自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日のと相場分析とトレード結果 2016年10月13日

どうも!みっちーです!


愛車の点検を怠っていました・・・。
気がついたら7,000km走っていた・・・。


フォレスターごめんね〜(汗)


今日やっとオイル交換とフィルター交換をしました。
やっぱり加速がスムーズですね(笑)


SUBARU車は走るのが愉しくなりますね。


さてさて・・・


本日の相場分析



20161013本日のチャート分析


本日は昨日のFOMC議事要旨発表が尾を引いているのか、
昨日から本日までで大きく上下に動いていますね。


本日の高値(青い線)・・・104.615
本日の安値(赤い線)・・・103.544
本日の基準線(黄色い線)・・・104.081



本日これからの経済指標は・・・

・新規失業保険申請件数・・・前回 24.9万人
・輸入物価指数・・・前回 -0.2%



特に失業保険申請に関しては前回よりも4万件多い予想となっているようです。
ここで円高に振れてしまうのか、気になるところですね。


今のところ下げる力の方が少し強い気がしますが、
下位のローソク足ではレンジ相場になっているようです。
動きが鈍化してきているので、この後の指標発表で大きく動く予測です。


本日のトレード結果



昨日の着地が188,907円でしたので、
本日は97,700円の利益で着地が286,084円でした。


20161013トレード最終結果


本日も逆張りエントリーを意識して気長にトレードしました。
やはり転売できるというだけで、同じ作業なのですが、違いますね(笑)


20161013トレード結果夜

これは逆張りがうまくいったパターンですね。
滑ることなくエントリーできて「勝ち確だろっ!」って余裕綽々のやつ(笑)

20161013逆張りエントリー3

こっちも逆張り。これは少し滑りましたね。
エントリーするポイントは合っていたので、ヒヤッとしましたがオーライ。

20161013トレード結果順張りエントリー①

これは順張りエントリー。
順張りは吸い込まれるようにスーといけばOK。
順張りはライントレードで確実に狙おう。


今日のしくじりは下降トレンド中に逆張りかけてしまったことです。
長期で見たらレンジ相場と判断しましたが、安値を更新し続けるので、
転売して一旦様子をみました。


反省点はこのくらいなので、明日も落ち着いてトレードしていこうと思います。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

バイナリーオプション逆張りエントリーのレポート

どうも!みっちーです!


天気もどんより・・・
休日はまったりトレードとまったり分析がいいですね〜。


昨日は経済指標はFOMC議事要旨発表がありましたが、動きは鈍化。
今朝になりドル買い増で、円安に振れていますが利益確定も入り、
現在は円高方向に振れています。


昨日の高値圏に引いた線が現在ではサポートラインになっています。
価格がこの線に支えられているのは感じられると思います。


20161013議事要旨③チャート


逆張りエントリーの取り組み方



まず、逆張りって?という方のために解説していきます。


20161013逆張りの解説


この陰線の次のローソク足は陽線か?陰線か?
これがハイローのトレードになりますが、この状況で中で「次はハイエントリーだ!」が
逆張りになるトレードになります。


逆張りに関しては流れに逆らうポイントを探していくため、
マスターすることができればFXで大きく利益をえることもできます。
トレンドの転換点を予測することができるっていうのは強い(笑)


<どんな場面で逆張りが有効なのか?>


・レンジ相場
・上昇トレンドの終点
・下降トレンドの終点



大枠こんな感じの相場で使えます。
いつでも使える手法では、ありませんので注意してください。


逆張りエントリーポイントを探る



実際にエントリーできそうなポイントを探っていきましょう。


<下降トレンドの終わりとレンジ相場のエントリーポイント>
20161013逆張りの解説チャート下降トレンドの終わりとレンジ相場


<上昇トレンドの終わりのエントリーポイント>
20161013逆張り解説チャート上昇トレンドの終わり


黄色の丸・・・逆張りポイント
水色の丸・・・ストキャスティクスのエントリーサイン



ここの部分を見極めることができたら逆張りマスターなわけです。
ただし、実際はそんなにうまくいきません(汗)
これは完成されているチャートなので、後から理由付けをすることは、
慣れてしまえば分析できるようになります。


実際のチャートは先が見えていません。


流れに逆らうポイントを見つけるわけなので、流れに乗るよりも難しいです。


逆張りエントリーをする判断はどうしたらいいのか?



以下の設定をすると、このようなチャートが完成します。


20161013こんなチャートになります


・ボリンジャーバンド±2σ〜3σ(期間:20)
・ストキャスティクス



上記のインディケーターを使って逆張りポイントを判断していきます。
ストキャスティクスの設定が重要になってきます。


<ストキャスティクスの設定>

・%K・・・15
・%D・・・5
・S%D・・・5



標準設定でも十分使えますが、今回は期間を長めに設定します。
%Kと%Dは反応が早いライン、S%Dは反応が遅いライン。
この3つのラインを組み合わせたのがストキャクスティクスです。


これで基本チャートは完成です。
MT4の標準で入っているインディケーターのみです。


<LOWエントリーを狙った逆張りポイント>
20161013逆張りエントリーポイントストキャクス1555


<LOWエントリーを狙った逆張りポイント レジスタンスラインを引く>
20161013逆張りレジサポ引いて


ストキャスティクスのデッドクロスで判断してエントリーします。
それだけでは不安なので直近の高値にレジスタンスラインを引きます。
その高値を超えないと判断できればLOWエントリーしやすくなります。


ダイバージェンスで今後の動きを予測する



これはちょっと難しいかもしれませんが、
次のレートがどう動くか前兆がインディケーターの中に隠れているんです。


ダイバージェンス


20161013ダイバージェンスを見つける


ダイバージェンスとは「相違」という意味です。
レートの動きに対してインディケーターが違う方向に動いている。
これを見つけることができると予測もしやすくなってきます。


重要!!トレード時間を選ぶ



201610133分以上の時間軸がオススメ


チャートの設定も、分析もこれでできるようになったと思います(笑)
あとは「トレード時間をどうするか?」ここが重要なのです。


逆張りエントリーは今のレートと同じ方向ではなく、
反転するポイントを予測してエントリーするわけです。


順張りなら流れに逆らうことがなくエントリーできるので、
今レートが「上昇方向へ動いた、下降方向へ動いた」と
確認できれば流れに乗ってエントリーするので1分トレードでOKです。


逆張りのトレード時間は3分〜5分がオススメです。
上のチャートを見てもらえればわかりますが、
3分間でエントリーした高値を超えていませんよね。


また、万が一逆行してしまった場合・・・


3分以上のトレードでは「転売」という機能が使えます。
自分がエントリーした方向とは違う方向に動いてしまった場合に、
全額ではありませんが投資額が戻ってくる機能です。


20161013逆行した場合の転売機能


逆張りエントリーは反転するポイントを待つ必要があります。
なので、逆張りエントリーは我慢・忍耐が必要なのです(笑)


いやマジで!!


逆行してしまった場合、ほとんど負けと思った方がいいです。
その時は損切り・転売をして次のチャンスのために仕切りなおしましょう。


以上が逆張りトレードの手法と考え方となります。
必ずしもこれが正解っていうものではありません。
分析する人によってチャートの見方や考え方が変わるのは当たり前です。
私の場合はシンプルにトレードをしたいので、こんな感じです(笑)


逆張りエントリーのためのツールって有効なの?



結論から言うと使う人次第です(汗)


逆張りを攻略するツールなどの情報商材をよく見ますが、
サインツールに頼るようなものばかりです。
結果として裁量を使わないトレードになるわけですが、
これだと負けることの方が多くなることがあります。


「サインは出ているのに・・・なんで負けたの?」というように、
負けた理由、勝った理由が明確にできないからです。
ある程度裁量でトレードできた方がメンタルが強くなるというのは、
自分の腕に自信が持てるようになるからです。


ツールに頼らず、自分の裁量でトレードした方がいいです。
ツールが使い物にならなくなったら、トレードできないわけですから。
普遍的なトレードスタイルを確立できた方が長く生き残れます。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |

昨日の相場分析とトレード結果 2016年10月11日〜12日

どうも!みっちーです!


昨日と本日の分析をレポートいたします。


疲れから体調を崩すってことはよくあるので、
みなさんも体調には気をつけて下さいね。
しっかり稼がねば・・・。


昨日はトレードする時間を電車の中で作りました(笑)
ポケットWi-Fiのバッテリー切れで、急遽iPhoneのテザリングで代用。


50,000円の利益で終われました。
3分トレードの勉強をここ1年くらいしてきましたが、奥が深いですね。
まだ極めたわけではありませんが、高い勝率を維持することができています。


昨日の相場分析



20161011チャート分析2


昨日の経済指標は・・・

9月米労働市場情勢指数
前回・・・-0.7
今回・・・-2.2


前回よりも結果が悪かったため円高に振れました。
経済指標はやっぱりわからないもんですね〜。


高値・・・104.055
基準線・・・103.615
安値・・・103.175



昨日のトレード結果



20161011逆張りポイント


20161011逆張り狙い


20161011逆張りポイント2


昨日は電車の中でトレードをしました。
ノイズと電車の揺れがいい感じで集中することができました。


100,000円スタートで着地は150,000円でしたので、50,000円の利益になります。


逆張りをテーマに狙えるポイントを探ってエントリーしていきました。
結果として勝つことはできましたが、まだ早かったりするポイントはありました。
ジャストミートとはいかなくとも、気持ち良く勝てるポイント探っていきます。


本日の相場分析



20161012チャート分析


本日の経済指標は・・・


MBA住宅ローン申請指数(前週比)
前回・・・2.9%
今回・・・-6.6


米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨



20時近くから一気に円安方向に動き始めました。
27時からのFOMC議事要旨の発表を控えてだろうか、
米年内利上げか、ドル買いに動いていますね。


これだからファンダメンタルズは難しい・・・。
急激な円安に「あれ?指標出たか?」とビックリしました。
その事象はすでにチャートに現れていますので、
その動きに対応すればいいだけです。


これだけ素直に上昇してくれれば、順張り狙いがいいです。
ストキャスティクスも、RSIも高値圏に張り付いたまま機能しないです。


20161012日足チャート分析


日足のチャートに長期移動平均線(期間100)を引いてみてください。
過去8ヶ月、移動平均線にローソク足が当たることがありませんでした。
今回、ドル買いによる上昇で移動平均線に当たっています。
これは、今後円安に大きく動く前兆なのか・・・。

今後が気になりますね。


本日のトレード結果



20161012トレード①


20161012トレード結果②


20161012トレード結果③


20161012トレード結果④


20161012トレード結果⑤


本日の結果は42,000円の利益です。


逆張り4本、順張り1本でした。
逆張りは全部3分トレード、順張りは1分トレードにしています。


本日はスマホ2台を使いトレードをしてみました(笑)
パソコンがなくてもうまくできるかなぁーと心配でしたが、
ツールに頼っているようでは専業にはなれないと思い、
逆張りのポイントを探ります。


本日も逆張りをテーマにしてエントリーをしていきました。
本日も昨日同様気持ち良く勝つことができました。
逆張りのポイントをつかめれば、次は順張り狙いができるので、
効率良くトレードを進めることができます。


結果としてエントリーポイントを効率良く見つけられるわけです。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日のトレード結果 2016年10月11日

どうも!みっちーです!


本日は東京まで生徒さんにトレードをレクチャーしてきました。
一緒にトレードできると楽しいものです。


実際にトレードをしているところを見ることによって、
どこを意識しているかを理解できるところが一番いいところでしょうか。


いつもよりも慎重になりすぎてしまい、本調子出せませんでした(汗)
やっぱりいつもと状況が違う分緊張していたのかもしれません。


さて本日の結果を見ていきましょう。


本日のトレード結果



20161011本日の結果


49,000円からのスタートでしたので、5,000円の利益で終われました。
自分のお金ではなかったので、かなり慎重になりましたね。


でも、勝ちは勝ちです(笑)


ライントレードやインディケーターの活用方法など
レクチャーしながらだったので、意識できることはできましたね。
ここがよかったポイントかと思います。


まさかの陽線12連続!!



20161011陽線12本連続


逆張り狙いでモンテカルロトレードやっていた方、
資金を溶かしてしまったんじゃないでしょうか・・・。


初心者の方で「次はLowでしょ・・・」でムキになって逆張り狙い・・・。
完全にヤバいパターンです。


二者択一のゲームで12連続同一の結果になる確率ですが、1/4,096の確率です。


逆に全部順張りでHighエントリーされた方は大勝利ですね(笑)
まぁ、逆張りで連続エントリーは危険すぎてやりませんがね(汗)


高層ビルからの眺め



20161011スカイラウンジ夜景


20161011東京築地タワーマンション


少しの時間でしたが、セレブな感じを味わえました(笑)
自分はまだまだですが、こんなタワーマンションに住んでみたいものです。


夢に一歩近くことができたので、よかったです。


今日は少し疲れたので、分析は明日レポートにします。
あとは逆張りの狙い方についてもご質問いただいたので、
明日レポートします。楽しみにしていてくださいね(笑)


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の相場分析 2016年10月10日

どうも!みっちーです!


さて、本日も相場の分析をしていきましょう。


本日の経済指標は・・・


スイスの失業率、ドイツの貿易収支、経常収支のみ。


私は主にドル円の分析しかしていません(笑)
他の通貨ペアを見ないわけではありませんが、ドル円好きなんです(笑)


本日の高値と安値



20161010チャート分析


これは1時間足のチャートです。


高値圏(青い線)・・・103.714→更新中
安値圏(赤い線)・・・103.253
基準線(黄色い線)・・・102.799



こんな感じになっています。
高値は現在も更新中で、本日は全体的に上昇トレンドでした。
ということは、LowエントリーよりもHighエントリーの確率が高かったと言えます。


特に本日の基準線と長期移動平均線がクロスした後は一旦下落するも、
上昇の力に押し上げられ陽線で確定する場面がありました。
(カラカサ型の陽線が確定したポイント)
この次のローソク足からはHighエントリーした方が勝つ確率は多かったはずです。


カラカサ型のローソク足とは?


20161010カラカサのローソク足


ちょこっと上ヒゲ出ていますが、下げた力を押し上げて陽線で確定しています。
ローソク足の本体よりも下ヒゲが長く、陽線で確定しているものは、
下落の力よりも上昇する力の方が大きいので、この後の展開としては上昇方向に
振れることが多いと考えられます。


本日もトレードすることはできませんでしたが、明日はトレードしたいですね(笑)


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

ブレイクアウト手法についての解説

どうも!みっちーです!


本日はご質問いただいている中でも多い、
手法についてい解説したいと思います。


その中でも基本と言える「ブレイクアウト手法」ついて解説します。


ブレイクアウト手法とはなんぞ?



20161009ブレイクアウトはこれです


ブレイクアウトしたというのは上のチャートのような場面です。


まず、ブレイクアウト手法とは?という部分から。


FXやバイナリー、株においてのブレイクアウトとは、
主に均衡している状態から大きなトレンドが発生した瞬間を言います。
※中には一瞬急激な上昇や下降があっても次は反発して戻すというような
 ダマシもあるので注意が必要です。ダマシを見分けも解説していきます。


上昇トレンド or 下降トレンド→レンジ相場→上昇トレンド or 下降トレンド


チャートの値動きは上記のような周期で動いていきます。
何かしら値動きをするような情報が日々出回っています。
投資家のみなさんはそれらを意識しています。
結果として価値のある通貨やコモディティー(商品)の値が動きます。


トレンドの発生の仕方として、大きく分けると二つ挙げられます。


①急激にトレンドが発生した。
②気がついたらトレンドになっていた。



長期・短期で味方が違ってくる場面もありますが、大枠こんな感じです。


今回のブレイクアウトとは①を指しています。


ブレイクアウトを確認した後にエントリーするという手法です。


実際にチャートを見てブレイクアウトを確認しよう



20161009ブレイクアウトのポイント


一気に前回の安値や高値を抜けた場面がブレイクアウトです。
このブレイクアウトが起こったあとはトレンドが発生することが多いです。


上記のチャートでは前回の安値を更新して下降トレンドになりました。
この大きな陰線が確定した次の足も下落に進む確率が高くなります。


ここでエントリーする手法です。
トレンドに逆らわずに進む方向にエントリーする。
一番わかりやすいサインだと思います。


ブレイクアウトが起きる場面は多いわけではありません。
サインがシンプルなので、高確率で勝てると思います。


エントリーの方向を迷わないために



20161009チャート全体を見る


チャート全体を見ることです。


このチャートでは黄色の長期移動平均線(期間:100)を表示させています。


下降トレンドになっているのがよくわかると思います。
トレンドと同じ方向にエントリーするということはLOWエントリーになります。


ブレイクアウトを確認した後にLOWエントリーで
勝っている場面が多いのがわかると思います。
このトレードルールを守ってエントリーするだけでも、
「勝てない・・・」という方は変わるのではないでしょうか。


今回は下降トレンドのブレイクアウトを狙ったエントリーでしたが、
次回以降は上昇トレンド時のブレイクアウトを解説していきたいと思います。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ロジック検証 | コメント:0 |

本日の分析 2016年10月7日 米雇用統計発表

どうも!みっちーです!


もうすっかり秋空ですねぇ〜。
急に冷えたように感じます。


来週から挑戦のラッシュになると思います。
イイ結果を残せるようにレポートもちゃんと記録していこうと思います。


10月第一金曜日といえば・・・米雇用統計発表



この業界にいればみなさん第一金曜日はお祭り騒ぎ(笑)
米雇用統計発表があります。


チャートを見ていただければわかると思いますが、
テクニカルを無視したような激しい動きをします。
世界中の投資家たちがこの瞬間を見ているわけですね。


雇用統計とはご存知だと思いますが、どんなことでしょう・・・


働いている人がどのくらいか?
失業した人がどのくらい増えたか?



これによって何に影響するか?
アメリカ経済の良し悪しが判断されるわけです。


雇用から消費まで。


これがドルの信用になってくるわけです。
失業する人が増える、失業保険の申請が増えることによって
円買い、つまりは円高に振れることが多くなってきます。


実際にチャート見て、どのような動きをしたか見てみましょう。


雇用統計発表のチャートの動き



20161007雇用統計発表


高値圏を目指す動きしたあとに大きく戻したので、
上ヒゲが長い陰線になっているわけですね。


結果からどのような動きをしたのか分析していきましょう。
まずはお決まりのサポレジラインを引いていきます。


青い線・・・昨日の高値圏
黄色い線・・・昨日の基準線
赤い線・・・昨日の安値圏

白い線(上)・・・本日の高値
白い線(下)・・・本日の安値



本日の安値を一気割り込み、昨日の安値圏に向けてレートが動きました。
その材料となったのが、今回の指標発表ということですね。


<雇用統計結果>

非農業部門雇用者数変化
前回・・・15.1万人
今回・・・15.6万人

失業率
前回・・・4.9%
今回・・・5.0%


上記の結果より、雇用者数は増えたように見えますが失業率は増加。
1円近くの円高に振れてしまいました。ドル円でも均衡が続いていますね。
現在は長期移動平均線にレートが行くてを阻まれています。
やはり前回の高値を意識したチャートになり、円買いと利益確定で下落が加速。


殺人通貨ポンドの下落



数分間で8円近く下落するって・・・。


20161007殺人通貨ポンド


こんな下げ方されたら一瞬で退場でしょ(笑)
雇用統計発表ではこういうマジックも起こるんです。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日の相場分析 2016年10月6日

どうも!みっちーです!


本日はトレードしていませんが、相場の分析はしていきたいと思います。
100円切りそうなタイミングから103円台まで円安方向に回復していきました。


10月7日は雇用統計発表を控えています。
前回の結果は・・・


失業率・・・4.9%
非農業部門雇用者数変化・・・15.1万人


となっています。
前月よりも失業率が高かったり、
それに伴い失業保険申請が多かったりすると、
円高方向に急に振れたりします。


このところだとドイツ銀行の騒ぎも影響してくると考えられますね。


さて、本日はどうだったでしょうか?


昨日の上昇に対する反動



20161006チャート分析


上記のチャートは本日の1時間足のチャートとなります。
まずは大きい流れを見ていきましょう。


本日の高値・・・103.729
本日の安値・・・103.338
基準線・・・103.532



高値は少し前に更新されましたが、押し戻されましたね。
現在では高値を更新しようとしています。


昨日の高値圏を突破したあとに戻りがあり、
昼間は昨日の高値圏付近でレンジ相場となっているような感じです。


トレードのポイントとしては順張り狙いでいくなら、
基準線を陽線か陰線が大きく伸びた次の1時間足を狙い。
逆張り狙いは基準線付近のヒゲを意識してエントリーする方がいいですね。
今は上昇トレンド中なので、再び高値圏を意識している動きになれば、
逆張りを狙うのリスキーです。


現在意識していると思われる地点は2016年9月6日
高値圏を意識しているように思われます。


Twitterにて「勉強になる!」という嬉しいお言葉をいただきました。
完全に独自の相場分析となっていますが、有益なものになっているのであれば、
すごく嬉しく思います。ありがとうございます。


私は専業トレーダーではないため、頻繁に綴ることはできませんが、
これからも続けていけるように色々と勉強していきますね。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

本日のトレード結果報告と本日の分析 2016年10月4日

どうも!みっちーです!


自分のタイミングでエントリーできると気持ち良く勝てますよね。
でも、インディケーターなどのサインに振り回されると気持ち良く
勝てない方が多かったりします。


裁量でトレードできることが一番精神的にも強くなれる。


本日のトレード結果



20161004EURUSD結果LOWで勝ち


本日は3勝0敗で利益は84,350円です。
負けないうちに勝ち逃げをしておきます!


着実に昨日の失態を取り戻しています(笑)
負けたことは受け入れて、12万円近くは取り戻せた事実もあります。
自信を持ってトレードしていきます!


20161004エントリーの結果LOWで勝ち


<今日の勝因>
長期移動平均線(100)を陽線が大きく突き抜けて、RSIの角度を確認。
70以上から下げているポイントを狙いLOWエントリーの逆張り。
長期移動平均線の下りの角度があったため一旦下げることを予測。
若干ヒゲを上下につけましたが、長めの陰線で確定。
その後は長期移動平均線上を上昇するトレンドになりました。
一旦の下げをピンポイントで判断できた点がよかったと思います。


もう一点は上昇中の勢力が一旦弱まったタイミングを平均足で確認。
5分間エントリーで上昇中の逆張りで押し目まで下げる予測を立てます。
途中で上がりそうだったら転売する予定でしたが、思惑通りに動いたので、
そのままポジションキープでいきました。


本日の分析結果



20161004昨日の高値圏を超えた


前日のレジスタンスラインを上抜けた。
このことからレジスタンスラインがサポートラインに。
価格はこのラインに支えられ、次の高値を目指して上昇します。


1004チャート分析後半


本日の高値と安値、基準線を引き直しました。
一旦は基準線を目指し陰線を形成しそうでしたが、
下ヒゲを大きく伸ばして陽線で確定しました。

このあとの1時間は上昇傾向が強いことが予測されます。
結果として次の2時間は陽線で確定し、現在は高値を更新した後に
一旦下げている状態となっています。

この後のポイントとしては高値を更新した後の
陰線が直近の安値を更新しなかった場合、
上昇方向へいく可能性が高くなるということ。
ここで逆行した場合、自分の分析力がなかったんだと思うこと。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

トレード結果報告と本日の分析〜10月初トレード〜

どうも!みっちーです!


ちょっとショックがデカい日となりましたが、
気持ちを取り乱すことはありません(笑)


合計では勝っているからです。
負けを受け入れられなければ、どんな場面でも自分を見失います。


気持ちを切り替えて頑張っていきまーす!



本日のトレード結果



20161003結果


ミスエントリーがあり、マイナス159,000円...
20,000円でエントリーしたつもりが200,000円でエントリーされていたという
しょーもない事件が起きてしまい、久しぶりに大負けしてしまいました。
その後に41,000円を取り戻しました。


注意力がなかった自分のせいです。


でも、何年かやっているとそこまで動揺はしませんでした(笑)
何で負けたかを理解しているからです。
まぁ、額が額だけに「うそーん」という感じにはなりましが・・・。


仕切り直して何とかプラスに持っていきましょう。



本日の分析結果



本日の23時(日本時間)からの経済指標は


・8月建設支出(前月比)
・9月ISM製造業景況指数



建設支出-0.7%、ISM製造業景況指数51.5%という結果でした。
前回の結果よりもどちらも円安ドル高に動く結果となりました。


こういう指標発表前後というのはテクニカルを無視したような動きをしますが、
比較的キレイに上昇していったと思います。そこまで長いヒゲを前後につけた
ローソク足が多発はしていませんし。動きは激しいですが、押し目や調整波中、
高値更新のタイミングなどはエントリー方向にグッと動いてくれたという感じ。


201610031時間足分析


私が相場をチェックしたタイミングでは、
本日の高値は101.645、安値は101.204でしたので、
基準線を101.425とします。
※MT4とYahooファイナンスだと微妙に違うけど(汗)


前半は高値圏を意識した上昇をしていましたが、
意識していたのは恐らく前週の高値で、そこを更新することができなかった。
一旦下げ本日の安値を更新。その後に戻る勢力が強くなったがレンジ相場へ。


しばらくは高値と安値の中間に引いた基準線を行ったり来たり。


後半は指標発表を意識した動きに変わってきます。
上記の経済指標発表後は上昇していきます。
結果的に基準線がサポートラインに変わって、高値圏を目指す動きに。
現在では本日の高値とぶつかり、再度反発が起こっているようです。


20161003相場分析


私がエントリーして買った部分は上記の赤丸がされている部分です。
長い陰線を形成し、反発がなかったのをみてローエントリーを準備。
基準線を割り込んだため、もう一段階下がる事を予測してローエントリー。


ライントレードでは意識している部分が見えてくるので、
予測に対して確信が持てるようになってくるメリットがあります。



結果として勝ちましたが、少しだけ気持ち悪い感じでした(笑)
まぁ、指標発表時のエントリーというのはこんな感じ。


負けを引きずることなく強くいきます!!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>