自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

CWX シーダブリューエックス スポーツタイツ

どうも!みっちーです!


今回はスポーツタイツを紹介したいと思います!!


アウトドア、スポーツ全般をされている方は知っている方も多いと思います。
特に初心者の方にはオススメの内容になっています!
なぜなら私も使っていますし、実際に使ってみて良さを実感しているからです!!


それではレビューしていきたいと思います。


CWX ジェネレーター



履くとピッチピチになりますw
CWX1


CWX2


私は最初、「そんなの必要ない」と思っていましたが・・・


登山を始めて数年経った時に友人に勧められて買ったのですが、
これはあった方が絶対にいい!!と実感しています。


筋肉の無駄な動きなくしてくれる。


全般的に筋肉の動きをサポートしてくれる機能があるのがCWX。
かんたんに言うとスポーツタイツってことです。


登山以外でも使えるので重宝しています。
スポーツ好きな方からしたら「そんなの知ってる」「持ってる!」
という方も多いでしょう。


・スポーツをこれからしっかり始めてみようかな・・・
・スポーツはしているけど脚のパフォーマンスを発揮できていない?
・ちょっと脚に疲れを感じることがあるかも・・・



という方は是非チェックしてみてください!!
一度使ったら手放せなくなりますw


私はスポーツウェア取扱店などで購入しましたが、
価格をみたらAmazonの方が安い・・・(そりゃそうだw)
ちょっとショックですが、リンクを載せておきましたがので、
スポーツタイツを知らない方、興味ある方は是非チェックしてみてください!


    


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 |

スノボに行ってきました。

どうも!みっちーです!


今日は気晴らしにスノボしてきました。


撮影はiPhone6 Plusで撮りました。


ゲレンデ 積雪はそこそこあり雪質もよかったと思います。
宝台樹2


初級・中級コースを滑りました。
宝台樹3


真正面には谷川岳の西黒尾根が見えますが、山頂は見えませんでした。
宝台樹1


中級コースリフト場よりパノラマ撮影
宝台樹4



群馬県みなかみ町にあるゲレンデ宝台樹スキー場 公式HP
http://hodaigi.jp





って言っても2回目で滑れるかというと
何となく滑れてる感じ?という具合でございます。
自慢できるような滑りはできませぬ。


あ、でも”滑って”はいましたねw


ウェアなどは登山用のウェアを代用しているので
あまりコストはかかりませんでした。
ボードとブーツは持っていないのでレンタルしました。


ボード+ブーツ=2,500円
リフト代+お食事代=4,200円



まぁまぁ安いらしいです。


頑張って木の葉やターンを練習しますが、
すごい転びまくって体のあちこちが痛いです・・・。
筋肉痛も即日にきて、若さを実感w

ちゃんと滑れるようになりたいですな。


藤原ダム



撮影はiPhone6 Plusに外付けレンズをつけて撮りました。


藤原ダム①
藤原ダム1


藤原ダム②
藤原ダム3


藤原ダム③
藤原ダム2


ダムって人工物ですが、自然の中に造られているわけです。
色々な人工物がありますが、その中でもダムは惹かれました。
以前は意識してみることはあまりなかったのです。


友人にダムマニアがいて・・・
どうやら全国のダム巡りをしてダムカードを集めているとか。
彼が撮る写真や言葉に影響を受けたのだと思います。


今回、


ダムカードをゲットできなかったのが残念でした・・・。
次回リベンジを果たしたいと思います。


帰りは温泉に寄って疲れた体を癒しました。


・サウナ12分×2セット
・水風呂5分×2セット



さらに追い込むメニューです。
そのせいか結構眠いんです・・・zzz


おやすみなさい・・・zzz



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 |

【緊急】iOSユーザー必見! サファリがバグった?!

どうも!みっちーです!


なんか・・・


iPhoneでインターネットしようと思い検索バーをタップ・・・


え?!


落ちた・・・


あ、そういうことね
ということで、そういうことが起きた時は再起動!!


え?!


な、直らない!?


ということで、安定のiPhoneリセット!!
ホームボタン+電源ボタンを長押し!!


な、なんだとっ! 直らない!!


平静を装いつつも・・・


パニック!!!


どういうことだ???
色々、操作をしてみることにした。


他のブラウザアプリを使ってみる



AppストアからGoogleをダウンロードして使ってみた。
問題なく動作するし、検索バーをタップしても普通に検索できる。


Safariのモード変更



Safariにはプライベートブラウズという見たページの
履歴を残さないようにすることができるモードがある。


おやおやおやおや・・・


プライベートブラウズだけはちゃんと動作する。
訳がわからず・・・。


設定の中を操作してみる



設定→Safariに移動


検索の項目がおかしいに違いない?
と思い色々と変更をかけてみる。


あることに気がついた。


グリーンになっているとこ
スクリーンショットオフ


・検索エンジンの候補


・Safari検索候補




このふたつをオフにする。
スクリーンショットオフ②


これで検索バーをタップしたところ落ちなくなった。


これで安心です。


でも一体なんで落ちたんだろう。
私はソフトバンクを使っているが、auでも同じことが起こっているもよう。
一部の人は普通に使えているというが・・・


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

デバイス/ギア | コメント:0 |

東京ディズニーシーに行ってきました

どうも、みっちーです。


今日は久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。
当分は遊びに行けなそうです・・・(涙)


TDS① これから夢の国です・・・
メインゲート


プロメテウス火山が見えます。
ディズニーシー 火山


ホテルミラコスタ周辺
ホテルミラコスタ 昼


ただ「遊びに行ってきた」わけですが、
これもビジネス視点で見てきました。
キャストの対応や施設の状態、考え方などを見てきました。


一番は飽きさせない


これが一番大事です!
まさにディズニーはエンターテイナーの集合体です。


「また来たいなー」と思うような対応がたくさん!
これはアトラクションだけではなく、ショーやパレード、飲食、
アトラクション以外の施設などにゲストに「楽しんでもらいたい」
という考えが盛り込まれています。


施設にはキャラクターアートやコラージュなどが盛り込まれている。
○○○と丸が三つ重なるとミッキーの形になる。
こういったアートが色々なエリアに施されている。


清掃員を装った芸人さん。これには感銘を受けましたね。
最高のエンターテイナーだと思っています。
純粋におもしろい・・・出現率は低いらしいのですが、
今のところ毎回出会っていますw


また・・・


ゲストへの配慮はすごいです。
すごいよく見ているんですね。
小さい子だけではなく、大人にも手を振ったり、
「いってらっしゃーい」と声をかけたりゲストが
気軽に話しかけやすい環境を提供してくれています。
「楽しんでもらえてます?」が対応に現れていました。


おすすめの書籍があります。
ディズニー本


  


ごめんなさい・・・


私はひねくれ者なので、純粋に楽しめばいいものを
こんな視点で見てきてしまって・・・。
これが私の楽しみ方なのでオッケーなんです。


また・・・


3.11の際にはマニュアルになかった対応を
したことがメディアに取り上げられました。
恐怖から混乱をまねく事態になっていたが、
キャストが来場者にした対応はとても素晴らしい。
これらのことは自分たちで考え行動をしたとのことです。


環境に配慮した経営です・・・などは今や当たり前と化しています。


そうではなく、ゲストに配慮を怠らない。
「楽しむ」ということをゲストに提供する場。
そこでの思い出を良いものにしたいという考え。
ディズニーは行動そのものが社会貢献になっていると、
私は考えています。


通常なら避難訓練や飛行機に乗る際の
非常時マニュアルなどの案内や体験はするが、
実際、そうなってしまったら行動を起こせる人は少ないだろう・・・


私もそうかもしれない。
テンパってしまって「あーどうしよー」と
駆けずり回っているでしょう・・・(涙)


今回私が紹介したディズニーの
素晴らしいところは一部ですが、
まだまだ見つけられていない部分は多いです。
今後も活かせられる部分は実際に行って
楽しみながら吸収してみようと思います。


最後に撮った写真をあげておきますw


アリエル グリーティングロット
アリエル


レイジングスピリッツ ファイヤー!
レイジングスピリッツ


コロンビアSS号
TDS夜景②


ロストリバーデルタ周辺
TDS夜景①


タワーオブテラーナイトバージョン
タワーオブテラー夜景


今回の撮影はCanon EOS M(標準レンズ)で撮影しました。
夜景はシャッタースピードを若干長くしたため手ぶれしてます・・・
もっとイイ写真が撮れるように腕を上げていくぞっ!!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

旅行 | コメント:0 |

シンプルに考えることでわかりやすく。

どうも、みっちーです。


あなたは他人に自慢できることってあります?
私は”あきらめの悪い男”ってとこでしょうか。
重要なことなので、どんどん伸ばしていきましょう!



人生は選択の連続


20171109door


・何かを判断するとき
・何かを選択するとき
・何かを決定するとき



ビジネスでは選択と決定の連続です。
いらないものは真っ先に切り捨てる。


いらないモノ、それは恐怖です
必要なものは探究心とシンプルな考えだけ。
間違ったら修正していけばいい。


誰もが失敗を怖がる。
周囲の意見や状況に惑わされてしまう。
これが一番こわいことで、正しい判断ができなくなる。
インターネットは色々な情報が転がっている。
情報を収集、選択、決定、処理する時間は結構かかる。
あなたが普段仕事をしていて、休みの日はネットビジネス。
スタイルであれば時間を無駄にはできないですよね。


失敗をしないなんてことは無理なんです。
ネットビジネスで覚悟しておかないといけないこと


・失敗は絶対するし、確実を求めてはいけない


この考えはネットビジネスじゃなくても同じ。
常に失敗と成功の連続で、「なぜ失敗したのか」「なぜ成功したのか」
「どうしてうまくいかないのか」の分析が求められます。


失敗するのなんて当たり前だ!


このくらいの気持ちでいないと・・・
すぐに潰れてしまいます。
きっと長くも続かないでしょう。


失敗しちゃいけないなんてことはないんです。
しっかりとマインドセットして臨みましょう!


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。


オススメの書籍はこちら!
  



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

ネットビジネスを考える | コメント:0 |

バイナリーオプションとは?

どうも!みっちーです!


今日はお小遣いを稼ぐ方法を紹介していきます。


私の趣味は登山や旅行です。
その他にも欲しいものがたくさんありますw


登山に行くときの費用や旅行に行くための資金はこれで作っています。
新車の頭金、グアム旅行、沖縄自転車旅行の費用もこれで作りました。


バイナリーオプション


結構知っている方も多いかもしれません。
「でも、やったことない・・・」っていう方は多いかもしれません。
かんたんに説明すると・・・


円(ドル・ユーロなど)が今より「高くなるか安くなるか」を予想する。


私が普段使っているバイナリーオプションを紹介していきます。


ハイローオーストラリア
バイナリー


日本語の表記やサポートも充実しているので1年以上利用しています。


公式ホームページはこちら
https://jp.highlow.net/?lang=ja-JP


入金は5,000円からでき、1,000円からトレードできます。
今だとペイアウト率が1.82%なので1,000円掛けたら1,820円になって戻ってきます。
出金は現在利用されている金融機関を通すことができるのも安心の一つです。


出金条件
・出金の最低金額は10,000円。
・クレジットカード、ネッテラー決済、銀行振込
・最高出金額はクレジットカードは1,000,000円
・ネッテラー決済は1,000,000円
・銀行振込は10,000,000円



クレジットカードとネッテラー決済は手数料が1.5%になっています。
よって高額出金する際は念頭に手数料のことをおいておいた方がいいですね(汗)
私はジャパンネット銀行に出金できるようにしてあります。
銀行振込であれば早ければは2日、遅くても1週間以内に手続き完了します。


入金はクレジットカードかネッテラー決済、バニラVISAが選べます。
バニラVISAはクレジットカード持っていなくて、すぐに作れない!っていう方向け。
コンビニエンスストアで購入できて、スマホやパソコンで登録できます。
※2017年1月現在でネッテラーとバニラVISAは使用できません。


バニラ


バニラVISA公式ホームページ
http://vanilla-online.jp


今日の結果はこれです。
今日の結果20160121


途中経過ではマイナスでした。
途中経過20160121


5,000円入金して11,912円着地なので+6,912円


時給換算したらすごくかんたんにお金を稼ぐことができます。
ただ、注意することがあります!


熱くならないことです。


確実に勝率を上げていけばいいんです。
継続的に勝率を上げていけば、お金は増えます。
ギャンブルと同じ考えで臨んでしまうのはNGです。


確実に利益にするために決めていること。


・私は1,000円〜3,000円の間でしかトレードしないと決めています。
・一日にトレードする時間を決める。
・負けが続くようなら引く。



など自分の中でルールを決めておくといいです。
FXなどと違い元金を割ることはないので安心して
トレードできるのが初心者向けのお金稼ぎと言えます。


「お金は貯めるもの」とよく聞きます。
正しいことだと思いますが、少し時間を使うだけで
お金が増えるのであればよくないですか?


年金ももらえるかわからない・・・
給料もそんなに増えない・・・
ボーナスもこんなもんか・・・
そもそもアルバイトだからボーナスないし・・・
時給も安い・・・


なんてこともあると思います。


夢は大きく持つ!
これは大事なことです。何の目的も希望もなしには続けられません!


最初は小さいところからコツコツと。


「よーし!一発当ててやる」は絶対にNG!


私は水道高熱費くらいは浮かせたいな〜という気持ちでした。
それがグアム旅行に行けるくらいまで増やすことができました。



グアム水曜夜市 水牛と一緒に・・・
グアム水曜市



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:バイナリーオプション投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ハイロー登録方法 | コメント:0 |

タッチペンを買ってみた。 Bamboo Stylus fineline

どうも!みっちーです!


タブレット用のタッチペンを購入してみました。


グラッフィック作成、ロゴ作成、タッチペンでの操作を目的に購入!
タブレットパソコン用のタッチペンのイメージって先端がゴムっぽい
材質のもので太めのペンが多いように感じました。
当初使用していたタッチペンがまさにそんな感じ・・・。


細かい作業をするのには不向き
拡大して書いてもペン先が太いと書きにくい・・・・。
そこでネットサーフィンをして巡り合ったのがこの子です。


Bamboo Stylus fineline CS-600
タブレットペン


ペン先は細く1.9mmと細かい図形、絵画が描ける。
マイクロUSBケーブルが同梱されていてフル充電で約26時間使用可能。


デザインも普段使うようなペンのようなシンプルなもので違和感を感じない。


専用の絵画アプリも数種類用意されているので、
すぐにお手持ちのタブレットパソコンで描ける!

Google play、App StoreにてダウンロードOK


Wacomホームページ
http://www.wacom.com/ja-jp/products/software-apps/bamboo-paper


実際に描いてみた・・・
タブレットに書く


こんな感じ。
なかなかいい感じです。


専用アプリにペンの太さや色の濃さの調整ができるので、
実際に紙に描くイメージと同じ感じで作画できるのが嬉しい!!


値段は若干高い感じですが、
何本か購入した中で一番よかったです。
最初からこれを購入しておけばよかった・・・。


詳細はこちら! よかったら確認してみてくださいね!



何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

デバイス/ギア | コメント:0 |

登山装備の紹介

どうも!みっちーです!


私が使っている装備や機材を紹介していこうと思います!
装備や機材に変更があった場合はどんどんアップグレードしていきます!
参考価格はアマゾンのバナーをご確認ください。


<登山編>


重要なのは登山靴です。


スカルパ モンブランGTX
スカルパ モンブランGTX


冬登山全般的に対応した登山靴です。
定番の靴なので結構使っている人は多いかと。価格は6万円くらいでした。
足首も守られるし、暖かいですし、重宝しています。
12本アイゼンもワンタッチで装着できるので扱いやすいと感じます。


実際に使用した感じだと悪路を歩くときにしっかり踏ん張れる感じです。
ソールも硬く長時間歩いても疲れにくいですね。
八ヶ岳最高峰の赤岳に登頂した際は往復で10時間くらい履いていましたが、
すごく楽だったのを覚えています。特に足首を固定されてるので捻る心配も感じず、
これがあればガンガン歩けますね。色も好きなオレンジなので気に入っています。


    


CASIO PROTREK PRW-5000

登山で腕時計も重要なギアです。
プロトレック


・コンパス
・気温
・標高



トリプルセンサー内蔵で自分が置かれている状況を把握できます。
暗い闇の中でもLEDライトで時刻やその他の機能を確認できる。
一番の機能はタフソーラー。太陽の力で動いてくれる。
当初は登山に行く時だけしか使用していなかったのですが、
今では普段でも使用しています。登山で使用していると傷だらけに
なってしまうので「もういいや〜」って
登山用のギアはキレイにすることは心がけますが、傷だらけになっちゃいますw


仕様URL
http://product-search.casio.jp/wat/protrek/watch_detail.php?m=PRW-5000-1JF&n=4484


    


OAKLEY Racing Jacket(レーシングジャケット)
レーシングジャケット2


装着するとこんな感じ
レーシングジャケット1


登山始めたころは「サングラスなんていらないでしょ?」と
思っていましたが、全然必要です(汗)
高所では太陽光が強いです!
真っ先に目がやられました・・・
せっかくのピーカンなのに楽しめなかった日を覚えています。
特に積雪期の晴れの日は最悪です・・・
裸眼でピンク〜紫色っぽく見えるんです・・・すごく気持ち悪い。


それから友人の勧めでサングラスを購入。


「オークリーっていうブランドがいいよ」っていうのと
登山家の栗城さんも確か同じレーシングジャケットを使用している
とのことでしたので、登山帰りに即買い。
登山以外でも使用しているので買ってよかったと思います。
今度は色を変えてみたいと思います。


OAKLEY カスタムオーダー レーシングジャケット
http://jp.oakley.com/ja/custom/category/c


GERBER(ガーバー) ベア・グリルス アルティメット ナイフ
ガーバーナイフ


MAN VS WILDという番組がありまして・・・
その番組にベア・グリルスという方が出演されています。
その方が実際に使用されているナイフをシグネチャーモデル
として市販化したものです。ファイヤースターターやハンマー、ホイッスル、
ハイブリッドブレードなど色々な機能を備えるアルティメットナイフです。


実際に使用した例としては・・・
木枝の先端を削り、楊枝変わりに使用したことくらいですね。
護身用として使うことがないように祈りたいですね・・・。


    


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。


ではでは。

Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

デバイス/ギア | コメント:0 |

北アルプスに挑戦だ!-燕岳(つばくろだけ) 2763m- 

どうも、みっちーです。


今日も登山記録を綴っていきたいと思います。
まずは過去のものから・・・。


4年くらい前になるでしょうか。
いよいよアルプスに足を踏み入れよう!
ということになり・・・


「うーん、でもどこがいいんだろう・・・」
そこらの山とアルプスは全然違う。
キツさも壮大さもレベルも格段に違う。
私が決めた山は北アルプスの女王という山。


燕岳(つばくろだけ)
燕岳山頂三角点


燕岳山頂付近の写真
このアングルは結構有名かと。


燕岳山頂
標高:2,763m
登山口:中房温泉
北アルプス三大急登:合戦尾根

色々と調べてみたらアルプス入門なら燕岳。


まずは・・・
中房温泉まで行ってみよう!


駐車場周辺の様子
駐車場周辺
道路はアスファルトで舗装されています。
駐車場は砂利場ですが、問題ないです。
軽自動車でも乗り入れできます。


中房温泉登山口周辺。
もう登山口の標識が見える。

中房温泉周辺


登山口にて撮影 岳ポーズ!!
中房温泉登山口にて



中房温泉周辺地図



下の方に車が止まっているのが見えると思います。
そこが登山者が停めてOKな駐車場です。
朝行くと満車になっている日もあります。
特に土日や祝日など。


第二ベンチ


このベンチを目安にテクテク歩く!
ベンチ間を約40分くらい。


チェックポイントとしてはこちら!
・第一ベンチ
・第二ベンチ
・第三ベンチ
・富士見ベンチ
・合戦小屋
・合戦山
・燕山荘
・燕岳山頂



遠くに見えるは大天井岳
大天井岳
確か富士見ベンチを過ぎたあたりだった思います。


表銀座の通過地点の大天井岳が見えました。
間も無く中間地点の合戦小屋です!
北アルプス三大急登は長くてしんどいです!
ゆっくりテクテクと登っていきます。


大変だったのですが、
緑に囲まれてたまに見える山々の景観。
これが前進できる力になりました。
「あそこまで行ってみたい!」とか
「あそこからの景色ってどんなんだろう!早くみたい」とか。


登山を継続的に続けられた理由は・・・
自然を楽しむ!です。


こんなに自然に触れる機会って
今はあまりできないかもしれません。
宅地開発や工業地帯、ショッピングモール、道路開通。
生活はとても豊かになりましたが自然が減りました。


自然に触れましょう!
普段の生活のありがたみもわかると思います!


合戦小屋
合戦小屋


いよいよ来ました合戦小屋!
ここで昼食にします!ここで食べたスイカは美味しかった・・・。
このときはカップラーメンとおにぎりを食しました。


みずみずしい!
スイカ


高山植物も見かけました。


クルマユリ
高山植物


ハクサンボウフウ
高山植物2


厳しい環境でも強く生きているんですね〜。
私たちも見習わないとですね。
そろそろ山頂に近づいてきました!


燕山荘に到着です!
IMG_0820.jpg


分岐標識の前で記念撮影。
分岐


合戦尾根を登りきった先にには
北アルプスのパノラマが広がっていました。


槍ヶ岳も見えます!
パノラマ


二人して呆然・・・
こんなに荘厳な景色は見たことがなかったんです。
ここまで来れてよかったと思いました。


見下ろせばば通ってきた安曇野が見えました。
見下ろせば安曇野


ただ、ここはまだ山頂ではありませんっ!
燕山荘から約1kmほど歩くと山頂です!
もうひと頑張りです!


いざ燕岳へ


山頂までは白い砂利で覆われた道を歩きます。
この山容がとても素晴らしいんです!
きっと「また来たい!」と思います!


また「イルカ岩」という奇石もあり、見ごたえあります!
イルカ岩


イルカの形に似ていませんか?


槍ヶ岳をこの手に!
槍ヶ岳をこの手に


山頂目前!
燕岳遠目


岳ポーズ!
北アルプス岳ポーズ


燕岳山頂から餓鬼岳方面
燕岳山容1


そして・・・


燕岳山頂 2,763mでの記念撮影 ※右側が友人
山頂にて


二人してスマイル。
登山口から山頂までは約4〜5時間ほどです。
北アルプスでは短い方です。


頑張れば日帰りOKです!
初めて行った時は日帰りでした。
登り始めた時はたくさん人がいました。
「うわー!なんか気分上がるなー!」と
みんなと一緒に登っていました。


下山時・・・


みんな燕山荘に一泊。
「あ、あれっ・・・まっいっか・・・」
友人と二人で行ったのですが、帰りはふたりだけ。
なんかちょっと寂しい・・・
「今度は泊まりに来よう」と決めたのでした!


初めての北アルプス


当時の感想はというと・・・
「めちゃめちゃ緊張した!」
登山口までのアクセスがマジで怖かった。
道狭いし、急だし・・・。


両神山とかも怖かったけど。アルプスの登山口までの
アクセスはすごい緊張した。それだけはそう思った。
無事に登山始められるのかな・・・って


燕岳はおすすめ!


超絶きれいな山容。
山頂がなんでこんなに白いの?
北アルプスを代表する山々が一望できる。
槍ヶ岳へ通じる「表銀座」コースの起点となる。
「いつか憧れの槍ヶ岳へ縦走したい!」と
考えている方はここに来よう!


写真撮影:iPhone4s


オススメ装備はこちら
    


簡易レビュー


THE NORTH FACEのデジカメ・スマホケース
これは結構オススメ。私はレッドを持っています。
iPhone6Plusにしてからは入らなくなってしまったので、
コンパクトデジカメ Nikon AW100を入れて使用しています。


WILDERトレッキングポール
これはあった方が圧倒的に体への負担軽減!
登山は地味に全身運動です。
特に重たい荷物を背負うことになるので、
肩、背中、腰、脚に負担がかかります。
ポールを使うことによって負担を分散することができます。


伸縮調整が可能なので登り、下り、
地形によって長さの調整が簡単にできます。
値段もピンキリですが、アルミ製は比較的安価。
カーボン製になると高価となります。
なるべく荷物は減らした方が楽なので
値段が張ってもカーボン製のポールがオススメ。


MILLET(ミレー) 30Lザック
当初は日帰り登山を想定したザックを選んでいました。
日帰り登山であれば30L(リットル)くらいのザックでOKです。
今、現在でもMILLETにはお世話になっています。


<ザックに詰め込むもの>
食料、飲料水、応急キット、レインウェア、撮影機材、地図など。
キモは必要なものだけを詰め込む。
「あったらいいなー」というものはたくさんあるので、
シンプルにこれっ!ってものを入れていく。


今回は写真ばかりの掲載となりしたが、
山の魅力を知っていただきたかったのでご了承ください。
少しでも山や自然に興味を持っていただけたらと思います


何か質問があればお気軽にご質問くださいね!
よろしくお願いします。

ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:0 |

今日からスタートできること

どうも、みっちーです。



今からでも遅くはないから始めてみよう


20171109start


今日からスタートできること。
それは「見る」です。


「え?何を?!」
それは世界です!相手です。
「おやおや〜」ってなりますよね。
それでは進めていきましょう!


あなたは他人に興味がありますか?


興味あるのは自分だけ!っていう方もいると思います。
最終的には自分Loveなのは全然OKです。
自分を知ってもらうためにも、他人を知ろう。


自己紹介聞かなかったら感じ悪いですよね。


友達でも職場の人でも初めて会う人でも同じ。
一方的に自分ばかり話していたら「うわっ」って思います。
※中にはそれを好意的だと感じる方もいますが・・・。


他人のコンテンツに対してどう考えているのか?
面と向かって話すわけではないので、
情報発信しても誰に見られているのかわかりません。


「いいね!」「+1」「♡」・・・
他人のコンテンツに好意を持った時に押すボタン。



見ただけではわかりにくいのも確かです。
「あなたのコンテンツを見ましたよ」とコメントを残す以外に
好評価していることをアピールすることが大切です。


ただ見て「はい」と連発をするだけでは長続きはしませんし、
自分自身で良いコンテンツを発信することはできません。
他人のコンテンツをパクるという意味でもありません。


純粋に「お!いいね!」「すげー!」
「私もこういうの好き!」とかこういう感情が大切。


世の中そうです。


誰もがクリエイター
今や0から何かを作り出すというのが難しくなりました。
だからこそ他人のコンテンツに感心を持つことが必要なわけです。


フォトグラファーだって・・・
ミュージシャンだって・・・
作家だって・・・
ブロガーだって・・・
色んなアーティストだって・・・
アニメオタクだって・・・
アイドルオタクだって・・・
カーマニアだって・・・
パソコンオタクだって・・・



他人のコンテンツに興味がある人たちです。
何かしら影響を受けて成長してきたわけです。
「自分が何から始めたらわからない」
「みんなどんなことをしているんだろう」
「他人のコンテンツなんて・・・興味ない・・・」

という方もいるかもしれませんが、
それでは「誰に向けたコンテンツを発信する?」ということができないです。
いつまで経っても自己満で終わってしまいます。


今日から始められること始めてみましょう!


ではでは。


オススメの著書
    



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

ネットビジネスを考える | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>