自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

ドライブ・ア・ゴーゴー! ー秩父編ー

どうも、みっちーです。


今日は友人とドライブに出かけて来ました。
仕事終わりに昔からの友人と一緒に。
3台ともスバル車。


私たちはスバリスト
スポーツフィールを拘った車を多く作ってくれるスバル。
スバリスト3人、今宵は秩父を駆け抜けた。


コンビニで記念撮影
IMG_5833.jpg


SUBARU
・フォレスターXT(SJG)
・フォレスターtS(SJG)
・レヴォーグGTS



フォレスターXT
http://www.subaru.jp/forester/forester/grade/grade.html#grade6


フォレスターtS
http://www.sti.jp/product/foresterts2014/


レヴォーグGTS
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/grade/2.0gts-es.html


3台とも2Lターボエンジンを搭載している。
高出力型のFA20というエンジンでパワーも
燃費性能も向上されている評価の高いエンジンです。


水平対向エンジン 通称「ボクサーエンジン」


と呼ばれ、世界でも大きいメーカーポルシェと
スバルだけが使用してるエンジン。
構造上は低重心で効率の良い吸気ができるメリットがあり、
燃費やパワーが良い。構造上オイル漏れが発生する
デメリットもあるが、メンテナンスやオイル交換を
定期的にやっていればそんな心配もほとんどない。


インプレッサを7年、フォレスターを1年乗っていたが
オイル漏れやその他の不具合は一切なかった。
消耗する部品の交換は他の車でもあり得るので、
細かく点検してもらったので安心して乗ることができた。
さて、目的地は・・・秩父です。



秩父ミューズパーク周辺まで遠征。



互いの車の違いを吟味した。


「ここがイイ!」「そこがイイ!」「これもイイよね!」
話出したら尽きない。


ミューズパーク周辺の駐車場で写真撮影タイム。
EOS Kiss X2と三脚を持ってきていたので、早速準備。
マニュアルモードで露光時間の調整。
標準レンズだとこれが精一杯でした(汗)
もっと技量を上げて何度もチャレンジしたいですね。


秩父を代表する山、武甲山がうっすら見えた。
こいつはシャッターチャンスだ!


武甲山と秩父の夜景
IMG_5832.jpg


武甲山がうっすらと写って幻想的な写真が撮れた。
30秒露光 F5.6 ISO800だったと思います。
無線機は持っていないので、
スカイプでトーク共有して話をしながらドライブ。


とても有意義な時間になった。
単に3人でドライブするよりも
運転しながらコミュニケーションが取れるってのが
すごくイイ思い出になった。


今度は大黒ふ頭にドライブに行く計画を立てたので乞うご期待!


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

ドライブ | コメント:0 |

EOS Mを購入しました。

どうも!みっちーです!


Canon EOS M ミラーレス一眼レフカメラ


IMG_5837.jpg


中古で25000円でした。


IMG_5836.jpg


IMG_5835.jpg


単焦点とズームレンズキットセットでこの価格ならいいでしょ。
しかも状態も良いし、売れ残りしてたのをGet!本当にラッキーでした。


メインで使用してるカメラはiPhone6 Plusを突き通してきましたが、
ノイズが気になるのと、シャッタースピードを変更できるアプリを使用しても
限界がある。iPhoneでも良い写真は撮れるし、これかも使用していく。
新しいジャンルやステップに進むという点でEOS Mで挑戦してみようと思います。


特に山に出かける時にはEOS Kiss X2を使用していましたが、
ちょっと大きいのと、重量が気になりました。


コンパクトデジカメも防塵、防雪、防水、耐衝撃に強いとされた
Nikon AW100も使用しました。完全にアウトドア使用なので、
使うシーンは昼間、岩場、沢、河川、海などで活用。


今回のEOS Mは主に登山と夜景撮影で活用したいと思います。
EFレンズをマウントできるアダプタも付属していたので、
色々なレンズを使ってみたいですな。
EOS Kissはずっと標準レンズしか使用していなかったので・・・


広角と魚眼は欲しいですな。


きっとEOS Kissの可能性も広がるはず。
色々と勉強していこうと思います。


脱カメラ初心者という意味でも良い買い物ができたと思います。


色々なところに行こうな!!
これからEOS Mよろしく!!


ではでは。


    



Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

写真/カメラ | コメント:0 |
| ホーム |