自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

要人発言には要注意!!

どうも!みっちーです!


もう花粉がヤバすぎです・・・。
小さいころからそうなんですけど、ティッシュは手放せないんです。


3月初めは余裕でしたが・・・。
1週間前くらいから急にきました。


やっぱり今年も発症するんですね。


その人の一言で世界が動く



329イエレン


さて、FXのチャート画面を見ていると毎回驚かされます。


要人発言による値動き。
世界中にいる投資家の心を動かす力を持っているんですよね。


今さっきイエレン米連邦準備議会理事長の発言があったみたいです。


発言前は113.420円あたりを推移していましたが、50pips以上下げて113円を割り、
現在では112.900円あたりまで下げられました。


私はイベント付近や直後はポジションを持たないようにトレードをしていますが、
どうなるかはテクニカルを見ながら予想します。今回は円高方面に動きました。


私の手法自体はファンダメンタルズを無視したトレードなので、このような時には
エントリーしないルールとしています。どうしてもテクニカルを無視した値動きになり、
損失が大きくなるリスクが伴いますし、過去に痛い目にあっていますw


3月度は主に移動平均線とMACDとボリンジャーバンドを使ったトレードで50,000円ほど
プラスで終われそうですが、自己投資と損失を合わせると100,000はプラスで終わりたかった。


4月度から本格的に参戦していこうと思います。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

BO/FX/投資 | コメント:0 |

愛車のお手入れ

どうも!みっちーです!


少しずつ季節が変わっていくのがわかるような感じがします。


昼間の時間が長くなったり、風が強くなったり、暖ったりと。
ということで、数ヶ月ぶりに洗車してあげようと思います。



洗車機に突っ込んでしまう



洗車2


最初のうちは手洗いで頑張っていましたが、購入してから1年経過したので・・・。
寒かったのもありますが、面倒だったので洗車機に突っ込んで、細かい部分を
キレイ、キレイにしてあげようと思いますw


それに手洗いでも傷っぽくなってしまうんで、キレイに保つ方を優先します。
傷はコーティングとかでそれっぽく隠すことができればいい。



エンジンルームもピカピカに



洗車1


エンジンルームってなんかワクワクするんですよねw
車の心臓部で大事な部分です。
車メーカーの技術の結晶が詰まっています。


外見をキレイに保つのってほとんどの人はやりますけど、
中身までキレイにするのって面倒って思う人は多いみたいです。


車内のクリーニングは気がつけばキレイにしているので、
納車時の感じはまだ残っていると思います。
※ビニールなどは剥がしてあります。


洗車3


こいつの心臓部はとにかくすごい。

300馬力近いパワーを出せる。
その辺のスポーティーカーよりも速いんすよ。
また、速いだけでなく、グイグイ曲がる。
剛性もあって、ちゃんと地面にパワーを伝えてる感じがわかる。


洗車4


1年間で約14,000km走った。
まだまだ走るぞ!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 |

ミニマニストを目指して

どうも!みっちーです!


サボっていたわけではございません・・・
めちゃくちゃ忙しかったんですね・・・。
仕事のことも考え、将来のことも考え、
3月は色々考える時間でした。


手放すものと、手に入るもの



ここをずっと考えていました。
今まで生きてきた中で、失ってきたものは結構ある。
きっと、これからもあるんだろうなーと。


今は不要、必要なものを天秤にかけて捨てる覚悟を持ちました。
不要なものは買わない、必要と思ったものは手に入れる行動をする。


楽器類もほぼ手放しました。
大切に使っていたギターも。
今は弾いてやれないし学生時代から使っていたギター。
思い入れのある一本でしたが、ケースの中に入っているだけでは悲しすぎる。
誰か必要な人に使ってもらえるように、楽器屋さんに買い取ってもらいました。
某有名ブランドのカスタムギターで設定書などもう捨ててしまっていたため、
高値はつきませんでした・・・でも値段は特に問題ではありませんでした。


ミニマニスト


この考えに興味を持ちました。
「必要最低限の持ち物しか持たないという生活をすること」
自分にはまだ無理ですが、方針としては近いものにしていきたいかなと。


使うものも見た目やブランドなどで選ぶのではなく、
一年中使えて、役に立つもの。機能重視でものを選ぶ。
きっとモノを大切にすることが本当にわかっている人でないと生活できないかも。
強制的にそういう生活にさせられない限りはね。


とにかく、少しずつものを減らして、自分がやりたいことに投資していく。
モノに変えるのではなく、経験に変えることで自分を豊かにするマインドシフト。
30歳の年は絶対にイイ年にしてやるんだ!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
| ホーム |