自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

炊飯ジャーを買いました。

どうも!みっちーです!


我が家に・・・
ついに来ましたよ・・・
炊飯ジャーが。


美味しいご飯が食べたいということで買ってみました。


やっぱり炊飯器は象印なんですかね〜。
これは今まで使っていた炊飯ジャーなのですが、
結構年代ものです。


おばあちゃんから譲り受けたものをずっと使っていました。
まだ使えるから大丈夫と貧乏性が発動していましたが、
新居に引っ越しもしましたし、
食にも変化を出そうということで購入しました。


象印:NP-NI10-XT 圧力IH炊飯ジャー


IMG_5560.jpg


たくさん炊けますw
IMG_5561.jpg


どんなメリットがあるのか。

・時短→まずは圧力釜を使用しているので短時間で炊ける
・色々な料理をする→カレー、酢飯、玄米、どんぶりもの、玄米、パンなど
・美味しいご飯を食べたい→保温状態を最適に保ってくれる。最大30時間
・熟成炊き→米のうまみを引き出す!
・人口知能炊飯→最適な炊き方を記録する!
など


実際に炊いてご飯を食べてみるとやっぱり違うんですね。
ご飯が美味しくなるポイントは「水分」にあるんですよ。
お米のまわりにはタンパク質が合成されていて、水を弱アルカリ化することにより分解。
この過程で、お米の中に水分が入りやすくなる!
そうすると・・・甘みが出たり、ツヤが出たりする。


結果、美味しいご飯になるんですね〜


この子いいところは5種類の炊き方ができるとこなんですよー。


使わなくなった炊飯ジャーはキレイにして必要な人に譲ろうと思います。


IMG_5562.jpg


大切にしていただければいいかなと。


ではでは。

  



Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |
| ホーム |