自由な生き方を考える 〜Another day〜

自由な生き方を考え、自由な生き方を記録していく投資ブログ

モチベーションについて

どうも、みっちーです。


今回はモチベーションについて書こうと思います。
これ以外と保つのが大変なんです。


ちょっとしたことで上がったり、下がったりしますよね。
職場環境に左右されたり、上司や部下に左右されたり。
自分で選ぶことができません。親を選べないように。
これはよく耳にするワードですよね。


そんな事を気にしていたら、何も成功しません。
周囲の動きに合わせる協調性は大切です。
みんな一歩引いて「あ、どうぞ・・・」と引っ込み思案。
自分から行動を変えられる人が成功できる人です。


漫画みたいに部屋の隅で縮こまって暗くなったりもします。
逆説的に言えば、落ち込む余裕はあるわけです。
じゃあその余裕をなくせばいいんじゃないですか?
※おっと!こいつ何言ってんだ?!的になったかもしれませんね。
でも実際、近い結果が出ているようなんです。


心と身体のつながり


全力で何かをやっている時って集中してますよね。
これとまったく同じ状態を作ればいいだけです。


20171109走る男


落ち込んだ時は運動です!
全力でダッシュしてみましょう!
自分の息が続く限り、全力疾走してみましょう!
やったー!!走った!!


「ぜーはーぜーはー」と息切れしますよね?
そのあとに「よし!落ち込んで!」って
言われても絶対に無理です。


息が切れて、疲れて、
「落ち込む」という気持ちにはなれないはずです。
むしろ「走ってやった」「ゴールした」などの
達成感の方が感じやすいでしょう。
※やはり個人差がありますので、悪しからず。


モチベーションを保つためにやる事。


・笑う
・食う
・走る
・寝る



以上。


シンプル・イズ・ベスト!
これに限ります。
落ち込んでる時はシンプルじゃないんです。
色々な事を考え込んでしまい、カオス状態になっている。
誰しもがそうとは限りませんが、何かしら困っているはずです。
一度考えを整理してシンプルに物事を考える。
そうすれば解決方法は見つかるはずです。


よし!走ってモチベシーション上げよう!


ではでは。



インフォメーション


サイドバーにメールフォームを追加しましたので、
ご質問等はメールでご連絡いただければと思います。
その際ですが、自己紹介等もよろしくお願いいたします。


トレーダー育成プログラムアイコン

Wonder Binary Lifeについてはこちら


20171104Twitterバナー

みっち~のTwitterはこちら




「参考になった!」という方は是非クリックをお願いします!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ネットビジネスを考える | コメント:0 |
| ホーム |