自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の相場分析とトレード結果 2016年10月17日

どうも!みっちーです!


10月ももう半ば・・・
最近はすごく考えること、勉強させられることが多いです。


成長ってのは終わりがない。
自分で止めてしまわない限り、どこまでだって成長できる。
体力は有限ですが、知識はアンリミテッドです。


学生のころよりもずっと勉強していると思います(笑)
学生の頃って社会に出て役に立つ勉強とは思わなったんですね。


今は経営学や市場分析をかじっておいてよかったと実感しています。


上から発言ですが、学生のうちにしっかり勉強しておいた方がいいよー。
しっかりと目標を持って取り組むことで必要なスキルが身につきます。


本日の相場分析



本日の経済指標は・・・


黒田東彦日銀総裁の発言
8月鉱工業生産・確報値・・・前回 1.5%
10月NY連銀製造業景気指数・・・前回 -1.99
9月鉱工業生産・・・前回 -0.4%
9月整備稼働率・・・前回75.5%



201610171時間足チャート分析


昨日の高値を更新できなかった時点から下降を始めました。
現在は本日の安値を更新したので、さらに下降をしていくと思います。
ファンダメンタルズではNY連銀製造業景気指数が前回の結果と、
今回の予想よりも低かったことがドル売り、円買いになった。
それ以外の指標も前回結果、市場予測よりも低かったです。


それと・・・。


本日のスカイプコンサルトレード結果



20161017トレード結果Nさん


マーカーが消えていますが、エントリーしたポイントはここ↓

20161017結果発表


本日よりスカイプコンサルを開始したわけですが、
トレードの結果としてはこんな感じです。


トレード回数・・・3回
エントリースタイル・・・逆張り・順張り
トレード時間・・・1分・3分トレード
勝率・・・100%



2勝1転売ですが転売でも勝ったので良しとします。
初めてのスカイプトレードでしたが、レイテンシも少なかったかな?
エントリーのタイミングから遅れているような感じはなかったので、
しっかりエントリーできてよかったです。


<本日の課題と対策>

1時間くらいのトレードで、慎重に狙いました。
これは大事なことなので、明日以降も継続していきます。


エントリーの回数を増やすということはリスクと考えています。
なので「ここだ!」っていうポイントを吟味していきます。


20161017エントリーポイント分析



課題は待つこと。
人によって違いますが、エントリーするタイミングはそんな多くない。


今回はしっかり勝てたポイントは1つでした。
21時半を過ぎた後に押し目を見つけて3分逆張りで気持ちよく勝てました(笑)


この待つ感覚をわかっていただけただけでもよかったです。


できれば日中にトレードをしたかったのですが、
私の仕事の都合上、どうしても帰宅後のトレードになってしまいます。
夜はニューヨーク市場が入ってくるので、21時30分までには切り上げたい。


生徒さんは少人数で取り組むようにしています。
深く学んでもらいたいという僕の意向です。
質問等はお受けできますが、全員とは相手できません(笑)


トレードの質が下がってしまったり、
対応の質が下がってしまうのが嫌なんですよね。


よし。


まずまずの出だしでスタートできたので、
自信を持ってもらいたいですね(笑)


1%でもいいので、昨日の自分を超えてやろうと思います。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:2 |
| ホーム |