自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

ブログの表記についてのお詫び

どうも、みっちー。


大変申し訳ございません。


写真の表記がおかしいということがあり修正しています。
SafariとGoogle Chromeでは修正していたのですが、
ユーザーの多いInternet Explorerでの検証をしておりませんでした・・・。
多くの方に見ていただきたかったのですが、これでは気分悪いですよね。
2016年度のページは修正してありまして、順次修正をしていきます。


これからも宜しくお願いします!


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

お知らせ | コメント:0 |

ドライブ・ア・ゴー・ゴー!! お台場編

どうも、みっちーです。


もう春ですね・・・。
というか今日の雨で桜がほぼ散ってしまったような。
でも天気悪いのは今日くらいとのことなので、また咲き乱れてほしいものです。
今日はこの雨の中、東京都東雲までブーンと行ってきました。



いざ!東雲へ!



前回の大黒ふ頭から1ヶ月半くらい。
今回は東京の東雲にあるオートバックスへ。





あまりの興奮に写真撮るのを忘れてました・・・。
特にスバルのブースやバケットシート、
Weds Sports、Raysのホイールに興奮。
ただ、私が乗っているのはフォレスターなのですが、
インプレッサやレガシー、BRZ、レヴォーグなどに比べると
パーツが極端に少ない・・・。
内装やシャシーは流用するか、
ワンオフで自分好みのパーツ作成をするしかない。
まぁ、とにかく色々とパーツを見れてよかった。
マフラーとホイールは変えたい・・・。



いざ!ヴィーナスフォートへ!






ヴィーナスフォート2.


ヴィーナスフォート3


学生時代に一度行ったことがある程度の場所でした。
とにかく中国人の方がたくさん・・・。
ここって日本でしたったけ?ってなるくらい多かったです。
これが爆買いってやつですかね。
買い物袋を両手に中国語を楽しそうに話してました。
※内容はわかりませんがね。


余談にはなりますが、
ドル/円もついに110円を切って、109円を切って、
107円も切り始めました・・・。円高ドル安が進んでいますね。
どんどんと安値を更新していく・・・。
それとトヨタ車を試乗しようとMEGA Webへ。



MEGA Webへトヨタ車試乗してみる!


MEGA Web
トヨタ1

G's ハリアー①
ハリアー2


G's ハリアー②
ハリアー1


G's Mark X V6エンジン
Gs Mark X エンジンルーム


あまり高級車というか、そういう車は好きではないのです。
良い車っていうのはわかるんですがね。
やっぱりスポーティーというか、見た目というか。
やっぱりカッコイイ車がいいじゃないですかw
私は生粋のスバリストなのでw


ただ、スバルの筆頭株主はトヨタなので・・・
議決権をお持ちなのです。
まぁ、BRZ、86と共同開発したり、
プッシュ式のエンジンスタートボタンなど、
トヨタ車の良い点もスバル車には採用されています。
これからも良い車を造り、競争していってほしいと思います。


ですが、モーターレースでも活躍していたトヨタ。
スポーツに関しては負けていません。


特にG'sシリーズはノーマルの車に比べて
運動性能が上がっていますし、エクステリア、
インテリアと見た目のインパクトもあり、カッコイイです!
ハリアー、Mark X、VitzのG'sバージョンは乗ってみたいですw


TOYOTA G's コレクション
http://toyota.jp/carlineup/gs/



恒例の写真撮影



台場駐車場1


台場駐車場2


レヴォーグを挟みフォレスターでサンドイッチ。
やっぱりスバルが良いねと話しが弾み、
LINEのグループ通話であーでもない、こーでもない、
それいいね!とくだらない話しで終始楽しかったな。


天気はすごい不安定で雨が降ったり、上がったり。
帰るころには雨が上がったので洗車して帰るということで、
ガソリンスタンドで洗車して帰りました。


洗車1


洗車2


洗車3


洗車が終わり、吹き上げ場で車を拭いていたのですが、
そこでもスバル車が5台・・・
インプレッサ、フォレスター、レガシー、レヴォーグと
歴代のスバル車たちがツラを揃えました。
やっぱり車の運転は楽しいですね!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ドライブ | コメント:0 |

SIMフリースマートフォン HUAWEI P8 Liteを買ってみました。

どうも!みっちーです!

桜が満開みたいですね。

色々な場所でお花見を楽しむ人たちが多く見受けられます。

やっと暖かくなってきたので、運動も再開して冬の間に鈍った身体を鍛えます。


格安スマートフォンって?


HUAWEI P8 Lite
P8 Lite

文字どおり格安スマホとは安いスマホのことです。

SIMフリースマホなので既存のSIMカードを差し替えれば使え、
新しく分割で機種代金を支払わずに済みます。

結果、必要な通信料金だけ支払えばOK。

完全従量制で0円から使い始めることができるSIMや、
10GBで月々3,000円で使えるSIMもある。
docomo、au、Softbankよりも安く使うことができます。
3大キャリアだと通信基本料金だけでも6,500円。
これに機種代金などが乗って割引を適用したとしても、
料金は7,000円以上になってしまう。

日本の購入方法として「2年縛り」という概念があるため、
一つのキャリアを長期間使わなければなりません。
メリットとしては高額なスマホを手軽に持つことができる点です。
iPhoneなどは9万円〜10万円近くします。一括で買える人は少ないでしょう。

ケータイは通話・メール・インターネットがそれなりにできれば、
性能が高いスマホはいらない。
というユーザーであればガラケーが今までの選択肢でした。
今では高機能スマホ(主にAndroidスマホ)が2万円くらいから購入できます。


私が購入したP8 Liteは2万5千円でした。


UIもiPhoneに似ている部分もあるので、そこまで違和感なく使えています。
iPhoneライトユーザーであればAndroidにしてみても良いかもしれません。
そのくらいスマホのクオリティーは年々向上してきています。


格安スマホにどんな背景が?


簡単にいうと競争力をつけるため。
その競争力によって経済活性化を図る。
これ以外にも色々な理由があるが、最終的にはここですね。

MVNOで通信自由化が加速。
3キャリア以外にも通信事業に参戦してきている企業も増えています。
料金体系も幅広く用意されていて、自分に合ったプランを使うことができます。
逆にデメリットとしては、どれを選んだらいいのかわかりにくいことです。
比較サイトなど分かりやすく解説されている方や企業もいますが、
初心者には難しいカテゴリかもしれません。

今まではショップに行って、わからないことを聞いたりしていたが、
これからは代理店で取り継ぎはできても、サポートなどは電話対応のみや、
サポートは「格安なので承らない」などユーザーにとって不安要素は多い。

通信エリアとしてはdocomoの回線網を使うので、
「つながらない・・・」という懸念は払拭できる。

今後の伸びしろに期待ですね〜



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

デバイス/ギア | コメント:0 |

本日の相場分析とトレード結果 2016年4月2日 米雇用統計発表

どうも!みっちーです!


本日は第一金曜日ということでアメリカの雇用統計発表というイベントがあります。


毎月の第一金曜に農業以外の仕事している人たちの人数を発表するのですが、
この指標がアメリカの経済政策を決める指標でもあるんです。


世界通貨としても動いているドルの金融政策は他の国の通貨にも影響してきます。


雇用統計発表前は112.045円あたりを推移して一気に112.405円まで上がりました。
現在は120円切り111.800円台を推移しています。円安傾向にありますね。



重要なのはエントリーのタイミング



なんでもそうですが、波に乗ることで物事がうまくいくように
FXもエントリーのタイミングがすごく重要なんです。


「ここから上がるな」とか「ここから下がるな」とか・・・


どうやったら、掴めるようになるんだろう・・・
投資を始めてからずっと勉強してきました。


相場にはある程度の法則性があることが研究でわかっています。
それは「人と人が相場を動かしている」からです。



ある程度の相場感を持ってエントリー



IMG_6435.png


これは私が普段から使っているチャートアプリです。
CYMOという無料で登録も不要のチャートアプリ。
色々と見易いので活用しています。
Appストア、Google Playでもダウンロードできたと思いますので参考までに。


FX業者は色々試してみたのですがインヴァスト証券に落ち着いています。
自動売買システムが業界最多が採用されていて、最初魅力的だなーと思っていました。
が、ある程度の裁量でトレードができる方が利益を伸ばせることがわかりました。
それからはシストレに頼ることはせず、チャートを見てトレードしています。



ローソク足の動きを追う



ひたすらにローソク足の動きを追うわけです。
やることは非常に地味な作業なのですが、これがまた面白いw
思惑とは全く違う方向に動いたり、予想した通りの動きをしてくれたり。
自分もローソク足を動かしている一人なのですが、
世界中でお金のやり取りをしているんです。


下げてきている


テクニカル指標を見ながらどのタイミングで下がるのか、分析します。


私の判断ですと、ピョーンと大きく伸びた陽線の次に
長い上ヒゲをつけた陰線が現れたところに目をつけました。
次に出るローソク足でこの陽線の高値を更新しなかったら、
次のローソク足で売りエントリーしてみようという判断に至りました。


利益確定準備


今回は予想が当たり、大きいダウントレンドに。


利益確定


ローソク足に変化が出始めたので、利益確定の準備をします。
今まではずっと陰線が続いていましたが、下げを止めようという動きが
ローソク足に現れてきたので、一旦利益確定することにしました。


今度は長い下ヒゲをつけたローソク足になったので、そろそろ上がるかも・・・
という判断で利益確定しました。


結果は・・・


45.1pipsとなかなかの結果。
投資した金額が10Kなので


112.325円-111.874円=0.451pips×10,000通貨=4,510円の利益


1万円からスタートして数ヶ月。
なんとか9万円近くまで資産を増やすことができました。
最初が本当に地味・・・


所持金が1万円しかないと投資できる金額は1,000円から2,000円程度。
数十円から数百円を地道に上げていき、複利で利益を大きくしていく。
これが続けられないと大きい利益にはたどり着けません。


最初から大きい資金があれば良いというものではないんですね。
すごく身にしみてわかりました。


さて、土日は相場はお休みなので、過去のチャートを分析して
来週のトレードに役立てる時間としましょう。


ではでは。



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |
| ホーム |