自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

写真を猛勉強中です! インスタグラム本格的に始めました!

どうも!みっちーです!


最近、スターバックスコーヒーのキャラメルマキアートにハマっています。
ミルクとコーヒーとキャラメルは最高にイイ組み合わせだと思います(笑)


コーヒー飲むとトイレに行きたくなってしまい、
あまり飲みたくないのですが、これは甘くて美味しいのでつい・・・。



iPhoneで写真を撮ってみよう!



iPhoneってすごい便利なカメラなんです!
iPhoneのカメラはf値が2.2で明るい写真を撮ることができます。
単焦点というか、単焦点レンズですね(笑)
センサーも世界トップシェアのSONYのセンサーを使用していますので、
キレイな写真が撮れることは間違いないのです!


ボカし例


こんな感じで背景をボカすこができます!
逆に弱点はというと風景などを撮影した時に立体的に撮れにくいところです。


食事に行った時に撮ったり、お花を撮ったり、買ったものを撮ったり・・・。
こんなのシーンで撮るのにはすごく向いています!


風景がを撮ったりする時に物足りなさを感じています・・・。
これを解消するために私は外付けレンズを活用しています!


広角レンズ2

広角レンズを使うとこんな感じに撮れます!!
風景や高層ビルも面白く撮れます!


以前、ブログで紹介しましたので見てみてください!↓(URLになってます!)

スマホ用のレンズを買ってみた! -Mozeat スマホ用超広角レンズ-
スマホ用レンズ本体



インスタグラム本格的に始めました!



Instagram my page
SNS用サムネイル本チャン


現在はiPhone photographerとして活動をしています!
活動の場としてはInstagramとしていますので、
見に来ていただけるとすごく嬉しいです(笑)


世界中のインスタグラマーの方の写真も参考にさせていただいています!
私はまだまだですが、こだわりを持って意識して写真を撮っていきたいです!



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

写真/カメラ | コメント:0 |

スマホ用のレンズを買ってみた! -Mozeat スマホ用超広角レンズ-

どうも!みっちーです!


天気が安定しませんね。


青空と雲のコントラストがキレイな日にイイ写真を撮りたいです。
曇りの日もイイ写真はとれますが(笑)


スマホでも面白い写真が撮れる!



スマホのカメラは一眼レフカメラには敵わない・・・。


その通りです(笑)


ただ、手軽さで言えば最高のカメラでしょう。
何せカメラ以外の機能も充実してるからです。


撮影、編集、投稿が一つのデバイスでできる。


こだわりを持てば最高の作品をクリエイトすることができる。


一眼レフカメラも持ってますが、iPhoneにこだわりたい。
一眼レフをいじるのと同じくらい奥が深いし、色々な写真を撮ることができるのは
iPhoneも一眼レフも一緒だと考えているから。


あとは撮りたいものをこだわる


まず私がこだわったのはレンズ


外付けレンズで画角を広くしたり、接写で撮影ができる。


アマゾンなどの通販で手にはいる



家電量販店のスマホアクセサリコーナーなどにも置いてあることがあります。

スマホ用レンズケース


スマホ用レンズ中身


スマホ用レンズ本体


iPhoneで写真を撮り始めたころは、ただ写真を撮るだけでした。
「iPhoneってキレイに写真撮れるんだなー」って思う程度。

そんなに感心はなかったんです。


実際に写真を撮ってみよう!


広角レンズ2


再編集月1


再編集月2

もはや比較するまでもないですね・・・。

めちゃくちゃ広範囲を撮ることができます。
ケラレはあまり気になりませんし、墨の方が少し歪んでしまうのは仕方ないですね。

写真の幅も広がりましたので、これからガシガシ撮っていこうと思います!


<今回購入したレンズはこちら!>
 


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

写真/カメラ | コメント:0 |

本日の相場分析とトレード結果 2016年8月19日

どうも!みっちーです!


最近はiPhoneのタイムラプスという機能にハマっています(笑)


休日になると外へ出かけて空の動画をひたすら撮っています。
今日も出かけたのですが、夏バテも重なり熱中症ぽくなり、少し寝ていました・・・。


疲れていてもチャートを見ることはするんですね・・・。
もう病気かもしれません(笑)


本日のトレード結果 勝ち


2016年8月19日結果

本日の結果は6,000円プラスで終われました。
1Lotあたり1,000通貨〜5,000通貨でトレードするように意識しています。

そして、買ったら逃げる手法でマイナスが出ないように(笑)
トレードでは重要なことなんです。これがちょっと難しかったりします。

資金を溶かしてしまわないように慎重に考えてトレードしていきたいですね。


ノイズが少ない時間帯を狙って逆張り、順張りでエントリー。
主にストキャスティクスを使って反発するポイントを狙っています。


え?王道?!


そうなんです(笑)


王道中の王道のテクニカルなんですけど、
反発する部分を狙うのは完全に裁量なので、できない人にはできない王道。


つい熱くなってしまい、連続エントリーしてしまい負けが連発・・・。


これではまったく面白くありません。


なんでこう動いたのか?


ここをチャートを見て分析していきます。
経済指標も見ますが、基本はチャートとテクニカルです。
すべての事象がそこに現れているからです。


今日の為替動き


2016年8月19日チャート

今日のチャートの動きです。


今日のドル円は昨日引いたサポートライン上で反発して今日は陽線を形成。
この付近で反発が数日続くと思われます。週明けの動きが気になります。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

タイムラプス動画に挑戦してみました! ー夏の空、雲の動き編ー

どうも!みっちーです!


iPhone用の広角レンズを購入したので、早速使ってみたいと思います!


夏の空、雲の動きをタイムラプスで撮ってみた





完全初心者ですがYoutuber初めてみました(笑)
よかったら高評価、コメント、チャンネル登録お願いします!
これからも色々なコンテンツを発信していきたいと思います!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

写真/カメラ | コメント:0 |

FXトレード結果 -8月16日〜8月18日-

どうも!みっちーです!


副業っていう煽りが最近多いような気がします。
資産形成を自分でイメージしてカタチにしていかないと格差が
どんどんと開いていってしまう時代になってきたような気がします。


情報的にも経済的にも教育的にも格差は出てくる。


そうなった時、それは「自分のせい」だと思う。
そうならないように色々と投資をして吸収して利益を出す。


買うこと、どこかへ行くこと、何かをすることが無意識なら浪費


それらを意識しているなら投資


と私は考えています。



久しぶりのエントリー



しばらくトレードはしていませんでしたが、ドル円相場は見るようにしていました。
チャートを見ないと落ち着かないというか、ルーティンというか。


面白いんですよね、単純に。


みんなが意識しているポイントを探す、その後どう動くのか。



2016年8月18日チャート


円高ドル安相場


日本にとっては痛いとこ。
輸出産業は為替の影響を受けやすいことから国内企業の株価にも影響が出ます。


世界的にも株安、恐慌か?という空気が漂っています。


世界中の投資家たちが「円だ!!」っていうことで一時的に逃げてくるが、
この反動はいつしかやってきて、円安ドル高になる時もやってくるわけです。


ギリシャの時も英EU離脱?!の時もアメリカの経済縮小で金融追加緩和が
見送りっていうタイミングだと、ほぼ円に投資が集中されていきます。


ただ、FXに関して言えばどちらになろうと大きく稼ぐこともできる。
「買い」「売り」の両方で為替差益を得られるからです。


日本の通貨は世界的にも安定した通貨ですし、世界的に何か悪いことが起きて、
日本にも影響が及び、結果としてハイパーインフレになり、お金の価値がゼロに・・・。



なんてことがなければ、全然利益を出すことができる。


こういう感じで全体を見てエントリーをしていくわけですね。


今日の実績



2016年8月18日BO結果


8月16日から再開して80,000円の資金でスタート。


今日までの結果は画像の通りで27,000円プラス。
通貨を見てもらえればわかると思いますがドル円固定です。


多くの通貨ペアを見てトレードするとポカやっちゃうことが多かったんです。
結果一つの通貨ペアに絞ることで高い勝率を維持することができたわけですね。


自分のトレードスタイルを見つけるまでに数ヶ月かかりました。
ここからはどんどん磨いていくトレードになっていくわけです。


主にストキャスティクスを使った逆張りエントリーと
ボリンジャーバンドを使った順張りのエントリーでトレードをしています。


明日も頑張りますか〜


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

iPhoneでタイムラプス動画を撮ってきました -台風接近に伴う雲の動き-

どうも!みっちーです!


蒸し暑い夏ですね〜。


ようやくお盆休みも最終日となりました。
台風接近で自宅へ帰る方、運転注意してくださいね〜!


台風接近! 空を見上げると・・・



雲の流れが「おぉ!」と流れが速かったので
iPhoneと三脚片手に家を飛び出しました!





iPhoneに広角レンズを三脚で撮影しました。
20分×2セットを撮って、iMovieで編集しました!


よかったらチャンネル登録お願いします!

何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

写真/カメラ | コメント:0 |

タイムラプス動画に挑戦しました! Sunset Time-lapse

どうも!みっちーです!


もう、すっかり夏ですね。
クーラーないとだめです・・・寝れません(笑)


そんなこんなで、世の中はお盆休みに突入ですね!
みなさんは故郷へ帰っているところですかね?


ポケモンGoは社会現象となっています。
自動車を運転しながら、自転車に乗りながら、歩きながらのスマホは
大変危険です!自分だけでなく、周囲の人々をも傷つけかねません!


自分はプレイしていませんが(笑)、ゲームをするなら楽しくやりたいものです。


埼玉県秩父市 美の山公園へ行ってきた!






最近はクリエイティブなことをひたすら勉強しています。


コンテンツ発信というのは難しいですね・・・。


自ら何かを作り、価値を創造する。
今後は「会社」よりも「価値のある人間」が格差を大きくする。
その結果、企業間の格差が出る。


自分もまだまだ青いです・・・。


ただ、遅れをとらないように今後の価値に投資していこうと思います!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

写真/カメラ | コメント:0 |

北アルプス蝶ヶ岳・常念岳の動画アップしましたっ!

どうも!みっちーです!


蝶ヶ岳・常念岳縦走 動画編





蝶ヶ岳・常念岳に行ってきた時の写真・動画を集めて動画にしました!
Youtubeにアップしてみましたので、よかったら見てみてください!

チャンネル登録していただけると喜びますw

何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:0 |

Youtubeチャンネル更新しました!

どうも!みっちーです!


もう梅雨も明けて暑い日が続いていますね・・・。


自宅ではクーラーオンにしました!


それまでは扇風機で平気だったのですが、もう耐えられませんね。
疲れもちょいちょい出てきて、この前は高熱を出してしまいました(笑)


暑かったり、食欲が出なかったりとしますが、みなさんも体調には気をつけて下さい!


Youtubeを久しぶりに更新しましたので、ご報告します!


唐松岳に行ってきたぞ! 雪山編



2014年なのでもう2年も経つわけですが、動画を撮っていたので編集してみました。





その他にも何点か動画を更新しましたので、よかったら遊びに来てくださいね!
それと、アカウントお持ちの方であれば、是非チャンネル登録をお願いします!
こちらからも動画をチェックさせていただき、チャンネル登録いたします!


あとでYoutubeの動画をブログに載せる方法なども公開していきますね!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

Youtube | コメント:0 |
| ホーム |