自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

インスタグラム始めました。

どうも、みっちーです。


写真と撮るのが好きになるアプリ。


インスタグラム。
写真の撮影から編集、シェアまでできるSNS。


20171105instag


とても活用ができるアプリケーションだと思います。
私自身、写真を撮ることがあまり得意ではないですが、
このアプリを使うことで写真をよりよいものにしてくれます。


写真の撮り方や画像作成などはSNS上、
もしくは自分のスマホの連絡先より友達申請することが可能。
みんながどんな写真や画像を投稿しているのか、
チェックできますし、写真撮影の技術がなくても気軽に使える点が
人気の秘訣だと思います。このアプリ自体は以前から知っていて、
少し活用したりしていたのですが、しばらくお休みしていました。


ブログやネットビジネスなどもスタートしたので、
みんながどんな写真や画像や動画を投稿しているのか
どんどんチェックしていきたいと考えています。


あとは同じくカメラ関連なのですが、
私が使用している機材としては・・・


・CANON EOS Kiss X2
・CANON EOS Kiss X7
・NIKON COOLPIX AW120
・iPhone6 Plus



メインで使用しているのはiPhone6 Plusです。


何故なら・・・
操作がスーパーイージーだから!
とにかく簡単なんですよね。


面白いっ!すごい!というようなフォトグラファーになります!
よろしくお願いします!


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

お知らせ | コメント:0 |

JBL PULSE Bluetoothスピーカー

どうも!みっちーです!


今回は使用機材について
ワイヤレススピーカー!JBL PULSE!


Appleデバイスを多く使う私にとってワイヤレスの周辺機器はありがたい。


IMG_5404.jpg


これ光るんですよ、レインボーに!!


何かちょっとエロい...と思い買ってしまいました。
インテリアとしてもいい感じで、クールを演出してくれます。
肝心な音はというと・・・
音はクリアでリスニング向きと言えます。


ロック好きなので低音欲しいな〜と思いながらも聴きやすいので重宝しています。
本体は見ての通り、コンパクトなんですが結構デカイ音します!


接続もBluetoothでサクッとつながります。
私はiPhoneやMacなどAppleデバイスを多く使っていますが、
テストした結果、全てのデバイスでちゃんと接続できました。
そりゃそうよね・・・


IMG_5405.jpg


ボタンは全部で5個だけ。


・電源ボタン
・ペアリングボタン
・イルミネーションパターン変更ボタン
・音量+
・音量−


お手持ちのiPad、iPhone、Mac、スマートフォン、WindowsPCとも
接続できるので良いと思います!

バッテリー内蔵なので屋外でのBGMや車の中など場所を選びません。
あ、でもTPOは守ってくださいっ!W
バッテリーの持ちは4時間くらいかな。
イルミネーションオフの状態だと9時間くらい連続で再生できました。
まぁこの手のモバイルスピーカーでは長い方かと。
イルミネーションはオフにすることもできます。


充電方法もスマートフォンなどに多いマイクロUSBケーブルと
充電アダプタを使えば充電できます。フル充電するのに約3時間くらいでした。


IMG_5406.jpg



ではでは。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

デバイス/ギア | コメント:0 |

ラーメンカフェに行ってきました

どうも、みっちーです。


今日は久しぶりにラーメンを食べに行きました。
地元ではないんですが、自宅付近のラーメン屋さんです。
普通のラーメン屋さんではなかったんです。


カフェ風?
おされなラーメン店でした。
女性が居やすい空間を提供しているようでした。
カップルも多くいるようで、私も居やすかったです。


ここでも・・・ビジネス視点です。


”女性が居やすい空間”


ここが重要な点。
ラーメン店というと女性一人で入店するのは難しい。
今は結構ぼっちでどこでも行ってしまう女子も急増しているようですが、
こっちの話は後々していきたいと思います。
創作ラーメン店ということもあり、
組み合わせもなかなか面白いラーメンでした。


私が注文させていただいたのは・・・
ガーリックと醤油ベースのスープにチーズとレタス、サツマイモ
などの野菜を盛り付けたつけ麺でした。


つけ麺+オーガニックサラダ+ドリンク付き


醤油ベースガーリック野菜つけ麺
IMG_5391.jpg


オーガニックサラダ
IMG_5390.jpg


辛口ジンジャーエール
IMG_5389.jpg
このジンジャーエールはウィルキンソンのジンジャーエールでした。


余談にはなりますが、このジンジャーエールは好きなんすよ。
辛口で喉にくる刺激がいいです。
「うぇっ!」ってなるし、涙目になるし、むせるんですが、
ハマる刺激なんですよね。


コンビニでも売っているんですが、
瓶の方が美味しいので、よかったらご賞味ください。


そして・・・
スープは黒いのですが「濃っ!!」って感じはしませんでした。
ガーリックがちゃんと効いていて男性の方でも美味しくいただけるラーメンです。
麺はというと・・・


太麺でも細麺でもなく、ちぢれ麺?パスタぽいもちもち感がある麺でした。
細麺の方がスープの美味しさを引き立てると聞きますが、
逆な感じもしましたね。
意識が「なんじゃこりゃ?」って感じでしたね。
でもめちゃめちゃ美味しかったです。


今回、私が気になった点はこれです。


・女性が居やすい空間。
洋服屋さんのように長時間いられる空間。
木材を多く使ったおしゃれな店内。
ご夫婦で経営されていて、奥様がお客様の対応が温かく感じた。
アットホームな感じ、通常ラーメン店は回転率を上げて収益を得るが、
サイドメニューが充実しており、長時間居やすい空間。


・女性でも気軽に美味しい創作ラーメンを食べれる。
・オーガニック料理。
サイドメニューが充実。特に身体を気遣った料理が多い。
ラーメン=油・・・「これがいいんじゃい!」という方ももちろん多いと思います。
が、そうじゃなくても美味しい野菜を多く使用したおつまみ、前菜があります。


・価格も安い。
ソフトドリンクは350円、ラーメン類は850円〜950円。
セット1,150円でラーメン+オーガニックサラダ+ソフトドリンクの三点。
「セットの方がお得じゃん!」っていう客単価を上げるための工夫がなされている。
特に女性の選ぶ点ではここが重要。
男性の場合は「美味しいラーメン」が目的の場合、ドリンクなんて「水でオッケーです」
って感じですが、女性の場合は中身が大事という心理があります。


こういった工夫がいやらしくない感じでされているのが、
女性にとっても「また来てみます!」っていう印象を持ってもらえるんでしょうね。
ここは要チェックだっ!!


結構な量で痩せの大食い(仮)の私がお腹いっぱいになりました.



・チェーン店ではない。
もちろんチェーン店が悪い訳ではありません。
多くの方に利用されているからこそ、多くの店を出店できる事実ですから。


ここで意味する点としては「希少性」です。
創作料理って「新しいモノ」を作るわけです。(そのままですがw)
他店と比較することができない点が「いいじゃん、いいじゃん!」という具合ですw
逆にダメすぎると自然淘汰されるのも時間の問題ですが、
創作することを研究し続けることで、多くのお客様の心をつかむことができます。
大きい企業も始めた当初は小さい一号店で研究したのも事実です。


とても美味しかったのでまた行ってみたいと思います。
クリエイトする点で難しいことは・・・
誰のために作るのか?
これですよね。


もちろん自分のためにクリエイトするのもいいでしょう。
結果、誰かのためになってビジネスになるということも多いです。
ただ、それだとブレてしまいます。長続きもしません。


ではでは。


これ!美味しんですよw



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

食べ物 | コメント:0 |

0 to 1

どうも、みっちーです。


今年も残すところあと2週間あまりとなりました。
何か思い残すことはありませんでしたか?
今年は一回も登山に行けていません。
これが心残りです。


忙しいを理由にはしたくありませんでしたが、
新しいことを始める年にしたかったので。


・仕事で新しいことをチャレンジしてみたり
・考え方・価値観を改めてみたり
・節約を始めてみたり
・ネットビジネスを始めてみたり
・読書や新聞を読んでみたり
・車を買い替えるためにお金を貯めたり
・引っ越しをしてみたり
・結婚を考えてみたり



などなど・・・


大きいところこんな感じですが、
細かいことも含めるとたくさんあります。
今までにはないくらい能動的に行動していました。
ちゃんと動けていたのか?
と、いう問いに対しては「できた!」という回答はできません。
私はあまり要領がよくないので・・・
極めてマイペースに仕事を進めることが好きなんです。


20171109仕事場2研究


普段やっている仕事はそんなこともいきませんので、
せかせかと行動しますが、ネットビジネスは自分の時間を
使って勉強したりしています。
寝るのがいつも深夜3時とか4時とか・・・
とにかく大変な時期です。


覚えることがたくさんあって処理しきれないんですよね。


それでも楽しい。
貧乏な生活を送っていた時のことを思い出しました。
下積みをしていた時ってお金はなんですけど、
何とかして動こうとするじゃないですか?
結構がむしゃらに行動した結果、成功した。
その時の達成感は忘れられませんね。


その時のことを思い出したんです。
今も色々なことにチャレンジし続ける。
”安定”なんて望んでいたら前進できないです。


私にとって成功しない人とは・・・
「失敗を知らない人」か「天才」だけだと思います。
「失敗をしない」という人は「行動をしない人」
本当に天才で失敗をしたことがない。
こんな人います?きっと面白くないでしょうね。


ゼロから1を作り出すためには自分自身の行動が必要。


何もしないで成功する?
こんなことは絶対にありえません。
成功している人の話を聞くと表面では成功例など
手法的な部分を語っていたり、
「どうやったんですか?教えて下さい」
どうしてもテクニックに頼ろうとするんです。
その人の話を掘り下げて伺ってみると、
やっぱり持っていたんです。
夢、希望、理想、執念、野心を持っていたんです。


成り上がった人なりのモノを持っていた。


何も考えていない人はゼロを1にすることは難しい。
できる人がいたとしたら、その人は天才だと思う。
何かをクリエイトすることには苦悩が伴う。
それは喜びや栄光になるが、自分では気がつかないことが多い。
確実に目的地に近づいていることに。
苦しい思いをしてきた、たくさん失敗もした。
諦めようとさえ思った。


これらの経験は確実に自分の力になっている。
まず自分を信じ、行動しよう。
何でもオッケー!昨日と違う行動をしよう!


ここまで来れたのなら、
志半ばまで来ている。



ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ネットビジネスを考える | コメント:0 |
| ホーム |