自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の相場分析とトレード結果 2016年10月24日 

どうも!みっちーです!


本日は悲しい出来事が・・・
登山家の田部井さんに続き、
スネ夫役の声優・肝付兼太さんが亡くなってしまったことです。


ジャイアン役の声優・たてかべ和也さんが亡くなった時の弔辞を
肝付さんが読み上げた時、すごく泣いてしまいました。


天国で逢えたかな・・・。


ご冥福をお祈りいたします。


名脇役でドラえもんを盛り上げてくれて本当にありがとうございます!


いつまでも沈んではいられません。
私たちも精一杯生きていきましょう。


本日の相場分析



201610241時間足チャート分析


本日の高値圏・・・104.025
本日の安値圏・・・103.709
本日の基準線・・・103.871



本日は先週の値動きに対して反発しているように見えました。
下落傾向にある相場でしたが、なんとか持ち直そうとする動きです。


そのため、本体よりもヒゲが長いローソク足が多いですよね、
レンジ相場で高値と安値を行ったり、来たりしているような動きを
各時間足でしていた感じです。


一旦安値圏を目指す動きをしましたが、
戻す勢力に負け、そこから高値圏を意識し始めます。
目標であった104.025を大きく超えることで、トレンドフォローで上昇。

次の104.289〜104.345が高値圏となります。
現在ではそこまで届くも一旦押し戻される動きです。


本日のトレード結果



20161024エントリー1


20161024エントリー2


20161024エントリー3


20161024中嶋さん1


20161024中嶋さん2


20161024中嶋さん3


私は35,000円の利益で終われましたが・・・
気持ちよく勝てるポイントを予測できませんでした。


本日は残念ながら勝たせてあげられませんでした。
生徒さんの結果は▲600円でした。
大きく負けることがなかったと思えば気が楽ですが悔しいです。


エントリーするポイントは合っていましたが、
スリッピングでエントリーするポイントが
ズレて負けるというのが、多かった日でした。


ただ、今日改めて勉強できたことがあります。


熱くならない、無茶なエントリーはしない。


一人の時だとやりがちです。
話を聞いてみると「私だったら、ここエントリーしちゃうな」とのこと。
そこを抑えることができたのと、自分も客観視できました。


普段できているようで、できていないところを学ぶ日でした。
明日は指標が熱めなので、振り回されないように
冷静に判断してエントリーしていきたいと思います。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

トレードも大事だけど・・・ トレード前の準備やマインドセットも大事!

どうも!みっちーです!


本日は直接トレードとは関係のないことですが、
私が意識するようになったポイントをお話ししていこうと思います。


トレードや相場の分析以外にも必要になることってのがあります。
それは自分自身の心の状態です。


よくメンタルを鍛えないと・・・


とか言う方がいますが、そのことです(笑)


分析力がついて結果、安定したトレードができるようになり、
同時にメンタルも鍛えられた・・・というパターンもありますが、


私たちはまだ分析力があるわけではありません。


よってメンタルが良い状態かというと、良い状態ではありません。
負けた時にはイライラもしますし、ガーンってなります。


仕方がないことかもしれませんが、
だからといってそのままにするのも良くない。
ということで、トレードを始める前にマインドセットしましょう。



トレードの前は掃除をする



これは基本中の基本です。
言われなくてもやって!と言いたい(笑)


フローリングはコロコロしたり、ペタペタしたり。
乾式の布で拭き拭きしたり。テーブルを拭いたり。


水周りは必ず掃除しますね。
お風呂、洗面台、シンクの排水口、トイレ掃除はします。
あとは玄関をホウキで掃く。


だいたいこんな感じです。


こだわってやってしまうと2時間くらいかかってしまうのですが、
キレイに保つのであれば30分くらいで済ませて、それを繰り返せば
キレイを保つことができます。


特に水周りは悪いものが溜まるとされているので、
キレイを保つことがオススメです。



お金周りのこだわりは大切にする



20161022財布とお守り


お財布・・・ポールスミス
ブランドというよりも、長く使えるような材質がいいですね。
あとは自分で買うっていうのも大切なことですが、
お財布に限っては貰い物の方が良いとか・・・


本当は生き物の皮が良いんですけど、
次回はワニさんの皮を使ってあるお財布を買おうと思います(笑)


20161022トイレ


新築アパートのトイレです。
キレイを一年間保っています(笑)
方角によって金運の色が違い、
北北西なので黄色系が良いとのこと。


20161022カーボン


備長炭は邪気を吸収してくれる。
炭のインテリアって確かにおしゃれだし、
取り入れてみようかなと。


それにスポーツカーとかでもカーボンは多様されていますし、
ミニ四駆でもカーボンパーツがありますし・・・
カーボン好きなんですよね(笑)


風水的なサムシングですね。
ここは意識している人なら当たり前と思うところかな。


私ももっと若い頃は「関係ないでしょ」と思っていました(笑)


そういうのを信じるとか信じないとかじゃなくて、
キレイに保ったり、大切に使ったりってが大事なこと。


別に普段からキレイにしていたら、
こんな考えを持てないかもしれない。
無意識ではなくて、意識してやるようにしています。


お守り系は持っている方、多いのではないでしょうか。


20161022タイガーアイ


タイガーアイのブレスレット。
某パワーストーンショップでオーダーしてもらいました。
1万円くらいで購入しました。


水晶の石が下に敷いてあると邪気を吸い取ってくれるとのことです。
お姉さんに言われるがままに「それも買います」って感じで買いました(笑)
木製のお皿は100円均一で購入したものです。
個人的にはセリア(おしゃれ系100円ショップ)がオススメですね。


20161022財布とお守り


高尾山のお守り。
登山は好きでよく行きますが、
高尾山に行った時に買った、お守りです。
これは普段から首にぶら下げていたりします・・・。


20161022自分の部屋


仕事やトレードで使うもの。
主にパソコンやスマホやノートや本など。
こういったものは大切に使うように心がけています。
パソコンやスマホはホコリや汚れをキレイにしてますし、
本やノートは走り書きが多いです。
大切なのことを書きとめるのが紙の役割ですから。


こんな感じです。
他にも気をつけるようなところはたくさんありますが、
特に意識しているところはこんなところ。



キレイな気持ちでトレードに臨む



普段の生活でちょっと考えてみてください。
トレード一辺倒になってはいないか?
専業トレーダーではない人であれば、
トレードの結果が普段の仕事に影響が出る人もいるはずです。


私の場合、上記のことをやるだけで頭が整理されます。


イライラしてしまったり、分析をしても整理できなかったり、
無駄なエントリーが続いてしまう場合・・・


それはエントリーするべきタイミングではないってことです。
それを無視して負けを取り戻そうとするから抜け出せなくなる。


トレードのことに勉強熱心になるのも良いのですが、
たまにはマインドセットの勉強をしてみるのも良いと思います。
今までは意識せずにやっていたことを意識してみる。
そうすると自分の中でパライダイムシフトできるかもしれませんよ。


まぁ、信じるか信じないかはあなた次第ですが(笑)


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

趣味 | コメント:0 |

本日の相場分析とトレード結果 2016年10月21日 

どうも!みっちーです!


2日ぶりのトレード。


本日の相場分析



20161021チャート分析1時間足


201610211時間足チャート2


一旦は本日の安値を更新しましたが、
押し目を迎え上昇の力が強くなりました。


ここ数日103円と104円のレンジが続いています。


本日の高値圏・・・104.198
本日の安値圏・・・103.516
本日の基準線・・・103.865



本日は黒田さんの発言とカナダの指標発表のみでしたが、
大きく上下に動きましたね。


14時くらいにあった鳥取の地震が影響していたと考えられます。


日本の企業(金融関係や保険会社など)は
海外でも資産(株や債券など)を運用しています。
外貨を買っているわけですね。


円が必要になることがあります。


災害が起きたときに必要になる保険料です。


海外で運用している資産を円に戻すことで円高に振れるわけです。
海外で運用している資産を円に戻さずとも、賄える場合は急激な
円高には振れないこともあります。そこは災害の規模によって変化します。
あとは投機筋の円買いトレンドフォローにより急激な円高になるわけです。


この企業の海外で運用している資産を自国の通貨に戻すことを


リパトリエーションと言います。


帰還するという意味です。


通常、災害が起きた時にはその国の通貨は売りになるのが一般です。
単純にその国の通貨の価値が下がる理由からです。
これはトレーダーの防御本能とでも言いましょうか。
自分が持っている外貨の価値が下がると予測したら売ります。


20161021東北大地震


これは東北大震災の時のチャートです。
やはり円高方向に動いていますよね。
このあとの上昇は利益確定によるものと考えられます。
大きく下げましたが数日、数週間後には元の流れに戻ろうと動きます。


リパトリエーション以外にもトレンドフォローもあります。
同じ方向に買いが殺到すれば、損切りも入り、加速が増します。


さてさて・・・


本日のスカイプトレード結果



私が不在の時にトレードをして火傷をしてしまったようです(汗)
67,000円まで資金を増やすことができたようですが、
その後に負けが続き、資金を16,000円まで溶かしてしまったとのこと。


こりゃまずい・・・とのことで


本日のスカイプトレードでスタート資金50,000円まで
戻しましょうということで、約束はできませんが挑戦することに。


結果としては16,000円→52,000円まで戻すことができました。


・トレード回数は2回。
・逆張り3分トレード
ダメなら転売

このルールを順守してトレードしました。


普段はやらないマーチンゲール解禁。
1回目・・・16,000円×1.82
2回目・・・29,000円×1.82



20161021チャート分析1分析


201610211分足チャート拡大


20161021中嶋さんトレード1


20161021中嶋さんトレード2


20161021中嶋さんトレード3


103.766にラインを引いて様子を見ました。
反発して下落するタイミングが過去のチャートより
5回ほどありましたので、多くのトレーダーが意識していると考えました。


ラインで反発したらローエントリーで逆張り3分を狙っていました。
予測通りそのラインに届くも上昇の力がなくなり円高方向へ。
これは気持ち良く勝てました。


20161021ハイエントリー


下降トレンドの一旦終了ポイントを逆張りで狙ったパターンです。
すごい気持ちいい勝ち方ではありませんが、3分間は戻すことなく、
そのまま上昇していってくれた感じです。その後に大幅下落。


2勝0敗で終われたので、勝ち逃げします。
本来の資金まで戻すことができたので良しとします。


この方法は絶対にやらないでくださいと約束して、
1時間ほどの時間をかけて、エントリーできそうな場面を探しました。


21時30分を回り、NY勢が参入するなか動きは一旦鈍化するも、
動きが出始めてきたので、動きが変わるタイミングを探しました。


僕の結果としては利益は70,000円でした。


20161021ハイローチャートローエントリー


20161021ハイローチャートハイエントリー


2投目は下げ中の一旦上昇を狙い勝てました。
この後急激に下落したので、ここで終了しました。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:2 |

東京ディズニーシーへ行ってきました 2016年10月20日

どうも!みっちーです!


2日ほどお休みをいただき、東京ディズニーシーへ行ってきました。
久しぶりのディズニーでしたので、すごくワクワク・ドキドキ(笑)


やっぱり夢の国の雰囲気は最高でした。
乗り物もたくさん乗れたしよかったです。



15周年の東京ディズニーシー



15周年のハロウィンということで激コミかなと思っていましたが、
そこまでスーパー混んでるわけではなかったかなと。


まぁ、でも乗り物とか乗れなくても雰囲気で楽しめるんでいいんです(笑)
写真も結構撮りましたねー。


ただ、ミッキーとかキャラクターよりもモノが好きなので、
ひたすら建物撮ったりしていました(笑)


TDS15周年エントランス朝


プロメテウス火山夜


写真を撮っているところを撮られる


写真を撮っているところを撮れれるっていうね・・・(笑)
見た目若そうって言われますが、30歳の漢ですから(笑)


アイスキャンデーミッキー


タワーオブテラー20161020


Villains20161020オブジェ


コロンビア号20161020



今回の成果



乗り物は結構乗れた方だと思います。
ファストパスも3枚はゲットできたので、待ち時間はそんなになかったです。
ファンタズミックは2時間半正面の広場で待ちました(笑)


・インディージョンズ
・センターオブジアース
・レイジングスピリッツ
・タワーオブテラー×2
・アウトオブシャドーランド(ショー)
・Villains World(パレード)
・ファンタズミック(ショー)



あとはひたすら食べ歩きしてましたね(笑)
嫁さんと二人で食費だけで12,000円くらいはいっちゃいますね・・・。
歩くからたくさん食べないと(笑)


Villains Worldのショーがすごいかっこいいんですよね。
Welcome to the Villains World♪


最前列では見れませんでしたが、楽しめましたぜ(笑)
ブルって震える感じわかります?


うぉーーーーーーって感じでテンション上がりましたね(笑)


うきわまん20161021


ディズニーシーで買ったうきわまんを今食べるっていう珍事(笑)
本当は紫の部分がピンクなんですが、ハロウィン仕様になっています。
美味しいんだけど色が不気味・・・・。



夢の時間は早かった・・・



「楽しい」ということをすごく意識しましたね(笑)


今までは無意識で「楽しい」と思っていたんでしょう。
「また行きたいなぁー」と思っていましたが、


また行きたい理由ってなんだろう?


と考えるようになりましたね。
シンプルに楽しいからでいいんじゃない?と思うんでいいと思うんです。


が、無意識ってのは忘れやすかったり曖昧になりがち。


意識しているから覚えていたりする。
時間を意識するんではなく、楽しむことを探すことに一生懸命(笑)
次のアトラクションは?ファストパスは?ショーは?パレードは?とか
まぁ、たくさん意識するところがありましたね(笑)


あーもう・・・。
現実世界に戻るとこれだわ(笑)
こういうことを学ぶこともできたので、結果よかったわけ(笑)


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 |

GMMAを分析してみた 複合型移動平均線

どうも!みっちーです!


本日はインディケーターの分析をしてみたいと思います。


本日から分析をするのは・・・


GMMA(Guppy Multi Moving Average)・・・複合移動平均線


色々な期間の移動平均線が集まったインディケーターです。


複合移動平均線とは?



20161018GMMA解説1


合計12本のラインになっている移動平均線です。


構成:短期と長期
短期:3、5、8、10、12、15
長期:30、35、40、45、50、60



これらの移動平均線が何を教えてくれるのか?


トレンドの方向とトレンドの強さを教えてくれます。
ボリンジャーバンドに似ています。
ボリンジャーバンドの±1σに似たような感じ。


長期移動平均線がレートよりも下にあり、
短期移動平均線が長期移動平均線よりも上にある時は、
上昇トレンドになっている状態。



長期移動平均線がレートよりも上にあり、
短期移動平均線が猟奇移動平均線よりも下にある時は、
下降トレンドになっている状態。



全体的に横向きになっている時はレンジ相場。



ざっくしこんな感じに見ます。


実際にエントリーするポイントとは?



主にトレンドが発生している時に使った方が効果的と考えられます。
ボリンジャーバンドの±2σを表示させてみます。


20161018GMMAプラスボリンジャーバンドの組み合わせ


ボリンジャーバンドとGMMAの収束ポイントを確認したら、
ストキャクスティクスと同じ方向にエントリーする。
これが鉄板ポイントだと考えられそうですね。
たくさん線があって見づらいなぁーと思ってましたが、
よく見てみると収束するポイントは分かりやすいと思います。


これスローストキャクスティクスですね(笑)


これとラインを引いてトレードしていけば面白いかもしれませんね。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |

本日の相場分析と本日のトレード結果 2016年10月18日

どうも!みっちーです!


最近は手堅くいく傾向にあるみっちーです(笑)
やっぱり教える立場になると、慎重になりますね・・・。
まだまだ、アマちゃんです(汗)


もっと勉強をして実践で成果を出していけるよう精進していきます。


本日の相場分析



20161018相場分析1時間足


本日の経済指標は・・・


消費者物価指数・・・結果 0.3%
NAHB住宅市場指数・・・結果 0.1%
対米証券投資(短期債を除く)・・・結果 1.5%



経済指標の結果としては市場予測よりも
低かった結果がドル売りになったと思われます。
と、言うよりも「大きくドルを買う要素ではなかった」ってだけですね(笑)


本日のスカイプトレード結果



20161018Nさんトレード結果


57,000円スタートでしたので、本日は3,000円の利益で終われました。
損切りが遅くなってしまったのが、本日の反省点ですね。
早ければ5,000円くらいの利益で終われたと思います。


20161018相場分析1分足エントリーポイント


基準線とサポートラインが機能したポイントを狙えることができました。
安値を更新しそうなポイントは慎重になるんですよね・・・。
そこからレートが上がってもまだ、エントリーチャンスってあるんです。
そこまで待てるかが重要なんですよね。


<本日の反省点>
5戦3勝1敗1分けの結果でしたが、逆張り3分トレードで10,000円を投資、
エントリーポイントが早すぎたため、転売しましたが躊躇してしまい、
マイナスが大きくなってしまいました。


<本日、意識したポイント>
本日も逆張りを意識したトレードをしました。
指標発表後の逆張りを狙い、基準線を上抜けて移動平均線までの距離を
埋めてくれる予測を立て、Highエントリー。
基準線とサポートラインが価格を支えているのを目安に、
ストキャスティクスとRSIと同じ方向にエントリーしました。


思惑通りになり、転売の用意もしつつ、勝ち確定で一安心。



そして・・・


明日はケンコー診断だ・・・。
頑張れ俺・・・。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の相場分析とトレード結果 2016年10月17日

どうも!みっちーです!


10月ももう半ば・・・
最近はすごく考えること、勉強させられることが多いです。


成長ってのは終わりがない。
自分で止めてしまわない限り、どこまでだって成長できる。
体力は有限ですが、知識はアンリミテッドです。


学生のころよりもずっと勉強していると思います(笑)
学生の頃って社会に出て役に立つ勉強とは思わなったんですね。


今は経営学や市場分析をかじっておいてよかったと実感しています。


上から発言ですが、学生のうちにしっかり勉強しておいた方がいいよー。
しっかりと目標を持って取り組むことで必要なスキルが身につきます。


本日の相場分析



本日の経済指標は・・・


黒田東彦日銀総裁の発言
8月鉱工業生産・確報値・・・前回 1.5%
10月NY連銀製造業景気指数・・・前回 -1.99
9月鉱工業生産・・・前回 -0.4%
9月整備稼働率・・・前回75.5%



201610171時間足チャート分析


昨日の高値を更新できなかった時点から下降を始めました。
現在は本日の安値を更新したので、さらに下降をしていくと思います。
ファンダメンタルズではNY連銀製造業景気指数が前回の結果と、
今回の予想よりも低かったことがドル売り、円買いになった。
それ以外の指標も前回結果、市場予測よりも低かったです。


それと・・・。


本日のスカイプコンサルトレード結果



20161017トレード結果Nさん


マーカーが消えていますが、エントリーしたポイントはここ↓

20161017結果発表


本日よりスカイプコンサルを開始したわけですが、
トレードの結果としてはこんな感じです。


トレード回数・・・3回
エントリースタイル・・・逆張り・順張り
トレード時間・・・1分・3分トレード
勝率・・・100%



2勝1転売ですが転売でも勝ったので良しとします。
初めてのスカイプトレードでしたが、レイテンシも少なかったかな?
エントリーのタイミングから遅れているような感じはなかったので、
しっかりエントリーできてよかったです。


<本日の課題と対策>

1時間くらいのトレードで、慎重に狙いました。
これは大事なことなので、明日以降も継続していきます。


エントリーの回数を増やすということはリスクと考えています。
なので「ここだ!」っていうポイントを吟味していきます。


20161017エントリーポイント分析



課題は待つこと。
人によって違いますが、エントリーするタイミングはそんな多くない。


今回はしっかり勝てたポイントは1つでした。
21時半を過ぎた後に押し目を見つけて3分逆張りで気持ちよく勝てました(笑)


この待つ感覚をわかっていただけただけでもよかったです。


できれば日中にトレードをしたかったのですが、
私の仕事の都合上、どうしても帰宅後のトレードになってしまいます。
夜はニューヨーク市場が入ってくるので、21時30分までには切り上げたい。


生徒さんは少人数で取り組むようにしています。
深く学んでもらいたいという僕の意向です。
質問等はお受けできますが、全員とは相手できません(笑)


トレードの質が下がってしまったり、
対応の質が下がってしまうのが嫌なんですよね。


よし。


まずまずの出だしでスタートできたので、
自信を持ってもらいたいですね(笑)


1%でもいいので、昨日の自分を超えてやろうと思います。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:2 |

バイナリーオプション 10月17日週の目標設定

どうも!みっちーです!


9月、10月は自分にとって変化の月になってます。
今月はかなり、ストイックに分析するようになりました。


その結果もブログに更新するようになってますし、
まただネタが完全にバイナリー一色になっているのはちょっと・・・。
って感じですよね(笑)


来週は健康診断とディズニーに行くので、そのネタも入れていきます(笑)


手堅く大胆にいく



トレードスタイルは手堅くも大胆にいこうと思います。
単日の目標としては最低20,000円、最高で50,000円でいきます。


2日ほどトレードできないタイミングがあると思うので、
週間では60,000円〜150,000円のレンジ目標で。
ちょっとレンジ幅がありますが、この中であれば自分ルールで勝ちです。


このところ、5万円オーバーで単日きているので調子良いのですが、
落とし穴もそろそろ出てきそうなので、短時間集中でトレード回数は減らします。
エントリーは単日5回以下に抑えて、しっかり狙えるポイントで勝負します。


最初のうちは無駄なエントリーばかりしていました(笑)


無駄なエントリーは避ける。
これだけは絶対に守ろう・・・。


キャッシュバック50,000円Get!!



20161016キャッシュバック5万円


今回もキャッシュバック50,000円分をいただけました。
逆張りのポイントをじっくり狙って、3分トレードで勝負したいと思います。


ノーリスクで50,000円使えるというのが、ハイローオーストラリアの魅力です。
最大で91,000円の利益を狙えるので大きいです。
別の戦略を練ってみようと思います。


来週は予定があるので、12万円ほど出金しました。




それと・・・。


来週は第一回スカイプコンサルを始めるので気を引き締めていかないと・・・。
まだ一人しかいませんが、生徒さんを稼がせてあげなければ・・・(汗)


どのくらいの成績を出せるか、僕の腕にかかっているわけです。
結果も公開して記録していこうと思います。
そこから課題と対策を考えて、しっかり利益を出せるようにします。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

バイナリーオプション 逆張り狙いのコツ

どうも!みっちーです!


何か風邪かな?
鼻水がよく出る季節になりました。
そろそろ半袖じゃまずいかな。


晴れた時は結構暖かいけど、夜になると急に寒くなったりします。
暖かいお風呂が一番ですね。


温まって平日の疲れを癒すとしますかぁ。


と、その前に。


逆張り狙いエントリーをするために



前回、逆張りの狙い方については触れました。


が、奥が深いもので色々なカタチがあります。
「あれ、似たようなチャートだなー」と慣れてくるとこんな感じになります。
ひたすらチャートを眺めて動いているところを観察しましょう!


逆張りは動きの転換のポイントを探るわけです。


上昇していたのであれば、下がるポイント。
下降していたのであれば、上がるポイント。



転換ポイントを探すことは難しいけど、楽しい(笑)
そこのポイントを探るには忍耐力が必要です。
早すぎてもダメ・・・、遅すぎてもダメ・・・。


うまくエントリーできた時ってすごく気持ち良く勝てるんですよね。
この感覚を持てることができれば、かなり強くなれます。


20161015逆張りレクチャー


上のチャートは逆張りのポイントをわかりやすいようにしたものです。


水色の◯・・・RSIの反発上昇サイン
白色の◯・・・RSI50ラインを上抜けサイン、ストキャス20ライン上抜けサイン
白色の◯・・・RSI70ラインを下抜けサイン、ストキャス80ライン下抜けサイン



水色の丸はサインはボリンジャーバンド-2σにも反発しているので、
短期的な反発は予測できそうですよね。


最初の白い色の◯は長期移動平均線での反発も加味しています。
これにより反発は予測できます。


2つ目の白い◯は一見下降した後に大きく戻されているように見えますが、
上昇する力も前回の高値を超えるほどは残っていないと捉えられます。
よって、RSIとストキャスの下降サイン通りにエントリーできます。


上記のエントリーは3分トレードでエントリーした場合に勝てるポイントです。
1分トレードでも勝てないことはありませんが、エスケープできるようにしておく。
逆行した場合は1分トレードでも勝てない。3分なら転売して資金を確保できる。


20161015逆張りテスト


こんな感じですね。


綺麗にエントリーできれば、気持ち良く勝てます。
ライントレードで1分トレードの反発を狙うよりも
安心してエントリーできるのは間違いないです。
ライントレードは順張りの方が効果があると思うので。


普遍的なスキルを身につけていく



どんな良いツールがあろうとも裁量が必要になる時はきます。
そのツールに頼りきりでは、いずれ勝てなくなる日がきます。


そうなった時、どうするんです?


自分で勝てるようにならないと意味ないんです。


ということで・・・


自分で勝てるようになるために必要なことを覚えていきましょう。
私は何も隠しません、成長をブログに書いているのは自分のため。
他の人に見られているということが、「成長しないとヤバイ」っていう、
プレッシャーになっています。だからちゃんとやらないとっていう。


まぁ、それ以外にも色々あるんですけどね(笑)


私にはコネもなければ、人脈もありません。
孤独なレースなのです。自分がやっていることを情報発信して、
「しっかりやらんといかんな」という気持ちでいることが、
最高のプレッシャーになっているわけです。


それに勝っている人(勝っている風の人も)って教えない人多いです。
商材買っても「で?」みたいなの多いんですよね。


根本的な部分さえ理解してしまえば、後は自分で取り組めます。
勉強したり、検証したり、研究することができるようになります。
これがすごく楽しいんです。


ツールに頼っていると、勝てる時、負ける時の振れ幅が大きく、
結果としてマイナスの方が大きくなってしまうことがあります。
ツール通りにエントリーするトレードは後々邪魔になってくるんです。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |

本日の相場分析とトレード結果 2016年10月14日

どうも!みっちーです!


今週最後のデイトレですね。
ただ・・・本日は指標発表のオンパレードです。


狙っていけるポイントを見定めるには良い夜だ。
月も出ているし。


本日の相場分析



20161014本日のまとめチャート1時間足


本日の高値圏(青い線)・・・104.461
本日の基準線(黄色い線)・・・104.024
本日の安値圏(赤い線)・・・103.591



本日の経済指標・・・

卸売物価指数(PPI)・・・前回 0.0%
卸売物価指数(PPIコア指数、食品、エネルギー除く)・・・前回 0.1%
小売売上高(自動車除く)・・・前回 -0.3%
ミシガン大学消費者態度指数・・・前回 91.2
企業在庫・・・前回 0.0%
イエレンFRB議長発言・・・※



やはり金曜日の夜は経済指標に乗るような動きになるのでしょうかね。
昨日の高値を目指して円安方向へ向かう動きになっていました。


が・・・


経済指標発表後はというと・・・
レンジ相場になっています。
ヒゲが長くついて、乱高下が続いているようですね。


ほとんどの指標は市場予想と一致していましたが、
ミシガン大学消費者態度指数の速報値が87.9と前回よりも、
3.3ポイント下がっていたのと、予想よりも数値が低かったため、
動きが鈍化したのではないかと考えられます。


この後のイエレンFRB議長の発言にどう動くのか、気になって眠れません。
現在は下落の力も強いようですが、上昇する力にはまだ勝てないようです。


あとヒラリーとトランプのケンカ。
ありゃ酷いでしょ・・・。


アメリカの大統領候補ってだけでおかしい。
大統領選まで残り1ヶ月ほどとなりましたが、
これでトランプが大統領になってしまうことがあれば・・・


「まさにアメリカンドリームだ!」


なんて発言しちゃうんじゃないでしょうか・・・(汗)


本日のトレード結果



本日は朝、昼、夜でトレードができました。
本日の結果は92,000円の利益でした。


20161014トレード結果夜チャート


20161014トレード結果夜ハイロー


レンジ相場の鉄板ポイントで勝てた感じです。


・ボリンジャーバンドの+2σにタッチしたのを確認
・RSI、ストキャスティクスの下落を予測
・3分でLOWエントリー 
・ダメなら転売



上記のルールでエントリーしたところ、おや?って感じにはなりましたが、
その後スムーズに落ちてくれたのでよかったです。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>