自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

トレード結果報告と本日の分析〜10月初トレード〜

どうも!みっちーです!


ちょっとショックがデカい日となりましたが、
気持ちを取り乱すことはありません(笑)


合計では勝っているからです。
負けを受け入れられなければ、どんな場面でも自分を見失います。


気持ちを切り替えて頑張っていきまーす!



本日のトレード結果



20161003結果


ミスエントリーがあり、マイナス159,000円...
20,000円でエントリーしたつもりが200,000円でエントリーされていたという
しょーもない事件が起きてしまい、久しぶりに大負けしてしまいました。
その後に41,000円を取り戻しました。


注意力がなかった自分のせいです。


でも、何年かやっているとそこまで動揺はしませんでした(笑)
何で負けたかを理解しているからです。
まぁ、額が額だけに「うそーん」という感じにはなりましが・・・。


仕切り直して何とかプラスに持っていきましょう。



本日の分析結果



本日の23時(日本時間)からの経済指標は


・8月建設支出(前月比)
・9月ISM製造業景況指数



建設支出-0.7%、ISM製造業景況指数51.5%という結果でした。
前回の結果よりもどちらも円安ドル高に動く結果となりました。


こういう指標発表前後というのはテクニカルを無視したような動きをしますが、
比較的キレイに上昇していったと思います。そこまで長いヒゲを前後につけた
ローソク足が多発はしていませんし。動きは激しいですが、押し目や調整波中、
高値更新のタイミングなどはエントリー方向にグッと動いてくれたという感じ。


201610031時間足分析


私が相場をチェックしたタイミングでは、
本日の高値は101.645、安値は101.204でしたので、
基準線を101.425とします。
※MT4とYahooファイナンスだと微妙に違うけど(汗)


前半は高値圏を意識した上昇をしていましたが、
意識していたのは恐らく前週の高値で、そこを更新することができなかった。
一旦下げ本日の安値を更新。その後に戻る勢力が強くなったがレンジ相場へ。


しばらくは高値と安値の中間に引いた基準線を行ったり来たり。


後半は指標発表を意識した動きに変わってきます。
上記の経済指標発表後は上昇していきます。
結果的に基準線がサポートラインに変わって、高値圏を目指す動きに。
現在では本日の高値とぶつかり、再度反発が起こっているようです。


20161003相場分析


私がエントリーして買った部分は上記の赤丸がされている部分です。
長い陰線を形成し、反発がなかったのをみてローエントリーを準備。
基準線を割り込んだため、もう一段階下がる事を予測してローエントリー。


ライントレードでは意識している部分が見えてくるので、
予測に対して確信が持てるようになってくるメリットがあります。



結果として勝ちましたが、少しだけ気持ち悪い感じでした(笑)
まぁ、指標発表時のエントリーというのはこんな感じ。


負けを引きずることなく強くいきます!!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

先週の復習と来週の戦略を立てる!!

どうも!みっちーです!


今月の目標は立てたので、あとはそれに向かって進むだけですね。
ダメなら修正していけばいいだけです。


前回の引き続きになりますが、復習として書いていきます。


先週の復習をしてエントリーを考えよう!



20160926週復習


これは先週の1時間足です。
30日の最後の1時間足は大きく陰線を形成しました。


予測できることは黄色い線付近を直近の安値として意識する。
この線を下回り、陰線がヒゲを付けずに確定したら順張りでLOWエントリー。
大きくヒゲを伸ばし上昇する力があった場合はHIGH。
ただし、HIGHエントリーの場合は戻される可能性もある予測を入れる。


黄色い線で反発して、上昇した場合は押し目と判断して、高値にラインを引く。
そのラインを大きく抜けたらHIGHエントリーしていく。


ざっくしですが、こんな感じの戦略です。
必ずHIGHにエントリーした場合とLOWでエントリーした場合の裏付けをする。
そうすることで負けたときに負けた理由を理解できます。


ライントレードによるブレイクアウト戦略



これはかなり使う手法です。
FXでは押し目や戻り目などトレンドの転換を狙うことが、
勝つ戦略になってきますが、バイナリーの場合ではブレイクアウト後でも
利益を出すことができます。これが魅力でもあるんですよね。


波に乗り遅れてもブレイクアウトを確認できればOKです。


<注目ポイント>
・ボリンジャーバンドと長期移動平均線で相場の方向感を掴みます。
・直近の高値・安値を意識してラインを引いていく。
・過去の高値・安値を確認する
・そのラインを意識したローソク足の動きをチェック


<エントリータインミング>
・ラインを大きく上抜けて陽線のローソク足が確定なら次の足はHIGH
・ラインを大きく下抜けて陰線のローソク足が確定なら次の足はLOW



必ず0秒エントリーをする。
0秒エントリーとはローソク足が作られるタイミングです。
順張りローソク足の形成途中でエントリーする手法もありますが、
手堅く、ロジック通り0秒エントリーで攻めます。


10月11日に生徒さんに結果報告と解説をするので、
エントリーポイントや勝因と敗因はまとめてレポートすることにします。
結果的に自分も復習できますので、その方がいいです。


月初め、明日も早速指標発表があります。
朝は日本の指標発表、夜は米の指標発表があります。
大きくヒゲをつけたローソク足が多発しそうです・・・


一旦様子見でエントリーするかしないかは決めていきましょう。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |