自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

間も無く・・・

どうも!みっちーです!


大晦日ですね。


皆さんはどのようにして大晦日を過ごすのでしょうか。
そして、どのように新年を迎えるのでしょうか。
テレビを見たり、どこかへ出かけたり、大切な人と一緒に過ごしたり。
良い時間になるといいですね。


振り返ると・・・


私は色々とやることが多かった一年でした。


激動の一年


そんな感じでしたね。


ある意味では充実した年とも言えます。
苦行が多かったですが、自分が成長するためには必要な時間であると感じています。


来年もいい年しなくては・・・。


では、よいお年を〜
来年も宜しくお願いします!


ではでは。


Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

年末登山 八ヶ岳最高峰 赤岳 2,899m -The Extream challenge-①

どうも、みっちーです。


厳冬期八ヶ岳最高峰の赤岳で初日の出を見る。
というチャレンジを少しずつ記していこうと思います。


私の年末登山の始まりは・・・
今から6年前のこと。
それは寒い、寒い冬の日でした。
雪山の経験などない私が挑戦したのは、
八ヶ岳最高峰の赤岳山頂から・・・


「日の出を見る」


というチャレンジでした。
今考えると無謀なチャレンジだったと思います。
名誉とか賞賛とか、そんなものどうでもよくて。


自分が挑戦したくて行動しただけなんです。
下山した時には「ありがとう」の言葉しか出ませんでした。
無事に帰ってこれたことが奇跡で、山の神様に感謝しています。


下調べということで、事前に赤岳には4回くらい挑戦したんです。
夏、秋で2回ずつ挑戦してルートを覚えようとしていました。


山はそんな甘くなかった・・・
積雪でルートがわからない・・・。
積雪期にだけできるルートってのがあります。
夏や秋とは比較にならないくらい登山道がわからなくなります。
迷わないようにラッセルしてあったり、
木の枝に赤いテープでマーキングされているので、
迷わないで進むことができましたが、真っ暗闇の中一人だけです。


どれほどの孤独だったことか。
「本当に独りっていうのはこういうことか」と実感しました。



そもそも、何故私がこんなことを始めたのか。
ある不幸が原因でした。


彼女の死です。


乳がんでした。
残念なことに末期だったため、
回復は難しいとのことでした。
それを聞いたのは、彼女がなくなってから数日後のこと。
そんなことまったく気が付くことができず、
ただ振られただけだと思っていました。
彼女のお母さんから電話があり事実を知りました。
「心配してほしくなかった」ということでした。


「何も出来なかった」


その時に吐き出した言葉です。
悔しくて、悔しくて、仕方ありませんでした。
何がなんだかわからなくなり混乱。
自暴自棄になったのを覚えています。


すごく落ち込みました。
完全に鬱ってやつですね。
仕事も身につきませんでした。
ついには休職する事態にまでになり、
家でぐーたらな日々を過ごしていました。


「これじゃダメだ・・・」
数ヶ月後に吹っ切れた。
「山にでも登ってみるかな」と思い、お山へ。
私の母も登山をやっていたんです。


「一緒に山行く?」と誘ってくれたこともありました。
「俺はいいやー」と断っていました。
当時「何で山に登るんだろう」とずっと思っていました。
このことは、今でも聞けていません。
「山に登ってみよう。そうすればスカッとするかも」


と、言う気持ちでした。


手始めにどんな山がいいのか・・・。
まったくの初心者の私が最初に登った山は



日光白根山



風景①
白根山③


風景②
白根山②


風景③
白根山①


山頂にて  ※当時はかなり髪が長かった・・・。
白根山山頂


栃木県日光市にある標高2,578mの山です。


赤岳初日の出チャレンジの前の課題として
「富士山に登る」というチャレンジもあり、
手始めに「日光白根山で慣れてみれば?」
という友人の助言で一緒に登ったんです。
登山の道具なんて当時は何もなくて、
知識もなくて、わからないことだらけ。
白根山の時は安い革靴と部屋に転がっていた
リュックに食料と水、パーカー一着。


あと夢と希望かw


それに・・・
「山に登るってしんどい」って最初は余裕もなく、
一歩ずつ前進することに注力して登っていました。


森林浴や眺望があると気分が晴れ、
世界が小さく見えて、自分が歩いてきた道を
見ると思うことがあったんです。


「なんだ、前に進むって意外とできるじゃん」


今までは立ち止まっていたような生き方をしていた。


その日から私は変わりました。
色々な山に登りました。
家を飛び出し、行けるところへ。
そこで計画を立てたんです。


初日の出を山の頂上から見たらどーなんだろう・・・。



Going my way!!
さて、次回は「八ヶ岳山荘登山口にて」です。


ではでは。


赤岳で使用した装備に似ているのがこれです↓
    




インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山記録 | コメント:0 |

ガムガム・・・

どうも!みっちーです!


もう、カウントダウンですね〜!
一人でワクワクしてますw みんなワクワクしてない振りですか?w
まっ、過ぎてしまえば、何のことないんですけどね。
不思議ですよね、新年を迎えるって。


もう仕事納めの方もちらほらいるんじゃないですか?
「年末をどう過ごそう、休みをどう使おう」と
考えている最中の方もいらっしゃいますよね。


私は仕事です。


どこにいても仕事はできるんですよね。
ケータイ、スマホ、パソコンなどインターネットに接続できる機器があれば。


ということで・・・。


12月31日から元旦にかけてドライブに行けたら、行こうと思います。
本当なら八ヶ岳最高峰の赤岳に初日の出を見に登山を考えていましたが、
体力がない・・・。


今回はちょつと違った年末年始の過ごし方をしたいですね。


今日、仕事をしていた時に外人さんにガムをもらったんです。
「トライデント」というガムでした。
なんか小さい時に食べた記憶があるんですよね。


これです↓


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Dfood-beverage&field-keywords=トライデント


ミントを食べたのを覚えています。


調べてみたら日本国内では販売していても、
ネット通販と輸入食品を取り扱うお店くらいしか販売していないとのこと。


http://www.mondelezinternational.com/brand-family


販売されている国は・・・
ブラジル、カナダ、メキシコ、スペイン、
タイ、アメリカ、中国の7カ国だけみたいですね。


モンデリーズ・ジャパンが力を入れているところは「リカルデント」シリーズですね。
虫歯予防を積極的に行っている企業で有名ですよね。


http://jp.mondelezinternational.com/about-us/our-history


私がいただいたのは・・・


シナモン味のトライデントガムでした。





どんな?

ニッキ飴って知っている方います?
確か駄菓子屋さんとかに売ってました。


おばあちゃんがニッキ飴好きで、一緒によく舐めていたのを思い出しました。
すごく懐かしい味というか、味はそんな感じです。
辛いんですよ。
スパイシーというか・・・。


間違いなく外人さん向けの刺激のあるフレーバーかと。
ま、私はどちらかというと好きな味でしたけどね。


ではでは。


    





Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

もちもちの木につけ麺を食べに行ってきました。

どうも!みっちーです!


今日はつけ麺を食べに行ってきました。


「もちもちの木」というラーメン屋さんで、
味噌ベースのラーメンとつけ麺のお店です。
関東と東北にお店があるので、よかったら是非w


http://www.mochimochinoki.com/top.html


濃厚豚骨醤油つけ麺
濃厚豚骨醤油


やっぱりつけ麺のスープは濃いめがいいですよね。
スープも冷めにくい工夫がされているとのことです。
何やら油に秘密があるらしい・・・。


寒い時期は鍋もいいですが、ラーメン・つけ麺もいいですね〜。


ではでは。


Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

食べ物 | コメント:0 |

年末っぽいこと?

どうも!みっちーです!


今日は東武動物公園にイルミネーションを見に行ってきました。


東武動物公園ホームページ
http://www.tobuzoo.com/facilities/illumination/


IMG_5645.jpg


IMG_5644.jpg


IMG_5641.jpg


IMG_5643.jpg


IMG_5642.jpg


すごく寒かったです・・・
車の温度計では1度でした・・・


パーカー2枚で見に行ったのが間違いでしたね。
寒さには雪山経験者なので、慣れていたと思いましたが、
身体が寒さを忘れていましたね。
と、言うよりは防寒着の差ですかw


死ぬほどの寒さではなかったので、
小さいホッカイロで手の凍えを抑え、
何とか写真も数枚撮ることができました。


いつもならパシャパシャ撮るのですが、
余裕がまったくない・・・
まだまだ鍛えが足りません。


私の怠慢はさて置きw
イルミネーションはとても綺麗でした。
夜景というかイルミネーションの撮影はiPhone6 Plusを使いました。
外付けスマホ用レンズを使っています。


スマホ用外付けレンズ


広角レンズを使用しました。
他にも魚眼レンズが付属していますので、
色々な写真をiPhoneで撮影することが可能です。
クリーニングクロスも付属なので、レンズのお手入れは簡単。
専用ケースで何処へでも邪魔になることなく持ち運び可能!


しかも、値段も安いんです。
3000円しないくらいでした。


沖縄に自転車旅行をしに行く時に昨年と同じ風景でも、
違った景色のように撮ってみたいと思い、購入しました。
写真の撮り方に自信のない方でも簡単に良い写真が撮れるのも、
一つの特徴とも言えますので、是非使ってみてはいかが?


また・・・


レンズだけではなく、iPhoneのカメラ性能も向上してきています。


iPhoneのF値は2.2で明るく撮れます。
あとはiPhone用の写真編集アプリで調整。
iPhoneのカメラ性能は800万画素の表現力でコンデジ程度ですが、
レンズを変えるだけで、一眼レフ風の写真も撮ることができます。


シャッタースピードを変えるアプリと
スマホ用の三脚を使えば、夜景なども撮影可能です。
これは後ほど紹介してみようと思います。


ではでは。


iPhone用外付けレンズ

    



Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

今年も残すところ・・・

どうも!みっちーです!


いよいよ、今年も残すところ3日となりました。


皆さんは今年やり残したことありますか?
来年の抱負や目標などは決めましたか?


一年が終わる時には色々なことを振り返りますよね。


私が今年やり残したこと・・・
「登山」ですかね〜。


今回は一度しか行ってません・・・
群馬県の赤城山です。


いつもなら八ヶ岳辺りが鍛えになっていいんですが、
今年はちょっと登山に行くことができませんでした。
ただ、仕事や新しいチャレンジも色々とスタートできた年でもありました。

ここはよしとします(汗)


さて、来年のテーマはというと・・・


「増」です。


とにかく増っ!
知識、技術、創造、体力を増っ!
と、いうことで来年は山にも行きますw


自由=仕事という人生のテーマを作ったので、
視点の全てを仕事として捉えられるように取り組んでいこうと考えています。
Business Eyeというテーマで来年は色々なことを創造していこうと思います。


感受性はまだ豊かな方だと思っていますw


新しいことに触れる機会を増やすことで、
「すげー」「なんで?そうなった?」など
いつでも新鮮な気持ちでいたいものです。


そのためには新しいことにチャレンジし続ける。
色々な場所に行く、色々なものを見る、色々な体験をする。


自分の殻をぶち破り、型にはまらない一年にしよう!


ではでは。


Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

炊飯ジャーを買いました。

どうも!みっちーです!


我が家に・・・
ついに来ましたよ・・・
炊飯ジャーが。


美味しいご飯が食べたいということで買ってみました。


やっぱり炊飯器は象印なんですかね〜。
これは今まで使っていた炊飯ジャーなのですが、
結構年代ものです。


おばあちゃんから譲り受けたものをずっと使っていました。
まだ使えるから大丈夫と貧乏性が発動していましたが、
新居に引っ越しもしましたし、
食にも変化を出そうということで購入しました。


象印:NP-NI10-XT 圧力IH炊飯ジャー


IMG_5560.jpg


たくさん炊けますw
IMG_5561.jpg


どんなメリットがあるのか。

・時短→まずは圧力釜を使用しているので短時間で炊ける
・色々な料理をする→カレー、酢飯、玄米、どんぶりもの、玄米、パンなど
・美味しいご飯を食べたい→保温状態を最適に保ってくれる。最大30時間
・熟成炊き→米のうまみを引き出す!
・人口知能炊飯→最適な炊き方を記録する!
など


実際に炊いてご飯を食べてみるとやっぱり違うんですね。
ご飯が美味しくなるポイントは「水分」にあるんですよ。
お米のまわりにはタンパク質が合成されていて、水を弱アルカリ化することにより分解。
この過程で、お米の中に水分が入りやすくなる!
そうすると・・・甘みが出たり、ツヤが出たりする。


結果、美味しいご飯になるんですね〜


この子いいところは5種類の炊き方ができるとこなんですよー。


使わなくなった炊飯ジャーはキレイにして必要な人に譲ろうと思います。


IMG_5562.jpg


大切にしていただければいいかなと。


ではでは。

  



Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

メリークリスマス!

どうも!みっちーです!


今日は・・・クリスマス!
メリークリスマス!


あまりはしゃぎ過ぎると怒られてしまうので静かにしてます・・・。


年に一回のクリスマスですが、
皆さんはいかがお過ごしですか?


私は見ての通り。。。
ブログを書いたり、勉強をしたり、仕事をしたり。
ただ、今日は少し特別な感じを味わうことができました。
食事が用意されていました・・・


IMG_5551.jpg


IMG_5552.jpg


IMG_5550.jpg


IMG_5549.jpg


口には出しませんでしたが嬉しかったです。
本当にありがとう。


家に帰って暖かい料理が食べられるっていうのは幸せなことなんですね。


今までは家に帰ると疲れて食事もコンビニ弁当やら外食やらで・・・
まぁ美味しいってのは変わりませんが「温かみ」が違いますよねw


想いというか、何というか。
先日、友人の結婚式に参加させていただいたのあって、
込み上げてくるものがありました。


一人の方も、カップル・ご夫婦の方も、ご家族の方も
良いクリスマスであればなぁと思います。


ではでは。



Twitter、Instagram、Google+やってます!是非フォローをお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

食べ物 | コメント:0 |

Dear my friend!

どうも!みっちーです!


今日は友人の結婚式に行ってきました。


IMG_5524.jpg


IMG_5523.jpg


小さい頃から一緒に遊んでいた友人。
幼稚園、小学校、中学校と同じで、
高校入っても一緒にゲーセン行ったり、バンドをやったりしていた。
大学、専門学生になっても遊ぶことが多かったな〜。


特に共通の趣味は音楽で、一緒にバンドを組んでいる。


社会人になっても、バンドを続けている。
アニソン、ゲーム音楽、ボカロ系の楽曲を好んでカバーしていた。


私と友人はギター担当。


ずっとバンドをやっていたが、
友人がギターをやったり、ベースをやったり、ドラムをやったり。
私も不足したパートをギターやベース、ドラムをやったりしていたので、
二人がギターを弾くという場面はつい最近までなかった。
「いつか二人でツインギターをやろう!」と
ツインギターをバンドでやる夢をずっと追っていた。


この夢が叶ったのが社会人になった時に組んだバンドだ。
ベース、ドラム、キーボード、ボーカルと最高のメンバーが集結。
友人と私でようやくツインギターを実現することができた。


ありがとう。


同じギターを使い(アイバニーズJ-Custom)
リードパートをハモったり、バンドサウンドに厚みを増すことができた。


凄腕ギタリストが一人いるだけのバンドもいいんだけど、
「やっぱり、バンドにはギタリストが二人いて、キーボードもいた方がいいよね」
っていうのが二人の理想のバンド構成。


今はお互い忙しい時期で、たまに食事をするくらい。


こういう付き合いは大事にしないとな。
披露宴では美味しい食事と余興で楽しませてくれた。


IMG_5533.jpg


IMG_5534.jpg


IMG_5535.jpg


IMG_5536.jpg


IMG_5537.jpg


IMG_5526.jpg


IMG_5522.jpg


何だか不思議な感じだ。
周囲の同級生は結婚して子供がいたり。
何だか置いてかれている感があるぞ・・・?
とは思っていませんが(笑)


良いものですね。結婚するって。
奥さんに友人を取られてしまった・・・
何だか、寂しくもある(笑)


よく聞くコトバでありますが・・・
大切な友人なので、ずっと幸せでいてほしいと思っています。


結婚おめでとう!


遊ぶ時は誘ってくれると嬉しいです・・・


ではでは。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
みっちープロフィール:http://fts38.jp/blog-entry-1.html
Twitter:https://twitter.com/FtS328
Facebook:https://www.facebook.com/自由な生き方を考える-905910922824021/?ref=hl
Google+:https://plus.google.com/u/0/107890784692583445222
Instagram:https://www.instagram.com/fts38/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 |

正しい情報、間違った情報 ①違法ダウンロード

どうも、みっちーです。


私はパソコンの使い方を説明する機会が多いです。
世の中ではパソコンやスマートフォン、
タブレットなどが多く溢れています。
総務省の調査によると、インターネットの普及率は80%以上。
これは以前から予想されていたことですが、
日本でもほとんどの人がスマートフォンを持ち歩き、
家ではパソコンを使ってインターネットにアクセスしています。


20171109総務省


今は手軽に情報を入手することができます。
情報量が多く、情報で整理するのは難しいわけです。
どの情報が正しく、どの情報が間違っているのか?


情報に関しては慎重に扱わないといけません。
最近では「マイナンバー」ですね。
個人情報の中でも管理レベルを高めないといけない情報です。
※マイナンバーについては今後まとめていきたいと思います。


私はパソコンやスマホやタブレットを使用して、
活用方法やトラブルを解決する仕事を日々しています。
以前に記述しましたが、リサーチは大切なんです。
機器の設定や使い方にも慣れていないといけません。


20171109考える人


「正しい情報、間違った情報」を知っておくこと。
両方とも知っておく必要があります。
どちらかだけではいけません。
わからないのが一番危ないんです。
もちろん間違っているのを知っていて、
行動するのはもっとダメなんですけどね。


私が仕事で感じたこと・・・


正しい情報か間違った情報かわからない人が多い


例えば・・・


違法ダウンロードなど


これに関しては多くの人が口を揃えて
「やってはいけない」という認識があると思います。
大体の人は何らかの形でダウンロードしています。


YouTube、ニコニコ動画、GyaO!、Dailymotionなど


聞いたことがある動画サイトばかりですよね?
インターネット上で動画を再生しているように見えますが、
そのデータは一時的にパソコンに保存されています。
キャッシュメモリと言いますが、その作業を終えたあとに、
再生されるという仕組みです。


これだけでは「ダウンロードした」ことにはなりません。
上記のような動画共有サイトで動画を見ることができる。
それらの動画をダウンロードソフトなどを使用してダウンロードし、
自身のパソコンに保存することは違法になります。
注意していきましょう。


正しいのか、間違っているのかわからない!
情報を整理することができない、正しい情報か、
間違った情報か判断がつかない場合はしないことです。



ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ネットビジネスを考える | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>