自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

ガムガム・・・

どうも!みっちーです!


もう、カウントダウンですね〜!
一人でワクワクしてますw みんなワクワクしてない振りですか?w
まっ、過ぎてしまえば、何のことないんですけどね。
不思議ですよね、新年を迎えるって。


もう仕事納めの方もちらほらいるんじゃないですか?
「年末をどう過ごそう、休みをどう使おう」と
考えている最中の方もいらっしゃいますよね。


私は仕事です。


どこにいても仕事はできるんですよね。
ケータイ、スマホ、パソコンなどインターネットに接続できる機器があれば。


ということで・・・。


12月31日から元旦にかけてドライブに行けたら、行こうと思います。
本当なら八ヶ岳最高峰の赤岳に初日の出を見に登山を考えていましたが、
体力がない・・・。


今回はちょつと違った年末年始の過ごし方をしたいですね。


今日、仕事をしていた時に外人さんにガムをもらったんです。
「トライデント」というガムでした。
なんか小さい時に食べた記憶があるんですよね。


これです↓


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Dfood-beverage&field-keywords=トライデント


ミントを食べたのを覚えています。


調べてみたら日本国内では販売していても、
ネット通販と輸入食品を取り扱うお店くらいしか販売していないとのこと。


http://www.mondelezinternational.com/brand-family


販売されている国は・・・
ブラジル、カナダ、メキシコ、スペイン、
タイ、アメリカ、中国の7カ国だけみたいですね。


モンデリーズ・ジャパンが力を入れているところは「リカルデント」シリーズですね。
虫歯予防を積極的に行っている企業で有名ですよね。


http://jp.mondelezinternational.com/about-us/our-history


私がいただいたのは・・・


シナモン味のトライデントガムでした。





どんな?

ニッキ飴って知っている方います?
確か駄菓子屋さんとかに売ってました。


おばあちゃんがニッキ飴好きで、一緒によく舐めていたのを思い出しました。
すごく懐かしい味というか、味はそんな感じです。
辛いんですよ。
スパイシーというか・・・。


間違いなく外人さん向けの刺激のあるフレーバーかと。
ま、私はどちらかというと好きな味でしたけどね。


ではでは。


    





Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
| ホーム |