自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

本日の相場分析とトレード結果 2016年9月29日

どうも!みっちーです!


9月も終わり、10月に突入していきますね〜!
今年もあと3ヶ月ちょいですが、皆さんはどうでした?


私はやり残したことだらけです。


ただ、新しいチャレンジも始まるのでワクワクが止まりません。
自分の実力が試される半年になると思います。


このチャンスをしっかりとモノにしないと!
プレッシャーには強いんだ(笑)



今日の結果


<昼のトレード>
20160929今日の結果


20160929エントリーポイント結果


<夜のトレード>
20160929夜トレード


20160929夜のトレードチャート


今日の利益は40,000円でした。


最近は長いトレードは避けています。
やっても10回がいいとこ。集中力が持ちません・・・。
朝から晩までやっている方で利益が出ていない方は見直した方がいいですね。
私は1日のトレード回数を減らした結果利益が出るようになりました。


勝てる手法を頑張って使っても結局はそこなんですよね(笑)
負けが集中力の下落を後押しするんです・・・。


新しい手法などのテストはデモ口座でいいんです。



私の手法を紹介します!



安売りをするつもりはないですが(笑)
特に特殊な方法を使っているわけではないんです。


MT4に収録されているインディケーターだけでも十分に勝てるんです。
補助で外部のインディケーターを使用していますが、勝率が高いものではないです。


結局のところは自分の裁量と引き際なんですよね・・・。


確率論で言えば勝てる確率だってあるわけです。
それを下げてしまうのは勝ち逃げをしないから(笑)


はい!前置きながいですね〜


20160929解説用


できる限り解説していきましょう!
トレードの前に必ずやることがあります。


本日の相場分析です。


上記のチャートを見ていただくとお分かりになると思いますが、
青い線と黄色い線と赤い線が引いてありますよね?


これ一体何かというと本日の高値と安値とその真ん中を線を引いたものです。
何の役に立つのか?気になるところだとは思います。
HIGHエントリーするのか、LOWエントリーするのかの判断で使用します。


青い線・・・高値圏
黄色い線・・・基準線
赤い線・・・安値圏



こんな感じにまとめてあります。
要はレジスタンス・サポートラインのことです。
価格を支えているのはどこか?価格を抑えようとしているのはどこか?


この線を基準に円高・円安どっちに振れるかを読みます。
上のチャートは1時間足です。重要なのは全体を見ようとすること。
この3本の線以外にもたくさん引きますよ(笑)


どの時間軸でも高値圏、安値圏、中間の基準線を見つけることです。
世界の投資家たちはチャートの高値、安値を意識しています。


上がりそうを意識して、下がりそうも意識するわけです。


20160929解説用2


こんな感じです。
始めは上昇し続けていましたが、長いヒゲを出して陽線が下がりました。
青い線は本日の高値ですので、今回は高値を更新するタイミングでもあったわけです。
下げる力に負けてしまい、次の1時間足は利益確定が大きくなり、
売りが加速して大きく陰線になりました。
ここからは前回の安値を意識し始めます。


簡単に言うと青い線より上にいけば上昇が強くなりそう、
赤い線より下にいけば下降が強くなりそう、
基準線付近は上にいったり、下にいったり・・・雑(笑)


自分の中でどっちに振れるのかを理解しようとするためには、
レジサポラインを引く癖をつけておくのが一番いいです!


20160929最終結果2


来月もボーナス5万円分のポイントがあるので、うまく活用したいと思います。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |