自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

いざ、聖神社へ

どうも、みっちーです。


縁起を担ぐ。
何かをはじめようとしたときに、
神様に挨拶をしてくるのがいいみたいです。
”神頼み”なんて言葉がありますよね。
私は信心深い人間ではないのですが、
神社巡りがなぜか好きになってしまったのです。


朱印集め


これですね。
神社を巡るきっかけは。
神様を集めいるみたいで縁起が良いかも。
本当に素人な感じですね。



金運を呼び込む神様がいる聖神社


私が訪れた神社は埼玉県秩父市にある聖神社です。





聖神社公式HP
http://www.wadoh.co.jp/wado1300/
※サイトの運営は栗助本店というお菓子屋さんが運営しているようです。


フォレスターと聖神社


見てのとおり駐車場は8台くらいのスペースです。
公共の交通機関を利用した方がいいかもしれません。


聖神社前


聖神社鳥居


鳥居に一礼して口と手を清めてからいよいよ本堂に入りますっ。


聖神社本堂


金運を呼びそうなモニュメントを発見。


朱印


神社にはお守りや金運を呼び込む
グッズが販売されているのですが、
社務所はあるものの、誰もいません。
朱印帳持ってきたのに・・・
川口から来た三人組のお姉様方がなにやら
電話で問い合わせているよう・・・。
しばらくすると「神主さんくるって!」という言葉を耳にしました。

おぉ!ナイス!
ちょこっとお姉様方とお話をしているうちに神主さん登場!


朱印してもらえました!
お気持ち300円。
金運を上げると呼ばれるお守りもいただきました。
お気持ち500円。


金運お守り


他の神社にもそうですが、
みんなの願い事がたくさんありました。
みんなのご利益報告というコーナーがありまして、
参拝後に宝くじ当たった!競馬勝った!などの報告がたくさん。
神様に願い事が届くといいですね〜
最後に立派な二本杉に触れて和同採掘跡へ向かいます。


杉


和同遺跡へ






露天掘り標識


露天掘り入り口②


露天掘り入り口


和同遺跡へは聖神社より徒歩で15分ほどで行けます。
坂道を登りますが、アスファルトで舗装されていますが、
スポーツシューズなどの方がいいですね。
迷わないように標識もちゃんとあるので安心してください。


和同開珎とは?
和同開珎は日本最古のお金なんですね。
秩父鉄道の黒谷駅が最寄駅になるのですが、
数年前に和銅黒谷駅に改名されています。
遺跡が今もこの地に残っているとのことなのです。


道中、招き猫に遭遇しました。
待っていてくれたのかい?


にゃんこ寄ってくる


ちょっと・・・
横顔が凛々しすぎるでしょ。


にゃんこの横顔


遺跡に向かう途中、にゃんこ二匹が
こっちに来てにゃんにゃんしてきます。
どうやら人間になれているようで、しばらく遊んでいきました。
さて、にゃんこに別れを告げ遺跡に向かいます。


またもやにゃんこ出現!
今度のにゃんこは何と遺跡まで案内してくれる。


招きねこ


歩くペースはものすごく遅いのですが、
確実に遺跡の方へと歩いています。
私を待っていたかのように一緒に歩き出します。
私の前を遺跡の数メートル前まで案内してくれらんです。
こんなことがあるんだなと不思議な体験ができました。


和銅露天掘り採掘跡に到着!



聖神社から500mほどでした。
もっとでっかい和同開珎のモニュメントを発見。


和同開珎モニュメント


和銅露天掘りアナウンス


5円お守り


お守りの五円玉を近くに流れている沢で洗います。
ここでお金を洗って宝くじなどを買うと当たるとか。
そういうアーバンレジェンドがあるみたいです。
川口から来たお姉様方は一万円札を洗っていました。
私は野口さんしかお財布にいなかったので、
お守りの五円玉を洗いました。
運気がお財布に入ってきますように・・・。
再び案内をしてくれたにゃんこと出迎えてくれた
二匹のにゃんこに一礼して帰路へ。


遠くに両神山


遠くには両神山が見えます。
とても不思議な山容をしています。
過去4回ほど登頂しましたが、試練でした。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 |

お金を増やすためのマインドセット

どうも、みっちーです。


お、気がつけば100記事到達しました。
ありがとうございます!!これからも宜しくお願いします!


2月もう終わりですね。
1分、1秒と大事にしていきたいです。
少しだけお仕事のお話をしてみたいと思います。



自分に投資をするという意味



手法の前に大事なマインドについて書いてみます。
自分に投資をするということを自分で理解する
という考えはとても大事なことなんだなと最近すごく思います。
お金をかけることだけではないです。
シンプルな考え方です。


お金をかけて何かしら利益を出すこと


これが最も重要なことです。
お金をかけてもプラスにならなかったら投資ではないです。
投資すれば100%利益を生み出せるという保証もありません。
投資というのはあくまで自己責任、怖いという人も多いと思います。
100%はないにしても0%にしなければいいんです。


確率論、統計学っていう学問があります。
成功率、勝率ということばをよく使います。
失敗率、負け率なんてあんまり使わないですよね?


成功率、勝率にこだわっていけばいいだけ。
じゃあどうすればいいのか?
どんなことにも共通するマインドがあります。


諦めないこと


諦めることは、時に必要かもしれません。
それは本当にダメだ〜と思ったときです。
その判断を出すのもやはり自分。
始めるのもやめるのも自分の判断であり責任です。


PDCAってよく聞くと思います。


・仮説を立てる。
・試験する。
・成功、失敗した理由を探る
・失敗した場合は内容を修正



これだけです。
この行動をひたすら繰り返す。
これはどんなことにも当てはまります。
というか当てはめる行動をするですね。


本などには難しく書いてあったりしますが、
これを自分のルールの中でひたすら繰り返して、
繰り返していく。これが大事です。


なんとなくわかっていただけましたか?
成功と失敗を繰り返すということは終わりがないということです。
常に現状に対処していくことが大切なことなんです。
失敗の回数より成功の回数を増やすことで精度を上げていく。


成功することは100%なくても、失敗することは100%あります。
”失敗する”ってことは、何もアクションを起こさないこと。
これは100%成功しないです。


今日は20%、じゃあ明日は25%、30%にするには?
繰り返しやっていくことだから、シンプルに考えなくては続きません。
一番の難関って「よし!やってみよう!」という気持ちなんですよね。
まぁ、時には”何もやらない!”ってことが成功って時もあるんですけどねw


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ネットビジネスを考える | コメント:0 |

お買い物。

どうも!みっちーです!


最近ようやく落ち着いて生活できるようになってきました。
ここ数ヶ月は、というより昨年から今年の1月終わり頃まで激動でした・・・。


まぁ、生きていれば波はありますよね。
ポジティブに生きていきましょう。


さて・・・


ずっとMacや本、ノートなどを入れて持ち運ぶリュック的なものを探していたました。
やっと私好みのリュックを手に入れたのでレビューしていこうと思います。



アウトドアブランドが大好きなんです!



いつからでしょうね。


多分、登山をやるようになってからでしょうか。
アウトドアブランドが好きになったのは。


今まではユニクロまんせーだったのですが、
登山をやるようになってからは「機能重視」で服を選ぶようになりました。
一年を通して使用できるものもありますし、
涼しかったり、温かかったり、乾燥を早めてくれたり・・・


見た目がいいだけではダメなんだと気づかされました。
まぁ、でもカッコイイにこしたことはないですよねw


機能は耐水なので多少の雨なら防いでくれるリュックなので助かります。
あとは容量も30Lと日帰り〜一泊くらいできる量のものを詰め込めるサイズ。


あとは気になる見た目なのです。
発売当初は3色くらいだったと思います。
確か赤、黄、青。


人気が出たのか色々なカラー、柄が出てきました。


私が購入したのは・・・


セピアブラウンハイカーププリント
ヒューズボックス売り場


ヒューズボックス見た目


ヒューズボックス中身


という色というよりはプリント柄ですね。
プリントされているのはアウトドアなシーンが
セピア調に加工された写真がプリントされています。


ヒューズBOXというシリーズなのですが、
ずっと欲しかったんですよね。
迷彩柄が出た時に買おう!と思っていたのですが
今回タイミングよく自分好みのものに出会えたと思います。


早速、明日から使用したいと思います!

こちらの商品になります。ご参考までにどうぞ!
    


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 |

赤城山 サンライズ登山 -黒檜山(1,828m)〜駒ケ岳(1,685m)縦走編-

どうも、みっちーです。


土日からまた天気が悪くなるらしいですね。
今日はものすごく晴れていたので嘘みたいな予報ですが。


今日は己の身体と心を鍛えるために
友人と二人で登山に行ってきました。
その登山記録をつけたいと思います。


今日行ってきた山は群馬県前橋市にある赤城山です。
日本百名山にもなっていますし、
群馬を代表する山ですので、
知っている方も多いのではないでしょうか。


ここが黒檜山・駒ケ岳を登山する際に利用する駐車場です。



大沼おのこ駐車場到着!!
大沼地図


真っ暗で誰もいません。
大沼駐車場


外気温はマイナス8度・・・
外気温


昨年・一昨年は大沼まで行くのに
雪がすごかったのですが、
今回はかなりドライでアスファルトの
上には雪がありませんでした。
ただ、これからまだ雪が降る可能性はありますので、
スタッドレスなど冬装備をして運転した方がいいですね。


今回の登山ですが・・・
赤城山最高峰の黒檜山(1,828m)から
日の出を見る!という企画です。
この計画は昨年立てて決行したのですが、
昨年は1時間遅れで失敗。
今年はなんとかリベンジを果たします!


真夜中の登山道



装備準備と準備運動を済ませていざ!出発!!
おのこ駐車場を出発したのは午前3時半でした。


黒檜山への登山口はおのこ駐車場より
約500mくらい歩くと右側にあります。


こんな感じ
黒檜山登山口


太陽が出ているときであれば
見落とすことはないですが、
真夜中なのでヘッドライトの
明かりがなければ真っ暗です。
今回は写真を撮る余裕がそこそこあったので、
詳細も記録できそうです。


コースタイムは山頂まで約2時間ってとこです。
冬季で積雪がある場合はプラス1時間くらいですかね。
12本爪のアイゼンを装着してトレッキングポールで
バランスを取りながら、確実に一歩ずつ前進していきます。


冬山の大変なとこは寒さですが・・・。
運動量の調整をしないと大変なことになります。
夏場と同じようなペースで登山をすると
最初は温かくなってきて、調子がいいです。


ペースが気がつかないうちに上がってしまうんですね。
気がつくと・・・汗をかいている場合があります。


これは身をもって経験したことなのですが、
休憩などで止まってしばらくすると急激に寒くなります。
低体温で体力を急激に奪われてしまうので注意が必要!!


鼻から空気を吸い込み口から吐く。
鼻から空気を吸い込むことで、
肺にしっかりと酸素が届くようです。
一歩ずつを1秒間隔で少しずつ歩く。
ペースを乱さないことで運動量を
一定に保つことができるので、
汗をかかないで歩くことができます。


これ以外に服装で調整するのもありですが、
暑い脱ぐ、寒い着るを繰り返すということは
立ち止まることが増えるわけなのでペースが乱れます。
そうすると結果的に歩く速度が乱れやすくなるので、
厚着をした上で自分の運動量を調整する方がいいですね。


晴れていれば富士山が見れるんです!!


富士山まで140km


黒檜山まで100m いよいよ山頂です!!



黒檜山まで100m


登山開始してから約3時間。
もしかしたら早すぎたかも・・・
ということで道中でペース配分を計算して
山頂までたどり着くことができました!


大沼側は強風ですごかったのですが、
山頂は穏やかです。


今回は太陽よりも早く山頂に着くことができました!
もう感動しかないですね。
二人してハイタッチっ!


日の出は6時50分〜とのことでしたので
山頂を散策し日の出を待つことに。


そして・・・


ライジングサン・サン・サン!!!



待ちに待った瞬間がやってきました!


日の出
赤城山より日の出


赤城山日の出


友人が撮っていてくれましたw
夜明けを撮影する俺


二人で記念撮影
黒檜山・二人


谷川連峰と苗場山
谷川連峰・苗場山


谷川岳と笠ヶ岳のズーム
谷川・笠ヶ岳ズーム


日の出後
日の出後


山頂で日の出を迎えるのは
久しぶりで感動していました。
友人は初めてとのことでしたので、
かなりご満悦な様子。
よかったです。


友人は持ってきたチキンラーメンを
お湯を沸かして食していましたが、
私はずっと写真を撮っていました。


特に谷川・苗場・浅間山方面は
朝陽が当たりキレイなオレンジ色に。
天候にも恵まれ、とても幻想的な
朝を迎えることができました。
こういう機会は大事にしたいですね。
今度は他の山で日の出を見ようという課題もできました。


折り返し!ここから駒ケ岳へ縦走!



遠くには薄っすらと富士山が見えました!
遠くに富士山


夜中登った黒檜山(1,828m)
黒檜山


黒檜・駒ケ岳中腹の尾根よりパノラマ
黒檜・駒ケ岳パノラマ


駒ケ岳山頂
駒ケ岳山頂


黒檜から駒ケ岳までは約1時間ほどで行けます。


駒ケ岳へ向かう際の登山道は
急坂が続くのでゆっくりと行きます。
ところどころ氷が張っていてアイゼンを
装着していても滑ることがあるので。


駒ケ岳山頂に到着したときに
友人が睡眠不足のため15分ほど
寝たいとのことなので、しばし休憩・・・。
昼寝にはもってこいのロケーション。
太陽も出ていてポカポカ陽気。


15分後・・・


テクテクと尾根を歩き10分ほどで分岐点へ。


大沼まで35分


コースタイム通り約30分で下山!!
無事下山したのは午前9時。
おのこ駐車場に到着したときに他の登山者が
これから登ろうと準備をしているところでした。


「おはようございます!」と挨拶したところ
「???」というリアクションでした。
「え?もう登ってきたんですか?」


私たち:「はい!(自慢げにw)」
登山者:「は、早いですね!何時に出たのですか?」〜



「無事に下山してくださいね!」と
声をかけその場を後にしました。
本当おつかれさんでしたっ!


下山後は今後の祈願をするために赤城神社へ!



赤城神社


赤城神社橋


登山開始するときは真っ暗で
立ち寄るのはちょっと・・・(怖い的な)
という感じでしたので、下山後に今後の祈願!
赤城神社にお参りしてきました。


おのこ駐車場より徒歩10分以内なので
着替えを済ませて歩いて行ってきました。
大沼周辺を散策するのもなかなかいいものです。


カッチカチやぞっ!
大沼


大沼は厚い氷が張っていてワカサギ釣りを
する人たちでいっぱいでした。
氷が張っているとはいえ、
何やら変な音がするとです・・・。
氷がきしむ音や「ぼわっ」て
水中の空気が破裂するような音が。


夜、尾根を歩いている時にちらほら
車が駐車場に乗り入れているのを見たのですが、
登山道に入ってこないところから「ワカサギ釣りかぁ〜」と。
釣りをするのにも朝早くないとダメなんですね〜
と訳わからない感心をしていたのです。


今回の山行もちょっと厳しい自然に触れながら
身体も心も鍛えることができたのでよかったです。


<今回の主要装備はこちら>
    


積雪期の山ではアイゼンやピッケルは必須ギアです。
命に直結してくるギアなだけに慎重に選びたいですね。
私が使用しているのはこの三点です。


靴は足の冷えを軽減するために中綿が
入っているので3,000m以上の山で対応。
厚手の靴下と組み合わせることで機能をさらに高めます。
欠点としては重たいことですかね。
重たくても凍傷で指を失うよりは全然ましです。


よかったら参考にしてみてくださいね〜


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:0 |

いちご狩りへ行ってきました。

どうも!みっちーです!


何日か空いてしまいました・・・


インフルエンザがめちゃめちゃ流行っているみたいですね。
みなさんは予防接種をしましたか?
予防接種をしておけば、万が一感染してしまっても通常よりも
症状が緩和されるとのことなので、しておいた方が良さそうですね。



毎年恒例の行事!?



2、3年ほど前からでしょうか、
毎年恒例の行事となっております。


いちごのシーズンは12月〜翌年の5月くらいです。
毎年、2月くらいにいちご狩りに行くのが恒例になっています。


今回訪れたのは佐野観光農園アグリタウンという場所です。




佐野観光農園アグリタウン公式HP
http://www.itigogari.com


いちご狩りをする農場へ直接お伺いして
「いちご狩りしたいんすけど!」と受付をすれば
誰でもいちご狩りをすることができます。


今回も予約しておいたのでスムーズに受付。


平日だったので空いていました、
土日、祝日に行くと・・・
スーパー混んでいますので、
なるべく平日に行った方がいいと感じています。


愛車


アグリタウン2


農場で取れたお野菜がたくさん
アグリタウン1


このサイズの大根が50円って
大根


いざいちご狩りへ!!
いちごハウスへ


ビニールハウスに到着!
いちごハウス


怪物いちご!
いちご拡大


いちご・・・
めちゃめちゃ大きくて、甘くて、美味しかったですw


30分の食べ放題プランとなっていて、
気になる料金は1,500円です。
インターネットより「いちご狩りクラブ」というのに入会すると
割引がされて今回は1,300円で食べ放題となりました。


食べれたのは60個くらいでしょうか。


結構がっつり食べて60個ですw
少ないかな・・・。


1パックだいたい15個〜20個くらいだから
4パックくらい食べたことになるので元は取れたかな。


あとはお野菜も色々買いました。
帰ったら料理します!


その足で佐野プレミアムアウトレットへ!



そうそう。
佐野に来たのならセットで行っておきたい場所ですね。





佐野プレミアムアウトレット公式HP
http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/


佐野アウトレット


佐野インター降りて5分くらいの場所なのでアクセスはいいかと。
佐野を訪れた際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
何か掘り出しものがあるかもしれませんね。


こういう場所は平日すごい空いてます。
土日祝日は激込み・・・。
あまり人が多いところが好きではない私は
絶対に平日に行きますw


何かを買うにも、食べるにも並ぶなんて・・・大変すぎる。


今日は晴れていてよかったのですが、
風がすごく強く、冷たい風でしたので
寒くて寒くて。


寒かったですが色々と掘り出し物があったので良かったですw


オークリーのサングラスとグローブです。


オークリーサングラス


オークリーグローブ


サングラス2つとグローブを購入しまして、
割引がサングラス2点だと20%割引、
もう一点同時購入だと30%割引とのことでしたので、
結構安く買えたのかな。


合計で30,000円ちょい。


どちらとも登山やスノボーでも使えそうなので使ってみたいです。
本日の深夜から朝方にかけて群馬県にある赤城山に
サンライズ登山をする予定なのでその時に使えればいいかと。


買ったお野菜でレッツクッキング!



アグリタウンで買ったお野菜で料理してみましょう。

・ほうれん草
・大根
・里芋
・にんじん

あとは冷蔵庫にあった余り物を使いました。


ほうれん草のソテー
ほうれん草のソテー
具だくさんのみそ汁
味噌汁


具だくさんのビーフシチュー風
ビーフシチュー


とにかく野菜をたくさん使った料理を作りました。
きっと体にもいいんだろうと食することもでき、
お腹いっぱい食べることができたので幸せですw


結構余ったので数日はお金かかりそうになさそうで助かります!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

食べ物 | コメント:0 |

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた

どうも、みっちーです。


今回はぶらり旅行に行ってきました。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式HP
http://www.usj.co.jp


メインゲート


USJシンボル


USJロゴ


チケット


ツーデイパスで行ってきました。
映画好きな私にはすごく楽しかったです。
それではどのような旅であったかを綴っていきたと思います。
まずは体験したアトラクションなどの紹介から。


BIO HAZARD THE ESCAPE 2



BIO HAZARD THE ESCAPE 2
バイオハザード ザ・エスケープ2


このアトラクションは入園料とは別にプレイ料金が発生。
謎解きをしながらゾンビと戦いながら脱出をするアトラクションです。
お化け屋敷の進化版と言ったようなものでしょうか。


バイオハザードをテーマとした食事とカクテルもいただきました。
アンブレラプレート


ウイルスラボカクテル①


ウイルスラボカクテル②


骨つき肉と手羽元、血を
イメージしたミネストローネスープ。
T-ウイルスカクテルは3本(緑、黄、赤)の
シロップを混合させて飲みます。
味はフルーティーな感じ。
面白い表現で味もよく、楽しめました。


バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド



実はここが一番ワクワクしたんです。
小さいころからずっと観ていた映画。
ずっと好きな映画なんです。


デロリアン①
デロリアン①


デロリアン②
デロリアン②


次元転移装置
次元転移装置


デロリアン見れるなんて・・・
レプリカなんでしょうけど感動です。
通常のデロリアンはそんなかっこいいってわけじゃなんですけど、
ドクが開発したTime Machineバージョンは最高にクールです。
この写真はバック・トゥ・ザ・フューチャー2のデロリアンです。
「ミスターフュージョン」という装置が搭載されているかいないかで、
パート1、パート2を区別できます。


次元転移装置はタイムトラベルを可能にする装置で、
これを開発するためのエピソードは劇中で話されているので、
よかったら観てみてくださいね!
ちなみにブルーレイは全て持っています。


ターミネーター2 3Dショー



これはすごく凝っていたショーだと思いました。
ショーを進行するアクターがめちゃめちゃ面白い。
ターミネーターのイメージには合わないと思いましたが・・・。
ただ、ショー自体はかなり迫力があり圧倒されました。
T-800にも会えたのでよしとします。


T-800


映画のフィルムや直筆サインなどが販売されていました。
ちゃんとシリアルナンバーもあるみたいで


いざ!ハリーポッターの世界へ!



USJの中でも一番の人気を誇るエリア


「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」です
ハリポタ①


ハリポタ②


ハリポタは「賢者の石」しか見たことがありません。
でも十分に楽しむことができました。


それは・・・
雰囲気がとてもよかったからです。
ホグワーツの再現がリアルでした。
私はこれだけで十分でしたw
終始「すげーー」と言いぱなし。


ここでは・・・


・ハリーポッター・アンド・ザ・フォー・ヒドゥン・ジャーニー
・フライト・オブ・ザ・ヒッポクリフ


を体験しました。


ホグワーツ魔法学校
ハリーポッターお城


ハリポタお城②


ハリポタお城③


人気のバタービールは美味しいのか?実際に飲んでみた



バタービール
バタービール


バタービール①


結論から言うと・・・
「う〜ん」って感じですね(汗)
私はホットを飲んでみたのですが、
始めは「あ、飲める」と思ったんです。


インターネット上でも
「まずい!」というレビューが多かったのです。
それを確かめたかった。


どんな味かというと・・・
バニラと生姜を組み合わせた飲み物。
そんなところでしょうか。


価格はホットが700円、アイスは600円。
スーベニアジョッキは+500円。
個人的には生姜はいらないかな〜って感じでした。
アイスは飲んだことないので、
今度行った時に飲んでみようと思います。


ミニオンたち



人気キャラクターのミニオンたちです。
ミニオン①


ミニオン③


ミニオン④


バナナのキャラクター?
意外とかわいい子たちです。
ちゃんと映画も観て予習してからから行きました。
ポップコーンを入れるスーベニアバケットは2500円くらいでしたが
結構作りがよかったので買ってしまいました・・・。


ミニオンまん①


ミニオンまん②


肉まんです。
関西の方たちは肉まんではなく「豚まん」というみたいです。
これもかわいいですw


USJの夜



USJ夜景②


USJ夜景①


USJ夜景③


夜のUSJもキレイでしたね。
音と映像の世界を楽しむことができました。


まとめ



ダメだったのが3Dアトラクションです。
ほぼ3Dアトラクションのみなんですけどね。


絶叫系ローラーコースターはの乗り物は
風邪を感じながらリアルな体験をしますが、
3Dアトラクションは気持ち悪くなりまくり。
こういったアトラクションがUSJには多かったんです。
他にもスパイダーマンやジョーズも体験しました。


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなどの
ローラーコースターは休止中で乗れず・・・
結局、3D系のアトラクションやショーをのみ楽しむことになりました。
やはり映画の世界なので3D映像や音響を駆使したアトラクションを
多く使っているんでしょうね。


あとはとても寒かったです。
防寒対策はしっかりしていかないと風邪引いて
楽しい思い出ではなくなってしまいますよ。
今回は三半規管を刺激されまくりました。
とても楽しめた2日間でした。


撮影:iPhone6 Plus、EOS M


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 |

チャリ旅 ー東京スカイツリー編ー 2016/02/07

どうも、みっちーです。


今回は東京スカイツリーまで自転車で行ってみたです!
自転車と言ってもMTB(マウンテンバイク)です。


LOUIS GARNEAU(ルイガノ) MTB
自転車①  


自転車②


    



今回の輪行がどうだったのか綴っていきたいと思います。


深夜の荒川サイクリングロード



出発は2月7日の深夜12時の予定でしたが、
天気が雨から雪に変わり中止しようとしていました。
翌日の天気は晴れとの予報でしたので、
時間を見合わせ出発しようと思い、準備を進めました。


全長は約70kmのコース


今回は弟を連れて行きました。
体力的には私よりもあり、ロードバイカーなので
誘ってみたら二つ返事で「行くっ!」と元気な返答が。
本人も今回みたいな長距離は走ったことがないとのこと。
天候は星が見えるほどまでに回復しました。


「よし、出発の時だ!」
ということで弟に連絡をとり
埼玉県某駅に集合して出発!
気温はマイナス1度。


寒いっ


荒川沿いに自転車やランニング、
ウォーキングができる舗装路がある。
そこをずっと南下していけばいずれは東京湾に着く。
カロリーの消費が激しいのでコンビニで栄養補給をするためです。


かなりお腹減るんです・・・
3店くらい寄りましたかね。


モンスターでエナジー補給っ!!
IMG_6016.jpg


弟と太陽


スカイツリーに到着する前に太陽が昇ってしまいました。
数キロ先にスカイツリーが見えます。
あともう少し頑張るぞっ!


東京スカイツリー到着!






休憩が長めだったので8時間ほどかかりました。
上空は雲ひとつなくキレイな画が撮れました。


スカイツリー①


スカイツリー③


IMG_6041.jpg


秩父方面も空気が澄んでいて、
甲武信ヶ岳、武甲山、両神山など秩父連峰が一望。
富士山もとてもきれいに見えました。



弟の背中 男は背中で語る



スカイツリーから帰路に発つが、
膝の痛みが鈍くでる。
7kmほど走ったところで痛みが強くなり、
ついには自転車を押して歩いた。
膝、お尻、脚、腕が疲労してピリピリして、脚はガクブル。
悔しいですが、私はここでリタイヤ。
ビジホに一泊して体調を整えることにしました。


弟に何度も「先に行ってくれ」と言っても
最後まで一緒に帰ると言ってくれた。
でも本当に限界だと感じた。もうこれ以上は進めない。
「俺のことは置いていってくれ。本当に限界なんだよ。
いつ帰れるかわからない。だから先に帰ってくれ」と伝え、
先に帰ってもらった。


その時の弟の背中は強く感じた。


その後、18時45分に実家に到着したという連絡が入った。
よく頑張った!!また行こうな!!



みっちー、帰路につく



戸田のビジホを出発したのは朝5時30分。
天候は曇り、気温は1度と昨日よりも暖かいが風は冷たい。
出発直後は膝の痛みが鈍く残っていましたが、
次第に痛みが和らいできたので、しばらく様子見することに。


10km毎に休憩しようと思ってましたが、
止まってから冷えると脚に痛みが出るので
休憩は2回くらいしかしませんでした。


だんだんと陽が出てくるのが気持ちよく感じられました。
見慣れた街並みが落ち着きますね。
しばらくすると自宅に到着。
自宅に到着したのは午前10時15分でした。



今回のチャリ旅でわかったこと



教訓としては長いパンツを履くこと。
まぁ、当たり前というか、普通は履きますよねw
体力も鍛えももちろん大事なんですが、
精神力が一番大事ですね〜。


最大の敵は自分自身


ということを身を持って体験できました。
色々な冒険をしてきましたが、今回が一番ダメでしたね。
経験による過信が自分自身の身体にダメージを与えました。
次回はこの教訓を活かせるよう臨みたいです。
冬の輪行は過酷ですね〜。


今回の装備品



今回、私が装備していたギアを紹介したいと思います。


服装についてはこんな感じです。
服装


アウター、ミドル


インナーとパンツ


・インナーはユニクロのヒートテック(半袖)
・ミドルレイヤーはユニクロのフリース
・アウターはミレーライトシェル(Windstopper)
・CWX(ジェネレーター)
・ユニクロのハーフパンツ
・アンクルソックス
・ニット帽、ネックウォーマー(ダイソー100円均一)
・The North Faceのグローブ


結構薄着で行ったのですが大丈夫でした。
グローブが薄手だったので手が「寒いなー」ってくらい。
スポーツタイツとハーフパンツってなかなかヤバそうでしたが、
走っているときは熱くなるので丁度よかったです。
活躍してくれたのがミレーのWindstopperです。
走っている時に吹きつける冷たい風を防いでくれたんです。
出発した時はマイナス1度でした。
走っていると体感はさらにマイナス5度くらいになります。


MILLET Trion Pro 30L
ザック


登山でメインで使用している30Lのザックです。
シンプルかつ色が気に入って即買いしました〜。
八ヶ岳にある赤岳鉱泉でディスプレイされていたのを見て
「あ、これいいかも!」と思い原宿のミレーショップで購入。
ハイドレーション対応なので水分補給もらくらくできる!
お世話になっています。


KEEN Jasper
KEEN靴


この靴も重宝しています。
普段履き用で買ったのですが、
機能を生かしきれてませんでした。
クライミング用シューズをモチーフに
作られたみたいですが、アウトドア全般で使用できます。
ハイカットのモデルもあったのですが、
履いたり、脱いだりするのが楽な方がいいので
ローカットモデルを選びました。
色も派手で気に入っています。


アンクルソックスとCWXを履いていたのですが、
どうしても足首のあたりに隙間ができるんですよね。
そこが寒い。


最後に・・・


靴下に貼るカイロなんてあったんですね
靴下とカイロ


輪行中はこれが大活躍でした。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


    



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 |

久しぶりの贅沢

どうも!みっちーです!


今日は焼肉を食べに行ってきました。
久しぶりの贅沢です。


いつもはスーパーの格安豚バラ肉を
なんとかアレンジを加え食していました。
今日は牛タン塩、豚トロ、特上カルビなど
普段食べることができない?お肉をいただきました!


結論から言うと美味しかったですw


牛タン塩
IMG_6007.jpg


特上カルビ
IMG_6008.jpg


豚トロ
IMG_6009.jpg


ホタテバター
IMG_6010.jpg



その焼肉屋さんで体験したこと



仕事の話になってしまうのですが・・・。
特別な時にいく地元の焼肉ダイニングがあるのですが、
そこでの対応がすごくいいので書きたいと思います。


・お出迎えのタイミング
・落着ける店内、照明、客室などの質感
・おしぼりのタイミング
・注文のタイミング
・食事を出すタイミング
・テーブルチェック
・お見送りのタイミング
・ポイントカードのプレミアム感演出



結論として・・・
どんなお客様でも迎えられる準備ができている。
これらの点が質と格を上げているのだと考えます。


ただ、客層や年齢は高めをターゲットとした店。
価格帯、店構えからすると若年齢のお客様は入店しにくいかと。


最後に出口までお見送りまでしてくれます。
「寒いですし、暖かくしてお過ごしくださいね。」
「今日はありがとうございました。お気をつけておかえりくださいね。」
こんな言葉をいただきました。


「ありがとうございました!」
と元気な声で言ってくれるのも気分はいいですが、
細部まで気遣いがされているのが、気持ちいいですよね!


食事をする空間も五感に影響する。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
普段はあまり感じることがなくなりましたが、
感受性って大切なことなんですよね。


撮影はiPhone6 Plusで行いました。


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ: - ジャンル:グルメ

食べ物 | コメント:0 |

ドライブ・ア・ゴーゴー! ー大黒ふ頭編ー

どうも、みっちーです。


今日は友人とドライブへ行ってきました。
本当に良いですね、共通の趣味がある友人。
一生の宝だと、この歳になって感じます。



いざ!大黒ふ頭へ!!



前回の秩父ドライブに引き続き
スバリストの三人で行ってきました!
今回はというと・・・


神奈川県横浜市にある大黒ふ頭に行ってきました!





走り屋の聖地
よくわりませんが、車好きが集まる場所らしいです。
私たちは今日そこへ行ってきました。


3台で記念撮影
3台ノーライト②


・レヴォーグ2.0GT-S(左)
・フォレスターtS(中央)
・フォレスターSJG(右)



フォレスターXT
http://www.subaru.jp/forester/forester/grade/grade.html#grade6


フォレスターtS
http://www.sti.jp/product/foresterts2014/


レヴォーグGTS
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/grade/2.0gts-es.html


大黒ふ頭のシンボル的なもの?
大黒ふ頭シンボル②


今日もスカイプで三人でトークをしながら
お互いの車のことや走りについて語ったり
どーでもいい事や色々な話をしながら走りました。


前回の教訓を生かし、イヤホンマイクを使用して通話。
iPhoneのスピーカーとマイクだけだと聞きづらかった。
今回は電波の影響で途切れてしまったりノイズが
乗ったりしましたが、安定したトークができてよかった!


湾岸線を通るはずが道を間違えて
横羽線から大黒ふ頭にアクセスしました・・・。
夜のドライブは好きなのですが
トラックドライバーの運転が危なすぎ(汗)
何度か煽られる始末。


首都高はナビがあっても迷いますw


帰りも間違えて首都高を途中で出口に出てしまい
工事渋滞にハマるっていう展開。
こういうグダグダ具合も癒しなんですよね。
とても楽しい時間を過ごせたと思います。
帰ってきたのも早朝?深夜?の3時半w


次回は「おいしいモノを食べに行こう!」という企画を予定。
肉か?魚か?山か?海か?さてさてどうなることやら。


本当にありがとう。
そしてこれからもよろしくどうぞ!



<撮影機材はこちら>
・Canon EOS M 標準ズームレンズ
クリエイティブモードで撮影しました。
・HAKUBA 4段三脚 W-312


    


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ドライブ | コメント:0 |

ごはんですよ〜

どうも!みっちーです!


みなさんは好きな食べ物ってあります?


私はこれです!


唐がらしのり
ごはんですよ〜
普通のごはんですよ〜も好きなんですけど、辛いやつも美味しいんです。


「これがあれば他のおかずいらない」ってくらい好きなんですよ。


他にも色々ありますが、やっぱりごはんですよ〜が一番!


    




ではでは。


Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

食べ物 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>