自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

お鍋の季節

どうも、みっちーです。


今日は鍋をしましょう。
冬になると、カレーか鍋だけ。


コストパフォーマンスが半端なくいい。
適当に栄養も取れるし、余れば次の日に持ち越しできるし。
鍋の種類はたくさんあるから同じ具でも飽きないんだよね。
特に塩系はさっぱりとしてるから飽きる感じがしない。


IH用の鍋?をガスコンロで使ったら鍋底にヒビが入りました・・・。
そりゃそうだよね・・・


つゆを入れた時かな?ピキっ!と何かが割れた音がしたんです。
気にせずそのままドバッとつゆを入れたら「ジュージュー」と音がしたんで・・・
下を覗いてみると・・・漏れているではありませんか。


急遽、鍋を変更。
無駄にすることなく美味しくいただきました。


豚、白菜、ネギ、きのこ
IMG_5233.jpg


塩鶏だし
IMG_5234.jpg


写真は具を鍋に盛ったところ。
かなり寒くなってきました。
鼻水やら喉の痛みやら・・・風邪かな
みなさんも体調には気をつけてくださいね。


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

食べ物 | コメント:0 |
| ホーム |