自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

久しぶりに写真を撮りに行ってきた

どうも、みっちーです。


いよいよ冬の入り口きた感じですかね。


20161116自撮り月を撮りにいく


防寒はしっかりして出かけましょう。
登山部でしたので、防寒の知識はそこそこ。
雪山とかもガッツリ登りますので。
東北から上はもう積雪やばくなってきたみたいです。
トレンドには乗っておこうということで、
スーパームーンな写真を撮りに行こう!


ということで、撮ってきました。



俺のEOSが火を噴くぜ?



20161116EOSkiss7


EOS Kiss X7iという一眼レフカメラです。


カメラはやっぱりCANON派です。
シンプルで使い易いのが好きです。
もうちょいグレードが高い機種は腕を上げてから。
準備完了して撮影しようとしたら


「SDカードが入っていません」


おいおいおいおいおいおい・・・


マジか・・・


いつも通りiPhoneで撮影してみようと思います。
iPhoneの感度だと絶対に輝くように撮れてしまう。
月面のクレーターなどは映らず、光ってしまう画になる。


20161116月を撮った


こんな感じ。


撮影機器:iPhone6 Plus
撮影アプリ:Nightcap Pro
編集アプリ:Snapped、Photoshop Fix


1分解放しました。


噴いたのはiPhoneからでした。
最近は検証レポートを作成したりとトレードできてません(汗)
ただ、良いモノにはなってきているので良しとします。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 |

何から勉強したらいいのかわからない・・・

どうも!みっちーです!


以前よりブログを見ていただけているのでしょうかね?
ご質問が多くなっております。


とても嬉しいです!
ありがとうございます!
これからも有益な情報を発信していきたいと思います。
よろしくお願いします!


ご質問が多いので一つずつ返していこうと思います。



何から勉強をしたらいいのかわかりません



これは非常に多いご質問ですね。


私も駆け出しの時は何から勉強したらいいのかわかりませんでした。
情報商材を買ってみたり、コンサルを受けてみたり、セミナーに行ってみたり。


とにかく色々なことに挑戦してみようと思いました。


こういった行動が身になったと考えています。


かと言って同じことをすれば成功するよ(笑)
ということは言いませんので、ご安心ください!


本を買って読むことが投資の第一歩



本を買って読むということが投資のスタートだと考えています。
私も何十冊もビジネスに関する本を買って読みました。






レバレッジリーディングという本がオススメです。
本の読み方(情報のインプットの仕方)を学べます。
この本は9年前、就職活動をしていた時期に買って読みました(笑)






テクニカル分析の仕方がわからない・・・という方にはこれがオススメです。
基本中の基本ですが、チャートを見てこれからの値動きを予測するわけですから、
テクニカル分析ができるようにならなければトレードはできません。

比較的かんたんに解説されている本です。





この本はバイブルです(笑)
ある程度テクニカルに慣れてきてからの方が「なるほど!」
という発見はあるかもしれませんが、オススメの本です。


一冊1,000円、2,000円で買える本です。
投資で1万、2万負けるわけではありません。
何の用意もできていないのに、トレードすることは危険すぎます・・・。


ちゃんと勉強してから臨むようにしませんか?
時間がない、すぐに成果がほしい・・・。
こんな方法があれば、どんな事業も成功できます。
それがうまくいかないことの方が多いのは、
そんな方法なんてないからです。


①素振りの方法を学ぶ。
②その後に素振りの練習をひたすら繰り返す。
③おかしいところを修正する。
④また素振りの練習をひたすら繰り返す。



FXやバイナリーオプションは誰でも気軽に始められる。
これは正しいです。間違っていません。始められちゃいますから。


でも「かんたんに儲かるよ!」とかいう人。
これは少し嘘です。


だってかんたんじゃなかったもん(笑)


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の相場分析とトレード結果 2016年11月10日

どうも!みっちーです!


本日は大統領選から1日が経過しましたが、
予想以上に円安方向に振れた感じです。


私も素人なりに分析してみましたが、
ここまで円安に振れるとは思っていませんでした。


クリントン氏とトランプ氏の激戦の勝敗はどちらも予想はしていましたが、
為替がここまで影響するとは思っていませんでしが・・・。


まだまだですね(汗)


ただ、106.864付近がレジスタンスになりローソク足は到達しましたが、
現在は反発して下落しています。


これからの時期はディーラーが手仕舞いに入るため、
売りポジションを利益確定していくことが予測されます。
この流れで年末は円安に動くのではないかと予測しています。


本日の相場分析



20161110チャート分析1


昨日の円高から完全にV字回復を果たした感じですね。
前日からポジションを保有していた方はホッとしたことでしょう。
損切りをしてしまった方も安値で買いエントリーできて利益を伸ばせた感じですね。


どちらにしても損切りをするという判断は間違いではありません。
一旦損切りして再度エントリーできるポイントを探れるからです。
損切りができなければ、追加でエントリーできる額に影響しますから、
利益を伸ばすことが今後難しくなってきます。


結果、証拠金不足のためエントリー不可・・・。


これでは負けを取り戻すこともできないのです。
これがFXの難しいところ。勝てる人はこれができるんです。


<本日の指標発表>

・前週分新規失業保険申請件数・・・25.4万件


・本日の高値圏・・・106.940
・本日の安値圏・・・104.958
・本日の基準線・・・105.949



前回の結果は26.5万件に対し、市場予測は26万件と結果は低く、
円安ドル高方向に振れた感じです。これは追い風になりましたね。


上昇トレンドが確定して後に反発を狙い
ハイエントリーで勝てた方は多いと思います。
私もハイエントリーで勝ち越せました(笑)


いやぁーでも殺人通貨並みな動きでしたね。
ギューンと持っていかれてしまった方もいらっしゃると思います・・・


本日のトレード結果



20161110結果1ハイロー


20161110結果2ハイロー


20161110結果3ハイロー


本日は6戦4勝1敗1分けで12,000円の利益で終われました。


本日も引き続き上昇トレンドということで
下落を狙ってのエントリーを意識しました。


上昇する力の方が強かったので、かなりストレスフリー。
絶対ここ反発するんでしょみたいな感じですね(笑)


こういう時は0秒エントリーよりも反発しそうなポイントを
予測してエントリーする方が勝つ確率が高いんです。
しかし、ここは裁量が絶対的に必要です。


ここは野球でいうスイングやピッチングの練習。
ギターで言えばストロークや細かいピッキングの練習。
料理で言えば千切りや卵焼きの練習。



一言では語りきれないくらい重要なものがあります。


生徒さんの結果



20161110Nさん結果1


20161110Nさん結果2


このところ調子が良いようです(笑)
デモですが18勝5敗(転売も入れて)という結果です。
実践であれば20,000円くらいの利益になったとのこと。
前回のコンサルから数日ですが、イイ報告が毎日入り僕も嬉しいです(笑)


この方は「勝つ」ことに重きを置いている方で、
金額よりも勝ちたいというこだわりをお持ちです。
これはとても重要なことです。


3分、5分トレードを軸にしたロジックでデモで練習中ですが、
相場が思惑通りに動いていても利益が乗れば転売する練習を
自分自身で覚えて行動しているんです。私は教えてません(笑)


聞いてみると「転売は安心できるのよ〜」とのことです。


確かに勝って利益を伸ばすことも重要ですが、
負けることを減らすスキルを自ら考えようとすることがすごいです。
デモであれば「負けても仕方ない」と思いますが、
デモでも実践と同じトレードをしていました。


これは私も取り入れようと思いました。
確かにデモだからイイやとは思えませんよね。
私も気をつけます!!


高額販売されているツールってどうなんですか?



一番多い質問でした(笑)


営業妨害するつもりはさらさらないですが、
裁量以上のものをツールに求めることはできないと考えています。


勝率◯◯%のツール!!


分析できるようになった(と思うw)立場からすれば優れているツールと思います。
これを初心者の方に渡したところで何の役に立つか・・・。


「この通りにやれば勝てますよ」とかないんですよね。


そもそも使う人の裁量によって勝率は変わってくるのは当然。
よって相対的に結果は変わってくるんですよ。
なので、ツールを使って勝てるとは思わない方がいいです。


私にも数名生徒さんがいますが、
「この時は・・・」「今は・・・」とリアルな時間で解説するようにしています。


上昇トレンドにも下降トレンドにもレンジ相場も色々ありますよ。
なので「この通りにやれば〜」というのは再現性が低いと言っているのと同義。

素人にそれだけの情報で勝てるはずがないんです。
その点は検証してみましたので間違いないです(笑)


「訓練を受けてない人に銃を渡して戦場行ってこい!」


撃ち方を知らないので、そりゃやられますよ・・・。


なんだか今日は太文字、緑文字が多い気がしますが、
重要なところが多かったからですかね(笑)


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の相場分析とトレード結果 2016年11月9日

どうも!みっちーです!


昨日は大きく成長できた日になりました。
生徒さんとの方針も決めて


とても参加する気持ちが強く、僕も熱く教えることができました!


僕のロジックを「全部教えて!」って(笑)


4つほどトレードのルールを決めてチャートを設定しました。
順張りで有効なチャート、逆張り有効なチャート
4つに分けて設定して自分に合ったもの探る。
そこで不明な点が出たり、負けが続くようなら修正という方針に。


とにかく自分のスキルにしたいという気持ちが強く、
前進したいんだという気持ちが伝わりました。


これからも一緒に頑張ろうと思います。



本日の分析結果



20161109トレード結果lチャート2


大統領選はトランプ氏が勝利しましたね。


やはり反対派と世界の反応は一致して午前は円高に振れましたね。
午後になり利益確定と底値付近からの買い注文で円安に戻る感じでした。


105円台から一気に101円台に下げたのは衝撃でした。
ニュース見ていましたが、想定以上と感じていた方が多かったですね。


本日の指標発表

・国際・経常収支
・9月卸売在庫
・MBA住宅ローン申請指数



本日の高値・・・104,407
本日安値・・・101.206
本日の基準線・・・103.307



一旦は下げましたが、お昼過ぎには基準線に向かって上昇を始めました。
基準線付近では反発して一旦レンジ相場という状態でしたが、
後半はそこを抜けて本来の流れに戻ろうと動いています。


トランプ氏の勝利宣言発言が円安の要因になったのか、
単純に利益確定、買い注文からの円安なのかは正直わかりません(笑)
どちらの要因もあったんだと思います。


あれだけボロクソ言っていたトランプもまったく考えなしに
どうこう言ってたいわけではなさそうなので。


でも、みんな予想とは違う結果だったと思います。
これがアメリカンドリームなんですね、きっと。



本日のトレード結果



20161109結果ハイロー


本日の結果は3戦3勝で約5,000円の利益で終われました。


かなり堅実モードでコツコツ稼いでいます(笑)


20161109トレード結果チャート


上昇トレンド中のエントリーでしたので、
ハイエントリーのみとルールを決めてトレードしました。


上昇トレンドで順張りトレード。
キレイなパーフェクトオーダー成立中でしたので、
1分で直近の安値付近に達したときにハイエントリーを
3回ほど繰り返しました。


上昇する力に負けて3回とも上昇していきました。
キレイに上昇してくれたので、1分でもヒヤヒヤしませんでした(笑)
こういうポイントをコンスタントに狙っていけるように、
繰り返し練習していきたいと思います。



生徒さんの結果



20161109Nさんトレード結果


本日は10戦9勝1敗との結果でした。
大きく動く相場で、予測が難しいかもしれないということで、
練習はデモでお願いしたところ、キレイに勝てるポイントが
なんとなくですが、わかってきたとのことです。


これは本当に嬉しいこと。
自分が勝つよりも嬉しいです。


デモでモニョモニョした動きの時にギリ勝ちみたいなポイントだと、
実際負けたと考えた方がいいです。
キレイにスパーンと大きく抜けたポイントで勝てたのであれば、
実際でも同じパターンで勝てます。


そこをひたすら狙っていけるように反復練習しかないんです。


教えたロジックを来週くらいまでに使ってみて感想と実績報告。
どんな感じになっているのか僕も楽しみです(笑)


まぁ、勝てているポイントは勝てているんですよ。
これは事実なんですよね。


でも負けてしまうところでエントリーしてしまう。
僕もここは課題なんですが、無駄なエントリーは極力減らす。
1日何百回とエントリーしていた時がありました(汗)
疲れて、集中力も減る中、根拠のないエントリーが続き・・・


今は10回前後です。
検証や練習では何十回もトレードします。
それでも根拠を探ってです。


負けたとき、気が沈みますよね。
でも、負けた理由も考えるようにしてください。
ここを考えるだけでも、メンタルに余裕ができるはずです。
負けた理由がわからなければ、そりゃ誰だってパニックですよ(笑)


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:3 |

本日の相場分析とトレード結果 2016年11月7日

どうも!みっちーです!


教える立場になって数ヶ月・・・。


コツコツモードに入ります。
同じ目線でトレードできた方が良いと考えました。
そこの部分は金額ではなく、どちらかというと・・・


勝ち負けの方が重要と捉えています。
エントリー金額は1,000〜10,000円に下げます。
今までは50,000円以上でトレードしてきましたが、
今後はエントリー回数を増やしていくことになるので、
一度の金額を下げる資金管理で利益を確保していきます。


さて・・・


ヒラリーとトランプの攻防ですが、
ヒラリーサイドのポイント上昇で円安に振れている感がしますが・・・。


今回ヒラリーが大統領になれば女性にとっても心強いものがあるでしょう。
前回のバラク・オバマ大統領は黒人初の大統領でしたね。


ヒラリーとトランプのどちらが大統領になってもおかしくないと思います。
日本人の私がどうこう考えている以上のことが世界では起こっています。
他国のファンダメンタルを理解しようと思っても無理です・・・。


ただ、友好国としては自国も外交も
しっかりと考えられる大統領がいいですよね。
ここはみんな思っていると思います。



本日の相場分析



週明けの窓開け・・・。


素晴らしいくらいに開いてますね〜
これには笑ってしまいました。


ただ、週末ポジションをキープしたままのトレーダーは
ヒャッホー!!と大喜びした方と大泣きした方といると思います。


FXの怖いところはポジションをキープした方がいいのか、
決済をした方がいいのかという課題があります。


バイナリーオプションは短期トレードで時間がくれば、強制的に決済されます。
最高でも24時間トレードなので次の日にポジションを持ち越すってことは
ほぼほぼないと言っていいですよね。


本日の経済指標

・日銀金融政策決定会合議事要旨
・10月米労働市場情勢指数
・9月消費者信用残高



本日は全体的に上昇トレンドになっていますね。


20161107チャート分析


キレイなパーフェクトオーダーになっています。


この場合のエントリーパターンとしては陰線を意識します。
前回の安値付近にローソク足本体が触れたタイミングでハイエントリー。


全体として上昇していて、その方向にエントリーするので勝ちやすい。


本日のトレード結果



20161107検証1ハイロー


20161107検証2ハイロー


本日の利益は14,000円で終われました。
最近はかなり堅実にトレードしています(笑)


単日の目標は10,000円と下方修正しました。
その日の目標はブレやすいということを再認識するためです。


・月初め・・・その月の目標額を決める。
・日割りで単日の目標額を算出する。



よし!いざトレードとなると、次も勝てる・・・
トレードにブレが生じて結果として目標額に影響してきます。


それをなくすため、単日目標は必ずブレないように追う。
遠くの景色はブレないけど、近くの景色は変化していきます。
ここを意識してトレードをしていきましょう。
1ヶ月経ってみれば必ず大きい利益になっていますから。


トレード額は少なくなりましたが、
大きく勝てるポイントを探る時間は作ることができました。


何にしてもプラスはあるんですよ。


そこが金額ではなく勝ちにこだわることです。
結果金額に反映されていきますから。


今年の流れはどうだった?



長期で見ると今年は大きな下降トレンドになっています。


2016年チャート全体日足


今回直近の高値を更新したタイミングがあります。


このまま安値を切り上げていくことができれば
レンジ相場→上昇トレンドに転じることも考えられます。


日経新聞の一面に掲載されていましたが、
為替の予測はAIに変わるという記事がありました。


人には為替は複雑すぎるという見解らしいです。
確率、統計、ファンダメンタルズなどの分析を
全て織り交ぜたのがチャートに反映されているわけです。


人だけの判断で動かすとなると大変なのはお解りですよね(笑)
そこの判断を全てAIの判断で行うことで、理論上では最適化される。
ということのようです。


AIに翻弄されることが予測されます。
今のうちに対策を考えておいた方が良さそうです。
それがいつになるのか?
すでにFX業者ではシステムトレードを採用しているところが多いです。
私もシストレは使用していたことがありますが優秀です・・・。


考えることが山積みだなぁ〜(笑)



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

移動平均線入門

どうも!みっちーです!


しばらく更新できなかった(汗)


もうすっかり寒くなってしまいました。
結構半袖でいるのが得意なのですが、
さすがに長袖着ます。


それでも駅とかでは半袖のイケイケなお兄様がいました・・・。


そ、尊敬しますぜ。


みっちーさんはどんなツール使っているんですか?
というご質問が多いので、本日はそれにお答えしようと思います。


移動平均線とはなんぞ?



インターネットで検索してもらうとFXや株などでは、
基本中の基本で世界中のトレーダーが知っているインディケーター・・・
などという検索結果になると思います。


その通りなんですね(笑)


インディケーターの大半に平均値が織り交ぜられているわけです。
ある期間のローソク足の平均値を線として描画したのが移動平均線です。


その期間を短くするか長くするかで線のカタチが変化します。


・短い期間の平均
・長い期間の平均



どっちがいい?


どっちも良いです(笑)


何を見るためのモノなの?



上昇トレンドや下降トレンドを探したり、見たりするものです。
その他にも色々な使い道があります。


上昇トレンドの定義


それは・・・


M.Kent氏の動画を見ていただくのが一番わかりやすいです!
私を導いてくれた方です。ご多忙な方でなかなか連絡が取れません(汗)
と、思ったらマイコプラズマ肺炎中・・・


お、お大事にしてください!!




ということです(笑)


上昇トレンドが確定したらハイエントリーです。
あえてローエントリーする根拠がない限りはハイエントリーです。

下降トレンドが確定したらローエントリーです。
あえてハイーエントリーする根拠がない限りはローエントリーです。



実際にエントリーできるポイントを探る 上昇トレンド編



表示しているインディケーターは移動平均線のみです。


期間:3(黄)、10(橙)、20(濃橙)、30(赤)、50(ピンク)、75(青)


合計で6本の移動平均線を使用します。


表示してみるとGMMAに近いような感じでしょうかね。
実際に表示してみたのが下の画像です。


GMMA上昇トレンドエントリーポイント


上の画像は上昇トレンドが発生しているところです。
綺麗なパーフェクトオーダーが成立しています。
こういう時に移動平均線が本領を発揮してくれます!


まず注目すべきは①です。


上昇していき、前回の高値を更新しました。
この後、ローソク足が下がったポイントを狙いハイエントリーします。
1分、3分、5分でトレードできます。
逆張りのようでこれは順張りエントリーです。


実際にエントリーできるポイントを探る 下降トレンド編



GMMA下降トレンドエントリーポイント


上の画像は下降トレンドが発生しているところです。


この下降トレンドは比較的エントリーしやすいと思います。
まぁ、実際は先が見えないのでわかりませんがね(笑)


若干ノイズがある部分もありますが、パーフェクトオーダーが成立しています。
こういう時も移動平均線は本領を発揮してくれます(笑)


まとめると大枠6回くらいはエントリーできるポイントがありました。
陽線で確定したポイントをひたすらローエントリーで狙ってみる。
逆張りのようで順張りエントリーです。


その後、前回の高値を更新したためトレンド収束と判断。


パーフェクトオーダー・・・インディケーターの向き主に移動平均線やボリバンなどが
同じ方向に動いている状態のことを言います。
同じ方向にエントリーする際はかなり信頼性の高いサインです。


目に見えないモノを恐れる



実際に使えるかどうかわからないツール。


値段も高いし。


共通して言えるのは勝ったところしかわからないこと。


移動平均線しか表示していませんが、
これだけの情報を教えてくれるんです。

というか、移動平均という計算が他のインディケーターにも
使われているわけのなので、移動平均線の基礎ができれば、
どんなインディケーターを使った分析もできるようになる。



というのが移動平均の法則です(笑)



あとは自分に合ったパラメーターの設定ができればいいだけです。


これに関してはチャートと見て見て見て見まくるしかありません(笑)



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

FX/BO解説動画 | コメント:0 |

ロジック考案→実践→修正→実践の繰り返し

どうも!みっちーです!


数日間更新できませんでした・・・


というのも相場分析、チャート研究に没頭してしまい、
仕事と研究以外できなかったんですよね(汗)
完全にキャパオーバーしました(笑)


ですが、まだ拡張スペースはありますぜ!


さて・・・


今年も残すところあと2ヶ月となりました。
思い残すことがないように全力で乗り切りたいと思います。



ロジック考案とエントリー方針を修正



自分以外の人にロジックを伝えるのはすごい難しいです。


正直めちゃくちゃしんどかったです。
まだ、始まったばかりなんですけど、なかなか成果に繋げられなくて・・・。


何にしてもPDCAの繰り返しなんですよね。
本読んどいてよかった(笑)


これだけPDCA



裁量部分は感覚的なものがあるので、そこの部分を教えるのが難しい。
その中でも一番しっくりきたのがレジサポを使ったトレードスタイル。


矢印サインを使ってもその通りエントリーができなかったり、
矢印サインが出てもエントリーしてはいけないポイントだったりと・・・。



やっぱりツールに頼るのは危険と判断しました。


11月のエントリー方針はレジサポトレードに決めました。


デモで検証していただきました!



自分の中でなかなかいいロジックができたなぁーと
感動していても、実際に生徒さんができないとキツイです(笑)


9月、10月はロジック研究ばかりやってました(笑)
いくつかロジックを試してもらったのですが、


「今回のロジックが一番いい!」


というお言葉をいただけました(笑)
あとは実践していただいて利益を出してもらうだけです。
一緒に頑張りましょう。一緒に作り上げたロジックですよ〜。


インディケーターも使う人によって見方が違う



意識している部分が違うように当たり前のことです。


良いインディケータか悪いインディケータか判断するものって?


自分の知識不足です。


今回使用したインディケータは特殊なものではありません。
単にレジサポを自動描画してくれて、自分が見落としている部分を
教えてくれるだけのインディケータです。


あとはこれに自分で線を引いて意識しているポイントを
さらに詰めていくというトレードスタイルです。
ツールに頼らずにトレードできている方はこのスタイルが多いと思います。


トレードを教え始めてからもラインの重要性には触れていましたが、
このトレードは裁量が伴うため「難しい」という声もあったため、
ある程度、相場観がつかめてきたところで解禁しようと思っていたんです。


ですが、逆でしたね(笑)


初めからこのスタイルで慣れていった方がいいです。
結果的にシンプルなトレードスタイルにすることができました。


実際にトレードした結果です



生徒さんに教材を渡して、実際にレクチャーして
本日から検証してもらうことにしました。


20161031中嶋さん検証1


20161031中嶋さん検証2


20161031中嶋さん検証3


20161031中嶋さん検証4


20161031中嶋さん検証5


20161031中嶋さん検証6


20161031中嶋さん検証7


一部ですが結果がこんな感じです。
微妙な部分や、エントリーが早かったり、遅かったりとありますが、
エントリーポイントを狙えてこれるようになってきました。


こればっかりは本当に嬉しく思いました(笑)


本日のトレード結果



私も負けじと・・・
トレード検証を進めておりますよ(笑)


本日は4戦です。
エントリー額一本間違えてしまったのが痛いですが、
負けなければいいんですよね(笑)


20161031レジサポ検証チャート1


20161031レジサポ検証チャート拡大


上昇トレンド中だったので、上昇方向へ反発するエントリー。
一本上昇の跳ね返りがあったので、反発を狙いエントリー。


自動で描画されますが、意識しているかどうか判断するのは裁量です。
よって自分でもラインを引かないとエントリーする裏付けができません。


20161031レジサポ検証1ハイロー


20161031レジサポ検証2ハイロー


20161031レジサポ検証3ハイロー


20161031レジサポ検証4


検証や研究で10月はわたわたしてしまいましたが、
11月は何とか成果を出せるようなところまでこれましたので、
あとは良いとこは伸ばして、ダメなところは修正・変更で前進するぞ!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |