自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

お金を増やすためのマインドセット

どうも、みっちーです。


お、気がつけば100記事到達しました。
ありがとうございます!!これからも宜しくお願いします!


2月もう終わりですね。
1分、1秒と大事にしていきたいです。
少しだけお仕事のお話をしてみたいと思います。



自分に投資をするという意味



手法の前に大事なマインドについて書いてみます。
自分に投資をするということを自分で理解する
という考えはとても大事なことなんだなと最近すごく思います。
お金をかけることだけではないです。
シンプルな考え方です。


お金をかけて何かしら利益を出すこと


これが最も重要なことです。
お金をかけてもプラスにならなかったら投資ではないです。
投資すれば100%利益を生み出せるという保証もありません。
投資というのはあくまで自己責任、怖いという人も多いと思います。
100%はないにしても0%にしなければいいんです。


確率論、統計学っていう学問があります。
成功率、勝率ということばをよく使います。
失敗率、負け率なんてあんまり使わないですよね?


成功率、勝率にこだわっていけばいいだけ。
じゃあどうすればいいのか?
どんなことにも共通するマインドがあります。


諦めないこと


諦めることは、時に必要かもしれません。
それは本当にダメだ〜と思ったときです。
その判断を出すのもやはり自分。
始めるのもやめるのも自分の判断であり責任です。


PDCAってよく聞くと思います。


・仮説を立てる。
・試験する。
・成功、失敗した理由を探る
・失敗した場合は内容を修正



これだけです。
この行動をひたすら繰り返す。
これはどんなことにも当てはまります。
というか当てはめる行動をするですね。


本などには難しく書いてあったりしますが、
これを自分のルールの中でひたすら繰り返して、
繰り返していく。これが大事です。


なんとなくわかっていただけましたか?
成功と失敗を繰り返すということは終わりがないということです。
常に現状に対処していくことが大切なことなんです。
失敗の回数より成功の回数を増やすことで精度を上げていく。


成功することは100%なくても、失敗することは100%あります。
”失敗する”ってことは、何もアクションを起こさないこと。
これは100%成功しないです。


今日は20%、じゃあ明日は25%、30%にするには?
繰り返しやっていくことだから、シンプルに考えなくては続きません。
一番の難関って「よし!やってみよう!」という気持ちなんですよね。
まぁ、時には”何もやらない!”ってことが成功って時もあるんですけどねw


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ネットビジネスを考える | コメント:0 |

お買い物。

どうも!みっちーです!


最近ようやく落ち着いて生活できるようになってきました。
ここ数ヶ月は、というより昨年から今年の1月終わり頃まで激動でした・・・。


まぁ、生きていれば波はありますよね。
ポジティブに生きていきましょう。


さて・・・


ずっとMacや本、ノートなどを入れて持ち運ぶリュック的なものを探していたました。
やっと私好みのリュックを手に入れたのでレビューしていこうと思います。



アウトドアブランドが大好きなんです!



いつからでしょうね。


多分、登山をやるようになってからでしょうか。
アウトドアブランドが好きになったのは。


今まではユニクロまんせーだったのですが、
登山をやるようになってからは「機能重視」で服を選ぶようになりました。
一年を通して使用できるものもありますし、
涼しかったり、温かかったり、乾燥を早めてくれたり・・・


見た目がいいだけではダメなんだと気づかされました。
まぁ、でもカッコイイにこしたことはないですよねw


機能は耐水なので多少の雨なら防いでくれるリュックなので助かります。
あとは容量も30Lと日帰り〜一泊くらいできる量のものを詰め込めるサイズ。


あとは気になる見た目なのです。
発売当初は3色くらいだったと思います。
確か赤、黄、青。


人気が出たのか色々なカラー、柄が出てきました。


私が購入したのは・・・


セピアブラウンハイカーププリント
ヒューズボックス売り場


ヒューズボックス見た目


ヒューズボックス中身


という色というよりはプリント柄ですね。
プリントされているのはアウトドアなシーンが
セピア調に加工された写真がプリントされています。


ヒューズBOXというシリーズなのですが、
ずっと欲しかったんですよね。
迷彩柄が出た時に買おう!と思っていたのですが
今回タイミングよく自分好みのものに出会えたと思います。


早速、明日から使用したいと思います!

こちらの商品になります。ご参考までにどうぞ!
    


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 |
| ホーム |