだシェイク


すごい美味しいので是非ご賞味ください!


場所はここです↓





インターチェンジ付近なので立ち寄りしやすいかと思います。


パワースポット 日光東照宮






ここは毎年行っています。


昨年は御朱印しなかったので、
今回こそはということで御朱印いただけました!


20161128御朱印1


20161128御朱印2


お気持ち300円×3つで900円でした。
御朱印のお気持ちは平均300円が多いかと思います。


あとはイイ写真も色々撮れたので載せておきます。


20161128拝観チケット


三仏堂は現在修復中。
平成31年10月に完成予定とのことです。


20161128三仏堂


20161128三仏堂2


屋根の下部分にみんなの願いを敷いてくれるみたいです。
1枚500円とのことでしたので、書いたれー!ということで心願成就!!


20161128東照宮入り口1


20161128東照宮入り口2


20161128五重塔


太陽の光がイイ感じになりました。


20161128東照宮通り2


20161128東照宮通り


灯篭と苔がイイ雰囲気ですよね。
寒かったですが、浄化できた感はあります。


20161128太陽の光


薄暗い中からのぞく太陽のワンショット。
幻想的な感じの写真が撮れました。


終始カメラを構えていたカメラ小僧でしたが、
今日も色々な写真を撮れたので良かったです!


EF広角レンズ欲しいなぁー(笑)
でも、その前にEOS 5D Mark Ⅳが今の目標ですね(笑)


この後に鬼怒川までドライブして温泉入って帰りました(笑)



帰路の途中 羽生SA(上り) 鬼平江戸処



帰りはここで夕ご飯を食べることにしました。
ラストオーダーが20時30分ということでギリギリセーフ。


20161128とろろ飯


とろろ飯500円で結構ボリューミー。
お腹いっぱいです。


外見も内装もサービスエリアにしては作り込まれています。


20161128鬼平外見1


20161128鬼平外見2


和風の造りで江戸をイメージしたサービスエリアだそうです。


店内も和風で居心地のイイ空間でした。
手ぬぐいやガマグチ財布は好きなので見入ってしまった・・・
その中でも和紙トレーが気になったので購入。


20161128和紙トレー


風水で運気を上げてくれるようなモノ。
気の持ちようですが、そういうところからしっかりと。


20161128鬼平お店1


20161128鬼平お店2


20161128鬼平お店3


お店もお洒落な感じ。
駄菓子や漬物、和風グッズがたくさんありました。
着物離れなどで着物業界も1兆円規模のマーケットだったものが、
現在では1/5ほどに落ち込んでしまっているとのこと。


こういう居心地のイイ和風テイストの空間を増やしていけば、
和のイイところに気がつけるのかもしれませんね。


ということで・・・


2日間お休みをいただき、小旅行をしてきました。
リフレッシュできたので明日からまた仕事頑張っていきたいと思います!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 |

ゆずのコンサート 浅草寺へお参りと御朱印 休み1日目

どうも!みっちーです!


雨が冷たかったですが、いい思い出になりました。


本日はゆずのコンサートを観に東京さ行ってきました(笑)
中学の頃から聴いていましたが、本当に爽やかで変わりないですよね。


仕事やトレードなどに活かせるものは何でも吸収する。


無意識にどこかに行ってきたのであれば、それはただの浪費です。
楽しかったねで終わってしまうのは、本当にもったいないこと。


プラスαの意識が大切。
それが投資の第一歩だと私は考えています。


諦めないで続けるということを再認識できました。


浅草寺へお参りと御朱印



ゆずのコンサートの前に、時間があったので(結構カツカツ)
浅草の浅草寺(せんそうじ)へ行き、お参りと御朱印をしてきました。


天気はぎりぎり曇りみたいな感じです。
雲が厚くどんよりとしていましたが、サクッと行って来れました。


日曜日に出かけることって何年ぶりでしょうか・・・。
やっぱり混み合っているところってあまり好きじゃないんですよね。


20161127浅草寺1


20161127雷門


観光客でごった返していました・・・。
揚げまんじゅうと牛串が美味しかったです。


20161127浅草寺イチョウの木


紅葉っていいなぁーと感じる年齢です(笑)


20161127浅草寺朱印


御朱印はお気持ち600円です。
2種類あるみたいで二つ書いてもらいました。



気の持ちようなんでしょうが(笑)



おみくじやってきました(笑)


いつもはスルーなんですが、新しいことを始めてきましたので、
ちょっと気になってしまいました(笑)


まぁ、気の持ちようなのでしょうけど、
今後の自分をイメージするには良い機会と捉えましょう。


吉でした(笑)


20161127おみくじ


”うまくいくでしょう”


ホンマでっか?(笑)


頑張れって!ってことですね。


私は諦めの悪い男。
諦めるのは死んでから。


何としても実現させてやるんだ!
という気持ちはどんな時も1ミリもブレないです(笑)


本当に元気をもらえる二人



20161127ゆずライブ1


20161127ゆずライブ2


何でしょうね(笑)
本当に元気をもらえるんですよ。
ゆーじんとがんちゃんには。


とてもスペシャルな時間でした。
あと、めちゃイケメンバーがサプライズで出演するっていうね・・・。
めちゃイケも20周年ということです。
ゆずがめちゃイケのテーマソングを作るという無茶振りを受けてました(笑)


結成して20周年とのことでした。
私が30歳ですからすごいですね・・・。


20年・・・


長い道のりであったと思います。
しかも東京ドームでのコンサート。
5万人のファンが集結したとのことでした(笑)
私の実家がある町よりも多い(笑)


個人的にはUverworldが大好きなんですが、
アコースティックなバンドも良いですね。
今回はバンド構成のコンサートではなかったですが、
二人であれだけのことができるって相当すごいことですよ。


路上でやっていた頃と挑戦することは
どんどん変化していっても、想いは変わっていない二人だと思います。



これは本当に難しいことだと思います。


3時間と長丁場お疲れ様でした!
元気をありがとう!!


あと東京ドーム付近はイルミネーションきれいでした!!


20161127イルミネーション


20161127イルミネーション2


イチョウの木がライトアップされてとてもきれいでした。
雨がガンガン降っていたのですが、一眼で撮りまくっていました(笑)


登山用の装備で厚着をしていきましたので、
全然寒くはなかったですが、雨はちょっときついっすね。


地元に帰って居酒屋で暖かい鍋を頂きました。


20161127鴨鍋



写真はEOS Kiss X7iとiPhone6 Plusで撮影しています。
EOS Kissの写真はマニュアルモードで撮影しています。


ISOだけオートでF4.5〜5.6くらいで調整
シャッタースピードは1/50〜100です。





何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 |

ロジックと大衆心理の間でイメージをカタチにする

どうも!みっちーです!


明日は久しぶりの休みです。
ゆずのライブに行ってきます。


前回は横浜アリーナ、というかゆずはだいたい横浜か(笑)
今回は東京ドームでアコースティックライブ。


個人的にはバンドマンだったので
バンド構成のライブが好きなんですけどね(笑)


成長に終わりはない!



1ヶ月前に作ったもの、1年前に作ったもの。
基本は変わらないんですけど、色々ブレンドしてます。


特に色が変わりましたね(笑)
特にトレードとは関係ない部分ですが、
自分が見易い色を表示しておくことでトレードもしやすいように。


20161127新ロジック


なるべくシンプルにまとめたかったのですが、
結構ごちゃごちゃしてしまいました(笑)


トレンドは把握しやすいようになったと思います。
一目均衡表ぽいですが、これは違います。
同じような機能をしてくれる重要なインディケーターです。


1時間に5回から6回のエントリーチャンスが出るようにしました。
まぁ、相場は生き物なので5回以上、5回以下っていう時もあります。


上の画像は下降トレンドをシュミレートしました。


なので、エントリーポイントの準備をするための矢印サインは
全てローエントリーサインしか出ないようになっています。


これは無駄なエントリーをしないためです。
やっぱり実際のトレードになると無駄が出てしまう。
ここを自分でも払拭したいと考えた結果、こうなりました(笑)


上昇トレンド用のチャートも作っています。
レンジ相場用のチャートも作っています。


トレンドを把握すればエントリーは楽になります。
これがリアルタイムになると難しい(笑)


それを少しでも軽減するために色々と工夫を凝らしました。
トレンドごとにチャートを使い分けて変更していった方がいいかもと。


ここは賛否両論あると思います。
どんな相場でも使えるチャートはライントレードくらいしかないです。
あとはプライスアクショントレード。


この二つのトレードは少し、いや結構裁量が必要になるトレードです。
ディーリストや投資家はインディケーターを動かすことができます。
それほど影響力が高い人たちはチャートは見ますが、
インディケーターはほぼ使わないトレードをしているようです。


少し考えればわかることですが、
彼らはその通貨やコモディティーにバリューを感じて投資をしています。


僕たちは投機家です。
そのモノにバリューを感じているわけではありません。


バリューを感じたいのであれば、
製薬会社株とかに外貨預金とかに投資してみればいいと思います。


余談にはなってしまいましたが、
トレンドの方向性を視認しやすいようにしたチャートを作りたかったんです。


同じなのは利益になるのか損になるのかというとこだけです。


トレンドとレンジを掴むために



20161127ロジック2


ここまで来るために、色々なものに投資してきました。
もちろん失ったものもたくさんあります。


この時と引き換えにしてきたものはたくさんありました。
ただ、無駄なものもありましたが、自分には必要なことだった。


基本はライントレード。
レジサポ系のインディケーターは重宝しています。
これ以上は裁量なので、自分で必要と感じるところに引いていきます。


あとはストキャスティクスですが、移動平均線よりも
僕はストキャスティクスの方が好きなんですね(笑)


色々なパターンで検証しています。
個人的にはスローストキャスティクスがツボですね。
見方を変えれば逆張りインディケーターが順張りで使えるわけです。


これからも色々視点を変えて見ていきたいと思います。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

ロジックに頼るのもOKです!

どうも!みっちーです!


いやー雪でしたね!


11月の雪は観測初とかテレビで見ました。
やたら寒かったので温泉入りに行っていました。


家の近くにあったスーパー銭湯がリニューアルして
温泉カフェになっちゃったんですよね。
小さい頃、よく行っていた記憶があります。


女性客・若年層のお客さん向けのお洒落な感じでした。
iMacとか置いてあるんですね〜。
ゆったりくつろげる空間を提供していることがわかったので、
今度からトレードしたり検証したりするときは利用してみようかな。


フリータイムで1,300円くらいなんで安いもんです。


自分のロジックを磨いていく



タイトルから「お!?ついにそっちに行ったか?」と思いました?(笑)


そうじゃないんです。


自分に合ったロジックにする努力をしていこうねって意味です。
そのロジックをどこで使ったら効果を発揮してくれるのか。


「このサインが出たらエントリー」
とか商材には大々的に記載されてチャートの画像が添付されています。
チャートを後で見るとわかると思うんですけど、確かにその通りなんです。


サインにはリペイントないってあったりします。
※リペイントはサインが一度出たら消えないというものです。


でも再びサインが出たりします。
例えば、ボリンジャーバンド±2σにタッチすると逆張り矢印を付けるやつ。
リペイントされないけど頻繁に出る。


結果、同じことなんです。


「ここでサインが出てエントリーしたのに勝てないんだろう・・・」

こんな風に思う方多いんじゃないですか?


それは、そのサインがどういう時に出るか理解していないからです。


さすがにそこまで教材に書いてあるものはないです。
あと「レンジ相場に強いんです!」というものですが、
どういうときがレンジ相場なのかっていうのを理解しないとダメです。


特にオシレーターを使った矢印サインですが
騙しの方が多いことを知っておかないとダメです。



勝率が高いインディケーターを作るとしたら



レジサポをベースにしたロジック。
反発かブレイクでサインを出すやつ。
逆張り・順張り両対応できる最強インディケーターじゃない。
あとは自分の裁量で上位足にラインを引いてそこに近づいたら、
逆張りエントリー、抜けたら順張りに切り替えればOK。



多分これが一番勝率高いかもしれません(笑)


自分でロジックを考えるようになると思うんです。
仕組みを考えるには、仕組みを知らないとダメだ・・・って。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の相場分析 2016年11月22日

どうも!みっちーです!


久しぶりに自分でご飯を作りました(笑)


20161122夕ご飯


味噌汁と豚野菜炒めです。
塩ベースの味付けでなかなか美味しかった(笑)


頭がいっぱいの時は料理に限るかもしれません。
色々とアウトプットできますからね。


本日の相場分析



20161122チャート分析1


高値圏・・・111.358
安値圏・・・110.246
基準線・・・110.836



111円台半ばまでいくのにもたついています。
予測は当たりました(笑)


FXに回せる資金があったらスイングしていたんですがね。
まぁ、チャンスはいつだって転がっているわけなんで、
そのサインを見落とさないように、日々しっかりと分析することが大事です。


20161122チャート分析2


長期MAと中期MAが横ばいになってきています。
一旦上昇する力は治まったようですね。
11月下旬となり、経済指標の効果も次期大統領の件もそうですが、
大きく影響してきそうですね。


本日の経済指標は中古住宅販売件数
リッチモンド連銀製造指数があります。
重要度は両方とも高いものになるので、
結果がどうなるか楽しみです(笑)


今回の市場予測は前回の結果よりも低い予測となっています。
この結果がドル高に加速させるか、一旦円高に戻すか・・・。
見逃せないですね〜


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の相場分析 2016年11月21日

どうも!みっちーです!


なんだか雪が降るみたいな?


寒くはなってきているし、雨も冷たいし。
交通網に支障が出ないようならいいけど・・・。


本日の相場分析



急激に円安方向に動いてくれていますね。
同じく株価も株高になっているので、
多くの企業は潤ってきているんじゃ?


21日はそんなに経済指標が効いている感じではなったと思いますが、
トランプ氏の経済成長政策に注目が集まっているのかもしれません。


課題としてはこのドル高の持久力がどこまで続くかですよね。
TPPも日米どころか加盟国にとっては重要な課題ですし。
米の経済が世界に及ぼす影響は大きいです。


20161121チャート分析


高値圏・・・111.321
安値圏・・・110.460
基準線・・・110.894



20161121チャート分析2


本日のチャートはこんな感じですか。
高値圏にレートが推移しているので、前日の高値付近がレンジ相場となり、
現在ではサポートラインに変わっているのがわかると思います。


中期MA、長期MAが抵抗になって綺麗に押し目をつけています。
スローストキャスも高値付近に位置しているので、
当面は大きく下がるということはなさそうですね。


さて・・・



間も無くボーナス、クリスマス、年末年始を迎えます。
経済的には繁忙期でお金が多く動くので、為替にも大きい影響が出そうです。


トレード分析



最近、トレードやっていません(笑)
トレードをする準備を現在しています。


検証はかなりしていますよ(笑)
ロジックの追求は一旦止めます。
研究自体はもちろん、今後も続けていきます。


今は投資法の分析を再度研究しています。
ロジックの勝率は60%以上になってきていますので、
あとはこれに合った投資法を考える必要があるのです。


前回も書きましたが、エントリーする金額が重要になってきます。
資金管理はお金が減らないようにする方が増やすよりも重要です。


じゃあ、どうやったら減らないようにできる?


ここが課題になってくるわけです。
お金を増やせるようにはなったので、次は減らさないように管理する。


ここを追求していこうと思います。


投資方法は色々あります。


モンテカルロ法
パーレー法
マーチンゲール法
グッドマン法



もっとあります(笑)


これらを組み合わせることによって利益を最適化することができます。
勝率が50%であれば勝てる投資法もあります。
勝率が50%以上あるロジックと組み合わせることで、
ロジックの効果を後押しすることができます。



ロジックにこだわるのも悪くないですが、
投資法についても考えていきましょう!


面白いチャンネル見つけました






余談ですが・・・
日本政治というYoutubeチャンネルがあって・・・(笑)


ニュースでも政治ネタは結構見ますが、
こうやって見直してみると面白いディスカッションがありますね(笑)


クズみたいな政治家も多いですが、
しっかりと考えて答弁されている方も多いです。


政治は政治家に任せる時代でもなくなってきましたね。
一人ひとりが関心を持ち、プレイヤーになると言っていた、
某知事の意見には賛成できる部分はあります(笑)



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

投資額を最適化することによって得られるもの

どうも!みっちーです!


ロジックに頼りすぎて勝てないってことはあります。
どちらかというと、投資法と確率を考えると勝てるかもしれません。


ロジックに縛られすぎてしまい、煮詰まってしまったんですね(笑)
まぁ、こういうことは何でもあるので、気晴らしに山行ったり、
音楽聞いたり、他のことで気を休めていました。


そんな時に気がついたんです(笑)


投資の金額にバラつきがある・・・。
自分もまだまだですね(笑)
まぁ、こういう弱いところもさらけ出していきます。


負けたとき、勝ったときのエントリー額を考える



無意識にエントリー金額を変えていたり、
単純に倍額にしていったり、一定の金額であったり。



こういうことはあると思います。
私もそうでした(笑)それでも勝てているならいいんです。
参考までに見ていってください(笑)


まず、負けることを前提にしたトレードを考えることから始めましょう。


以前にも話した大数の法則を使います。


大数の法則


二者択一のゲームの勝敗率は50%が理論値になります。
60%〜70%は勝てるロジックがあると仮定します。
そうすると負けの回数は3回〜4回になります。


この負けの回数が許容範囲になります。
その上で最適な投資方法を組み合わせていけばいいわけです。


一定額をリボルビングエントリーしていくのもいいですが、
最低投資額は1,000円(ハイローオーストラリア)なので、
効率よく利益を出せるかというと難しいかもしれません。


100,000円の資金でどれだけプラスできたか、後日報告します。
まだ、デモでしか検証していませんが6回中1回しか退場してません(笑)
一度退場してしまったので、再度計算仕直しをしますが、
自分の中ではかなり最適化でき、ストレスも減ったように感じています。


それで・・・


<負けたときの投資法>

マーチンゲールを使います(笑)
「おいおいいきなりそれかよっ!」と思いましたよね?
ただし、利益を追求するために使うのではないんです。
初期資金に戻すために使うマーチンゲールで倍率を修正してます。


投資額・・・1,000円→これは必ず1,000円からスタートです。


20161120教材の一部


私が現在製作中の教材の一部をお見せするとこんな感じです。


負けたときにこのトレード方法が最適なのか?
連敗することを前提にするということは、連勝することも前提になるからです。


インターネットで「マーチンゲール投資法」と検索すると、
なにやら危険な投資方法じゃないか!となりますが、
それは投資する金額の倍率がべらぼうだからです(汗)


例えば・・・自己資金が100万円あったとしますよね。
この100万円全部突っ込んでしまうことです。
勝った場合の利益は最適化されることになりますが、
負けた場合・・・これは考えたくないですよね(笑)


なので、倍率を少し変えたものを使っていきます。
倍率が下がると利益に関しては最適化されません。
大きく利益を伸ばせないですが、勝率が高くないロジックでも通用します。


このようにロジックに頼りすぎて投資額を間違えると
おかしい事になってきますので、気をつけていきましょう。
むしろ勝率が低いロジックも投資方法を変えれば、
勝率も高くなるんじゃ?なんてこともあります。


ロジックと投資方法


これは重要です。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO教材 | コメント:0 |

木漏れ日の中で・・・ 東京都青梅市 御岳山(みたけさん) 929m

どうも!みっちーです!


まだまだ紅葉が進んでいないところもあるもんですね。


北アルプスの涸沢とかすごいんだろうな・・・。
北アルプス行きたい!!


登山の血が騒ぎ出した秋空の下。


本日は東京都青梅市にある御岳山(みたけさん)に行ってきました。
標高は929mとスカイツリーより高い(笑)





嫁さんとワンコと三人で行ってきました(笑)


20161117御岳山れもん1


20161117御岳山れもん2


愛犬のれもんさん。


結構、心を開いてくれるようになってくれたらしい。
だっこさせてくれないけど・・・。


嫁さんは写真出しNGということなので(笑)




久しぶりの急坂



比較的ライトな登山と言っても急勾配がちょこちょこあります(笑)
太ももとふくらはぎがやばい痛い・・・。筋肉痛は確定かと・・・。


北アルプスを駆け回っていた時は余裕でしたが、
最近は外に出ることも少なく病弱体質に逆戻り・・・。


これじゃいかん!ということで外に飛び出したわけです。


急坂よりも階段ってきついんですよね。
登山道でも舗装された山なら階段が多くあります。
木材で加工された階段や石段、鉄製の階段と色々ありますが、
階段の方がきついっす・・・。


20161117御岳山駅表札


20161117御岳山ケーブルカー行き


最大傾斜22度ですって・・・。



自然に触れて



20161117御岳山駅前広場


いちょうの木が黄色い。
なにやら紅葉の催しがあるようですね。
私たち以外にも登山客がたくさんいらっしゃいました。


20161117御岳山紅葉1


20161117御岳山紅葉2


20161117御岳山路地


とにかく空気がきれいでした。
自然と向き合う姿勢ってのは大切なんだなと再認識。
帰ってからも忘れないようにしなければ。


20161117御岳山朱印帳


今回で2回目ですが、前回は朱印集めをしていませんでした。
今回はMy朱印帳を持って行き書いてもらいました(笑)


もうめちゃくちゃ嬉しかったですね(笑)


20161117御岳山ケーブルカー帰り


帰りのケーブルカーを降りた時に撮りました。


今回の写真ですが、いつもならiPhoneで撮るのですが、
今回は嫁さんのCanon EOS Kiss X7iという機種で撮影しました(笑)
標準レンズですが、しっかり取れるので、これからも使ってみようと思います。


マニュアルモードで全て撮影しています。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>