自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge- まとめリンク集

どうも、みっちーです。

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳に挑戦のまとめはこちらからどうぞ!!


年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899mに初日の出を見るに挑戦!!


赤岳ロゴ

まとめてみましたので、よかったらチェックしてみてくださいねっ!

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge-①
http://fts38.jp/blog-entry-60.html

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge-②
http://fts38.jp/blog-entry-65.html

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge-③
http://fts38.jp/blog-entry-73.html

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge-④
http://fts38.jp/blog-entry-89.html

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge-⑤
http://fts38.jp/blog-entry-90.html


今後も色々な挑戦をしていきたいと思います!!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



主要装備はこちら
    

モンベルって機能性を保ちながらも安いのがいいよねっ!
よかったらチェックしてみてくださいね!



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:0 |

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge-⑤ いよいよ登頂!赤岳から初日の出?!

どうも、みっちーです。


いよいよ最終回となりました!
強風の文三朗尾根を越えると
赤岳と阿弥陀岳つなぐ稜線に出ます。
そこから赤岳山頂を見ると・・・


こんな感じです。
阿弥陀岳稜線

ピーカンの時に登った時の写真。
撮影はiPhone4sだったかな。
ここに出るとさらに風が強くなるんです。
遮るものは何もないので、バランスをとりつつ、
強風に耐えなくてはなりません。
あとは風の音で他の音が聞き取りにくくなります。
さらに上に進むと最難関エリアに突入です!
このエリアは滑ったら完全にアウトな地帯。
タマを引き締めて一歩ずつ確実に登っていきます。


地獄の鎖場
山頂直下

雨と霧の中登った時の写真です。
色々な天候の八ヶ岳に挑戦しました。
稜線から山頂までは2時間近くかかってしまいました。
かなり慎重に登っていたのと、
この寒さで時間の感覚がまったくわからず。
時間がずっと止まっていたような気さえしました。


そして・・・最後の梯子を登ると・・・


ついに来ました!


八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m到達!



赤岳山頂三角点

登頂を果たしても・・・
まだ山頂は真っ暗でした・・・。
日の出まで40分くらいだったか
マイナス25度という極寒の中待っていました。


が・・・


あまりの寒さと厳冬期用の装備ではなかったため、
頑張って待っていましたが・・・


もう限界!!
寒すぎて死ぬ・・・・

今までは歩いていたので、
寒さもあまり感じていませんでしたが、
止まってしばらくすると寒さが襲ってきます。


iPhoneも一眼レフあまりの寒さに誤作動、
電源が急に切れるなど想定を超える状況でした。
何度か電源を入れ直したりしてようやく撮影したのがこれです。


富士山 初日の出直前
日の出①

初日の出直前
日の出②


という結果に・・・(涙)
しかも、ぶれっぶれっ。
雲海が幻想的だったのは覚えています。
ちゃんと記録できなかったのが、残念です(涙)


それでも貴重な体験ができたと思います。
冬山はちゃんとした装備で
行かないと怪我じゃ済まない・・・
身をもって体験できたので、
今後もタマを引き締めて臨みたいと思います。


無事に下山!
赤岳下山後


下山ルートも登りと同じ道を帰ってきました。
下山後は疲労感に襲われ、車の中で爆睡。


俺、お疲れさまっ!!
明日から仕事だよっ!!
「あぁ」って感じだったのを覚えています。


この後も何度か年末登山挑戦したのですが、
登頂を果たしてもガスっていたり、吹雪いていたりと
初日の出を拝むことができていません・・・


リベンジも考えているので、
今度こそ初日の出を拝みたいと思います!


飛び飛びで読みにくいなぁーと感じていたかもしれませんが、
最後までお読みいただいてありがとうございました!



次回の挑戦は「沖縄本島自転車一周の旅」を記録していきたいと思います!
乞うご期待ください!!



前回までのリンクはこちら!


よかったらチェックしてみてくださいねっ!

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge-①
http://fts38.jp/blog-entry-60.html

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge-②
http://fts38.jp/blog-entry-65.html

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge-③
http://fts38.jp/blog-entry-73.html

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge-④
http://fts38.jp/blog-entry-89.html


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



主要装備はこちら
    

モンベルって機能性を保ちながらも安いのがいいよねっ!
よかったらチェックしてみてくださいね!



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:0 |
| ホーム |