自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の相場分析とトレード結果 2016年10月21日 

どうも!みっちーです!


2日ぶりのトレード。


本日の相場分析



20161021チャート分析1時間足


201610211時間足チャート2


一旦は本日の安値を更新しましたが、
押し目を迎え上昇の力が強くなりました。


ここ数日103円と104円のレンジが続いています。


本日の高値圏・・・104.198
本日の安値圏・・・103.516
本日の基準線・・・103.865



本日は黒田さんの発言とカナダの指標発表のみでしたが、
大きく上下に動きましたね。


14時くらいにあった鳥取の地震が影響していたと考えられます。


日本の企業(金融関係や保険会社など)は
海外でも資産(株や債券など)を運用しています。
外貨を買っているわけですね。


円が必要になることがあります。


災害が起きたときに必要になる保険料です。


海外で運用している資産を円に戻すことで円高に振れるわけです。
海外で運用している資産を円に戻さずとも、賄える場合は急激な
円高には振れないこともあります。そこは災害の規模によって変化します。
あとは投機筋の円買いトレンドフォローにより急激な円高になるわけです。


この企業の海外で運用している資産を自国の通貨に戻すことを


リパトリエーションと言います。


帰還するという意味です。


通常、災害が起きた時にはその国の通貨は売りになるのが一般です。
単純にその国の通貨の価値が下がる理由からです。
これはトレーダーの防御本能とでも言いましょうか。
自分が持っている外貨の価値が下がると予測したら売ります。


20161021東北大地震


これは東北大震災の時のチャートです。
やはり円高方向に動いていますよね。
このあとの上昇は利益確定によるものと考えられます。
大きく下げましたが数日、数週間後には元の流れに戻ろうと動きます。


リパトリエーション以外にもトレンドフォローもあります。
同じ方向に買いが殺到すれば、損切りも入り、加速が増します。


さてさて・・・


本日のスカイプトレード結果



私が不在の時にトレードをして火傷をしてしまったようです(汗)
67,000円まで資金を増やすことができたようですが、
その後に負けが続き、資金を16,000円まで溶かしてしまったとのこと。


こりゃまずい・・・とのことで


本日のスカイプトレードでスタート資金50,000円まで
戻しましょうということで、約束はできませんが挑戦することに。


結果としては16,000円→52,000円まで戻すことができました。


・トレード回数は2回。
・逆張り3分トレード
ダメなら転売

このルールを順守してトレードしました。


普段はやらないマーチンゲール解禁。
1回目・・・16,000円×1.82
2回目・・・29,000円×1.82



20161021チャート分析1分析


201610211分足チャート拡大


20161021中嶋さんトレード1


20161021中嶋さんトレード2


20161021中嶋さんトレード3


103.766にラインを引いて様子を見ました。
反発して下落するタイミングが過去のチャートより
5回ほどありましたので、多くのトレーダーが意識していると考えました。


ラインで反発したらローエントリーで逆張り3分を狙っていました。
予測通りそのラインに届くも上昇の力がなくなり円高方向へ。
これは気持ち良く勝てました。


20161021ハイエントリー


下降トレンドの一旦終了ポイントを逆張りで狙ったパターンです。
すごい気持ちいい勝ち方ではありませんが、3分間は戻すことなく、
そのまま上昇していってくれた感じです。その後に大幅下落。


2勝0敗で終われたので、勝ち逃げします。
本来の資金まで戻すことができたので良しとします。


この方法は絶対にやらないでくださいと約束して、
1時間ほどの時間をかけて、エントリーできそうな場面を探しました。


21時30分を回り、NY勢が参入するなか動きは一旦鈍化するも、
動きが出始めてきたので、動きが変わるタイミングを探しました。


僕の結果としては利益は70,000円でした。


20161021ハイローチャートローエントリー


20161021ハイローチャートハイエントリー


2投目は下げ中の一旦上昇を狙い勝てました。
この後急激に下落したので、ここで終了しました。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:2 |

東京ディズニーシーへ行ってきました 2016年10月20日

どうも、みっちーです。


2日ほどお休みをいただき、東京ディズニーシーへ行ってきました。
久しぶりのディズニーでしたので、すごくワクワク・ドキドキ(笑)
やっぱり夢の国の雰囲気は最高でした。
乗り物もたくさん乗れたしよかったです。



15周年の東京ディズニーシー



15周年のハロウィンということで激コミかなと思っていましたが、
そこまでスーパー混んでるわけではなかったかなと。
まぁ、でも乗り物とか乗れなくても雰囲気で楽しめるんでいいんです(笑)
写真も結構撮りましたねー。


ただ、ミッキーとかキャラクターよりもモノが好きなので、
ひたすら建物撮ったりしていました(笑)


TDS15周年エントランス朝


プロメテウス火山夜


写真を撮っているところを撮られる


写真を撮っているところを撮れれるっていうね・・・(笑)
見た目若そうって言われますが、30歳の漢ですから(笑)


アイスキャンデーミッキー


タワーオブテラー20161020


Villains20161020オブジェ


コロンビア号20161020



今回の成果



乗り物は結構乗れた方だと思います。
ファストパスも3枚はゲットできたので、
待ち時間はそんなになかったです。
ファンタズミックは2時間半正面の広場で待ちました(笑)


・インディージョンズ
・センターオブジアース
・レイジングスピリッツ
・タワーオブテラー×2
・アウトオブシャドーランド(ショー)
・Villains World(パレード)
・ファンタズミック(ショー)



あとはひたすら食べ歩きしてましたね(笑)
嫁さんと二人で食費だけで12,000円くらいはいっちゃいますね・・・。
歩くからたくさん食べないと(笑)


Villains Worldのショーがすごいかっこいいんですよね。
最前列では見れませんでしたが、楽しめましたぜ(笑)
ブルって震える感じわかります?
テンション上がりましたね(笑)


うきわまん20161021


ディズニーシーで買ったうきわまんを今食べるっていう珍事(笑)
本当は紫の部分がピンクなんですが、ハロウィン仕様になっています。
美味しいんだけど色が不気味・・・・。



夢の時間は早かった・・・



「楽しい」ということをすごく意識しましたね(笑)
今までは無意識で「楽しい」と思っていたんでしょう。
「また行きたいなぁー」と思っていましたが、
また行きたい理由ってなんだろう?


意識しているから覚えていたりする。
時間を意識するんではなく、楽しむことを探すことに一生懸命(笑)
次のアトラクションは?ファストパスは?ショーは?パレードは?とか
まぁ、たくさん意識するところがありましたね(笑)


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 |
| ホーム |